人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメ写真&

4月から 毎週土曜日は DTPを習っていました。
今日で 修了〜☆ 修了書をもらいました☆

DTPの授業は マックPCで、イラストレーターからはじまり、フォトショプ、ブリッジ、インデザインを勉強。
最後の自由課題で 好きなもの仕上げて修了が 今日。
最終課題は 自分で撮りためた花を集めて「花図鑑」作りました☆
調子にのって、11ページも・・・(笑)
結構、仕事との両立ハードで、休んでしまったりしたから、わからない事も多いです・・・。
思ったより難しかった〜!!!
教本にDVDついているから、また自宅で復習しま〜す!

使いこなせたら すごく便利だよ〜☆
フォトショプは 仕事で使っていたけど、なかなか新しい事はしなかったし、ページレイアウトのインデザインはすごいね〜!
ページ物は ラクになるね〜!

ホントは 今日、授業の後にライブラリーという補講授業2時間をとっていたんです。
仕事で今、担当のアルバム制作をいろいろ聞きながら 進めたかったんです・・・。
予約が先生に伝わってなくて・・・(泣;)
来週になったので、自力でやりま〜す!!!
でも、来週土曜は、ライブラリー行くんだけどね!(今日予約分)

とりあえずは DTP修了〜☆
ホッ☆☆☆

今日の写真は カモメ。
横須賀の久里浜港〜千葉の金谷港に行くフェリー乗船時に 撮ったもの。
お気に入りの写真です☆
うっすら雲もあって 青空に真っ白のカモメ。コントラストいいですよ〜☆
カモメの顔も よく見ると こんなんです〜(笑)

ひとつの課題を乗り越えた自分を、カモメのはばたきに例えて・・・。
今日は カモメ写真を載せました☆
そんな心境のshippnaです☆

でも、アルバム制作の仕事、頑張らんと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
水曜までにサンプル仕上げ。16ページ分〜(泣;)
まだまだ 未熟ものです・・・。
がんばる〜〜〜〜つもり・・・(笑)

 
☆今日の写真☆「カモメはばたく」2008年3月デジカメ撮影
カモメ写真&_f0179947_2214741.jpg

by shippna | 2008-10-18 22:49 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna