人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎というと・・・

やっぱり「えぼし岩」
茅ヶ崎市内の巡回バスは「えぼし号」だし、えぼし岩のカタチの羊羹とか 茅ヶ崎では売っている〜!

海に行くと やっぱり見て「今日は くっきり見えるなぁ。」とか、「今日は えぼし岩の周りまで見えるなぁ。」とかチェックしてしまいます。

うちの亡くなったおじいちゃんは、時々 えぼし岩まで泳いで行っていたらしく、えぼし岩に手をついてにっこりの写真があったよ〜☆
その写真みたら、「実物は大きいんだなぁ〜!」って思ったけど。
いつもは海岸から見るから 小さいイメージのえぼし岩です(笑)

今日の写真は 今年の1月のお昼頃、いい天気の日に海を撮ったもの。
えぼし岩は小さいけど、カタチがよくわかる。
写真展をやった時に 地元の雑貨屋さん、カフェなどにDMをおかせていただいたお礼状として この写真はポストカードにしました☆
雲の間に 青ペンで「ありがとうございました」って書いて・・・。

えぼし岩自体は 小さいけど、空と 海との境目に「えぼし岩」
なんかバランスがいいと自分では満足〜☆
雲の感じも好きかな〜☆
いかがですか〜???

茅ヶ崎のヘッドランドの端まで行って見ると 一番えぼし岩に近い感じがします。
茅ヶ崎海岸まで来た際は、よ〜く見てみてくださいね☆

鵠沼の方からでも 右手に小さく見えます。
このカタチはすぐわかるから、探してみてください。

絵で描いてみると、うまくこのカタチが描けないよ〜私は・・・(笑)

写真で大きく撮りたいなら、望遠を忘れずに(笑)

今日の写真のえぼし岩、ミニサイズだから見逃さないで〜(笑)


☆今日の写真☆「茅ヶ崎海岸からみたえぼし岩が見える海」2008年1月デジカメ撮影
茅ヶ崎というと・・・_f0179947_9421849.jpg

by shippna | 2008-10-17 10:26 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna