人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜2

昨日、偶然ですが 秋桜(コスモス)見れました☆

偶然が重なる日で、不思議不思議なんですが・・・?

昨日の朝、海さんぽしてたら 黒ネコがついてくる。
いつものウォーキングほど スピードを出してなかったので、並んで歩いていたんですけど・・・。
行き途中で別れ、帰りもまた 待っている。
「お〜またいたね〜!」って 手をふって去ろうとしたら、私の真横に来て歩く。
何か言いたそうだけど・・・?
しばらく一緒に歩いて、ふと自分の時計の日付を見た!
「あっ、shippna(20年以上飼っていた白ネコ)の命日!」って気づいたら、黒ネコは去って行ったんだよね〜!
教えにきたの・・・???

昨日は 在宅ワークの日。融通つけて、動物の慰霊碑だけど お参りに行く事にした。
久しぶりで、行き方が定かではないけど、いつもの感で・・・。
大船駅まで 電車に乗り、金沢八景駅行きのバスに乗る。
バスは、神奈中なのに スイカ使えず、先払い。バス停を言って、小銭払う。
名前言ったら、すっかり違うバス停名になっていてビックリ!!!
バスから見る景色を確認しながら、本郷台あたりの車道に 黄色いコスモス発見〜!
バスからは撮れないので、断念・・・。

やっとバス停に着き、降りようとしたら、一番後ろの奥にいた私。
トナリの人がヘッドホンしたまま、寝ていてどいてくれない〜!
肩たたいて合図したけど、ちょっとしか動いてくれず、その人をまたいで通路に出たら、思いっきり前の座席に右足強打〜(涙;)
足を引きづりながら、横浜霊園到着。

第1と第2があるんだけど、ペット霊園があるのは 第2。
入ってすぐに 動物たちの火葬するところが見えるので、これが辛い!
この日は 入り口はいってすぐ コスモスやキンモクセイが咲いている☆
キンモクセイがいいニオイ〜☆

霊園事務所のおじさんと話し、花を買う。
おじさんに「動物慰霊碑に 花あげて平気ですよね?」って 聞いてから買った。
おじさんは 花と水一式くれて、「ネコちゃん? ワンちゃん?」って言う。
私:「ネコで、今日が命日。」
おじさん:「ちゃんとお参りしてあげて〜」

細い道をぬけていくと、いろんな動物たちのお墓がある。
その一番奥に、大きな慰霊碑。
見ると花・花・花〜! こんなに〜!!!
これだけの花といろんな動物たちと一緒だから、うちのネコは寂しくないな〜って思い、安心した☆
きちんと「記録写真、撮らせてください。」と 終了後「ありがとうございました。」と挨拶して、デジカメで撮った。
ホントに 花がたくさん! ここに眠っているどれだけの数いるかはわからない動物たちは幸せだな〜って思いました☆

帰りは バスの時間まで 入り口のコスモスとキンモクセイを撮らせてもらった。
コスモスは 濃いピンク、薄ピンク、薄ピンクで中が白、オレンジ。
なるべく背景にお墓が入らないよう気をつけた。
私が生まれた家にも キンモクセイがあった。
このニオイは好きなので、その香りの中で コスモスを撮っている時間がもてた事。
白ネコshippnaに 感謝です☆

空を入れたり、いろんな角度から撮ってみましたよ〜☆
今日の写真は その中の1枚です☆

帰りはバスを途中下車、本郷台の以前勤めた写真屋さんに寄った。
写真業界厳しいから、3店舗中 今は本店のみ。
社長としばし話して 帰ってきました。
社長も なんか年とったなぁ。
知ってるスタッフは 辞めちゃっていなかった・・・。

この日、1日でいろんな事があった日。
偶然からだけど、うちのネコと 朝、出会った黒ネコに「ありがとう」


☆今日の写真☆「秋桜1」2008年10月デジカメ撮影
秋桜2_f0179947_10453985.jpg

by shippna | 2008-10-08 11:54 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna