人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜になる少し前

夜の暗い中の夜景もいいんですが、夜になる少し前のピンクがかったというか パープルに近い空に出会った事、ありますか?

9/7載せた熱海のブルー背景もいいんです。
ほんの一瞬の空の色。

この写真を撮った時は 横浜の大桟橋で何時からか忘れたけど、張り込みました。
三脚たてて、フィルムカメラスタンバイして・・・。
ただ、大桟橋は木のデッキで 人が通ると結構揺れるんです。
フィルムで手ぶれ補正ないから、難しかったです・・・。

だんだんみなとみらいのほうの空の色が 変わっていくんです。
この日はキレイに見れたのもあるけど、すごく神秘的な感じでした。

この一瞬の景色をみて 写真に撮る。
『一期一会』の出会いに感謝です☆

今日の写真の色がすぎると あっという間に夜ですよ。
ほんの一瞬の出来事で、みれた感動より、「あれ?今、何色だった?」っていう感じで・・・(笑)

また、この景色に出会いたいですね〜☆
冬の方が寒いけど キレイかも・・・。
誰か 冬チャレンジしてみて〜!(笑)
春でも ココは風が強いから寒いですよ!

写真の手前は 赤レンガ倉庫です。


☆今日の写真☆「横浜大桟橋からみたみなとみらいの夕景」2003年5月フィルム撮影
夜になる少し前_f0179947_9451897.jpg

by shippna | 2008-09-09 10:13 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna