人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイス話

毎日、ホント暑いですね〜(ーー;)。。。

14時すぎとか、アスファルトのところを歩いていると、もう暑くて...
普通に歩いて、日焼けしてます!
日焼け止め、塗ってるのに〜!!!

私、日傘を持たないので、帽子もたまにしかかぶらないし、ダメですかね〜。

話しは変わりますが。。。
仕事先で、夏休み前に、スタッフSさんが、「どうしよう! 夏らしい事、してないよ〜!」と、言い出した!
「夏らしい事」・・・

ひらめいたのは、「スイカ、食べてない!」だった!(笑)
(スイカ大好きなので...)

そうしたら、Sさんは「スイカバーなら、食べるけど〜?」と言う。

「スイカバー???」
私は知らなかったので、聞いたら、スイカバーのアイスについて、ちゃんとSさんは教えてくれた(^^)

「あずきバーとか、シロクマアイスとかは、食べるよ〜」と話したら、Sさんは「シロクマ??」と、知らなかったので、今度は教えてあげた(^^)

「昔、メロンの形の容れ物に入ったアイスあったけど、今、あるのかな?」と聞いたら、Sさんは「何それ???」と言う!!!!
「え〜〜〜〜〜ほぼ同年代で、知らない???」
と言う事で、先日、同年代のカメラマンとか男性メンバーにも、質問した!(笑)

「知ってるよ〜!」

私:「メロンのアイス食べた後に、水入れて、うす〜いメロンジュース、作らなかった?」
みんな:「それは、しない!(笑)」

私:「うちだけ?(笑) 弟もやってたよ!」
みんな:「shippna家だけだね〜(笑)」

そして、先日、100円ローソンに行ったら、メロンの容れ物に入ってるアイス、発見!
100円で、2個入り。
オレンジっぽい色のアイスだった!
あ〜写真撮り忘れた〜!!!!
昔のは、きみどりだったな〜。

あと、夏休み中に、「スイカバー」を食べました(^^)
アイス話_f0179947_022489.jpg

思ったより大きい〜!
アイス話_f0179947_0231346.jpg

スイカの形とは 知らなかった〜!!!
おいしかったよ〜(^^)

夏休み明けの先日、仕事の時に、Sさんは休みだったので、他のスタッフと話していたら、Hはすぐアイスの「スイカバー」とわかって、話していた。

ところが、新人Yさん、「スイカの食べ放題の事ですか〜?」と!(笑)
ドリンクバーとか、バーがつくから、食べ放題と勘違い!
「違うよ〜スイカの棒アイスのバーだよ〜!!!」と言って、大笑いした!

「スイカの食べ放題の商売は、儲からないと思うよ!」と、私が言って、また笑ったんだけど〜(^^)

Sさんに、報告メールしたら、「スイカバーが、メジャーじゃなかったのが、ビックリ〜!」と(笑)

皆さん、食べた事、ありますか?

あと、職業訓練で、女性メンバーと話していたら、「ダンナが、あずきバー知らなかったんです!」と!!!
関西出身らしいんですが、関西には ないんでしょうか、あずきバー?
(この人は、20代後半、ダンナは30ぐらいかな?)

と、最近暑いので、アイスの話題は、盛り上がります(^^)


夏のうちに、ホンモノのスイカが食べたいなぁ(願)


ところで、話しかわりますが。。。
CSSの授業が、21日で終了し、ラストの授業は、HTML&CSSのテストでした〜!
範囲が広すぎて、アタマに入らず。
結果は どうかな〜????

22日からは、実際に、自分でオリジナルのホームページ制作をしていきます。
出来るかな〜私でも...? 
また、お知らせします(^^)


あと、先日、久々、前の職場(幼稚園)の同期に連絡した!
常にパワフルな彼女が、元気なく・・・。
2月に、彼女のお父さんが亡くなっていて・・・
長野にいるので、私が遊びに行った時、お父さんにお世話になって、めちゃくちゃ元気な人だったので、ビックリした!

保育関係の仕事のハードさと、精神的なダメージと、かなりまいっている彼女ですが、今は1人でいたいと言うので、電話で少し話しを聞いた。

一人暮らしなので、心配だけど、またしばらくしたら、連絡してみようと思う。

年齢重ねていくと、乗り越えなきゃいけない壁が高くなっていくね〜!
うちの父は、早くに亡くなり、私が高校の時だから、また違うけど。
人の命って、はかないなぁ。


では また。
by shippna | 2014-08-22 00:52

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna