人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊してきました!

9月3日

9月に入っても 暑いですね〜!

いよいよ3日!
保育の仕事、開始日です!!!
ドキドキですが、あまりにも久々すぎて、もう身ひとつで行って、ぶつかってきます(笑)
勉強するにも、何からやっていいか、わからないし...
フリーの立場になるので、全クラスまわるから、範囲が広すぎて、やりようがないのさ!

子どもとも、あまり接していないので、新鮮ですよね(^^)

しばらくは、早起きや通勤に慣れるまで、シンドそうです...。

また書きますね〜(^^)


31日、仕事終わってから、母と待ち合わせして、みなとみらいのホテルに1泊してきました。
仕事のアクシデントがあって、予定時間より遅くなり、楽しみにしていた母は、早く桜木町に着いて待機していたらしく、待ち合わせに四苦八苦!

電話で聞いても、ドコにいるんだか、わからなくて...。
やっと会って、ランドマークタワーの中の「横浜ロイヤルパークホテル」へ。
前日、ネットで比較的格安のを予約出来て...。

宿泊は、59階で、ベイブリッジ側。
荷物置いてすぐ、夕食を食べに、マークイズに行きました。
この辺りは、たくさん食べるところがあるけど、母は滅多に来るところじゃないし、母の好きそうな店に。
前に友人Iちゃんと行った「おぼんdeごはん」が、バランスいいごはんが食べれるので、ここに行きました。
1泊してきました!_f0179947_0292575.jpg

私は、豚のしょうが焼き定食。
おしゃれな定食!

ごはん食べながら、母はよくしゃべる〜〜〜(^^)
今までのツケ(?)

ごはん前に、下の階を少し見たけど、時間がなかったので、次の日にまた寄る事にして、食後はすぐホテルに戻った。
カーテン開けると、夜景がすごくキレイに見えた!
1泊してきました!_f0179947_033363.jpg

明るいところは、横浜スタジアム。
誰かのライブみたいでした!
夜中ずっと、撤収作業か? 明るかったよ!

1泊してきました!_f0179947_033441.jpg

大桟橋方面。

1泊してきました!_f0179947_0331966.jpg

左奥、ベイブリッジ。見える??
ちょっとだけ、観覧車が見えて、またいつのまにかイルミネーションが消えていて、何時に消えるんだか???

1泊してきました!_f0179947_0332939.jpg

道路も明るいね!
スマホ画像、ガラス越しですが、伝わるかな?

59階の景色は、なかなか見れないので、よかったです(^^)


部屋のカギは、こんなのでした!
1泊してきました!_f0179947_0401549.jpg

「振ったら、何かに変身しそうだよね〜」と、母と言ってました(笑)


次の日、朝の景色!
1泊してきました!_f0179947_042317.jpg

1泊してきました!_f0179947_0423241.jpg

ガラス越し、もう暑かったです!

夜景の時と朝の景色は、まったく違いますね〜!

朝食は、70階のレストランでバイキング。
思ったより狭くて、並びました!
でも、ごはんは おいしかったよ(^^)
1泊してきました!_f0179947_0442624.jpg

オムレツは、その場で作ってくれます。
焼き方、じっと見れます(笑)
和洋両方あって、お味噌汁おいしかった(^^)
私の好きなパイナップルとライチがあって、大満足☆

ギターやピアノの曲が流れていたけど、朝にしては ちょっと哀愁な感じでした...。
ただ、ごはんの種類豊富、おいしい、よかったです(^^)
いつも思うのは、バイキングで思いっきり食べてみたい!!!
なかなか食べれないよ〜。

70階の景色は、次回にしますね!
展望台が69階だから、70階はひとつ上! やっぱり高いよね〜!!!

ここでも食べてる時も、母はよくしゃべりました〜!
まぁ 楽しんでくれたのかな?

ちょっと贅沢しちゃいました(^^)
この後、すぐチェックアウトで、午前中は、マークイズのショップをいくつかまわり帰宅。

もうなかなか、母とは行けないと思うので、忙しかったけど、1泊出来てよかったです☆
土日だったので、外国人観光客も多かったね。

近場で1泊って、かえって贅沢な時間な気がしました。
また今後やってみたいなぁ...。
カップルも多く、彼と行ってみたいかな〜(笑)
隣りの席は、ケンカしてるみたいで、険悪ムードいっぱいのカップルでしたけど...!

まぁ日々、いろいろありますが、前を向いていきましょう。

とりあえず、New仕事、がんばる(^^)
ではまた。
by shippna | 2013-09-03 01:10 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna