人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11&13日の事

8月14日

先日のめまいの後、次の日にゆっくり休んでいたのと、クスリが効いて、11日の映像撮影仕事、頑張れました(^^)

元地元の茅ヶ崎で、14時からだったので、少し早めに行き、駅前付近でリラックスタイム。

撮影現場の隣りの会場は、朝から別のイベントやっていて・・・。
うちのスタッフも入っていたので、「えぼしあんぱん」と言うえぼし岩の焼き印があるキューブあんぱんを人数分買い、差し入れがてら 遊びに寄った!

仲良しのお客さんのおばちゃんもいて、話しに行ったら、「がんばってきなさいよ!」と言って、お茶のペットボトルくれました(^^)
久々、お会いしたので、話しに行ったのがよかったかな?(^^)

久々会ったのは、こっちで撮影のおじさんカメラマンもそうで、撮影中だから、あまり話せないけど、あんぱん持って、声かけに行ってきましたよ。
がんばってました。 暑い中だから、みんな大変で...。

私の担当の方は、午前中に社長が全部準備してくれていて、午後から映像が私、写真が女性カメラマンが入りました。
リハーサルは進行表見ながら、立ち位置や照明チェック、客席も歩くので、その段取り等、頭に入れて、カメラの操作確認等する。

本番16時半前に、夕食用お弁当もらい、写真のカメラマンとひと休み。
本番少し前から、スタンバイし、隣りの音響さんも・・・。
本番は、地元歌手主催のショーやゲスト歌手のショー。
舞踊もあるので、演目にあわせて、カメラを動かして撮影する。

1部と2部の間、15分休憩あり。
2部は、ひとりあたりの時間が長く、客席も歩くので、明るさに気をつけて カメラも動かして撮る。

主催歌手の方が毎年、茅ヶ崎の浜降祭の神輿をかついでいるらしく、今回、地元神輿がきて、祭り甚句も流れ、「どっこい、どっこい」のかけ声もみんなで かけて、盛り上がりました〜!

大好きな祭りの神輿がきたので、もううれしくって(^^)☆
私も「どっこい、どっこい」が言いたくて...うずうず(笑)
カメラに入っちゃうから、言えないので、かけ声にあわせて、首振ってました〜!

今は,海の日が祭りの日。
引っ越してから見れないので、ホント今回、ラッキー☆☆☆

今回なるべく、曲にあわせて、イメージカット風に撮影してみたけど、どうかな?
スペシャルゲストクラスになると、自分の舞台上の見せ方わかってるので、すごく撮影しやすいし、撮っていても、かっこいーです(^^)

メインカメラマン、大変だったけど、祭りでテンションアップ!!! がんばれました(^^)!

いい経験させてもらいましたね。
と、最近は思えるようになりました(^^)

本番中、めまいはクスリ効いて、大丈夫でした〜よかったです☆

帰宅したのも この日は遅かったけど、自宅にある何年か前の祭りうちわ見て、喜んでます(^^)
11&13日の事_f0179947_0353953.jpg

母に、「そんなに祭りが好きなら、来年は茅ヶ崎行ったら〜?」と言われてます(笑)

朝5時過ぎ〜7時ぐらいの祭りだから、なかなか地元じゃないと行けないよね!
でも、行きたいなぁ...(^^)
浜降祭、大好き〜☆(^^)v☆


話しは 変わります・・・
13日、今度入社する会社の本社に行ってきました。
会社指定の銀行口座を用意してから、出社なので、約束の1時間半前に行ったのに、銀行メチャ混み!!!
終わったの、15分前。
お昼食べてなくて、急いで近くにあったモスバーガーに入り、(近くに他がないので・・・)「一番早く出来るもの、ください。5分しかないので」と言って、勧められた「ライスバーガーのかき揚げ」にした。
早くは来たものの、できたてで、熱くて食べれな〜い(笑)
予想外!
「早く出来るもの」じゃなく、「早く食べれるもの」だったな〜(笑)
仕方なく、コントみたいだけど、あちちって、涙目になりながら、半分食べ、急いで本社へ。

まったく...なにやってるんだぁ(笑)
におっちゃうから、持ち帰る事も出来ないし・・・ね〜!

自宅から遠いいので、早く出たんだけど、ね!

約束時間ピッタリ着。
何事もなかったようにしてる自分が、なんかおかしかった(^^)

手続き上の事務処理して、9月から保育士として働くことになった。
ただ、資格証が来るまで、週4ぐらいのパート勤務らしいけど、来週までにその間の勤務地決まる!

候補地の園が相模原市内。
茅ヶ崎の前に住んでいたところで、まったく知らない土地ではないけど、「2ヶ月でなれた頃、配属先の横浜市内になるのも、どうかな?」と人事担当は考えていて、来週まで待つ段取りになった。

予想外なのが、週3日ぐらいと言う話しもあったので、撮影仕事と両立する段取りになっていて...。
9〜10月、Wワークできるかな?

決まってホッとした反面、今回すんなりにビックリ!!!!
11月からは正規だから、撮影がらみも10月までだね〜。
また、先生と呼ばれる仕事につくのって、ドキドキ!!!
ブランクは大きいけど、努力しますね〜(^^)


今、撮影の方の仕事は、夏休みに入った。
今年は、13〜18日。 現場の人は、17,18日出る人もいるけど、事務所は、次19日から。

今週は、少し休めるかな〜(^^)
健康診断に行かないといけないけど、有意義に過ごす?というか、カラダ休める時間作りますね。


そうそう、本社近くに住んでいる友人Kに、夕方ちょっとだけ会ったら、「おめでとう」と言って、地元のお菓子くれたよ(^^)
11&13日の事_f0179947_1153969.jpg

中身は バームクーヘン。
11&13日の事_f0179947_1165100.jpg

カットして、夜にさっそく母と食べました☆
11&13日の事_f0179947_116411.jpg

おいし〜(^^)♡


今、夏休みの人、ゆっくり出来る方は休んで、遊ぶ方は 楽しんでね〜(^^)
仕事の人は、暑い中だけど、がんばれ〜☆

では また。
by shippna | 2013-08-14 01:31 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna