人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は・・・

8月1日

お〜8月!!!!早いね〜月日の流れが...!!!

夏らしい事、してな〜い!
う〜祭りうちわを使ってる事と、蚊とりブタ形の蚊とり器を使ってる事ぐらいだな〜(笑)

今週はバタバタしております。
月曜は、派遣の登録会参加。
昼間、書類作成。夕方、横浜へ。
担当者がすご〜く感じ悪かったです!
登録はしたものの、上大岡の仕事を言われましたが、あまり仕事はなさそうです...。


火曜は、面接で本社のあるところまで、片道2時間近くかけて行ってきました。
偶然、この駅はずいぶん会ってない友人が住んでいるところ!
終了後、会う事にしました。

11時の面接予約。
保育がらみの会社、本社のあるところが、このK駅から5分ぐらいのところ。
ちょっと道に迷いましたが、着くと、事務所の人みんなが大きな声で挨拶。
「お〜保育だなぁ!!」と懐かしく思いました!(^^)

部屋に通されて、面接票&質問形式の問題を20分で書き、その後、面接。
温和な女性の方が担当でした。

今までの幼稚園や学童の勤務の時の事、今まで住んでいたところや職歴、家族構成、様々な事を聞かれ、1時間半かかりました。

その中で、「何故、幼稚園の先生になったのですか?」という質問で、答えたのは...
「子どもの時からの夢を実現しました」と。
ただ、付け加えたのは、「夢と現実は、結構違いましたけど...(笑)」

すごい楽しい感じの面接で、ほんわかした感じ!
こういうので、採用側は 何をみるんでしょうか?

ビックリしたのが、かなりのブランクあるんだけど、保育士は実際やってないので、知らなかったんだけど、平成15年に資格書が変更してる事!!!
今の私の資格書は無効で、申請をし直す事に!
厚生労働省HP見て、登録の手続きを即やったけど、再交付に2ヶ月もかかるんだそうで!!!

知りませんでした!!!
担当の方に謝ったんですが、コレがないと正規で働けないので、どうなるんでしょうか?(ーー;)

7日までに連絡きます!

面接ラストに、「遠くまで来ていただいて、 ありがとうございます」と担当の方が言ってくださったので、「偶然ですが、はじめて来た駅ですが、友人の家が近いので 会って帰ります」と話したら、「楽しんでいらしてくださいね」と。
面接なんですが(笑)

保育関係の会社ですが、研修制度もあり、ブランクOKだったので、受けてみました。
社員は 転勤もあり。エリア転勤ですが・・・。


終了後、即電話して、友人Kと駅で待ち合わせ。
ランチしながら、久々話してきたよ〜(^^)
Kは、子ども3人いて、中、高、大学生のママ。
同級生は いつ会っても変わらないで話せるね☆
楽しかったで〜す☆

保育士の資格の事、話したら、やはり知らなかった!
こういう情報は、教えてほしかったな〜!!!

帰り、K駅でマンスリースイーツコーナーがあって、ひとめ惚れ!(笑)
お土産買いました(^^)
今週は・・・_f0179947_1572199.jpg

「シレトコドーナツ」という丸のドーナツの中にクマが入ってるもの。

箱入りはミルク、かぼちゃ、ココア味入り。
帰ってから お皿にのせて、撮りました(^^)
今週は・・・_f0179947_1594379.jpg

ミルク味。

母いわく、「何コレ?」と(笑)

疲れたけど、おもしろい一日でした(^^)


水曜、書類作成。
書類選考2件分のものを、あーでもない、こーでもないと!
なかなか就活、厳しいですな〜(ーー)。。。


木曜、8/1は事務所仕事。
横浜花火に行きたくて、うずうず・・・。
次の日も仕事なので、断念かな〜...。残念。

パワーください〜誰か〜!(笑)


では また。
by shippna | 2013-08-01 02:15

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna