人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平塚七夕

7月5日は、何年ぶりかに 平塚の七夕まつりに行ってきました。

今、iPhoneの調子が悪く、久々、普通のケイタイも使い、スマホ&ケイタイで七夕を撮影してきました。
スマホに慣れてしまうと、ケイタイは使いづらいですね〜(ーー;)。。。
特にメール...!

今回の一番の目的はコレ!
平塚七夕_f0179947_0501489.jpg

ステンドグラス作家Nさんの体験レッスンブースに、遊びに行く。
その時に作ったもの。沖縄の砂と珊瑚、ステンドのガラス使ってつくる「魚」です。

作るのは簡単ですが、準備が大変だったなぁ...と思って...!
「近くなら、手伝ったのに!」って話したら、「そうしたかったよ!」とNさんは言ってました...。
子ども〜大人まで出来るレッスンって、準備大変なんですよ!
私もやった事あるので、よ〜くわかります。。。

「魚」の他、「モンステラ」という葉っぱの柄もあるので、時間ある方は、平塚MNビルのところで、いろんなクラフト作家さんがいるブースに行ってみてください(^^)
7/5~7開催。6日は夜9時まで、7日は 片付けもあるので、少し早めに終わると思います。

合間に、七夕飾りも見てきました。
写真はコレ!
平塚七夕_f0179947_05831100.jpg

平塚七夕_f0179947_0592845.jpg

平塚七夕_f0179947_0594678.jpg

平塚七夕_f0179947_0592134.jpg

平塚七夕_f0179947_0592685.jpg

おばけやしきもある〜!!!(笑)
平塚七夕_f0179947_0595634.jpg

コワいので 入りません!キッパリ!(笑)
ここまで、iPhone!

ここから、ケイタイ写真。
平塚七夕_f0179947_114794.jpg

お願いごとブース。
平塚七夕_f0179947_114941.jpg

なんのキャラ???
平塚七夕_f0179947_133915.jpg

青雲の貞吉!!!(笑)
平塚七夕_f0179947_134856.jpg


平塚七夕_f0179947_132283.jpg

平塚七夕_f0179947_134689.jpg

ハンドメイドブース。Nさんの知り合いのところ。
平塚七夕_f0179947_162294.jpg

ミニバック100yen!
平塚七夕_f0179947_161798.jpg


ケイタイの方は、明るさを少し明るくしたんだけど...曇りだったので...。

久々の七夕、何年ぶりかも?わからないけど、ずいぶん縮小されてしまいましたが、子どもや学生、老人ホームの団体など、平日なので 客層はこんな感じ。
みんな楽しそうでした(^^)

作家仲間たちの頑張りは、刺激になります(^^)
湘南地区に帰りたくなっちゃいました...。


帰りは 一度茅ヶ崎で降りて、ひと休み。
平塚七夕_f0179947_1135374.jpg

夕景みれました(^^)

茅ヶ崎ラスカの上の階のトイレ。
海の音が流れているので、ちょっとだけでも聴けて、うれしかったです(^^)
海に行けないけど、ちょっと気分だけ海モードで...。

今回は平塚の写真のみ。
ランドマーク夜景、待っててね(^^)

6日、久々、映像カメラマンでの仕事...。
緊張します...。

ではまた。
by shippna | 2013-07-06 01:23 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna