人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事話

5月11日

10日、バテてしまいました〜!
9日の現場仕事が思っていたよりハードだったもので...。
めずらしく、腰痛で寝ていました。
整体の予約も取れなかったので、おとなしくしてました。
とほほ...。
まぁ今は休めという事ですね〜。


9日のイベントバイト。
戦時中、海外から日本に働きに来ていた人たちの記念式典で、海外からも半分、日本からも半分ぐらいだったのでしょうか?

こういう仕事はめずらしく、要領がわからないので、バタバタしたし、TVの取材やプレスも多く、コチラは、ビデオ撮影メイン。
写真は 記念撮影のブース作ってやってみたけど、なかなか来る側も迎える側もバタバタしていて...。

式典以外のパーティー写真を撮る事にしても、なかなか日本語通じなかったり、得意のジェスチャーで、パーティー写真売りましたけど...。

とっても気を使う仕事だったのと、スタッフ6人体制が、ひとり来なかったので、う〜!!!
式典の後、会場変えて、撮影だったので、カメラマン全員行ってもらい、私、ひとりで、メイン会場のビデオと写真関係を片付けて、運んだ!
これが...しんどかったぁ・・・。

たくさんいる掃除のおばちゃん&おじちゃんたちが、どんどん攻めてくる〜!!!
「まだ かしら〜?」とか言われたり,,,がんばったよ〜!
音声ケーブル関係が重いので、まいりました...。

今回、オンナひとりだったんだけど、一番重労働だったような...(笑)
まぁ、休みなく、次の会場の撮影をしてもらわないと行けなかったので、しかたないですね...。

合間の時間に、飾ってあるお花撮りました。
ひまわりがあったよ〜!
仕事話_f0179947_1113688.jpg


めずらしく、お昼に「崎陽軒のシュウマイ弁当」いただきました。
仕事話_f0179947_1132647.jpg

コレ、好きだなぁ(^^)


今回は会館全部が貸し切りで、大、小ホール、ギャラリー、レストラン。
中でも、会館のギャラリーで、戦時中の写真展も開催していました。
途中、見に行ったけど、当時の服とかも置いてあって、写真もリアル。
見ている人たちは、年齢かなり上ですが、懐かしそうに話していました。

戦争当初の事は理解できませんが、こういうイベントに関われて、すごく歴史を感じました。
海外から来ている人たちは、「明日は靖国神社にお参りに行くんだ」と言っていました。

TVの中で見ていた出来事の話しが、間近に感じられて、不思議な雰囲気の中の仕事でした。

歴史の重さみたいのも、感じました。
すごいですね。

一日バタバタで終わり、みんなヘトヘトでした...。


話しは前後しますが、8日編集バイト。
朝、途中の道でこんな花、見つけました。
仕事話_f0179947_1291248.jpg

造花みたいな本物でした〜!!!

う〜ん、だいぶ終わったんですが、まだあと1日ぐらい編集やらないと、ダメみたいです...。


11日夜、面接入りました〜!!!
販売スタッフですが、電話の感じはいい。
まぁ、好きなショップなので、やるだけチャレンジしてきます(^^)

前に他店で、面接受けた事があるんだ!
その時は、ショートタイムだったので、NGだったけど、今回はフルタイム。
どうかな? 面接は ドキドキだよね〜!

先日3日、受けた会社はNG!
書類選考結果、まだこないけど...結果14日後ってなっていたんだけど、過ぎてるよ〜!!!
GWは日数に入れないもの???

12日、ホテルのショー撮影バイト入ってます。
2度断っても、人がいないと〜〜〜!!!
仕方ないのか〜???
カメラマンサポートも、シンドイなぁ....。

比較的早く終わるところにしてもらったけど、ね!
なんだかんだとやっているけど、9日の夜、「仕事の境界線、ちゃんとして下さい」って 社長に話した。

受けた仕事は責任持つけど、ずるずるやるのは、どうかと思うよね!
時間の使い方もそう、分担したり、終わったら、お疲れさまでいい。
ここの仕事は、上がちゃんとしない分、コントロールが必要ですね!

自分の仕事は、自分で作る。
フリー業は コレこなさなきゃ、ね。


では また。
by shippna | 2013-05-11 01:56

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna