人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理三昧

4月25日

うちにいると どうも夜行性になりますね〜!
コレは赤ちゃんの時からなので、仕方ないのかな・・・?
ブログ更新時間が どんどん遅くなってる気がする(笑)


24日は 昼から 料理三昧でした(^^)
気づいたら夜だったから、「お惣菜まつり」がんばっちゃいましたね〜(笑)
さっき作ったもの、書き出してみたら、10品こえていた〜!

トマト缶&ダイズ缶があったので、残っていたソーセージとニンジン入れて、煮込みました。
コンソメで味付け、適当だったけど、おいしかった(^^)
これ、少し薄めたら、スープになるね!

水煮のレンコンがあったので、袋の裏に書いてあった、「レンコンのめんつゆ煮」というのを作ってみた、とうがらしとにんにくが入っているので、ピリ辛ですが、ゴハンにあいます。

キャベツがたくさんあったので、キャベツたっぷりお好み焼を作りました。
中身は コーンとグリンピース。
コレは冷凍して、今度食べます。

先日、「レモンの輪切りをただ、ハチミツの漬けただけで、おいしかったよ〜」と友人に聞いていたので、レモンがなかったから、オレンジでやってみようと思った。
そうしたら、ハチミツは古かったのかな? 固まって、全然出てこなくて、NG!
仕方なく、急きょ、メイプルシロップでやったけど、どうかな???
少し漬けてから、味見しますので、お楽しみ〜☆

鮭が4切れあったので、2切れは ムニエルで焼いた。
残り2切れは、鍋用の塩だれがあったので、ネギもたっぷり入れて、煮てみた。
明日にでも ゴハン入れて、雑炊にしようと思ってます。

マカロニの使いかけは、ゆでてサラダに。
生のたまねぎは、あまり好きではないけど、健康のため、冷水でつけて、きゅうりと一緒にマカロニはマヨネーズであえた。
マヨネーズは カロリーオフのなんだけど、効果はあるのかな?

などなど いろいろ作りました(^^)

結局、この日の夕食は、バイキングみたいに、お惣菜いろいろ盛り!
母に、作ったもの説明して、「どうする、何食べる?」と聞いたら、「みんな食べたい」と よくばりな...(笑)

たくさん作ると、なぜか母は たくさん食べる(笑)
まぁ 好き嫌いが母は多く...
なるべく野菜中心メニューにしたいのです。


今回の写真は。作った料理ではなく、2009年に撮ったコーヒー。
高島屋の催事、バレンタインコーナーのイートインで飲んだもの。
まさか、こんなかわい〜のでくるとは、思わなかったので、うれしかったのを先日、思いだしました!
前にも たぶん載せたかな〜?
料理三昧_f0179947_2242597.jpg

ケイタイ写真で、あまり写りよくないよ!

ほのぼの(^^)
どうして、作った料理載せなかったのか?
バンバン作っていて、撮るヒマなかった(笑)


あ〜そうそう、1件、メール募集のところ、電話きた〜!
ここは カフェですが、条件の折り合いがなかなか、つかなかったんです!
まして、今までのホール経験からか、キッチンではなく、ホール!!!
思わず聞いてしまった〜!
「ホールの年齢制限は、ないんですか?」(笑)
ないらしいです...!!!! 
いいのか〜?私で(笑)

横浜に、まだ他店があるので、優しい店長さんで、聞いて下さると...!
バイトから 社員にステップのところです。
連絡待ちが今、2件!
どうなるかな〜?


では また。
by shippna | 2013-04-25 02:38

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna