人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日分です!

4月20日

なんか寒いですよね...。
18日がすごくあたたかな日だったから、余計そう感じますね!
体調崩さないよう、気をつけてくださいね。

18日は 自分の通院日で、大学病院へ。帰りに、ふらっと金沢文庫に行って来ました。
特に検査もなく、診察だけだったんだけど、4月から先生の診察曜日が変わり、火曜→木曜になりました。
前回1月なので、その後の話しをしていたら...。
「何か変わった事、あった?」と。

私:「仕事辞めて ホッとしたら 少しラクになったけど、じわじわ疲れ出てますか?」

先生:「仕事辞めた事、キッカケに変わってくると思うから、次回7月、ゲンキに会えるかな?」

私:「どうでしょう? 努力します...。もう7月なんですね〜!」と話した。

すごく撮影現場で、あがり症になった事、ストレス性ものじゃないかと...。
前回の検査結果も 触診も大丈夫。
先生はっきり、答えてくれるので、安心しますね(^^)

よ〜く考えると、病院で、「次回 ゲンキに会えるかな?」とは おかしな話(笑)
次回は 誕生日に次の日。
先生と同じ誕生日なので、「おめでとうございます」と言ってあげようかな? (^^)

帰り、いつもは地下鉄に乗って、横浜に出るんだけど、京急の駅にも出れるので、そっちの駅に行ってみた。
今、体力つけようと思って、就活の合間、歩いている。

久々、金沢文庫の「称名寺」に行ってみたよ(^^)
前によくお散歩に行っていたところで、気に入りすぎて、近くに住んでしまおうと思った事もあるところです(笑)

駅から坂を少しあがって行くと鳥居が見えて、くぐって行くと 参道。
2日分です!_f0179947_1382387.jpg

まっすく進むと 門。
2日分です!_f0179947_1393878.jpg

木もたくさんあるよ!
2日分です!_f0179947_1392944.jpg

前にきた時は 太鼓橋がリニューアルしたばかりで、赤色が浮いていたけど、あっという間に、この色!
2日分です!_f0179947_1411778.jpg

カラスがじっとしていたので、撮ってあげた(笑)
2日分です!_f0179947_1423666.jpg

あいかわらず、カメちゃんいっぱい! 甲羅干し!
2日分です!_f0179947_1431527.jpg

橋を渡りきると、本堂。
2日分です!_f0179947_1442225.jpg

木造の感じがいいね(^^)
2日分です!_f0179947_1434974.jpg

2日分です!_f0179947_1435931.jpg

なぜか、ダルマが並んでる〜???
2日分です!_f0179947_146448.jpg

竹の柵の上にも(笑)愛嬌ある〜(^^)
2日分です!_f0179947_1471893.jpg

ベンチがキレイになってました☆
2日分です!_f0179947_1474741.jpg

トンネルの中から...。
2日分です!_f0179947_1482662.jpg


やっぱりこの庭、いいよね〜(^^)
2日分です!_f0179947_1491321.jpg

しばらくベンチに座って、ぼ〜っと眺めてました☆

大イチョウの木から、若い葉っぱが出てました。
2日分です!_f0179947_151555.jpg


帰り、また太鼓橋渡ると、カモがすぐ近くに。
2日分です!_f0179947_1524529.jpg


のんびりした時間が過ごせました(^^)
浄化された感じがします。
あたたかい日だったので、特によかったですよ。


長くなりましたが、もうひとつ。
19日、親戚のおじさんがやっている飲食店に、行ってきました。
隣りの駅なんだけど、なかなか顔出せなくて・・・。
店の前に 鯉のぼり出てました(^^)
2日分です!_f0179947_156292.jpg

おじさんは 父の弟。父とは12才違うのです。
魚定食、食べてきました。
2日分です!_f0179947_1574823.jpg

おばさんに 「ちゃんと食べなきゃダメよ〜」と言われたからではないけど、完食!

就活話してたら、しっかり応援されて...。
ふたりの愛情、たっぷりいただきました(^^)
ありがとうございます☆☆☆

では また。
長々、お付き合い ありがとうございました。
by shippna | 2013-04-20 02:08

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna