人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択

4月 13日

まぁ毎日毎日、いろんな事が起こります!

12日、午前中にカメラ屋さんの店長と話し合い、今回の仕事NGに。
残念だけど、早く決断しないといけなかったので、仕方なかったです!

昼前ごろから、編集の方の在宅ワーク。
事務所スタッフと連絡のやりとりした後、社長からTEL。

編集作業の在宅を外注扱いにしたいと、言ってきた!
その金額設定が、今、初心者の人の編集とほぼ同じだったので、今までやってきた編集内容をわかりやすく話して言ったら、いろんなバージョンがでてきた!

でも わかってしまった...
何もわかってないという事。

何でも私に頼むとやってくれると思ってる!

ネットで 編集金額相場調べたり、何人かの人にメールしてみたりしたけれど、やっぱりみんな気づいてるよね!
社長に振り回されてる事!

スタッフの事、考えるとね! やってしまうけど、もう社長を甘やかさない方がいいね。

後輩スタッフHと話していたら、「社長は Shippnaさんに 甘えすぎてるのわかります!」と。

後輩Hに今後、頑張ってくれるのか確認した後、私の本格的引退話をした。
彼女は すごく慕ってくれているので、話したら、「今後の自分、考えて下さい」と言ってくれた。

仲良しの事務所仕切ってるSさんには、「もう自分の事、考えていいよ。こっちのやり方は 任せる」と言ってくれてます。

頑張ってきたことを しっかり認めてくれてる人もいたので、やってきた事、無駄じゃなかったのかな?

影でどう言われようが、どこでも 全員がいい風に物事取るわけでもない。
狭いココの職場で、何をやってるの?という事が多すぎて、幻滅します。

人の性格変えようと思っても 変えられるものでは ありません。
社長は ちょっと異常!

別に奥さんでもなんでもない、ただのスタッフの私がどうこうするのは、おかしな話しなんですよ!

よくここの仕事、成り立ってますよね〜。
気づいたら、私が頑張らなくていいや〜と 思えるようになりました。
だって 私の会社?
経営者みたいなこと、考え続けて、スタッフの事、考えて、ね〜。

もういいでしょ!ね。(^^)

次の仕事、まだ未定ですが、早急に決めたいと思っています。
そして、仕事1本にして、もう少し 自分をいたわってあげようと思います。

走り続けてしまいましたね〜。
まぁ 好きで自分がしてきた事、後悔はしてないです。

未来は ココじゃないのは 確かなことです。


12日の夜、以前お世話になった先輩K先生に、お電話しました。
やはり先輩に連絡するのは、ドキドキなんですが、写真屋さんをダンナさんとやっていて、ゲンキかな?と 気になって...。

久々の声は ゲンキ(^^)
最近の学校写真の事情を教えていただきました。
ネット販売は 幼稚園系は増えているらしいですが、先輩のところは やっていないと。
だた、大手の業者が営業で来るそうで、そんな情報もいただきました。

K先生には、ホントお世話になったんです。
20才ではじめて働いた幼稚園で、いきなり一人担任だったから、隣りのK先生には たくさんの事、教わりました、
2才上なんですけど、やさしくて厳しくて、頑張りやの先生で、今は 写真屋さんを休みなく、ダンナさんとやっています。
尊敬します。

先輩のK先生の近所に、当時、主任だったK先生が住んでいます。
いまだ保育士現役で 頑張っているんだそうで。
お互い忙しいから「10年経ったら、お茶飲みぐらいは出来るかな〜?」と話していたんだそうです。

思わず言ってしまいました〜!
「その お茶飲みに 混ぜてください」と(笑)

電話切るときは「じゃあ、10年後に!(笑)」


この後、同期のO先生にも連絡。
今、現役ピアノの先生なので、こっちの意見も聞いてみた。

K先生との電話話したら、「その10年後のお茶飲みに、私も入れて〜」と(笑)
この時の先生は みんな仲がよかったので、こういう会話です。
いいですよね〜(^^)

やっぱり同期の先生の方が ホッとする(^^) 年は上なんですけど...。

言われてしまった! 「先生って、走り続けているよね!」だって!!!

返事は「今、思うとそうかな? でも もう走らなくても いいよね!」


同期の先生は 電話切る時に「また 連絡してよ〜」と。
今度、久々、会いに行ってみようかと思ってます。

懐かしい(^^)
いい出会いをしてきていたなぁ・・・と あらためて思いました。

出会いと別れのくりかえし。
別れもないと 次の出会いもないか・・・。

「人生は 選択です」と 昔みた演劇の舞台の中で聞いた言葉。
年々、この言葉の意味がわかってくるような 気がします。

今回は 長々失礼しました〜!文のみです。
写真は お休みでスミマセン。

では また。
by shippna | 2013-04-13 02:51

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna