人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り

4月7日

今、結構、雨降ってる。警報出てるみたいだね。

雨の日って 気圧のせいか、アタマが重かったり、痛くなったりしませんか?

そういえば、最近会ってない友人で、雨を匂いで嗅ぎ分ける人がいます!
急に「う? 雨の匂いする?」とかいうと その後や次の日、雨が降るので、天気予報がわりにしていた事あったなぁ(^^)

今は どうしてるかな〜?

6日は 雨対策に、ロングブーツはいて、家を出て行く時にまだ降ってないけど、長い傘で行ったのに、カバンの方を変えていくのを忘れた!!!
仕事帰り、リュックに雨、しみてしまいました...。

まだ 降ってるけど、どこかで被害ありませんように。


6日午後から、事務所仕事してきました。
出来上がったDVDをチェックして、郵送準備。
あと、写真注文用の申し込み用紙作ったり、A3サイズの写真仕上げして 額入れしたり...。

まぁ 撮影が3件ぐらいあったみたいで、事務所は静か。
事務所スタッフSさんと のんびり仕事。
編集ピークは過ぎたけど、4月は毎日、イベントあって、大変そう。
Sさんが、他のスタッフの事、ぼやいてましたが、こうやって言い合える相手がいるって 幸せなんですよね。
Sさんが 遠慮がちに話し出すから、「言いたい事あるなら、今のうちに言っちゃいな〜」と言ったら、機関銃のように飛び出てきた〜(笑)

自分勝手な人が増えたのかもしれないですが、協調性のない人、多いですね〜。
仕事は 一人でやってるのでは、ないのです...。

なかなか下が育ちません...。ウ〜〜!
Sさんの苦労は 続く...。
私が メインから抜けたので、変に気を使われてしまうのが、少しさびしいような...。
まぁ 出来る範囲の協力はするつもりですけど、ね。

帰り、雨降りだったので、在宅仕事の持ち帰りは延期。
カサさして、ふたりで話しながら 久々、駅まで歩いた。

女ふたり同年代、長い付き合いですが、いい同僚に恵まれたなぁ...と、今回しみじみ思いました。
いつもは忙しくて、思ってる時間もないので...(笑)


写真は、先日撮った雨の日、別バージョン載せますね!
雨降り_f0179947_055341.jpg

雨粒がつ〜っと流れた瞬間、iPhone片手に、狙いました。
何、そこで がんばってるんだか(笑)


7日(日) お休み。
DVDが思ったより 順調に出来たので、日曜日だけど 休み取れました(^^)
今度の仕事制服用に、パンツを買わないといけないので、ユニクロに。
しばらく日曜休みなんて取れないから、「日曜日」満喫しよう(^^)


では また。 
うん? 書いている間に 雨の音が小さくなってるぞ!(^^)
by shippna | 2013-04-07 00:18

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna