人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイル

4月4日

ちょっと風邪気味。
メンタルもあるかな?

3日、在宅編集をやったけど、途中休み休み。
舞踊と歌、客注DVDを今週中に作る作業してます。
まぁ 手の込んだものではないので、いいんですが、20ぐらいかな?

途中、ゴロンと休みながら、気分転換に音楽かけて。
小野リサベストを久々、聴いてたら、「Smile」スマイルがかかって、笑ってしまった!

いつだったかな? 寒い時だったけど、知り合いの人の、知り合いのカメラマンの撮影に同行した事があって。
横浜の川沿いで寒いのに、ジャケットぬいで、春服で撮影。
私がモデルで!!!(笑)
前だったら 絶対やらなかったんですが、行きがかり上、やった!

レフ板持つ人がヨコにいて、前にカメラマン、カメラマンの後ろに知り合いが。

撮られる側って 苦手〜!
カメラマンにいろいろ指示される事は理解出来るんですが、「はい、笑って〜」が!!!
「スマイル、スマイル」と言われると かえって出来ず。
思わず言ってしまった!「笑えるか〜!!!」と 冗談ぽくですが・・・(笑)

知り合いが、カメラマンに後ろで、笑らわせようと必死な感じで...
まぁ それがおかしくて、笑っちゃってましたけど...。

「いつも通りに 笑って〜」とか 無茶苦茶なお願いするから、「笑いませんから...」とか、こっちも言っちゃうし...(笑)

「スマイル」の曲を聞いたら、思いだして、笑ってる自分に笑った(^^)

歌に戻ると、
小野リサの「スマイル」もいいけど、森山良子ベストに入ってる「スマイル」もいいよ!
良子さんのは 実際に ライブで聴いた事あるけど、ココロに響く曲でした。

ジャズベスト4枚組CDがウチにあるんですが、これにも入ってたかな?
男性の声だったと思うけど。
男性と女性の声だと、全然印象が違って、またこれはこれで、イイのです(^^)


あと コレも偶然ですが、New iPhoneのイヤホンジャックに「スマイル」つけてます。
スマイル_f0179947_0524076.jpg

画面がふけるのと、「スマイル」心がける為に つけてます。

何があっても 笑ってると いい事あるかもと。
前に知り合いで、「ツライ時こそ、笑うのだぁ」と言っている人がいて、まぁ ムリに笑ってるのがちょっと,こっちがツラかったけど。
まぁ これもありかなぁ...。

スマイル スマイル。

?「Smile」って ホントは 誰の歌なんでしょう???
今度、調べてみます(^^)

皆さん、体調気をつけて〜。
では また。
by shippna | 2013-04-04 01:12

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna