人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとグチ&夜中の...

3月5日

仕事メチャクチャ今、忙しいんですが...

こういう大変な時に 逃げる人って いませんか?
「ひとごと」というか...「自分には関係ないも〜ん」オーラ出して、自分の与えられた仕事、ゆっくりやってるやつ...。

前は 注意したり、冗談まじりに「前は もう少し頑張ってたぞ〜! その姿、見せてくれ〜」とか言ってね、盛り上げたりしてたんですけど...
こういう人って 自分を認めてほしくて、アピールはするんだよね!
でも とにかく自分なんですよね! ビックリしちゃうぐらい!!!

ちょっとかわいがっていた後輩Hが、こんな状態で...「おまえ、遊びに来てるのか〜?」と言ってやりたいのをガマンして、相手にしない事にしました。

だって、忙しいから、かまってられないもの〜。

仕事の合間に遊びの誘いは、してくる。でもさ、忙しいのが、見てわからないの???

こういう人、どうしたらいいんですかね〜〜〜?

冗談言ったりする余裕も4日の私にはなく・・・、それでも ちょっかいだしてくる。
調子いまいちだったし、さらっと流すと、「ムシですか〜?」とか言う。

状況判断できない困った後輩...
あまりにも放っておくと、一人で被害妄想になり、落ち込んでる...。
ふ〜〜〜(ーー)。

今、私の仕事次第で、今週のスタッフたちの動きが決まる。
とにかく編集しなければ〜!!!

3園合同幼稚園の発表会、4カメで撮ってるので、ミックスしていくんですが、一緒に行ったカメラマンが、とにかくじっとしてない!!!
すぐカメラ動かしちゃうから、画像切り替えたり・・・。
音は 会場音でなく、ライン(音響)の方からなので、マイクや舞台の音はキレイだけど、会場の拍手が入らないから、途中入れ込んだり...。
編集、気を使います。..

自分が撮ったセンターアップの画像に、「あ〜こうすればよかったぁ!」などと反省しつつ、編集してます。
自分で撮ったのって、写真も映像もイヤですね〜!
納得いかないというか、反省...
でも、誰かに言われたなぁ・・・「自分の撮ったものに満足したら、進歩ないってことだよ!」って。

今まで撮った写真も、映像編集も、あとからみると、「こんなだった???」って思うよね!
まだ 私も進歩できるのかな?

ただ、ムリしてやるこの仕事、引退も考えているけど...。
引き際、難しいね〜。

今の仕事のヤマが越えたら、ゆっくり考えたいと思ってる。

さっき 夜中だけど、オヤツ食べた(^^)
母が買っておいた和菓子「さくら道明寺」
ちょっとグチ&夜中の..._f0179947_114030.jpg

写真には、さくらのピンクが出ないね〜!
気分転換に 木の皿にのせ、お茶も入れた。
ホッと一息。おいしかった☆

まぁ、今年に入って体重増加が気になるところですが...夜中にオヤツも たまにはイイよ〜(^^)
あ〜〜休みの日の昼間ビールもいいけど、ね〜(笑)


5日、在宅で、どこまで編集すすめられるかが勝負!
やらねば〜(^^)

ではまた。
by shippna | 2013-03-05 01:30

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna