人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のあと3&

1月20日
あっという間に1月も後半になってきました!

まだ雪が残ってますね〜!!
19日朝、事務所に行く道を、ちょっと気分転換に違う道から行ってみました。
坂道ではなく、細い階段降りて、住宅街抜けたら、線路が見えます。
雪のあと3&_f0179947_0284516.jpg

まだ、雪がたくさんありました!

いつもの道の戻り、歩いて行くと、雪のかたまり!
雪のあと3&_f0179947_0293869.jpg

アパート前ですが、どこからきたんでしょうか???

事務所入り口前は、日陰なので、ガチガチに凍ってます!
すべるよ〜!!!
雪のあと3&_f0179947_0301719.jpg


だいぶ雪もなくなってきてますが、また寒くなって、雪が降るというウワサもちらほら...。
被害出るぐらいの雪ではないと、いいですね。


仕事先の主力スタッフSさんが、19日まだ風邪ひきですが、復帰してきました。
24日締め切り分を、社長が取引先に話して、1週間ずらしてくれて、ちょっとホッとしていたら...
Sさん、喜ぶかと思ったら、「絶対、24日は仕上げます!」と言う。

と言うので,,,みんな仕上げないと いけなくなりました...。

う〜私、休んでないの、知ってる??? ...(T T)...
8日に休んだっきり!

Sさんが仕切ってるのに、急に休まれてしまい、病気は仕方ないから、みんなでがんばったのに、この独りよがり!!! 
ちょっと、自分勝手すぎるけど、仕方ないね!

私の方は ピアノは仕上がり、週明け、社長がサンプルを先生に見せに行きます。
幼稚園は、担当の発表会の遊戯や劇などの編集は済み、あとはオープニングをつくって、仕上げです。
オープニングも 曲は決まってるので、あとは 園の風景や発表会の看板、サンタやツリーなどを組み合わせて作ります。
あと少し!

今回の幼稚園、困ったのが、2カメの映像の撮り方がバラバラ。
2人の連携まったくなし。
似たような画面が続き、困り果てました〜!!!

子どもの曲は、リズミカルだから、パンパン切り替えたいんですけど、厳しかったです...。
出来る範囲で、やりました。
歌、覚えちゃった! 歌いながらとか、踊りながら、やっちゃいました(笑)
毎年みてる「長靴をはいたネコ」の劇は、もう完璧に歌える〜(^^)

なるべくイヤになっちゃう仕事も、コーヒー片手に 一緒に楽しんでやることにしてます。
1曲編集出来たら、イスを後ろにひいて、一歩ひいて、見てみることにしているよ!
冷静に見る目の必要でしょ(^^)

ホントに悩んじゃったところは、誰かに「ちょっと見てくれる?」と お願いすることに今回はしました。
意外に、アドバイスもらえたり、「いいんじゃない!」って 背中押してもらえたり出来るので、助かってます(^^)

24日までは 幼稚園3園分。
2園は DVD2枚組、1園は DVD1枚 ハードケース付き。

月末までに ダンスがらみが2件納期。
次は、ダンスだね〜!!!


ちょっとノドが痛いので、除湿器を家でつけてます。
持ち運びできるタイプのもので、ペットボトルを使用するのです。
雪のあと3&_f0179947_11319100.jpg

小さいけど、以外に蒸気が出て、いいです(^^)

12月に見つけて、最近使用しはじめました。
アフタヌーンティーで見つけたもの、なかなか(^^)

最近の必需品に、のど飴やマスクもプラス。
予防出来ることはしないとね。

風邪、気をつけよう。といっても...仕事中、隣りで「ゴホゴホ」してる人いるから...うつらないといいなぁ.....。

では また。
by shippna | 2013-01-20 01:14

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna