人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックス

12日 雨降り。
肌寒い1日でしたね!

お休み。
母がおばちゃん仲間と ランチバンキングに行きました。
私は ウチでのんびりと...。と思ったんだけど...午後から 野菜中心のいろいろお惣菜作りはじめました(^^)

いつもですが、自宅にある食材で 適当に考えて作るのですが...(母が散歩がてら買い物してくるので、食材はあるのです...)
今回は ポテトサラダ、ほうれん草のゴマ和え、にんじんとたまねぎのコンソメ炒めなどなど...。
ゴハンは2回炊き、1回めは 白いゴハンで、ゆかりやふりかけ混ぜて、おにぎり作ったり...。

2回めは 混ぜるだけのパエリアを入れて 炊きました。
しか〜し、炊飯器の中蓋を洗って、入れ忘れて スイッチ入れてしまい...ちょっと固めになってしまいました...(ーー;)。。。失敗!!!

食べる前に レンジで少しあっためると、大丈夫みたいなので、今回はコレでガマンです。

料理の合間、お風呂も念入りにお掃除しました〜☆
キレイになって 気持ちいいよ(^^)

ひとり暮らしの時に 時間が出来ると まとめて料理して冷凍するのが、スッカリ身についてしまってます...。

ちょっとの時間もまったいなくて バタバタ動いちゃうんですが...
もう少し ゆったりした時間と気持ちを持ちたいなぁ...って 思ってるんですけど、ねぇ...。

今は 海でぼ〜っとする時間もなくなりました。

花や空を見る余裕は持っていたいですね!
少し前に撮ったどこかの家のアジサイ。
リラックス_f0179947_0211748.jpg

この花は たくさん咲いていましたよ☆
リラックス_f0179947_021824.jpg

これ見たら 何か頬笑んじゃいました(^^)

いろいろ忙しいけど、合間にリラックス心がけています。
気持ちの持ちようで 少し違うよね(^^)

仕事、忙しいよ!
でも 気持ちで負けない。

少し自分自身、強くなったかな...?
自分の弱さも認めると、かえって強くなるのかもね。

そうそう 料理もね、リラックス出来るんだぁ。
あれこれ考えながら 作るの好きなんですね。


では また。
by shippna | 2012-06-13 00:41 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna