人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月ラスト

8月31日 8月もいよいよ終わりです!

夏休みラストのこの日って、昔からイヤじゃなかったですか?
子どもの頃は 「う〜夏休み終わっちゃう〜」っていうのと、宿題追い込みと・・・(笑)
バタバタしてる子、多いだろうなぁ・・・。

まぁ 大人からすれば、長い休みがないので、うらやましい限りですけど、ね〜(^^)


さて、今日は 銀座のアップルストアのワークショップに参加しました。
8月ラスト_f0179947_22173516.jpg

アップルストア横から ケイタイで撮ってみた!
私 このマーク好きですね〜(^^)

今回は13時〜1時間のフォトショップと、16時半〜1時間半のファイナルカット プロXの勉強です!
フォトショップは 普段使ってるけど、何か違うネタを教えてもらえるかな〜って思って、個人的に参加。
うちのスタッフ2名も参加です!
「ほ〜」っていうもの、ありましたよ!(^^)収穫ありです☆
スタッフ1名は 初心者だから、ワケわからなかったみたいですけど...。

私は 16時半まで 空き時間。他の2人は、次のイラストレーターも参加です!
終了して アップルストア出たら、右側の空は曇り・・・左側は青空でした〜!!!

右はコレ☆
8月ラスト_f0179947_22242199.jpg

左はコチラ☆
8月ラスト_f0179947_22244334.jpg


今回参加しないスタッフSさんに在宅の仕事をお届けするため、空き時間に待ち合わせ。
ずっとお休み中だったので、会うのは久々。
スタバで 仕事の引き継ぎと、最近の状況など話したり...
「ウルトラメン」いうウルトラマンのカップラーメンをもらった〜(笑)
ウルトラとんこつ味って なんだぁ!!!

社長は、もうSさんは来ないような事を言っていたので、事務所の主力メンバーがいなくて...困っていたら、しばらくお休みなんだっていうのを聞いて、ホッとした〜(^^)

さて 2つ目のワークショップ。
ファイナルカット プロX(テン)・・・。
急に 職場のPCがコレになって、やり方が今までと違うから 困り果てていて...。
この間もいじっていたから、今回は 理解出来た!
あっという間の1時間半だったけど、今までの事は なかった事と考えて、違うものと考えた方がいいらしい。
i Movieに近いかな?

慣れてしまえばいいのだけれど、いきなり客注のDVDでやらなければならないので...アタマが痛い話しです...(><)。。。。

明日、いきなり実践!
納期もあるから、しばらくは 現場にも出ないで、画像編集だぁ!!!

がんばらねば〜☆☆☆

社長も参加して聞いてたけど、どうなんだぁ、理解してるんだろうか???

今、画像編集4件分あります〜!!!

がんばりま〜す。


あっ29日、母のところに 親戚のおじさんとおばさんが遊びに来た!
おじさんは 母の弟。おばさんは 母の姉。
前に おじさんに「時々、遊びに来て〜」って話していたので、来てくれました(^^)

でも この日は私...バテていた〜!!!
グッタリで...。スミマセン....。

おばさんに 小さなネコもらいました〜(^^)
8月ラスト_f0179947_22454251.jpg

ミニサイズで、並べるのひと苦労!
もしかして、魚の方が大きいかな〜?
かわい〜(^^)☆
魚は、くっついてるけど、ネコは自由に並べ変えられま〜す♪


ラストは 28日の仕事帰りに見た空。
8月ラスト_f0179947_2248692.jpg

なんか やさしい空だよね〜(^^)

明日から 9月。 秋空も 楽しみ〜(^^)
by shippna | 2011-08-31 22:57 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna