人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震発生後...

また 地震ありましたが、みなさん大丈夫ですか?

静岡富士宮市で 被害が出ているみたいです。

福島の原発の影響や 余震もあるし、計画停電もあります。

うちは 停電2時間ぐらいありましたよ。
アウトドア用の懐中電灯とラジオで夜、過ごしました。


仕事では、日曜にイベントは開催され、会場は静かめ、地震の追悼話も出たり、いつにない異様な雰囲気でした。
「みんなでがんばっていきましょう」という言葉も出てました。

歌のイベントで、クミコさんの「祈り」を歌っている人がいて、涙が出ました。

夜は 別会場に行ったのですが、コチラは ホテルのショーで芸能界...。
「ココは何だろう?」って思ったけど、これも現実の世界です。
がんばって 写真を売ってきました。
この日は 帰宅夜中でした。。。

母はひとりで 私の帰りを待ってました。
玄関からのぞいてましたから・・・。

地震が起きてから、義理の妹が母に電話をかけてくれるようになって、助かってます。
どうしても 仕事に行くと 母が一人になるので、気にかけてくれて...。
いざというとき、こういうのは嬉しかったですね。


TVや新聞で見る事が、映画の一場面のような感じですが、現実なんですね〜!

コワイ思いもするし、不安な事も多い。
Netで こんなもの見つけました。

「地震発生後、Twitter投稿された心に残るつぶやき」というもの。
涙出ました。
3つ紹介しますね。

2歳の息子が独りでシューズを履いて 外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。
小さい体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。


千葉の友達から。
避難所でおじいさんが、「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら、僕らが絶対元に戻します」って 背中さすって言っていたらしい。
大丈夫、未来はあるよ。


M9.0世界最大級となったのか。
じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ。



すごいと思いませんか?

がんばろう。みんな☆
by shippna | 2011-03-16 03:19 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna