人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議ふしぎの横浜

11月14日 みなとみらい周辺を少し歩いてきました。
APEC開催で 検問、ちょっと写真撮ってると警察官に質問されたり、近くに来て見張られたり・・・。
通れない道もかなりあって、ぐる〜っと迂回したり...。

妙な緊張感のある横浜を小さいデジカメで撮ってきました(^^)
まずは 「迂回してください」って言われて、クィーンズスクエアから休園中のコスモワールドの横を歩いていた時、見れた夕景。
不思議ふしぎの横浜_f0179947_113924.jpg
  

やっぱり 「クィーンズスクエアのツリーも見よう」と思って戻ったら、厳重警備!
ツリーの向こうに たくさん警察官いるの見れるかな〜?
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11412233.jpg

ツリーの点灯は 16日からだそうです...。残念!

大きなAPECの看板!
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11431464.jpg


外に出たら もう暗くなっていた!
通行止めで 車がいないよ〜!!!
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11452550.jpg

不思議ふしぎの横浜_f0179947_11453790.jpg


汽車道から ぐる〜っとまわって、ワールドポーターズ方面へ。
汽車道からの景色は キレイだよ☆
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11471061.jpg


ワールドポーターズ前は 検問中!
不思議ふしぎの横浜_f0179947_1147501.jpg


赤レンガ倉庫前は 検問や通行止め解除になった時間らしく、お片付け開始〜。
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11493211.jpg

いつもちょっと薄暗い赤レンガが、イベントもなにもやってないからか? 営業してるのに暗〜い!!!
薄気味悪い〜!!! なんかコワかったよ〜!!!

赤レンガから見た大桟橋は キラキラでした! こんなに明るいのに ビックリ!!!
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11532161.jpg

海も 巡回してる警備関係の船がまわってました。

赤レンガから みなとみらい駅方向に歩いて行く途中に警察関係の駐車場を発見!
北海道からのバスもある〜! 地方の人、たくさん見ました。
微妙になまっていて 雰囲気や制服違うので おもしろかったです(^^)
(写真は 載せるのやめました)

ワールドポーターズに戻り、屋上から見た車の少ない道路を撮ってみた!
不思議ふしぎの横浜_f0179947_11592427.jpg

あまり見ない光景に ビックリ!

この屋上は はじめて行ったけど、観覧車が目の前!
でも コスモワールド休園だから 動いてないよ!
不思議ふしぎの横浜_f0179947_1233135.jpg


一通り見て、ワールドポーターズの中に入ったら 急に現実に戻った気がした。

この日は ココで夕食たべて、ランドマークのクリスタルツリーを見てから 帰宅。
ちょっと欲張って まわったので...疲れちゃった...。
でも いろんな横浜の風景見れて よかった(^^)

クリスタルツリーのショータイムも見れたので、次回アップしますね☆

どうも写真撮り出すと とまらず・・・(笑) おバカな自分に やれやれ。
でも みんなには 横浜レポート出来たかな〜?

今は もう日常の横浜です!
by shippna | 2010-11-16 12:19 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna