人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になりました&お休みのお知らせ

8月24日 仕事をこの日から4日間休みをもらい、引っ越し準備。

23日まで ハードな仕事スケジュール...

22日の現場は、一緒に組むカメラマンのフォローが大変でした...。
でもね、ビデオ撮影のおじさんや、顔なじみのお客さんや歌の先生、いろんな方にお世話になりました。
歌う人の前にあるモニターの位置が変わって、写真がうまく撮れなくなり、カメラ位置変えたりしたんだけど、カメラマンが判断出来なくて、全部コチラで動かし、指示。
笑っちゃったのが、モニターの位置を動かしてもらいに音響さんに交渉しに行ったら、顔見知りなので、「お姉さん、舞台出て 動かしてくれる?」って...!!!
内心は「エ〜何で〜!!!」なんだけど、仕方ない〜「ハイ、行ってきます!」って行って、舞台に上がりました〜〜〜(笑)

まぁ顔見知りになって、いいような?悪いような????(笑)

人の顔や特徴を覚えるのが比較的得意なので、お客さんには好評!
よく会う方が忙しそうに私がしてると、たまに店番してくれたり、差し入れくれたり・・・(^^)

ホント22日は 皆さんに助けていただきました(^^)感謝です☆

横須賀市内のこの会場、次回再来週もあるんだけど、私が担当です。
お客さんと約束しちゃったので〜(笑)

そういえば、地元歌手のOさんが歌った時、地域みんなで応援して、会場が盛り上がっていた様子みて 「ココの人たちっていいな〜」って つくづく思いました(^^)
Oさんも前から見てるけど、地元だとイキイキしてる。
悪いけど、都内だと少し小さく見える。
地域みんなに愛されてるって いいですよね〜(^^)

私も少しだけ 横須賀に住んでよかったと思いましたよ!
お客さんとも話ししても 盛り上がるし、ビデオ撮影のおじさんは 昔から会ってるけど、横須賀市内では よく会うし、同業者で話しもあうよ!

あまり感じよくなかった歌の先生とかも、人見知りだったのかな〜(?)この日は よく話してくれた。

お客さんとの距離感やスピードって 都内と神奈川でも違うし、神奈川でも 横浜と他は違う。
どちらかというと 仕事はせかせか動いているけど、お客さんとのやりとりが好きなので、都会派ではない私は 断然いなかが好き。

あまり横須賀を田舎、いなか言うと 怒られそうですが...。
縁あって暮らした街ともさよならですけど、一度住んだからわかる事も仲良くさせていただいた方もいるので、まぁ仕事でもまた来るし、おジャマしにきま〜す(^^)

茅ヶ崎を出るときも寂しかったけど、横須賀では まだこれからかな〜っていうところもあるので、寂しいというより、残念&いいのかな〜?っていうのがありますね・・・。


今、雑貨商品を出させていただいている「こみゅに亭カフェ」は 9月お休みもらって、10月から新たな商品を持ってくる予定。
出来たら、1ブース何人かで出したいと思ってます(^^)
ココは 月に何回かイベントも企画して ライブなどやってます。
このライブイベントも企画にも参加するお話いただきました。
イベント撮影の経験と、現場で一緒になるいろんな方に 話しを聞いて 勉強したいと思ってます(^^)


26日には 横浜市内S区に引っ越します。
ココでは 仕事先の事務所まで 徒歩で行ける距離。(健康の為、30分ウォーキング)
ハードな仕事& 少し母との時間もつくって 生活のペース出来てきたら、自分の時間も作りたいなぁ(^^)
仕事先2時間半の通勤がなくなる分、有効な時間の使い方したいです。

おっと、婚活もしないと〜(笑)


ブログ内でお世話になってる皆様、どうにか気持ちの整理もついてきたので、心配しないでくださいね。
私、どちらかというと感受性強いタイプですが、今は 自分コントロールが少しは上手になってきたようです(^^)

引っ越しの為、インターネット出来る環境が整うまで 約1ヶ月ぐらいかかってしまいそうですが、リニューアルしてまたこのブログ再開したいと思ってます。
しばらくお休みします。
まだ暑い日が続いてますので 皆様 お元気で・・・。

リニュ−アル前ラスト写真は 先日仕事で行った横浜「開港記念会館」
1Fから2Fに行く階段にこの窓があります。お気に入りの窓です(^^)
窓の向こうが自動販売機だけど...(笑)
お世話になりました&お休みのお知らせ_f0179947_0442336.jpg
 
ライトもいろいろありました。
ライト大好き〜(^^)
お世話になりました&お休みのお知らせ_f0179947_0444252.jpg




また9月にお会いしましょう(^^)

*引っ越し準備...終わるのか〜〜〜〜?(笑)
バタバタして書けないと思って ラストメッセージにしました。
書けたら おまけつけます(^^)
by shippna | 2010-08-25 01:00 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna