人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三崎にて

7月4日 仕事で三浦三崎に行って来ました。
京急線三崎口駅で下車。
三崎にて_f0179947_2229642.jpg

駅ロータリーで スタッフ8:00集合。
3名で 三崎港まで。のどかです〜(^^)
三崎にて_f0179947_22313090.jpg

フェンスが魚。これがかわいくて、結構好きなんです(^^)
三崎にて_f0179947_22312238.jpg

会場のある「うらり」の看板を ケイタイで撮ってみた!
三崎にて_f0179947_223582.jpg

うしろの大きな絵画がうまく入らなかったので、もう少し近づいて・・・。
三崎にて_f0179947_22361123.jpg

有名なマグロだけじゃないよ!スイカや大根まで 描かれている〜(^^)
2年前の仕事も来たり、去年プライベートで来たけど、知らなかったよ〜!!!

8:30には 現場入り。
いつもの現場と違うのは のんびりした雰囲気で、慣れたスタッフ3人で長丁場の仕事だけど、雰囲気よかったし、お客さんと話していても なんか違いましたね〜(^^)

1Fが 産直センターだから お菓子買って来て、配ってくれた人もいたり、和気あいあいでした。
もらったもの少しづつ写真担当、ビデオ担当のカメラマンにあげたり・・・。
気分転換にもなったみたいで、よかったですよ!

ゲスト歌手さんも 知ってる顔ぶればかりで、いろんな話ししたり、まぁ気を使う事も多かったけど・・・。
歌手同士悩みを打ち明けて話している人もいて、ちょっと聞こえてきて...「大変なんだなぁ」って思ったり。

私とカメラマンもちょっと不況話してたら、それをある歌手さんに聞こえてたらしく・・・。
帰りには「お互い頑張ろう」って 励まされてしまいました〜!(^^)

途中、話しかけられる事も多く・・・
「今日は 長丁場だな〜」ってある歌手さんに言われたから、キッパリ「今日もです!」って 言って笑いました(^^)
まぁゲストさんより、私たちの方が機材片付けて搬出だから、もっと遅いのです〜!!!
この日は 仕事終了20:30でした。

お客さんも 他の会場でよく会う人だったり、他のメンバーが行った仕事だったり、明るく話す事もあれば、クレームもあります。

あとは その現場の土地によって 人柄も違うし、環境で人って違いますよ!

ココの会場は 2Fから海が少し見えたりする。そういうのもあるのかな?
海であんまり怒ってる人って、私は見た事ないけど・・・?

夕方、窓の隙間から 夕焼け空みれました(^^)ほんの一瞬! うれし〜☆
慌てて、ケイタイで撮ったよ〜☆
三崎にて_f0179947_23211692.jpg


休憩も全くないし、現場仕事は大変だけど、人との出会い、今回は海や空など自然もあって、疲れたけど、疲れも軽減されますね〜。
ちょっとした時のひと言、人との出会いで 大切にしたい事です。
「ありがとう」の言葉と笑顔は 特にいいですよね(^^)


1Fのお店では マグロやスイカが売っていたんだろうけど、1F閉店時間は17:00だっだそうだぁ...残念寄れなかったよ〜(ーー;)
な〜んて仕事だから 仕方ないけど、スイカ好きなので残念...食べたかったなぁ...

近所の八百屋さんでも 三浦スイカ買えるけどね〜(笑)


なんだかんだと仕事@ バタバタしています〜。
5日も 事務所〜江ノ島&逗子に納品行って来ました〜!!!
明日(6日)休みだけど、「とんぼ玉」修行の日でございます(^^)
明後日(7日)は 不動産屋さん。部屋探し...。
8日仕事、展示会か事務所。


暑くなってきたので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね〜。


最近、同じきつい仕事でも、自分の仕事に対する価値観が違う事に気がつきました。
少しは、いろんな苦い経験乗り越えたという事なんでしょうか?

よくわかりませんが...同じことをしていても 気の持ちようという事なのかな〜???
by shippna | 2010-07-05 23:47 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna