人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉へ

21日 2時頃まで在宅ワークをし、その後 母を案内しながら鎌倉に行って来ました。
まぁ 行ってなかった初詣と、なかなか出かけなくなった母を外出させよう計画。
このところ初詣は、いつも鶴岡八幡宮に行っています。
今年はちょっと忙しくて、遅くなったけど・・・。

まず、母に家から鎌倉に行くまでの電車乗り換え方を教えながら行く。
京急線O駅→ 金沢八景駅 →(乗り換え)→新逗子駅 →(徒歩)→JR逗子駅 →JR鎌倉駅

スムーズに行けば、そんな遠くないんですけど・・・。
新逗子駅から JR横須賀線の逗子駅までの道とか、わかりやすい目印を教えたんだけど・・・。
覚えてくれたかな・・・?

八幡宮は思ったより 人がいましたよ!
この階段が急で、コワイんです〜!
鎌倉へ_f0179947_0382968.jpg

大きなイチョウの木に、今回はリスがいなかった・・・。
運がいいと リスに会えます(^^)

上まで上がると本堂。
お賽銭投げて、お参り。何をお願いしたかは 内緒!
本堂の横がこんなでした!
鎌倉へ_f0179947_0403256.jpg


鳩みくじというのをひいてみた!
鳩の根付け入り。「中吉」です☆ ちょっとボケててすいません・・・。
鎌倉へ_f0179947_0411879.jpg


梅が咲いていた〜!!! 最近、あったかいから???
鎌倉へ_f0179947_045024.jpg


ぼたんは見ごろらしいです☆
入り口のぼたんを撮ってきました。
鎌倉へ_f0179947_0462325.jpg

鎌倉へ_f0179947_046542.jpg

鎌倉へ_f0179947_047158.jpg


八幡宮の鳥居の横のライトを見たら、こんなんでした〜!!!(今まで気づかなかった!)
鎌倉へ_f0179947_0432956.jpg



久々、親子で鎌倉。
八幡宮の後は、小町通りを歩いて、途中、ミルクホールというカフェに寄りました。
続きは また次回・・・。今日はここまでで すいません・・・。


☆今日の写真☆2010年1月21日ケイタイ撮影「鎌倉鶴岡八幡宮にて」
by shippna | 2010-01-22 00:59 | 鎌倉

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna