人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最終日

今回は長い休みがもらえて6日間の夏休み。
とうとう16日最終日・・・。
特に予定も入れてなかったので 料理と近場をカメラ持って散策してみることにした。

まず 午前中、カレー作り。
先日買ったカレー用の肉にローリエの葉っぱがついていた!
夏休み最終日_f0179947_0432120.jpg

カレーは はじめて買ったフレーク状のもの。
夏休み最終日_f0179947_0443287.jpg

そして 具は 冷蔵庫にあったもので・・・(笑)
えのき茸、ブロッコリー、コーン(缶)、豚肉。あえて いつものカレーじゃないものにしたよ!

煮込んでる間、自家製中華ドレッシング作り。
ドレッシングメーカーに書いてある分量の調味料を入れて 混ぜるだけなので簡単!
夜、じゃこと大豆とミョウガをドレッシングであえて食べたよ。

カレーの出来上がり〜☆
夏休み最終日_f0179947_0503037.jpg

ちょっと辛め なかなかおいしかったで〜す。
初挑戦のこの具も いけました〜(笑)
みんな安くなっていたものの寄せ集めなんだけど、チョイスよかったみたいです(^^)


1時から2時間、暑い中 カメラ&水筒持って(リュック) キャップかぶって 行って来ました。
1番の目的は 地域の避難場所確認と 近場を知らなかったから行ってみる事。

まず、駅を背にまっすぐ海方向に行く。
日産関連の会社が多いのは知っていたけど、工場地帯。
みんな休みで 道路もガラガラ。
夏休み最終日_f0179947_0593670.jpg

日産の研究所? 花がキレイでした。
夏休み最終日_f0179947_0583043.jpg

夏休み最終日_f0179947_111488.jpg

夏休み最終日_f0179947_113122.jpg


先に行っても ずっと工場みたいなので 引き返して 追浜公園へ。
ちょっとベンチでひと休み。
夏休み最終日_f0179947_132192.jpg

夏休み最終日_f0179947_134054.jpg

ジャブジャブ池もあるよ!
夏休み最終日_f0179947_135856.jpg


隣りの横須賀スタジアム。
入り口のヒマワリの背が高〜い!!!
夏休み最終日_f0179947_162547.jpg


スタジアムとなりでも野球やってる〜!!!
夏休み最終日_f0179947_17661.jpg


駅まで戻り、駅の反対側に行ってみたら 目の前が病院でした。
坂を下ると 踏切。
その前にヒマワリがたくさん咲いている。
夏休み最終日_f0179947_1102577.jpg

夏休み最終日_f0179947_1104379.jpg


この後、R16沿いを歩いて 商店街散策した。
少し古びたライトや夏らしいものも発見!
写真は次回に・・・。なかなかいいの撮れたよ〜(^^)

16日ラストに撮った写真がコレ!
夏休み最終日_f0179947_1133249.jpg

R16沿い歩いて そろそろ帰ろうと思って ふと見たら ニャンがくつろいでいる〜(^^)
ニャンちゃん、姿勢いいです〜(笑)

2時間フル回転で動き、この後 自宅でグッタリしてしまった〜!
何やってんだぁ(笑)
でも いい写真撮れて よかった(^^)いい運動した〜(笑)


明日から仕事、がんばるよ〜☆

☆今日の写真☆
「カレー作り」2009年8月16日ケイタイ撮影
「地元散策」2009年8月16日デジカメ撮影
by shippna | 2009-08-17 01:20

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna