人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三崎めぐり

24日 お休み〜(^^)/
このところの仕事、頑張って お休みいただきました〜☆
ただ、かなり自分との戦いでしたけど・・・(笑)

今日も、現場で不手際があったら 呼ばれるかもという事で・・・11時まで待機して・・・。
まぁ 呼ばれずに済んだので、横須賀市内の知り合いKさんと三崎まぐろを食べに行ってきました(^^)

三崎は仕事で行った事あるけど、プライべートはない!
うらりという魚の産直センターの2階で仕事したのに、1階の魚たちには会えなかったのだぁ(笑)

ドライブがてら 海沿い走って、三崎まで行って「まぐろ丼」食べてきましたよ!
今回、行き当たりばったりで 食べる所も現地でうろうろして決め!
今回食べたまぐろ丼は まぐろの下に海苔と青のりがひいてあって、青のりの味がまぐろより勝ってしまい、本来のまぐろの味がしない・・・(ーー;)
残念〜!!!
お吸い物にも まぐろが・・・(笑)
メニュー見てたら、まぐろって 捨てる所なくて、何でも食べれちゃうんだね〜!

魚屋の前で マンボウを解体していた!!!
マンボウだよ〜(笑)
皮の内側は 真っ白でした〜!!!

うらりにも寄り、午後だったから 結構安く売っていた(^^)
まぐろもいろんな部位を売ってるし、まぐろのマドレーヌやクッキーまであった〜(笑)
野菜も売っていて、葉っぱ付きのにんじん発見!
3本¥250だけど 大きなにんじん! 葉っぱも立派で・・・(笑)
まぐろ買わずに、にんじんと 自家製マーマレード(¥200)購入〜☆

帰り道、畑の中を走っていたら ジャガイモの花も キャベツ畑も見て 満足〜(^^)
野菜販売の所を2軒より、「あ〜キャベツ、買ったばかりで くやし〜」って言いながら帰ってきました(笑)
アンティーチョークという野菜知ってます???
名前は知っていたけど、はじめてみました〜!
いろんな野菜みたけど、産直は 野菜にパワーがあるね!

帰宅後、さっそくにんじんを調理。
葉っぱは 炒めて、にんじんは きんぴらに。
にんじん切っていた時、生で食べたら おいしくて・・・つい つまみすぎて、きんぴらは少しになっちゃった〜(笑)

久々、にんじん本来の味を食べたように思いました(^^)
にんじん大好きなんですけど、しばらくにんじん三昧かも・・・(笑)

野菜の味って 前の方が野菜の味がしてましたよね〜!
そんなことを思いだし、うれしい~(^^)
都会では 味わえないよ〜!

帰り道、少し時期は遅かったけど、JR横須賀駅近くのヴェルニー公園に寄り バラを見てきました。
着いた頃には 晴れてきて、遠くに 夏雲も・・・。

バラの写真もケイタイで撮りましたが、いろんなのがあるので、これは次回に・・・。

今日の写真は 三崎と ヴェルニー公園から見た空です(^^)
にんじんだけ、帰宅後なので 1デジで撮ってま〜す(笑)

たまには日曜休みも いいね〜☆ 


☆今日の写真☆2009年5月24日ケイタイ撮影
1・三崎で買ったにんじん(1デジ) 
三崎めぐり_f0179947_21335783.jpg


2・三崎で見た船
三崎めぐり_f0179947_21343615.jpg


3・魚フェンス
三崎めぐり_f0179947_21345150.jpg


4・ヴェルニー公園のライトと空
三崎めぐり_f0179947_213513100.jpg


5・ヴェルニー公園から見えた夏雲
三崎めぐり_f0179947_21352626.jpg

by shippna | 2009-05-24 22:23 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna