タグ:風景 ( 299 ) タグの人気記事

八福神めぐり1

22日に行った「横浜瀬谷八福神めぐり」の南ルート4カ所の写真載せますね〜(^^)
5.7Km歩いてまわり、2時間ぐらいかな?
①寳蔵寺 → ②西福寺 → ③宗川寺 → ④全通院勢至堂

①寳蔵寺  
☆弁財天☆ 商売・芸能
f0179947_01515017.jpg
f0179947_01515837.jpg


②西福寺
☆布袋尊☆ 開運・安産
f0179947_01552109.jpg
f0179947_01552681.jpg

③宗川寺
☆福禄寿☆ 幸福・財宝・長寿
f0179947_01575115.jpg
f0179947_11423677.jpg

f0179947_01575617.jpg
f0179947_01575954.jpg
f0179947_01582108.jpg

④全通院勢至堂
☆寿老人☆ 知恵・長寿
f0179947_11374068.jpg
f0179947_11394771.jpg
f0179947_11442814.jpg
f0179947_11444503.jpg

まだ半分ですが…
皆さんが 少しでも幸福がなれますように…☆

途中の道で、梅も咲いていましたよ(^^)
f0179947_11463777.jpg
花を見ると、春は近いのかな…?
まだ寒いけどね〜!

では、また。



[PR]
by shippna | 2017-01-25 11:49

散策

12/2 病院通院帰りに 散歩。
予約外で行ったから、朝からずっと待ち、終わったのは昼過ぎでした…。
お腹すいた〜。

とりあえず、散歩してみたら、日本大通りの銀杏並木がキレイで、まっすぐ歩いて、海に出た。
山下公園の前の道路も、銀杏がキレイでした〜(^^)
山下公園の中も散歩。
やっぱり船でしょ〜!
見に行ったら、鎖にカモメがたーくさん!!!
f0179947_22403113.jpg
写真を組み合わせてみました(^^)

お腹すいて…腹ごしらえした後、赤れんが倉庫に…。
f0179947_22423157.jpg
ホンモノの雪で、雪だるまがありました!
なぜか、困り顔!(笑)
クリスマスツリーやサンタ、もうクリスマスいっぱいでした〜♡
f0179947_22423537.jpg
建物の横に隠れていたサンタ発見!
真顔がこわーい!!!!

赤れんがから、ワールドポーターズの横通った時は、夕焼けが!
f0179947_22464924.jpg
どうせなら、今年のクリスマスツリーを見ようと思い、ランドマーク、クィーンズスクエア、マークイズを見て、iPhoneのバッテリーがあまりなく、ドキドキしながら撮ってきました!

f0179947_22493739.jpg
左から、クィーンズスクエア、ランドマーク、マークイズ、1番右は、さっきの赤れんがのツリーです。
どのツリーがいいですか?
わたしは、コレ!
f0179947_22511791.jpg
赤れんがのが好きです(^^)

クィーンズスクエアの外に出て、マークイズに行くところで、大好きなイルカがいました(^^)
f0179947_22514756.jpg
病院帰りに落ち込んでいたけど、散歩たーくさんして、気分転換出来ました♡

12/5から 仕事復帰します!
診断書持って、12/3は仕事復帰に向けての話し合いしてきました。
勤務体制を少し変更してもらい、しばらくなるべくムリのないように、やっていく予定です。
頑張りすぎず、今の自分で出来る事、やるつもり。

自分の弱さも、受け入れられるようになりました。

皆さんも 健康第一。
自分の身体、大事にしてくださいね(^^)

あ〜それにしても、歩いたなぁ…!
ではまた☆


[PR]
by shippna | 2016-12-04 23:02 | 横浜
お久しぶりです。
バタバタと過ごしているうちに、あっという間に 大晦日です!

今年もいろいろありました・・・。
12/30〜熱を出し、今年の疲れが出たみたいですが、今年のうちに出てよかったと、来年に向けて、期待したり。。。
ポジティブ人間になりました。

皆さんは どんな年でしたか?

今年は、あまりココに書けず、ごめんなさい。
来年は、またいろいろアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
では、また来年(^^)

来年は、いっぱい写真が撮れますように・・・☆
f0179947_21581627.jpg

shippna
[PR]
by shippna | 2015-12-31 21:59

あっという間に・・・

5月のGW突入です!!!
元気で お過ごしですか?

前回、ココにアップしたのが、2月末なので、だいぶご無沙汰してしまいました・・・。
仕事で、帰宅時間も遅く、正直、病んでしまいました・・・。
ケイタイがらみの仕事→アロマ系の販売を今年からやってました。
結構、アロマテラピーって、病気やうつとか、病んでる人の相談にのる事が多く、人の相談をたくさん聞いていた私が病んでいた!(笑)

4月はじめに、仕事を辞め、4月の1ヶ月間は、撮影現場の仕事をしたり、編集したり・・・。
やっと自分に戻った気がします。

しかし、ココの仕事も、1本にするには厳しい状態なので、5月から、保育士の仕事もはじめる事にしました。
ハードな仕事だけど、今、とっても必要とされてる仕事。
自分に子どもがいない分、未来に役に立つ気がして、再び、チャレンジしてみる事にしました。

オープンしたての所なので、試行錯誤の園ですが・・・。
まぁ、派遣の働き方なので、いろいろなクラスに行くんでしょうか?
1日目は、1歳、時々、0歳クラスへ。
かわいーけど、シンドイ!
抱っこで、腕が、パンパン!!!

たくさん勉強しないといけないけど、この仕事は、どこでもできる仕事なので、少し頑張ってみようと思ってます。
欲張らず、少しずつ。


それにしても・・・
自分が好きで、独身でいるのに、何で世の中、風当たりが強いのでしょうか?
オンナだらけの職場って、どうも「独身は 自由でいい」と思っている。

視野の狭い人が多いのかな?

まぁ、いいや。


話しは変わりますが、4月はじめに、良い事あったよ(^^)

友人Eちゃんの子どもSが、大学生になったので、お祝いしたくて、Sと2人でお出かけ。
横浜で待ち合わせ。
オムライス食べて・・・
f0179947_21525352.jpg

メロンパンのラスクとアイスの入ったもの、食べて・・・
f0179947_21525541.jpg

Eちゃんの上の子どもEが、就職なので、2人で、ネクタイを選んで、プレゼント。
Sのペンケースを買って、プレゼントして・・・。

Eちゃんちの2人の子どもは、赤ちゃんの時から知ってるし、仲良し。
甥っ子より会ってるし・・・(^^)

受験も心配だったけど、2人の成長は、すごく嬉しい(^^)♡

Eちゃんとは、15日に会った。
ごはん食べてる時に、「これからも 2人の子ども、よろしくね♡」と言われた(^^)
言われなくても、見守りまーす♡
この日、見た夕景(新百合ケ丘にて)
f0179947_21593724.jpg

雲が多く、ちょっとコワイ!!!


そして・・・
17日には、学校卒業して、はじめて働いた幼稚園での同期に会った(^^)
何年ぶり???

電話で、保育がらみの相談をしていて、この日、偶然、日程があったので、会えたよ〜♡
全然、彼女は変わらなくて、今は、ピアノの先生や、高校で保育の授業を受け持ったりしてる。
年齢は2つ上なんだけど、やっぱり同期は、安心して話せる間柄。
元地元の相模原で会って、ごはん食べながら。
五右衛門のスパ。
f0179947_2203076.jpg

ボリュームすごい!

あっという間の時間で、「また、会おうねー」と言って、解散。
先輩の先生方とも、仲良しだったので、「同窓会したいねー」と言っていたけど。
今、考えると、良い出会いをしてきたな〜と思うし、良い経験してきてるね。

はじめが良かったので、その後は、なかなかこんないい職場はないけど・・・。
「何かあったら、いつでも連絡してねー」と、同期からきたメールが、すごく嬉しかった(^^)

あと、撮影仕事で、茅ヶ崎にも行ったよ(^^)
f0179947_22173135.jpg

慣れたメンバーのカメラマン達だったので、楽しく仕事出来た。
親戚の写真つながりのおじも、少し遊びに顔出してくれたので、職場見学してもらった。
おじは、「こんな感じで撮影してるのか〜」と言いながら、帰っていった(笑)
(おじが写真撮り始めたのは、うちの父の影響です!)


その後の撮影現場での写真は、コチラ。
・相模原の会場ロビーから
f0179947_22194029.jpg


・千葉の仕事に行く前の横浜ベイブリッジ通過中
f0179947_22194249.jpg


・探していた「オーイお茶のおまけのリラックマ」を千葉で発見!
f0179947_22194595.jpg


あと、お気に入り写真
フレッシュネスバーガーでデザート食べたら、こんな感じで出てきた!(^^)
f0179947_22194822.jpg

こんなちょっとした心遣いがうれしいなぁ (^^)♡


今回は、まとめて載せたので、長くなりすみません。。。

皆さん、体調気をつけて。
心身ともに 健康でいたいね♡

きちんと食事も取らないと、バテますね。
今は、たくさん食べてる〜。
お腹すいて、仕方ない(笑)
[PR]
by shippna | 2015-05-02 22:35
本日、8日お休み〜(^^)

用事で都内に行ってました。
新宿乗り換えで、京王線を使ったので、フラッと間違えて、デパートの京王に入ってしまい、見つけたものです(^^)

f0179947_20591565.jpg

クリスマスデコレーション、かわい〜です☆

時間もなくて、他は見れなかったけど、この時期は賑やかで、いいですね〜(^^)


話しは変わりますが・・・
先日、今、行ってる研修終わって、帰宅すると、家が焦げ臭く、どうしたのかと思ったら、母が、鍋を焦がしてました(笑)
うどんを作っていたら、友人から電話がきて、話していたら焦げてしまったんだそうで・・・。

夜中に、鍋を私がこすってみたんです。
そうしたら、ある意味、芸術が生まれました〜!!!
鍋の底の「うどんの絵」です!(^^)
f0179947_20484494.jpg

くっきりと、うどんが〜!!!(笑)
版画みたいに見えませんか?

これ以上、落ちなくて、この後、少し浸けてみたりしたんですが・・・。
このまま使っても平気なんでしょうか???


また、話し変わります。
研修も、あと3日。
前回よりは予定がハードではないですが、結構、大変!
体調気をつけて、がんばりま〜す(^^)
今回は、みんな結構、仲がいいので、良いですよ〜☆

インフルエンザも流行ってるので、皆さんも気をつけてくださいね。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-12-08 21:01

11月ですね〜

11月も、あっという間に過ぎています・・・。
朝晩、寒くなってきましたね〜! 風邪ひいてないですか?

このところ、仕事三昧!
忙しいです。。。

時々、現場の方にも呼ばれ、編集ものも多く・・・。
あと少しなので、悔いのないようにしたいと思うけど、忙しすぎるのも、どうかと思うよね〜。

連休取って、どこかに行こう計画も、出来そうもない。。。
残念!

18日から、次の仕事に行くので、はじめ2週間は研修で、本社に行きます。
入社日に提出する健康診断書があり、7日に近くの内科で、健康診断をしてきました、
身長、体重、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、血液&尿検査など。
視力が少し下がっていたなぁ・・・。

覚悟していた体重は、平気だったけど、身長が少し伸びていたの、何でだろう???(笑)

先日、パンツスーツも購入。
少し太って、標準になったんだけど、服がね〜前のが着れないのって、困る〜(ーー;)。。。
今までが、細すぎたぁ!!!

環境を変えるって、いろいろモノ入りです・・・。
本社研修は、スーツ着用なので。。。買いました。。。
店舗は、制服だけどね!

髪も切りたいんだけどなぁ。。。


話しは変わり。。。
先日、随分前に、友人の結婚式で行った事のあるホテルに行ってきました。
平日の撮影仕事だったんだけど、昔に行った事は覚えていたけど、中に入ったら、全く記憶なし・・・。

「誰の結婚式で、来たんだっけ????」 と、ずっと仕事中、気になっていた。
帰宅して夜、友人Aにメールしてみた。
階段にある大きなシャンデリアの写真貼付して。。。
f0179947_0104963.jpg


「懐かし〜」と、返信あり。
やっぱり、Aだったんだぁ!!!
たくさんの結婚式に出席していて、わからないよ〜!(笑)

エレベーター横にあったライトがいい!
f0179947_0105449.jpg


他のシャンデリア
f0179947_0105256.jpg


ココは庭園がキレイで、滝や神社まである!
仕事用の画像は撮ったけど、自分の写真は、撮れず残念。
この日は、ディナーショーでした。

日曜も、映像撮りに行ってきました。
元地元、生まれ育った場所で、生家があったところの前を車で通りました。
久々、懐かしい。
この日は、日本舞踊。
約70曲、休憩なしなので、途中、2曲だけ交代してもらい、ごはん休憩もらいました。
交代出来る人がいると、助かります。

ピンチヒッターが多く、急きょ現場というのが。。。
前日夜に言われたり。。。
「何で、今こんなに人手不足なんだろう?」と思ったら、写真のカメラマンは、たくさんいるんだけど、映像出来る人がいないんだなぁ。。。

うまい具合に事が運ばないですね〜!
まぁ、仕事は、そんなものですか、ね〜(?)


もうひとつ、写真☆
f0179947_010565.jpg

3日(月)の夕景です。
駅で、電車待ちの時にパチり。

今週土日は、編集もの、ガッツリすすめたいなぁ。
現場に呼ばれませんように〜☆☆

では また。
[PR]
by shippna | 2014-11-08 00:33

夏休み@

毎日暑いですが、皆さん元気ですか〜?

ずっと忙しく動いていたら、休みになって、ホッとしたので、ちょっとバテました...。
でも、14日のみ。
意外に元気な私です(笑)

12日から仕事は休みになったけど、休み前バタバタしてたり、13日まで、PC教室はあって。
家のPCも調子が悪かったので、ブログはちょっとお休みでした。
すみません。


7日、いきなり! 職業訓練で隣りの席の女の子が辞めました!
私が続ける事にした時に「一緒に がんばりましょう」と言っていたのに、何も言わず、急に休み、辞めていきました!
ビックリしたというより、少しアタマにきました。

急に、メールが来て、「7日、学校の後に会えますか?」と。
で、8日会って、話しました。
「急に辞めたから、みんな心配していたよ!」と話したけど、前から辞めたかったらしく、スッキリした顔つきで、周りの心配など お構いなし!
子ども過ぎて、ビックリ!

最後だと思ったので、カフェで話し。
f0179947_1281429.jpg

シフォンケーキは、おいしかったです(^^)

7日の空写真。
f0179947_1301357.jpg

PC教室に向かってるところで、パチり!

13日、勉強帰りに、職業訓練に通ってる女性メンバーで、飲みに行きました。
学校近くの「チーズカフェ」というところ、人気店で、予約をしないと入れないところ。
急に1人減り、これで2名脱落!
人がいなくなってくると、教室の雰囲気が変わり・・・気分転換。

このメンバーでは初!
まず、ワインカクテルで、乾杯!
f0179947_1362181.jpg


チーズフォンデュのチーズたっぷり!
f0179947_1365865.jpg

ステーキもついて、お肉おいし〜♡
f0179947_137047.jpg


人気店だけあって、ボリュームたっぷりで、デザートもついて ひとり¥3,000
久々、贅沢しちゃいました〜♡

みんなして、「おやつガマンして、PCがんばって、よかった〜!」とか言いながら、食べました(^^)
また、誰か誘って行けたらいいな〜と、思ってます☆☆☆
次回、PC教室は、18日から、またスタート。
今は、CSSの一通り学んで、各自、黙々と練習問題こなしていますよ!


ところで...
夏休みは、皆さん、いかがお過ごしですか〜?

15日、父のお墓参りに。
命日の9日に、いつもはお墓参りするんですが、9日もバテバテで、行けず。
今回は、15日に。
真夏で、いつも暑くて、お墓に着いて、いつもぼやいちゃう。
「父さん、今年も暑いよ〜!」と!(笑)

全く日陰がないので、ふ〜。
ちょうどお昼頃になってしまい、まぁ、暑い時間か...。
帰りのバス待ちで、バス停にいたら、終戦記念日なので、12時に放送が流れた!
「1分間の黙祷をお願いします」と。
目をつぶりながら、バスが12時2分なので、目をつぶってるうちに通り過ぎてしまわないかと、時々、薄目を開けて見ながら、黙祷をした。
1分って長いね〜!

霊園の前で黙祷をするもの、はじめて。
黙祷後、目を開けて、空を見てみると、青空だね!
f0179947_1182511.jpg

雲、多かったけど。
(バス停の名前入っちゃったので、色付けしてます)


16日は、親友Eちゃんと映画観てきました。
f0179947_144335.jpg

3Dのドラえもん!

ちょっと観てみたくて、混んでるかな〜?と思ったら、ネットですぐチケット取れたので。。。
初3D!

今回の監督が、TVで撮影の事を話していたのを観ていたので、家とかのミニチュアの実写とキャラクターは画像で、合成しているんだとか。
「うまく出来てるな〜」と!
コロコロの立体感のあるドラちゃんは、かわい〜です(^^)
しずかちゃんも、かわい〜!
未来の風景や、タイムマシンの乗ってるときの立体感、刺激になりました〜!
映画の内容というより、画像の観せ方だね!

ホビットの予告を3Dで観た時に、背景が奥で、人物手前の立体感画像のしくみがどうなってるんだろう???と、興味しんしん!
どうしよう、好奇心のかたまり〜(笑)

たまには、映画館で観るのもいいね(^^)
3D映画って、普通より金額高いの、知らなかった〜!


あっという間の夏休み。
17日から仕事。
私が習っていたピアノ先生のところの発表会に、行ってきます。


休み中に、会いたい人もいたんだけど。。。
1日、24時間じゃ足りないよ〜!
36時間ぐらいなら、足りるかな〜?(笑)

では、また、
今回は、まとめて書きました〜。
[PR]
by shippna | 2014-08-17 02:07

8月ですね〜

あっという間に 8月です!

2日は、花火大会のところが多かったみたいで、夜、自宅付近もどこかの花火の音が聞こえてきました・・・!
茅ヶ崎や横須賀も花火だったから、ちょっと行きたかったんですが、事務所仕事でした。。。
残念!
行けないから、あまり気にしないようにしていたのに、2日夜、茅ヶ崎付近に、前日の機材搬入しに行ったスタッフが、わざわざ、「茅ヶ崎、花火だよ〜!」と、お知らせしてきました!
「コノヤロー!!!」 思い出しちゃった!(笑)

3日(日)が、めずらしく、日曜休みだったので、午前中ゆっくり。
7月末に、久々会ったおばから、「米10キロ!」届きました〜!
f0179947_0471637.jpg


たくさん頂いたらしく、先日、職場のスタッフが写真撮影していたイベントに、おばが出演していたので、応援に行った!
そこで、「お米いる?」と言われて、「いる〜(^^)」と、言っていたやつ、届いたよ〜!

プライベートで、職場のスタッフがいるイベントに行くのは、はじめて。
まして、身内の応援もはじめて・・・!
身内の舞台は、こっちがドキドキします〜!!!
仕事で、散々、人の歌は聴いて慣れているのに・・・(笑)

おばに、写真プレゼントしたり、ケーキごちそうになりながら、何年ぶりかに会ったので、近況話したり。
お世話になってるおばなので、会えてよかったです(^^)

当分、米には困りません(^^)v
ごはん大好きなもので・・・♡


日曜午後は、先日、友人Eちゃんに、誕生日祝いしてもらった時に商品券をいただき、その券を持って、母とランチに行ってきました(^^)

なかなか、母も外に出なくなっちゃったので、デパート商品券持って、横浜に行く事にした。
横浜に出るには、私は、電車の定期券あるし、母は、シニアパスで地下鉄とバス、無料券あるので、現地集合で、そごうへ。

外は暑いけど、そごうの中は、涼しい〜!
とりあえず、どこがいいか?なので、10Fレストランに行ってみる事にした。
案内の写真見て、母が、「パンケーキがいい〜」と・・・。

で、パンケーキ食べてきました(^^)
ちょっと並んだけど。
f0179947_131013.jpg

スフレパンケーキに、私はブルーベリーとアイスのせ&アイスコーヒー。
母は、チョコバナナパンケーキ、アイスのせ&アイスティー。
甘さ控えめで、美味しかったよ(^^)

二人とも完食!
最近、母は食欲ないと言っていたけど、今日は、大丈夫。
気分転換出来たかな?

10Fから、エスカレーターで降りていったら、おもしろいイベントしてました!
f0179947_192736.jpg

f0179947_193380.jpg

f0179947_193114.jpg

f0179947_192914.jpg

いろんなだまし絵みたいなのがあって、実際に絵の中に入ってるみたいにして撮影している親子がたくさんいました!
不思議〜!

そごう美術館前には、こんなのいました!
f0179947_112505.jpg

エヴァンゲリオンの何かみたいです!


無印も少し見て、そごうを出てから、ポルタにある前から気になっていた「クロワッサンたい焼」を買って、解散!
また、各自の帰り方で、帰路へ。

私は、この後、横浜のTSUTAYA寄って、帰ったけど・・・。
帰ってから、少しバテました〜! やっぱり暑いね〜!
8月だから、仕方ないか〜。

夜は、さっぱり冷たいおそばで、オヤツに「クロワッサンたい焼」
薄いんだけど、まわりのざらめと中のあんこと、程よい甘さでした。
f0179947_1194100.jpg


まぁ、1度ネタで、食べれば、もういいかな〜?
私は、普通のスタンダードたい焼の方が好きかな〜(^^)


話しは変わりますが。
12~16日、職場の夏休みで、今、仕事は追い込み。
夏休みは、ちゃんと休みたいので、今は、仕事週4日ぐらい出ています。
職業訓練も、休みがあるので、ゆっくり出来そうです(^^)
「夏休み、何しよう?」と思いつつ、今は、忙しさに流されてます〜〜〜〜。


あと、先日、おばが、「何か前から見ると太ったけど、普通になったね〜、いいよ〜!」と、言われ、うちの男スタッフが、横で、「よかったじゃん!」と言って、笑っていた〜!
「安心すると、まだ太るから、これ以上、太らないよう、気をつけるね!」と、言いながら、笑ったんだけど。

ずっと細かったから、こんな会話するのが、不思議でならない〜(笑)


では、また。
[PR]
by shippna | 2014-08-04 01:46 | 横浜

夏!!!

毎日暑いですが・・・元気ですか〜?

少し前、バテバテで、職業訓練受講中に、気分悪くなったりしてたから、まぁ一種の「熱中症」だったんでしょうか???

PC教室の部屋には、「熱中症対策」のポスター貼ってあります!

皆さんも、気をつけてね。


先週もバタバタして終わっちゃったけど、今、職業訓練は、「CSS」をやっています。
「HTML」で、「ほ〜こんな仕組みで、WEBページは出来てるのね〜」とわかり、練習問題とか、自分のペースでガンガンやり、おもしろくなってきました(^^)

「CSS」で、色やサイズ、いろいろレイアウト変えていくんだけど、まだ、2日目なので、ゆっくりペースです。
色や、フォントサイズなど指定したり、「結構、面倒だな〜!」と、1日目は思ったけど、2日目は、少しわかってきたから、おもしろくなってきたよ〜(^^)

WEB系、自分では向いてないかな〜と思っていたけど、なんか楽しいですよ〜☆
自分の反応が、意外でした!
ちゃんと10月のラストまで、勉強する決意持ちました(^^)

やってみる☆

ほぼ休みらしい休みなんてないけど、ね!


今月、7月も後半!
まる1日休みが取れたのは、27日で、21日に続いて、2日目!!!
前から予定していた「夏イベントの日」(^^) お休み取っていました〜♡

行ってきました〜さいたまスーパーアリーナ♡
ライブ仲間のNは、26、27日の2日間も!
私は、最終日のみ。

行きの上野から高崎線に乗ったら、赤羽駅あたりで、大雨!
都内から、埼玉に入ったら、少し明るくなってきた!
さいたま新都心駅に着いたら、ビックリだったのが、偶然、ライブ仲間さんが同じ電車だった事!
改札出て、すぐに会えて、大きな看板を見て、喜ぶ〜(^^)
f0179947_1255934.jpg

会場はコレ!
f0179947_1254931.jpg

入り口看板!
f0179947_1254619.jpg

ALFEEは、結成40周年なんですよ〜!スゴイ!!!
雨上がりの空はコチラ。
f0179947_1255823.jpg



今回、アリーナ席A2エリアに行き、風景撮る!
f0179947_1255066.jpg

f0179947_1255212.jpg

舞台左側、結構前だった〜!

やっぱり夏イベントは、盛り上がりますよ(^^)
1曲目から、ロックガンガンです!
全然、遊びに行けない分、しっかり発散してきました〜(^^)v

ビックリしたのが、室内でも花火がたくさんあがった事!

あと、高見沢さんが、フライングで、歌っていた事! (還暦なのに、空飛んで、歌う〜!!!)

もうひとつ、ウルトラマンの仲間、レオ、ギンガ、ゼロ、ビクトリーが来た事!(笑)
ウルトラマンの最新の主題歌を、ALFEEが歌っているので、応援に来ていました!
ひとり、ノリノリで、エレキギター弾く真似したり、はじけているウルトラマンに会えて、楽しかった〜(^^)
やっぱり、ウルトラマンに縁があるのかな?(笑)

夏イベントは、2年ぶり!
埼玉で、遠い〜と、ぼやいていたら、青森や山口、愛媛、いろんなところから来ているお客さんがいて、これもビックリ!
関東で、ぼやいてゴメンね!

40周年なので、ALFEEの3人が、40年後の話しをしていたけど、100才になってもALFEEは、やるってよ〜!(^^)

昔からファンですが、これからも応援しますよ(^^)
楽しいライブでした♡


急きょ、28日は事務所仕事に・・・。
前日、リラックス出来たので、頑張れたかな〜(^^)v


話しは変わって。
先日、体重測定したら・・・また・・・・増加!
ダンスの映像編集していたら、自分が集合写真で、整列させている姿が映っていて・・・。
ワイドになった自分を目の当たりにしました。。。(笑)

まぁ、前が細かったので、まだ平気だけど、気をつけなきゃいけないレベルになってきました〜(笑)
やっぱり、夜22時過ぎの夜ごはんかな・・・?
1ヶ月1キロペースは、ヤバいよね!!!


では、今回はこのへんで。。。
[PR]
by shippna | 2014-07-29 02:04

13〜15日の事

毎日暑いですね〜!
元気ですか〜?

日曜日、朝7時過ぎだったかな?
比較的、朝にしては涼しかったと思ったけど・・・。
過ごしやすかったからか?、朝から近所のニャンコがお散歩してるところに遭遇!
こっち振り向くまで、待てませんでした〜(笑)
f0179947_0463611.jpg

朝は、忙しいのです! (^^)

この日は、新横浜のホテルでダンス撮影。
映像2カメのカメラ担当と、写真カメラマンのアシスタント、他スタッフの大学生の補助など、忙しかったけど、やっぱり慣れたカメラマンと組むのは、要領わかるので、ラクですね〜(^^)

大学生の女の子2人は、はじめての現場ですが、イマドキの人は、緊張しないんですかね〜?
2人知り合いらしく、おしゃべり多すぎて、説教しました!!!
ホテルで、私や写真カメラマンはスーツ、大学生の2人はカジュアル、まして1人は、デニムの短パンで、ビックリ!!

私含む、カメラ2人と、受付の大学生2人の温度差がありすぎました!
ビックリ!
今まで経験したことない事が、最近起こりますね〜!
ジェネレーションギャップというよりも、物事に関心がないというか、気も使えないし、あくまでも「自分」なところに、ビックリしてるところです!

友達の子どもたちも同年代いますが、全くそんな感じはないので、ほんと、ビックリです。
仕事していても、バイトがすごーく子ども!
ほぼ全部指示出さないと、ダメなんですね〜!!!
なんか、ガッカリします・・・。

そんな経験、ありますか〜?


話しは変わりますが、最近、区役所絡みの用事も多く、週1〜2ぐらいは通ってるかな?
戸塚にも行く用事も多く、月曜日午前に行ってきました。
駅近くの「八坂神社」が、この日はお祭り。
祭り提灯が出てましたよ〜!
f0179947_0464461.jpg

f0179947_0464212.jpg

夜の祭り準備に、みんな忙しそうでした!


この日は、午後から区役所へ。
母と用事済ませ、ひと休み〜☆
f0179947_0464630.jpg

コーヒーフロート(^^)
外が暑かったから、生き返った〜☆☆☆


ふ〜この後、夜は職業訓練のPC教室へ。
キャリアコンサルティング、1人20分の面接。
クーラーが壊れていて、暑い部屋で、面接・・・。

就活状況を聞かれました。

普段、16時〜の授業なので、その前に用事が出来るのはいいですが、用事済ませてから、勉強に行くと、ヘトヘトだぁ!
体調管理、気をつけなきゃ!
7月、いろいろ厳しいスケジュール!
連休仕事も、編集もあるので、う〜花火、行けないかな〜(ーー;)。。。

次の花火を探しますか〜? 


職業訓練は、今、「HTML」をテキストエディタで、打ち込むやり方から、Dreamweaverへ。
初「Dreamweaver」は、「ほ〜こうなるのね〜!!!」という感じ! 
HTML、覚えてきたら、楽しい〜(^^)

でもね〜16日は、テストです!!!
PCなのに、いつもの筆記テストです(笑)

エアコンなしじゃ、身が持たないと思ったけど、15日午後は、修理完了してた〜(^^)
でも、きき過ぎで、寒かった!!!
極端だね〜!(笑)


「Windowsに慣れたら、Macの右クリックがないのが不便だよ〜!」と、この間、カメラマンと話していたら、「マウス設定で、出来るよ!」と言われ、やってみたけど・・・。

Windowsみたいに、たくさん情報が出な〜い!
ガッカリ!!!

Win と Mac、全く別ものだね〜!


では、また。
暑くて寝付きが悪いので、梅酒のんで寝ま〜す(^^)
睡眠取れないと、シンドイよね〜。

皆さんも、ぐっすりお眠りください(^^)
[PR]
by shippna | 2014-07-16 01:36

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna