いろいろ。。。

おひさしぶりです!
なかなか書く時間なくて…あっという間に3月になってしまいました。
すみませーん…。

前回更新した時に、八福神めぐりの事、載せたんですが…
1/31に、残り4カ所まわり、全部まわれたのでした(^^)

「横浜瀬谷八福神めぐり」の北ルート4カ所の写真載せますね〜
7.1Km歩いてまわりました。
①長天寺 → ②徳善寺 → ③善昌寺 → ④妙光寺

①長天寺  
☆ダルマ大師☆ 七転八起

f0179947_02025670.jpg
f0179947_02024931.jpg
f0179947_02025447.jpg
小さいお地蔵様、見えますか???


②徳善寺  
☆毘沙門天☆ 財富・福徳・消災

f0179947_02071209.jpg
f0179947_02053318.jpg

f0179947_02071459.jpg
f0179947_02053475.jpg

③善昌寺  
☆恵比寿神☆ 商売繁盛

f0179947_02090168.jpg
f0179947_02090570.jpg
f0179947_02090707.jpg

④妙光寺  
☆大黒尊天☆ 富貴・長寿

f0179947_02112849.jpg
f0179947_02113224.jpg
f0179947_02113852.jpg
f0179947_02115797.jpg

たくさん歩いて、スッキリしましたよ〜(^^)


2月は、とにかく就活三昧で…
後半は、都内に毎日面接に行ってました。
土曜か日曜は、撮影仕事行って…
中旬に行った幼稚園の音楽会で、撮影してて、どうしても12月で辞めた幼稚園の子どもの事を思い出し…1年通して、子どもたちの成長が見れなかった事が、自分の中で悔いに残っていた事に気づきました…。

いろんな業種の面接等受けましたが、結局、保育関係に決め、4月オープンの新しいところでやって見る事にしました!
今は、ホッとしている反面、緊張感もあり。
4月から、しばやく落ち着くまで、園も職員もバタバタするので、今のうちに出来ることをしようと思い、図書館に行って、保育ネタを集めたり、初心にかえって、勉強しています。
緊張してるんです…!笑

経験がかえって臆病になったりしますよね!
体力面では、若い職員に負けるけど、その分、他で新規の保育園で、フォロー出来る人になりたいと思って努力したいと思ってます♡
持病もあるからねー自分メンテもしないとね!


就活の合間に、茅ヶ崎の海にも行ってきました♡
f0179947_02272758.jpg
少し気分UP↑
烏帽子岩、見える〜???


横浜美術館にも、行ってきました。
f0179947_02275408.jpg
篠山紀信写真展でした〜
確定申告帰りに…みなとみらいだから…。


都内に面接に行った時に、新宿駅にある駅構内カフェで、ロマンスカーを見ながら、コーヒー。
「今度、落ち着いたら、ロマンスカーに乗ろう」と思いながら、電車を見ていたよ〜♡
f0179947_02300329.jpg


朝5時55分、撮影仕事に行く為の待ち合わせ場所に向かっている途中。
久々の朝焼け。
f0179947_02300639.jpg
2月は、バタバタしていました…。
母もケガしたり…。
いろんな事がありますね…。

3月入って、少し落ち着いたかな?
今、大和の新しい図書館が気に入って、たまに行きます。
落ち着く場所がひとつ出来て、嬉しいでーす♡

今回、いろいろ欲張って載せましたー
では、また。





[PR]
by shippna | 2017-03-05 02:52

八福神めぐり1

22日に行った「横浜瀬谷八福神めぐり」の南ルート4カ所の写真載せますね〜(^^)
5.7Km歩いてまわり、2時間ぐらいかな?
①寳蔵寺 → ②西福寺 → ③宗川寺 → ④全通院勢至堂

①寳蔵寺  
☆弁財天☆ 商売・芸能
f0179947_01515017.jpg
f0179947_01515837.jpg


②西福寺
☆布袋尊☆ 開運・安産
f0179947_01552109.jpg
f0179947_01552681.jpg

③宗川寺
☆福禄寿☆ 幸福・財宝・長寿
f0179947_01575115.jpg
f0179947_11423677.jpg

f0179947_01575617.jpg
f0179947_01575954.jpg
f0179947_01582108.jpg

④全通院勢至堂
☆寿老人☆ 知恵・長寿
f0179947_11374068.jpg
f0179947_11394771.jpg
f0179947_11442814.jpg
f0179947_11444503.jpg

まだ半分ですが…
皆さんが 少しでも幸福がなれますように…☆

途中の道で、梅も咲いていましたよ(^^)
f0179947_11463777.jpg
花を見ると、春は近いのかな…?
まだ寒いけどね〜!

では、また。



[PR]
by shippna | 2017-01-25 11:49

やっと観れた(^^)

1月も後半ですね〜!
早い、早い!!!

今、いろいろ出来なかった事、やっています(^^)
大好きなスターウォーズ、観てきました〜♡
SW前作は、公開初日に観に行ったんですが、今回、なかなか観れなくて、やっと行けたよ〜
「ローグ・ワン」は、何の情報も知らずに観たけれど、おもしろかったです♡(^^)♡

一緒に行った友人は、途中爆睡していたらしいですが、そんな様子も知らず、瞬きもせず、集中して観ていた私です!
いつものオープニングシーンで、ワクワク♡
大好きなR2が少し出ていて、嬉し〜♡
ラストの曲に、鳥肌が〜!
そんなに好きなんだ〜と、あらためて自分の事なんだけど、ビックリでした!(笑)

SW大好きは、子どもの時の弟の影響ですが、好きなツボが「男」でーす(笑)

桜木町の映画館で観たんだけど、入り口に「デス・トルーパー」がいました!
f0179947_01390182.jpg
かっこいい♡(^^)♡

今回、3Dではなく、2D字幕で観ても迫力ありました!
3Dで観たら、大変な事になる〜(笑)

次回作が楽しみです(^^)


話しは変わりますが…
22日、運動不足解消に「横浜瀬谷八福神めぐり」を半分の南側4カ所、行ってきました!
①寳蔵寺 → ②西福寺 → ③宗川寺 → ④全通院勢至堂
瀬谷駅から、5.7Kmの距離、歩きました!
2時間ぐらいかな?
4年ぐらい前に行った事あるんだけど…迷ったぁ。

次回、写真など載せますね(^^)
残りの北エリアは、いつ行けるかな???

では、また。


[PR]
by shippna | 2017-01-23 02:30 | 映画

散策

12/2 病院通院帰りに 散歩。
予約外で行ったから、朝からずっと待ち、終わったのは昼過ぎでした…。
お腹すいた〜。

とりあえず、散歩してみたら、日本大通りの銀杏並木がキレイで、まっすぐ歩いて、海に出た。
山下公園の前の道路も、銀杏がキレイでした〜(^^)
山下公園の中も散歩。
やっぱり船でしょ〜!
見に行ったら、鎖にカモメがたーくさん!!!
f0179947_22403113.jpg
写真を組み合わせてみました(^^)

お腹すいて…腹ごしらえした後、赤れんが倉庫に…。
f0179947_22423157.jpg
ホンモノの雪で、雪だるまがありました!
なぜか、困り顔!(笑)
クリスマスツリーやサンタ、もうクリスマスいっぱいでした〜♡
f0179947_22423537.jpg
建物の横に隠れていたサンタ発見!
真顔がこわーい!!!!

赤れんがから、ワールドポーターズの横通った時は、夕焼けが!
f0179947_22464924.jpg
どうせなら、今年のクリスマスツリーを見ようと思い、ランドマーク、クィーンズスクエア、マークイズを見て、iPhoneのバッテリーがあまりなく、ドキドキしながら撮ってきました!

f0179947_22493739.jpg
左から、クィーンズスクエア、ランドマーク、マークイズ、1番右は、さっきの赤れんがのツリーです。
どのツリーがいいですか?
わたしは、コレ!
f0179947_22511791.jpg
赤れんがのが好きです(^^)

クィーンズスクエアの外に出て、マークイズに行くところで、大好きなイルカがいました(^^)
f0179947_22514756.jpg
病院帰りに落ち込んでいたけど、散歩たーくさんして、気分転換出来ました♡

12/5から 仕事復帰します!
診断書持って、12/3は仕事復帰に向けての話し合いしてきました。
勤務体制を少し変更してもらい、しばらくなるべくムリのないように、やっていく予定です。
頑張りすぎず、今の自分で出来る事、やるつもり。

自分の弱さも、受け入れられるようになりました。

皆さんも 健康第一。
自分の身体、大事にしてくださいね(^^)

あ〜それにしても、歩いたなぁ…!
ではまた☆


[PR]
by shippna | 2016-12-04 23:02 | 横浜
お久しぶりです。お元気ですか?
毎日、暑いですね〜(ーー;)。。。。

今、夏期休暇中です!
先週、大学に1週間通い、教員免許更新講習を受けてきました!
幼稚園も今は、免許更新制なので、夏休みを利用して・・・。

普段、じっとしてる仕事をしていないので、じっとしてるのがツラ〜イ!!!
満員電車で行っていたので、カバンの中でスマホケース割れていたり・・・。
5日間勉強して、毎時間ラストに、テスト!!!!!
まいりました・・・・・(ーー;)忍耐でした。。。

5日連続だったのもあり、仲良くなった人もいたり、幼稚園内って狭い職場なので、情報交換しあえて、結果的には良かったです。
最終日に、仲良くなったKさんとアフタヌーンティーで・・・。
f0179947_040153.jpg


ある日の帰りに寄ったハンズカフェのアイスココアです!
f0179947_037393.jpg

鬼太郎にでてくる「一反もめん」ですよ!


久々、暑中お見舞いハガキを作成しました!
コレ!
f0179947_0231443.jpg

ちょっとかわいすぎたかな〜?
今、働いている先生と、せっかく作ったので、友人何人かに送ります(^^)

まだまだ暑い日が続きそうなので、皆さん、体調気をつけてくださいね。


話しは変わりますが・・・
8/5は、関内の方で用事があり、終了後、お散歩&撮影してきました(^^)
急に、お散歩したので、カメラじゃなく、iPhone撮影です。
関内〜大桟橋〜象の鼻〜赤れんが倉庫〜桜木町と、歩きました。
写真撮りながらだと、歩けちゃうし、大桟橋はアロハイベントしてたり、象の鼻カフェでは、ダンスやメキシコの曲を生演奏、赤れんがはクリスタルケイが歌っていました!

久々、さんぽは楽しかったでーす♡(^^)♡
f0179947_0531943.jpg

f0179947_0542183.jpg

f0179947_0542392.jpg

f0179947_0542689.jpg


今回、久々のアップでした。
では、また(^^)
[PR]
by shippna | 2016-08-06 01:03

PC&映画&

毎日、忙しく過ごしています...。

この間、疲れ目で、自宅PC(Mac)で作業中、片目づつで画面を見ていたら、母が、「パソコン用のメガネ、かければ〜?」と 一言!

「そうだ、前に少し色の茶色のPCメガネを買って、使ってないのがあった!」
で、ダメ元でかけてみたら、やっぱり目はラクだった!
映像編集は、色がわからなくなるのでダメだけど、他の作業は、いいかもね〜(^^)
ただ、度が入ってるメガネじゃないので、ビミョーなところ!
まぁ、実験で買ってみたやつなので、仕方ないか〜(笑)

PCも、Windowsに慣れてしまうと、Macとのずれで、やりづらい!
キーボードの位置、間違えたりする(笑)

エクセルの授業が終了しました!
結構、覚えてきて、楽しくなってきていたんだけど、最後にやったテストが、PC上でなく、筆記試験で...!!!
まさかの筆記!(笑)
たぶん、追試だなぁ...。
結果は、月曜日! ドキドキ!!!
久々のテストは、緊張しました!

17日(土)は、キャリアコンサルティング。
20分、先生と面談。
まだ、勉強はエクセルしかやってないので、WEBの仕事で目指してるものを聞かれても、よくわからないのが本音!

次回、火曜にまた、ミニキャリコンやるんだそうです。
個人情報あるので、個別ですが、ちょっと先生に不信感だなぁ...
今の現状知ってるから、勉強しにきてるんだよ! 別に夢見てるわけでもないし...。
即、決めないと就職出来ないとか言うんだけど、まだ、漠然としてます!

先生がすごく焦ってる感じがするのは、気のせいかな???
日、月曜、仕事あるから、火曜に、もう少しきちんと考えて行こうかな?

月曜から、WEBショップの運営などの講義になるよ!

今の年齢になっても、知らない事を吸収するのは、おもしろいです。
「人生、日々勉強」と言っていたおばあちゃんがいた事を思い出した。
ホント、そうだね(^^)


話しは変わりますが...
先日、映画観てきました(^^)
観たのは、コレ!
f0179947_22840100.jpg

「世界の果ての通学路」
ケニア、モロッコ、インドなど、学校に行くのにすごく遠い距離を命がけで通う子どもたちのドキュメンタリー映画です。
1時間ちょっとの短い映画だけど、よかったよ(^^)

単館映画は、都内じゃないとやってないのかと思っていたら、横浜でも ありました!
f0179947_22121852.jpg

「横浜シネマ ジャック&ベティ」という黄金町にある映画館。
ちょっとアンティーク!
階段で並んでる時、上には昔の絵が!
ちゃんと見えるかな?
f0179947_22122337.jpg

中も、いい雰囲気〜!
f0179947_22122128.jpg

ソファが、座りやすかったです(^^)

メンズデーだったからか、男の人が多かった!
単館映画ばかり、たくさんやっているところで、観たい映画がたくさんありました。
「チョコレート ドーナツ」は、いっぱい並んでました。
時間見つけて、また来たいなぁ。

帰り、少し歩いたら、横浜橋商店街のアーケードが見えました。
f0179947_22193564.jpg

ちょっと寄ってみた。
お昼頃、お惣菜のお店が多く、にぎわっていました。
ひろ〜くて、回りきれず...。今度また、寄ってみよう(^^)

一緒に行ったEちゃんと、横浜でひとやすみ。
f0179947_22213749.jpg

アップルパイ&コーヒー。

Eちゃんの子どもSからと、プレゼントをもらいました☆
高校生なんだけど、彼と出かけたら、雑貨屋さんがたくさんあって、ネコもの見たら、私が浮かんだそうで...!
SがEちゃんに預けた時に、Eちゃんが、「なんて言ってあげればいい?」って聞いたら、「いつもお世話になってるから〜」だって!(笑)

もらったものは、コレ!
f0179947_2223910.jpg

ダヤンのハンカチ☆

お礼メールしたら、「たいしたものじゃないけど、よかったら使って!」だって!
赤ちゃんの時から知ってるSからのプレゼントなので、なんかこういうのは、うれしいね(^^)♡

気を使えるなんて、成長したなぁ(^^)
サンキュー♡


もうひとつ。
15日だったかな?
私のiPhoneのアプリに「星座表」というのを入れてるんだけど、この日、「満月です」って 書いてあって、見たら。
f0179947_2236369.jpg

月の位置のが出て...

拡大してみたら...
f0179947_22364585.jpg

リアルな月!!!

時々、気分転換に見てみるんだ(^^)
プラネタリウム好きですが、なかなか行けないので、このアプリで、小さい画面だけど楽しめます。

興味のある人は、見てね〜☆

では、日曜は、ダンスパーティーの仕事。
まぁ、行ってきます(^^)

今日は、まとめ書き。長くて ごめんね。
忙しい合間でも、気分転換は大事(^^) 

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-05-17 22:49

お参り&

1月4日

あっという間に、もう4日!
休みの日は、月日の流れが早いです!!!

元旦と2日は のんびりして、2日の夜中から、映像編集仕事はじめてます。
ず〜っと続けては、やってないので、自分が思っていたより、進んでないのが現実...。

納期と注文DVDの枚数だけは、きているので、がんばりますね〜(^^)

去年回った、八福神のひとつ、寶蔵寺にお参りしてきました。
一番、今の家から近くて、母も行ける距離なので...。
でもね、ここは、弁財天なので、商売、芸能の神様ですが...(笑)

夕方、ちょっとだけ行って、デジカメ撮影とスタンプぺったんしました(^^)
その写真、載せますね〜!
f0179947_17291697.jpg

f0179947_1729245.jpg

f0179947_17292939.jpg

交通安全のお地蔵様?
f0179947_17293810.jpg

十二支のお守りご本尊もあったよ!
f0179947_1729416.jpg

f0179947_17313046.jpg

午年のはコレ!

弁天様は、暗ーいお部屋にいました。
写真は撮れず...。看板のみ!
f0179947_17334233.jpg


弁財天のスタンプは、こちら。
f0179947_17352351.jpg

母は、スタンプしなーい! 人任せだよ!(笑)

行けたら、残りの八福神めぐりをしたいなぁ...。
それも編集の進み次第ですね〜!

帰ってきたら、玄関で母が、「今年は お参りしたから、良い事あるかな〜?」って、つぶやいたよ(^^)
去年もしてるんだけど...?

お守りなどはココはないので、、今度、どこかに買いに行こうと思ってる。
まだ、予定は未定かな?


話しは変わりますが・・・。
2日、弟たちが家に来ました。
甥っ子は 小6になって、足のサイズ26cm!!!
思ったより、背は伸びてないけど、中学行ったら 伸びるかな〜?

甥っ子の念願の焼肉屋に、連れて行きました(^^)
私、ごはんも食べれるようになったけど、久々の焼き肉は、ちょっと、あとしんどかったけど。
かわい〜甥の希望は叶えてあげたよ(^^)

本好きなので、本屋とブックオフも!
まぁ私は朝から、ごはんの準備など、忙しかったけど、年に1度のお正月、楽しかったで〜す(^^)

それにしても、 「小6は、こんなに食べるのか?」っていうぐらい食べます!!!!!
焼肉の前に ポテトたくさん食べても、こんなに〜っていうぐらい、食べました!
家に帰ってきてから、ケーキを食べてるのも、ビックリ!!!!

弟も、すぐにケーキ食べてたので、義理の妹が 「あの人たち、おかしいですよね〜!」って言っていたから、いつもなの???
スゴイねぇ・・・!

f0179947_17552168.jpg

弟たちが持ってきたお芋ケーキ。
シンプルでおいしかったです(^^)


ここ何年も、仕事ばかりしてきてるので、今年は プライベートを充実させたいで〜す(^^)
楽しい時間、たくさん過ごせますように・・・。

まず、仕事終わらせなければ〜。
では また。
[PR]
by shippna | 2014-01-04 18:05 | その他
9月17日

台風の影響、大丈夫でしたか?

16日は家にいたので大丈夫でしたが、15日は撮影現場に電車で行くのに、早く出たけど、かなり電車が遅れていて、最寄り駅に着いてタクシーに乗り、ようやく予定時刻ギリギリに着きました!
「ホントにイベントやるのかな?」と思っていたら、現地着くと、もう外に看板出てるし、着物バッチリ着てる人もいて、「おばちゃん、おじちゃん、おそるべし!」と思った! スゴイ(^^)

乗り換えで途中下車した町田駅は、かなり雨漏りしていて、「滝???」というような!!
横浜線で、相模原通過の時、崖崩れのエリアメールがきて、ビックリしました〜!!!

会場が地下だったけど、ガラス越しに見る景色は、青空もあったり、どしゃ降りもあったり...

終了の夜には、雨降っていなかったので、助かりました(^^)

被害出ないといいな〜と思っていたけど、被害出てますね!

エリアメールきた時、思ったけど、警告されても、どうしたらいいのか?、とっさには わからないのがホンネ!
最近の雨の降り方、異常だよね!
竜巻なんて、どうしたらいいの? 
非常時に どうするか? 考えておかなきゃね。

これ以上、被害が大きくなりませんように...。


今、行き出した保育の仕事先、シフト制だけど、細かい時間の管理になっていて、毎日違う。
どうもこのシフトに振り回されてしまう。
通勤ラッシュ時は、普通より時間がかかったり、横浜乗り換えのJRが下りなので、スムーズに乗り換え出来なかったり...。

自分が思っていた以上に、自分の体力のなさを痛感!
1度、園長に相談したけど、人出がない職場なのに、人を育てないし、負担が大きい。

子どもがかわいかったりすると、がんばれたりするけど...。
もう一度、園長と相談して、ここでやっていくか、他の保育関係にするか、決めたいと思ってます。

カラダが資本。
なかなかうまくコントロールできない。
病院の先生に相談もしたんだぁ。
「仕事として割り切って、自分が出来ればいいけど、ダメならダメで その時は その時だよ!」と。

決めるのは自分ですが、悩みますね。
やっと決まった仕事だから。
でも、保育士の仕事は たくさん募集してるので、近場で探すという選択もあるね!

この間、久々に子どもの前で絵本と紙芝居を読んだ。
緊張しすぎて、汗吹き出てきて、内心「死んじゃうんじゃない?」と思いながら読んだ!
でも、先生方には すご〜く落ち着いて見えたんだそうだ!

このギャップは 何だろうか?(笑)

あと 大きな声を出していないので、絵本読んでも、あまり大きくなく、声も低い!
ハスキーになっていて、この間、撮影の方のスタッフに「声、どうしたの?」と言われて、笑った〜(^^)

昔は 声もいろいろ変えて、読めたんだけど、なぁ。
今の声で、どうにかするしかないね〜。

そういえば、昔、人形劇の劇団の面接受けた事、あったけど、全国まわれなくて断ったこと、あったな...。
青山にある「こどもの城」にボランティア研修受けに行った事もあるな・・・。

今、いろいろ思いだして、勉強しています。


話変わりますが。
前に行ったランドマークタワー70Fレストランからの景色写真、載せますね(^^)
f0179947_1171230.jpg

f0179947_1172028.jpg

f0179947_1174726.jpg

f0179947_1174686.jpg

f0179947_1181467.jpg



先日、仕事帰りに横浜でひと休み。
f0179947_1253065.jpg

珈琲館のホットレモネード。


あと、コレは先日行ったイベント会場のロビーのイス。
f0179947_1254992.jpg

f0179947_1255414.jpg

めずらしく、赤と黒のソファとイスで、好みでした(^^)
赤と黒の組み合わせ、昔から好きなので、家に持ち帰りたかったです(笑)

保育仕事の合間の撮影は、自分がホントに写真好きを思い知らされます。
現場、大変なのに出来てしまうのが、ホント不思議!


では また。
久々の更新で、長々、失礼しました(^^)
[PR]
by shippna | 2013-09-17 01:34

仕事話&ランドマーク

7月8日

いつのまにか梅雨明けしていて、本格的に暑くなってきましたね〜!
皆さん、ゲンキ〜?

暑いとね、食欲落ちるよね!
少しでも 栄養あるもの食べてね。

6日の久々、映像カメラの撮影仕事、朝からカメラの調子があまりよくなく、ハラハラ!!!
近くで もう一件やってるので、予備カメラないか聞いたりしたけど、ダメで。
どうにか1日もった〜!!!
イベント終了して、電源消して、もう一度電源入れてみたら、もうダメだったから、セーフでした(^^)
カメラの動きがはじめスムーズにいかなくて、反省点いっぱい!
まぁ 三脚がボロいのきちゃいましたけど...。
前日、スタッフのだれかが前日セットしてくれていたので、有り難かったです(^^)

やっぱり疲れるけど、ド緊張だけど、現場好きですね〜☆(^^)☆

隣りの写真カメラマンは、信頼度ナンバー1の女性、さすが惚れ惚れする仕事っぷりです!
このカメラマンは、都内なので、朝5時に出て、事務所来て、クルマ運転し、写真フルに撮り、帰りもまた運転して帰る。
次の日も 三浦の方、行ってるし、タフでホントにうらやましいです!

カメラ位置の関係で、ずっと立って撮っていたので、私の場合、疲れました〜〜〜。
写真は 座って撮れる位置だったんだけど、コチラはダメで...。
でも 最後まで 頑張ってきた自分、褒めてあげなきゃね(^^)

久々、女3人での現場は、なんか楽しかったですね〜(笑)
なかなかないメンバーだったので...(^^)

あ〜この日、夜中に自宅近くの道路工事がすごくて、なかなか寝れなくて、3時間の睡眠だった!そういえば!!!(ーー;)。。。


お待たせしました。ランドマークタワーからの写真、載せますね(^^)
ガラス越し、ランドマーク69階からの景色です。
ビルや家、クルマ、みんなミニチュアだよ〜!
f0179947_1133423.jpg

f0179947_1134792.jpg

f0179947_1142497.jpg

f0179947_1143218.jpg

f0179947_1144193.jpg

f0179947_1145196.jpg

f0179947_1153967.jpg

f0179947_1163234.jpg


ここから夜景、暗くなるまで待ってるの、結構時間かかったよ!
f0179947_116010.jpg

f0179947_1181816.jpg

f0179947_118354.jpg

f0179947_1184432.jpg

f0179947_119212.jpg

f0179947_1194144.jpg

f0179947_1195651.jpg

ガラスに反射するので、なかなかスマホでは難しかった!

今度は カメラ持って行こう。
出来たら 誰かと行きたなぁ(^^)キレイだったから ひとりじゃもったいない(笑)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-07-08 01:34 | 横浜
7月3日

2日前、うたた寝をしてしまい、風邪をひいてしまいました...。
まぁ 自分の不注意ですが、お風呂あがりに薄着で、ごろ〜んとしてたら、そのまま寝てしまい...!
風邪のひきはじめだから、葛根湯とノドの薬で、どうにか しのいでます。

まわりの友達も、体調不良が多く、病院通いしてるみたい。
みなさんもお気をつけください...。


今回は 赤れんが倉庫の写真、載せますね。
いろんな角度から 撮ってます(^^)
f0179947_0381454.jpg

f0179947_0385173.jpg

f0179947_039789.jpg

f0179947_0391928.jpg


最近は鈍ってますが、どちらかというと私、霊感が強いほうだったので、どうも赤れんが倉庫は苦手です!
何か、どよ〜んとした空気を感じますが、まぁ 晴れの日は比較的大丈夫かな?


赤れんが倉庫から歩いて、ワールドポーターズの方へ行くと、目の前は、観覧車です!
f0179947_043202.jpg


ひたすら歩いて、遊園地横からクィーンズスクエアぬけて、横浜美術館前の「マークイズ」へ。
f0179947_0444797.jpg

オープンしたばかりのショッピングモールです!
まだ混んでいて、1Fフラッと見て、すぐ出てきました!
もう少しすいた頃、行こうかな〜?


これであと残ってる写真は、ランドマークタワーからの景色ですが、東西南北、明るい時間〜夜景と、結構あります。
とりあえず、今回は1枚のみ。
f0179947_0523050.jpg

日本丸付近の公園を真上から。
道路が入り組んでいるんですね〜!

残りは また次回。待っててね(^^)


話しは変わりますが...
2日、めずらしく、ここ何年かずっとしているメガネをしないで、外出しました。
たまには 少しぼやけた景色でもいいかな〜?というか、目を酷使してるので、休ませる意味もあってやってみたんだけど...。

思ったより、中途半端でもいいのかな?なんて、思ったりして...。

夜には 「かっこわるい中途半端な自分も自分だし、認めてやるか〜!」なんて 思ったり...(笑)

今までがジタバタしても、なんとなく器用に出来てしまっていたものだから、何もかもうまくいかない自分が今、はがゆくて...。
でも 現実! これも自分!
そう思ったら、チカラがぬけた感じがして...。

かっこわるくても いいじゃん!
(開き直っちゃったか...???)

まぁず〜っとじゃ困るけど、今は今、ジタバタするよ!(笑)

この間、仕事で一緒だったカメラマンや、久々、連絡したクラフト作家の人たち、みんな「今、忙しいけど、ほとんどボランティアだよ!」と。
仕事として ちゃんとしていくのは大変。

ただ、話せる仲間がいたり、理解者がいるのはイイネ☆

平塚七夕が5~7日開催らしいです。
ステンドグラス作家Nさんが、体験教室を開きます。
応援がてら、顔出ししてきます。
まぁ 体験レッスン受けて、気分転換してきます。
詳しくは また(^^)

湘南地区は 芸術面でいろんな経験できるけど、その分、お客さまの目も厳しいですよ!
いい刺激もあって、作家さんたちが頑張れるんでしょうね〜(^^)
懐かしいなぁ...。


とりあえず、就活もだけど、風邪治そう。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-07-03 01:27 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna