やっと観れた(^^)

1月も後半ですね〜!
早い、早い!!!

今、いろいろ出来なかった事、やっています(^^)
大好きなスターウォーズ、観てきました〜♡
SW前作は、公開初日に観に行ったんですが、今回、なかなか観れなくて、やっと行けたよ〜
「ローグ・ワン」は、何の情報も知らずに観たけれど、おもしろかったです♡(^^)♡

一緒に行った友人は、途中爆睡していたらしいですが、そんな様子も知らず、瞬きもせず、集中して観ていた私です!
いつものオープニングシーンで、ワクワク♡
大好きなR2が少し出ていて、嬉し〜♡
ラストの曲に、鳥肌が〜!
そんなに好きなんだ〜と、あらためて自分の事なんだけど、ビックリでした!(笑)

SW大好きは、子どもの時の弟の影響ですが、好きなツボが「男」でーす(笑)

桜木町の映画館で観たんだけど、入り口に「デス・トルーパー」がいました!
f0179947_01390182.jpg
かっこいい♡(^^)♡

今回、3Dではなく、2D字幕で観ても迫力ありました!
3Dで観たら、大変な事になる〜(笑)

次回作が楽しみです(^^)


話しは変わりますが…
22日、運動不足解消に「横浜瀬谷八福神めぐり」を半分の南側4カ所、行ってきました!
①寳蔵寺 → ②西福寺 → ③宗川寺 → ④全通院勢至堂
瀬谷駅から、5.7Kmの距離、歩きました!
2時間ぐらいかな?
4年ぐらい前に行った事あるんだけど…迷ったぁ。

次回、写真など載せますね(^^)
残りの北エリアは、いつ行けるかな???

では、また。


[PR]
by shippna | 2017-01-23 02:30 | 映画

映画&

久々のアップです!
お元気ですか?

やっと運動会も終わり、仕事先の幼稚園は一息つくかと思ったら、もう次の行事に向けて始動しています・・・。
夏のプールから、運動会練習で外に出ている事が多かったので、腕が日焼けで真っ黒です!!!
日焼け止め塗っていても焼けやすいので・・・(ーー;)。。。
時計の痕もクッキリ!!!

ずっと土曜日も仕事で、1日は久々の土曜休み、連休でーす(^^)♡
今年初かな?、映画を観てきました!
「君の名は。」が評判よかったので、何の知識もなく、急に決めて行ってきました。
南町田のグランベリーモールへ。

すっかり景色はハロウィンでした!
f0179947_01571006.jpg
f0179947_01571486.jpg
f0179947_01571835.jpg
「君の名は。」は、アニメーション。
観ている人の年齢層はバラバラでした。
背景がすごくキレイで、雨が地面に落ちるところなんてリアルで・・・。
映画の内容もよかったです(^^)
曲の感じもあっていて、すごくいい映画でした。
一緒に行った友人は、泣いていました。
私は、話しの内容より、絵のキレイさに感動♡

気になっている人は、観に行って下さいね(^^)
混んでいるかと思って、ネットでチケット購入して行って正解でした。

映画観て、外に出ると、夜になって、ハロウィンの飾りのオバケが光ってました〜!!!
f0179947_01572226.jpg
久しぶりの映画、楽しかったです♡
ビートルズの映画も観たいなぁ。。。

あと、ずっとアップ出来なかった8/16に行った六本木ヒルズの「ジブリの大博覧会」の写真も少しアップしますね〜(^^)
f0179947_02104898.jpg
大きなネコバス「六本木行き」でーす!

f0179947_02114710.jpg
六本木ヒルズ展望台なので、いろんな飛行機や飛行船があって、迫力ありました!
ラピュタ好きには嬉しいエリアでした♡

混んでいたので、入場70分待ちでした…。
レストランも、60分待ちだったけど、景色よくて、なかなかよかったです(^^)
f0179947_02162954.jpg
三鷹のジブリに、今度は行ってみたいでーす。

10月も仕事忙しいですが、がんばりまーす。
がんばる為にも、時々は遊ばなきゃ〜(^^)v

では、また。
季節の変わり目、皆さん、体調気をつけてくださいね。


[PR]
by shippna | 2016-10-02 02:25 | その他

やさしい映画

21日 昨日に引き続き 在宅ワークです。
もうほぼ終わったので 明日は事務所かな?

昨日の夜というか夜中(?)、気分転換にDVD映画を観ました。
「ミス・ポター」  ビアトリクス・ポターの伝記。
世界中のみんなが知っている絵本「ピーターラビット」の作者です。

なんとな〜く借りてみたんだけど、すごく映像も 音楽も み〜んなやさしい映画でした。
観た後、なんかあったかい気持ちになるような・・・。

主演のレニー・ゼルウィガーが かわいい。
もちろん ピーターラビットの絵も出てくるんだけど、絵の中で動いてたり、作者と話してたり。
実際の絵本の中だけでも リアルに描かれていて 動きだしそうなんだけど、映画では本当に動いちゃいます(笑)

絵の道具が出てきて 絵を描くところから 映画がはじまり、ラストは ピーターラビットや仲間たちの絵が出てくる。
はじめからラストまで ホント心地よくて 大好きな映画になりました(^^)

もちろん、自然いっぱいの風景もキレイだよ(^^)

でも 出版社のノーマン・ウォーンとの出会いがなければ、ピーターラビットがこの世には出てこなかったのかもしれない。
良き理解者の存在って 大きいね。

私、やさしいウサギの絵が好きで 小さいフォトフレーム持ってます。
いつ頃から持ってるか わからないけど、結構古いと思います(笑)
そのフレーム写真撮ろうと思ったら 1眼デジカメが〜シャッターきれない〜!!!!
故障か? 寿命か???? .... (T T) ....

今日の写真は 映画エンドロール時のピーターたちの絵を ケイタイで撮りました。
黒の背景で、絵がすごく引き立つ! つい撮っちゃった〜(笑)
私もよくやるよね〜(笑)^^
写真としてはよくないけど、ピーターラビット知らない人の為に 載せました。

気になる人は 映画観てみて〜☆ 1.5Hぐらいで観れます(^^)

私はもう1回観ちゃうかも〜(笑)


☆今日の写真☆「映画Miss. POTTER エンディング画像」2009年8月21日ケイタイ撮影
f0179947_1759143.jpg


f0179947_1802292.jpg

f0179947_1804195.jpg

f0179947_181498.jpg

f0179947_1811640.jpg

f0179947_1812775.jpg

f0179947_182750.jpg

[PR]
by shippna | 2009-08-21 18:02 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna