タグ:年賀状 ( 5 ) タグの人気記事

2017年

2017年に なりました〜(^^)
あっという間に 5日です!

今年の年賀状は コレ!
f0179947_01030968.jpg

今年もよかったら お付き合いくださいませ☆

今年は、いつもとは違い、年越しライブに行ってきました!
場所は、パシフィコ!
誰か、わかります???

19時半に、友人たちと待ち合わせして、20時半〜紅白に出演するので、全体リハ。
私たちは、南エリアにいたので、TV撮影は中央舞台と北エリアでした!
2回練習して、本番は、21時15分!
ドキドキしました〜!!!
でも、紅白に参加出来て、楽しかったです(^^)

答えは、福山 雅治。
友人が大好きで、付き合いですが、楽しみました☆

22時から、WOW WOW撮影ありのライブ!
カメラがいろんなところにあったので、前が通路だったから、映ったかも!!!(笑)

カウントダウンライブは、長いね〜!
撮影不可だったので、何にも写真ないけど、エキストラにもなって、おもしろかったです(^^)
カメラワークも見て、おもしろい!

1時過ぎに、みなとみらい周辺を歩き、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り、友人とファミレスでごはん食べながら、話して…。
いつもと違う感じで、新鮮でした。
が… この後、ちょっと具合が悪くなってしまい… 参りました…。

年末の疲れが出てしまったみたいでしたが、もう大丈夫です(^^)


話しは変わりますが、2日は弟家族が家に来ました。
姉さん、おせちなど、ごはんの用意がんばりました〜(^^)v
甥のRのクツのサイズが、28センチ!!!
背も180近くになっていて、弟よりも大きくなっていました〜!!!!
中学生にして、この大きさ!

身体は大きいけど、弟には似なくて、とっても良い子(^^)
かわいいですよ〜♡


実は、年末で仕事辞めました。
体調崩してから、かなり無理して仕事していて、体調が戻らず、仕方なく…
急に決まったので、子どもたちにも挨拶出来ず…。
3学期、3ヶ月なんですけど、頑張れなかったなぁ…。
でも、気持ちは、ホッとしています。

自分でいうのも変ですが、責任感が人一倍あり、自分の身体と仕事の折り合いがつきませんでした…。
精神的に追いつめられてまで、仕事に情熱を傾けるものではないので…。

1月は、映像編集や写真アルバム仕事をいただいたので、在宅や事務所で少しやりながら休み、次を考える予定です。

今は すごくポジティブな気持ちです♡
今年は、自分の身体を大事にしながら、次にステップしていきたいです。

急に辞める事になって、同年代の先生が、とても残念に思ってくれて…。
ちゃんと話しをする時間もなかったので、今度ランチに行く約束しています。
いろいろな出会いと別れがありますが、こういう出会いは大事にしたいですね。

また先日、昨年の3月まで働いていた保育園の先生から連絡があって、今頃、私のエプロンが発掘され…(笑)
大掃除したら出てきたとか!!!
年末28日に取りに行った時に、今現在、保育園にいる子どもたちと再会しました!

覚えてくれている子も多く、ビックリして泣き出した子もいたけど、いろんな子どもたちと話してきました(^^)
仲良しのお母さんにも会い、「戻ってくるの〜!!!」と言われ…!
ココでも良い出会いをしてきたなぁ〜って思い、嬉しかったです♡

帰りに、園長にも「帰ってくる???」と言われましたが…笑顔で(?)帰ってきました(^^)
しばらく保育系は お休みしたいです…。

心身ともに健康!
今年の目標で〜す。


昨年12/23、ALFEEの武道館ライブに行きました!
その時に買った「招き猫のおみくじ」です!
3個買って、1個「大吉」でした(^^)v
f0179947_01342846.jpg
皆さんにも 幸せな1年でありますように…☆











[PR]
by shippna | 2017-01-05 01:54

2016年

2016年になりました!

今年の年賀状はコレ!
f0179947_052032.jpg

にぎやかなのにしました(^^)

今年も よろしくお願いします。
(元旦にアップできなかった〜!!!ごめーん!)


今年のお正月は、私が風邪ひいていたので、弟家族には、うつさないように家には来てもらわず。
後日になり・・・。
静かなお正月でした。

2日から少し動き出し・・・
近所に買い物と、在宅で幼稚園発表会の映像編集を少しやりました。

3日は、編集の仕事で、1日事務所作業。
4日〜保育園の仕事になります。

バタバタしているけど、忙しいながらも、映像編集も、保育士も好きな仕事なので充実しているのかな?

今年から、週4日が保育士、週2日が編集仕事になるので、まぁ、去年の週5日より1日、保育士仕事が減るので、体力的には大丈夫かと思うんですが・・・(?)
今の派遣先は、3月までの契約なので、4月以降をそろそろ考えないとね!

まずは、病み上がり、気をつけま〜す(^^)

皆さんも、体調気をつけて。
今年1年、良い事がたくさんあるよう祈っています☆

今年、やりたい事は・・・
年末に切れなかった、髪を切りに行きたいなぁ・・・
今、過去最高の長さのロング!
久々会った人が、気づかなかったぐらい、ロングのイメージが私にないらしい!(笑)

では、また。
[PR]
by shippna | 2016-01-03 01:12 | その他

年賀状2012

f0179947_22165.jpg



今年は 他力のデザインですが、結構気に入ってます☆
またもや大晦日にバタバタと作った年賀状です...(笑)
今年は 年賀状ソフトの「宛名職人」を買ったので、使ってみました!

作ってから思ったのが、「ドラゴンボール、持ってる???」


今年も どうぞよろしくお願いします(^^)
楽しいお正月をお迎えください。

私は...在宅で 画像編集ですわぁ。。。

平和な1年になりますように・・・☆
                  Shippna
[PR]
by shippna | 2012-01-01 03:14 | その他

年賀状2011

f0179947_1529524.jpg


皆さんは どんなお正月迎えていますか?

今年も風邪ひきで ゆったりしながら 少し仕事もしながら...。

今年の年賀状は こんなデザインにしました。
北欧風とでも いいましょうか?
PCでいじっていたら 5分ぐらいで出来たもので...。
簡単に出来たわりに、その後の微調整に時間がかかりましたけど(笑)

う〜ちょっとラブリーすぎた気がするけど・・・たまには いいでしょうか?(^^)



さっき お雑煮と黒豆などおせち料理食べましたよ!
今年は 母がはりきって作ってくれました☆
いつもお雑煮は あまり具をいれないんだけど、今回は ちょっと変えてみたんだそうです!
f0179947_15382792.jpg

先日、築地で買ってきた丹波の黒豆です!
f0179947_15383697.jpg

おいしいよ〜(^^)

どうも 風邪からか・・・頭痛・・・(ーー+)。
食欲あるから 大丈夫〜☆
皆さんも気をつけてね。

楽しいお正月を迎えて下さいね。
仕事の人は お疲れさまです。 頑張って 乗り切りましょう。
久々ゆっくり休める人は 休んでね。

今年も よろしくお願いいたします。 shippna
[PR]
by shippna | 2011-01-01 15:51 | その他

年賀状

f0179947_23384232.jpg


2010年元旦
どんなお正月を迎えられましたか?

仕事の人も多いのでは?

私は ちょっと体調いまいちでゴロゴロ寝てましたけど・・・。
寝ながら 「今年は 体調管理に気をつける事と 体力つける為に運動しよう」って思ってました。
3日までゆっくりしようかな?

年賀状は 今回載せたこのデザインです(^^)
今回は 写真でなく、年賀状で・・・。
毎年ここ最近の元旦は海行ってましたけど、今回はお休みです。

写真以外にも 良いデザインや 小物など見つけたら、今年は紹介出来たらと思ってます。
写真の枠にだけにはめず、アートなど良いものは おすそ分けしたいと思ってます。
また、「写真をモチーフにした雑貨小物を制作してみよう」とも考えてます。
欲張らずに 少しずつ やって行く予定。
去年より スピードは下げて・・・(笑)

まずは 「健康」だね!

皆さんは 今年 何にチャレンジしてみますか・・・?
 


 
[PR]
by shippna | 2010-01-01 23:55 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna