良いことありました!

毎日、すごい速度で時間が進んでる気がします!!!
もう11日!!!

画像編集は、少し進みが悪いですが、在宅だとキッチンにデスクトップPCがあるので、編集の合間に料理が出来て、一石二鳥。
母もこのところ、ちゃんと食べてくれるから、うれしいでーす(^^)

少しずつ、去年のやり残した事、仕事を辞めた事で、お会い出来なかった方に連絡したり、進めています。

まず、お世話になった尊敬してる年配の先生に、お忙しいと思ったので、メールしました。
その返信メールには、私の事を保育者として、とてもかってくれていた事が書かれていて、辞めた事が残念だと!
そして、「shippnaの優しさと気遣いなど、持ってる資質を活かせる職場で、活躍してください」と 書かれていました。
いろいろな事で自信をなくしていたので、嬉しかったです♡

この先生とは、延長保育で少しの期間、一緒でしたが、子どもたちにも人気があり、とってもいい先生。
かなり年は上の方ですが、とっても尊敬出来る方とご一緒出来て、良かったです(^^)


良かった事 その2
以前一緒に働いていた幼稚園の先生で、12月まで一緒に勤務していた先生二人と、ランチしてきました。
「ザ ビュッフェダイナー」という食べ放題のお店です。
いろいろなものがあり、たくさんは食べれないけど、少しづつ食べれるのが楽しかったです(^^)
f0179947_18594108.jpg
この後、デザートも食べました♡
なかなか職場で話せないので、「やっと話せたね〜!」と言いながら、話しました(^^)
また3学期終わった3月頃、今度は他の懐かしいメンバーも呼んで、集まる話しをして解散しました。
次回、同窓会も楽しみ♡


良かった事 その3
鎌倉に初詣。今年は年々遅くなっていた初詣を早い時期に行けました(^^)
久々の鎌倉も嬉しかった〜♡
f0179947_19085474.jpg
鶴岡八幡宮の階段が何段あるか?知ってますか?
急に気になり、一緒に行った友達と数えながら登りました!

答えは、60段でした。
お参りして、御朱印をいただきました。
f0179947_19092405.jpg
左が鶴岡八幡宮、右が八幡宮の中にある弁財天のものです!
書いていただいてる時にじっと見てしまいます!

池にカモメがたくさんいて、ちょっと怖かったです!
f0179947_19092063.jpg
お参り帰り、鳥居も撮りました。
f0179947_19091278.jpg
青空と赤い鳥居、良いですね〜(^^)

久しぶりの鎌倉なので、豊島屋で「鳩サブレ」を買いました。
酉年限定カンに入っているのにしました!
f0179947_19262685.jpg
かわいいよ(^^)♡

帰り道の小町通りで、ひとやすみ。
f0179947_19262006.jpg
抹茶白玉あんみつ、食べました。
おいしかった〜♡

もうひとつ、寄り道。
鎌倉駅の反対側、銭洗い弁天方面に歩いて行く途中、以前よく行っていた「アウトサイド イン」に行ってきました。
ステンシルやガラスエッチングのお店です。
住宅街を入って行くんだけど、行く道でネコに会いました。
店に着くと、ステンシルで前にお世話になった先生がいたよ!
懐かし〜(^^)
ざっとみて、すぐ出てきたけど、また今度ゆっくり行こうかな…(^^)

帰り道、またネコに会いました。
じっと見ているので、写真撮りました!
f0179947_19262919.jpg
何が言いたかったんでしょうか?

そこの家のおばちゃんは、「ネコの好きな人は、わかるのよね〜!」と言っていました!!!
外ネコで、3軒ぐらいの家をウロウロしているネコなんだそうです。
今年初のネコ写真、いい感じに撮れて、良かったぁ〜(^^)♡

良い事づくしのこの頃です(^^)v

皆さんにも 良い事たくさんありますように。

あ〜でも、風邪気味は、良い事じゃなーい!
皆さんも気をつけて下さいね。
では、また。


[PR]
by shippna | 2017-01-11 19:45

13〜15日の事

毎日暑いですね〜!
元気ですか〜?

日曜日、朝7時過ぎだったかな?
比較的、朝にしては涼しかったと思ったけど・・・。
過ごしやすかったからか?、朝から近所のニャンコがお散歩してるところに遭遇!
こっち振り向くまで、待てませんでした〜(笑)
f0179947_0463611.jpg

朝は、忙しいのです! (^^)

この日は、新横浜のホテルでダンス撮影。
映像2カメのカメラ担当と、写真カメラマンのアシスタント、他スタッフの大学生の補助など、忙しかったけど、やっぱり慣れたカメラマンと組むのは、要領わかるので、ラクですね〜(^^)

大学生の女の子2人は、はじめての現場ですが、イマドキの人は、緊張しないんですかね〜?
2人知り合いらしく、おしゃべり多すぎて、説教しました!!!
ホテルで、私や写真カメラマンはスーツ、大学生の2人はカジュアル、まして1人は、デニムの短パンで、ビックリ!!

私含む、カメラ2人と、受付の大学生2人の温度差がありすぎました!
ビックリ!
今まで経験したことない事が、最近起こりますね〜!
ジェネレーションギャップというよりも、物事に関心がないというか、気も使えないし、あくまでも「自分」なところに、ビックリしてるところです!

友達の子どもたちも同年代いますが、全くそんな感じはないので、ほんと、ビックリです。
仕事していても、バイトがすごーく子ども!
ほぼ全部指示出さないと、ダメなんですね〜!!!
なんか、ガッカリします・・・。

そんな経験、ありますか〜?


話しは変わりますが、最近、区役所絡みの用事も多く、週1〜2ぐらいは通ってるかな?
戸塚にも行く用事も多く、月曜日午前に行ってきました。
駅近くの「八坂神社」が、この日はお祭り。
祭り提灯が出てましたよ〜!
f0179947_0464461.jpg

f0179947_0464212.jpg

夜の祭り準備に、みんな忙しそうでした!


この日は、午後から区役所へ。
母と用事済ませ、ひと休み〜☆
f0179947_0464630.jpg

コーヒーフロート(^^)
外が暑かったから、生き返った〜☆☆☆


ふ〜この後、夜は職業訓練のPC教室へ。
キャリアコンサルティング、1人20分の面接。
クーラーが壊れていて、暑い部屋で、面接・・・。

就活状況を聞かれました。

普段、16時〜の授業なので、その前に用事が出来るのはいいですが、用事済ませてから、勉強に行くと、ヘトヘトだぁ!
体調管理、気をつけなきゃ!
7月、いろいろ厳しいスケジュール!
連休仕事も、編集もあるので、う〜花火、行けないかな〜(ーー;)。。。

次の花火を探しますか〜? 


職業訓練は、今、「HTML」をテキストエディタで、打ち込むやり方から、Dreamweaverへ。
初「Dreamweaver」は、「ほ〜こうなるのね〜!!!」という感じ! 
HTML、覚えてきたら、楽しい〜(^^)

でもね〜16日は、テストです!!!
PCなのに、いつもの筆記テストです(笑)

エアコンなしじゃ、身が持たないと思ったけど、15日午後は、修理完了してた〜(^^)
でも、きき過ぎで、寒かった!!!
極端だね〜!(笑)


「Windowsに慣れたら、Macの右クリックがないのが不便だよ〜!」と、この間、カメラマンと話していたら、「マウス設定で、出来るよ!」と言われ、やってみたけど・・・。

Windowsみたいに、たくさん情報が出な〜い!
ガッカリ!!!

Win と Mac、全く別ものだね〜!


では、また。
暑くて寝付きが悪いので、梅酒のんで寝ま〜す(^^)
睡眠取れないと、シンドイよね〜。

皆さんも、ぐっすりお眠りください(^^)
[PR]
by shippna | 2014-07-16 01:36

勉強!

職業訓練の話。
にゃんこ写真は、フリー素材を使用。
コレ、なんだと思います???
f0179947_133137.jpg


f0179947_133589.jpg


コレは、ネコのアイピローの広告を、先日、Photoshopの授業で作った時のはじめの2コマ。
実際は、画面が変わるようになっているので、1・寝てるネコ→2・上向いてるネコ→3・人のアイピロー使用写真→4・アイピロー商品→5・姉妹品や値段などが、スライドショーになってるんです。

ココでは、ちょっとお見せ出来ませんが、はじめの2コマが、ネコ好きとしては、気に入ってるので、載せてしまいました〜(^^)
かわい〜♡

動くもの、3作品を作成しました〜!
3課題、パフェ、ネコのアイピロー、スポンジの広告。
簡単な動く広告ですが、慣れてくるとおもしろく・・・。
アイデアは出るんですが、「それをどうするんじゃ〜!」と、いうのが難しかったです! (^^;)

Photoshopは、火曜日で授業終了!
という事は、テストありました!

PC作業なのに、いつもの筆記試験!(笑)
ふふ(^^)、100点取ったぁ☆   まぁ、今回は、やさしかったのかな???


話しは変わりますが...。

1週間、いろいろあり、いろいろ考え・・・。

今のところ、WEBの勉強を続ける事になりました。

先日、面接した会社は、Illustratorが使えないとダメで、私、習った事はあるんだけど、実務としてIllustratorだけなく...
結局、社長は、今後WEBの方を充実させたいけど、今の実務の方が、優先!
紙媒体の作業だったので、今回は見送りになりました。

お電話で話した際、納得いく事だったし、こちらも少し遠いので、お断りに!
この社長さんも良い方でした。
送り返されてきた書類に、切手も入っていて・・・。

この前、面接した社長さんも、今回の社長さんも、小さい会社ですが、切り盛り上手なのは、「決断」だなぁ・・・と、話してみて感じました。

今、働いているところの社長にないところ。
感情に流されず、決断して、フォローもきちんと出来る。
理想ですね!

今回も、採用には ならなくても、すごく勉強させていただきました。

面接して、勇気づけられるというのも、不思議な感じですが、「少し自分を評価してもいいのかな?」なんて、思いました(^^)

「自分に厳しい」と、昔からいろいろな人に言われてます!

ハローワークでなく、県の機関ですが、この間、キャリアコンサルティングを受けてきました。
ここでも、「もう少し、自己評価してもいいよ!」と、言われました。

「面接や書類選考で、フリー仕事を斡旋される」と話したら、「出来ると思うから、そう勧められる。みんなにそうではないと思うよ!」と、担当のおじさんカウンセラーさんに言われました!

そうか。。。

今、職業訓練は、HTMLの授業に入りました。
ホントは、6月でやめようかと、思っていたけど、チャレンジしてみることにしました。

HTMLのタグやらを、ずらずら入れていくのは、慣れないので、シンドイですが・・・。
慣れてきて、自分の思うようにWEB上にアップ出来たら、うれしいかも(^^)

3日間やってみて、文字だけは、つまらないので、早く「CSS」のデザインがやってみたいとも思うようになってきました。

とりあえず、あせらず、就活もしていきますが、勉強、もう少しやってみますね(^^)
どれだけ自分のものに出来るか?
う〜ん、どうかな????


あっという間に7月!
今月、また誕生日がくるので、その前に仕事、決めたかったんだけど、いまさら焦ってもしかたないので・・・。
「なるようになるさ」なんて、思ってみようかな(?)


日曜日のバイトは、事務所!
急ぎの集合写真の作成があるんだとか...。
編集やいろいろ、何でも屋ですが、やってきますね〜。


あ〜あと!
先日、駅のところにある「おそば屋さん」に久々、入りました。
今回は戸塚駅で!
はじめて挑戦した「コロッケそば」
f0179947_1594369.jpg

思っていたより、美味でした〜(^^)

駅のおそば屋さんは、父が好きで、子どもの時、行っていたので、時々懐かしくなり、入ります。
前より女の人も入っているので、入りやすくなったね!


では、また。
[PR]
by shippna | 2014-07-06 02:12

いた!(^^)☆

6月9日

会いましたよ(^^)☆
例の近所のにゃんこに。

それが不思議で、8日事務所仕事の帰り道、だいだい会う場所付近を歩きながら、私、キョロキョロ探していたんだけど、見当たらなくて...
「にゃん、ドコ行ったかな? ゲンキならいいんだけど...」と思いながら歩いていたんだ。

もうすぐ家に着く2軒手前で、真っ暗の中、「ニャー」と鳴き声がした。
見ると、アイツ〜☆
お座りして、こっち見て泣いてる。
「お〜ゲンキだった〜?」と言いながら、にゃんのアタマなでていたら、急ににゃんが立ち、私の周りを一周歩いた。
そして どこかに歩いて行ってしまった...。

???
急な事で、戸惑ったけど、にゃんがゲンキでよかった(^^)☆

家に着いて、玄関前でカギを開けていた時、道路の方を見たら、斜め前、大家さんの家の前で お座りしてこっち見てるにゃんがいた!!!!

しっかりにゃんに見守られて、帰宅(笑)

不思議で仕方ないんだけど、こんな家のすぐ近くで会った事は 今までないんだぁ...!
「げんきだぞ☆」と ごあいさつに来たのかな〜?(^^)


帰宅してすぐに、「にゃん、そこにいたよ〜!」と母に話したら、TVで「AKB総選挙」をやっていて、母は夢中で、それどころではなかった(笑)

首輪してなかったから、ノラなのかな???
でも 顔見てホッとした(^^)生きてた☆
すごく寒そうな姿、見たままだったから、気になっちゃって...。

急な事で、にゃん写真撮れず・・・。

今回は にゃんつながりで。
私の愛用文庫本カバー、にゃんの写真つきなんだけど、前に紹介したかな?
コレ!
f0179947_1124419.jpg

良い顔してるでしょ!
動物写真家の岩合さんのです。


さっき、お風呂でぼ〜っとしてたら、「おばあちゃんになったら、縁側のあるところで、ヒザににゃんこ抱っこして、日なたぼっこしながら、うたた寝したいな〜」と 急に思った。

なんとエコな夢でしょう(^^)
急に ポッと浮かんできたんだなぁ...(笑)
ちょっと、もしかしたら、現実逃避してるのかな?(^^)?


8日の仕事。
ディナーショーDVD仕事、終了。
次の日本舞踊の編集に入りました。
10日に どこまで仕上げられるか?がカギ!!!
催促きてるんだぁ...
常連の先生は、結構ワガママ言ってきます...。
まぁ やるしかないね〜。

9日、日曜休み〜☆
当分、日曜は休みなしなので、有意義に過ごしたいなぁ。
友人Kちゃんの娘Sちゃんのダンスの発表会があって、お呼ばれしています。
3年前に行ったけど、どうかな?
楽しみ〜(^^)☆

詳しくは 次回。

横浜は、開港祭だね〜☆
いつもは6月1日あたりだけど、今年はアフリカ会議の影響で、1週間遅れ。
花火観たいけど、う〜ん、どうしましょ????
最近、人混みが苦手で...。
でも 観たいけど...?

では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-09 01:37

あたたかい日

3月10日

あたたかくなりましたね〜(^^)
というか、ちょっと暑いぐらいです!!!
半袖の子どもに会いましたが、「まだ早いよ〜!」と言ってやりたいのをガマンして すれ違いました(笑)

あちらこちらで、梅の花が咲いてます。
事務所の梅も いつのまにか咲いて、仕事の合間の花見もいいものですよ☆(^ー^)
f0179947_0471617.jpg

f0179947_0472895.jpg

ピンクで「サクラみた〜い!」と言いながら、花見してました。

事務所に来る人、来る人、「サクラ?」と言うので、その度にスタッフが「梅で〜す」と言ってるうちに、だんだん「なんと言っても 梅です!!!」と強い口調になってきて...(笑)

9日の帰り道、どこかの家の庭にも 梅の花。
f0179947_050394.jpg


あたたかい日なので、道路歩いてたら、のんびりにゃんこに会いました(^^)
f0179947_052450.jpg

こっち見てるし...(笑)

9日期日の仕事、終わりました〜〜〜!
まぁ アクシデントがいろいろありまして...PCもかなりお疲れ(?)
納期当日の朝9時に ラストのDVDマスターがあがり、事務所で納品分仕上げて、終了13時半。
15時に納品というギリギリでした!

他社のサンプルもらっての編集や、前回のウチの会社編集のものを参考にして、編集するんですが、今回は 色補正やら水平直したり、3人のカメラ担当の画像がいろいろで苦労の連続でした。
ふ〜〜〜まぁ、終わって、間に合ったからよかったぁ(^^)☆

寝不足もここまでくると、ワケわからず...
花粉症か何かわからないアレルギーがひどくなり、鼻かみかみ作業状態!

後半、事務所とウチの夜中作業。
途中は 家にスタッフ来てもらって、みてもらったり...。

PC2台使いで、常にPC見てる状態、色補正の色も、だんだんわからなくなってくるね〜!!!
編集時、DVD作成後で色違うし、モニターによっても違う。
もっといじりたいのを、妥協して、仕上げました。

幼稚園とはいえ、ダンスの曲は早い曲が多く、中でも、嵐の「ハピネス」で踊ってる子どもたちがホント楽しそうで、この曲、知っていたけど、好きになりました〜(^^)☆
ゲンキの出る歌だよね☆

合唱・合奏は、今回の園はクラシック。
「こんな長い曲、頑張るよなぁ...」と思いつつ、歌は「親を泣かせたいの〜??」というような真剣に歌う子どもの姿にジ〜ンとくるような曲でした。

なるべく子どものいい表情入れたかったりするんだけど、うまく曲と会わなかったり...。
なかなか試練の多い、今回の担当編集でした!
自分のカメラワークの反省も多い!

終わったぁ(^^)
休みた〜いと思うけど、他の幼稚園がらみもの納品も終わったら、スタッフと乾杯しようかな?(^^)
11日納期、12日納期分あり。

あと気づいてしまったぁ!!!  ダンスの編集もあった〜!!!!!

今回、編集終わって、ホッとした時に あまりの社長の態度にアタマに来た!
担当の編集、ちゃんとこなしても「おつかれさま」も なかった事!。
PCトラブル続きで、今回スムーズじゃなかったのは、全部私のせいなワケ???
おかしいよ〜。

まぁ このところ寝不足なので、15時に仕事終わりにして 帰宅。
うちの社長、自分では編集しないので、どれだけ大変だったかなんて知らないと思うけど、別にそれは分担作業だからいいんですが、1つの山場越えたら、経営者「おつかれさま」ぐらいは言おうよ!
当たり前のことじゃないですか?

なんか後味の悪い仕事終わりでした・・・。

DVD買ってくれて、みた子どもや親が喜んでくれればいいですが...どうだろうか?

サンプルDVDを今度、保育関係者にみせて、参考意見なんぞ聞いてみようかと思ってます(^^)

来週は 休めるかな〜?

9日仕事帰りに 薬局へ。今の必需品のマスク購入。
いろんな種類あるけど、最近は メガネのくもりが気にならないコレ!
f0179947_1305072.jpg

ただ、ノーズクッションがついてるんだけど、鼻の中があれてるので、クッションで鼻押されて、むずむずする時があるのが う〜んですが...。
1箱5枚しか入ってないけど、コレよかったよ(^^)
メガネの人には イイネ☆

うちのスタッフが安いマスクしてたら、利き目ないからと2枚重ね!
コレじゃ倍使うから、安くてもビミョーだよね〜(笑)

9日から 目のかゆくなってきた!
帰宅後、目洗い作業も増えました!
この時期は なにかと自分メンテが大変ですね...。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-03-10 01:46

ネコの日

2月23日

22日は ネコの日だったんだそうです!
というワケだからではないんですが...偶然、ネコ話題が重なりました(^^)

まずは、21日の朝、ヤツに会いました!
今回は、相棒が近くにいましたよ!(^^)
f0179947_0562298.jpg

先日、母が「shippnaの友達に会ったよ!」って言うので、「誰?」と聞いたら...。

このネコの事でした(笑)
「友達」って...!!!


22日、事務所で、幼稚園の音楽会、動画編集していたら、近くのコンビニ(ファミマ)に行って来たスタッフがお土産くれた!
中見たら...(^^)☆
「ニャンコ先生の栗まん」
f0179947_102859.jpg

色がニャンコ先生!!! 後ろ姿の焼き印!
中は、つぶあんで、栗の粒(?笑)ところどころあり。
おいしかったよ〜☆
ちょっと編集で、行き詰まっていたところだったから、テンションUP!(^^)☆

下についていた紙にも たくさんニャンコ先生がいたので、しばらく飾ってました〜(笑)


もうひとつは夜。
母のお誘いで、近所の回転寿司に行きました。
帰りに、見つけた! ガチャポンのニャンコ先生!!!
親子で、やりました〜(笑)
出たのは、コチラ〜☆
ピンクが母。白が私の...。
f0179947_16131.jpg

うちの親子は 何なんでしょう〜???(笑)

笑えたのが、コレ、風水占いがついていて、ピンクの母は「恋愛運UP!」なんだそうで...。
母いわく、「そんなのはいいよ〜!」だって(笑)

このガチャポンやった後、隣りのコンビニ(スリーエフ)に寄った。
入ってすぐ、ニャンコ先生のくじがあって、大きなぬいぐるみが飾ってあった(^^)
ガチャポンやったばかりだけど...勇気出して 1回チャレンジしてみた!

「G賞」のブックマーカーが当たりました。
ケース越しの写真ですが...わかるかな・?
海老フライをくわえてます(笑)
f0179947_1121697.jpg

3種あって、悩みました〜(笑)
かわい〜(^^)☆

帰りに、大きなぬいぐるみ触って、「コレ欲しかったなぁ・・・」って つぶやいたら、店員の女の子に笑われました(^^)

母と帰り道、歩きながら、「今日は ニャンコ先生まつりだね〜」と話してたら、母は「ネコの日だからだよ!」と言っていたので、笑いました〜(^^)

shippna家のネコの日話でした。
うちにいたネコたちが、どこかで見守ってるのかな?
ニャンコ先生に 似てるんだぁ(^^)

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-23 01:24 | ネコ・イヌ

(^^)いた!

2月2日

もう2月だぁ!
動物写真家の岩合さんのカレンダーがうちにあるんだけど...
今、ウチのトイレに飾ってあります。
ネコのまるちゃんカレンダーがウチにきたので、岩合さんのがトイレに行きました。
母のセレクトです。

2月・・・南極のペンギン写真!
寒〜〜〜!!!

1日朝、いましたよ〜アイツ!(^^)
f0179947_24986.jpg

いつもの定位置に...(笑)
よ〜く見ると、下にもネコいますよ!
ちょうどスマホいじってる時、顔隠れちゃいました...残念!
次回、ねらってやります!(^^)

朝の空は コチラ。
f0179947_26413.jpg

朝は 青空だったけど、帰りは 雨でした。

ちょっとアタマ痛い!
コレは PCのせい?
花粉症の症状??? それとも 風邪かしら????

そろそろ耳鼻科に行かないと、これから花粉症、大変になるから...。
あたたかくなってほしいけど、春は 花粉のツライ季節ですね〜。
気は持ちようなので、なるべく気にしない〜

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-02 02:14

カフェ&ピアノ&

1月26日

もう1月も後半です!
25日は、午前中、用事で、藤沢に行って来ました。
帰りに ひといき。コーヒータイム(^^)
f0179947_0392489.jpg

カフェ アロマでは、カフェオレを頼みますが、絵は その時によって違います。
何がくるか、楽しみ(^^)

くずしてしまうのがもったいないので、そ〜っと横からお砂糖入れて、ゆっくり混ぜて、なるべくくずさないように 飲んでます(笑)


午後、在宅ワークの予定をやめて、休みました。
今回は 目を休める事にして...。その方が仕事の効率いいかな?


夜は ピアノレッスン。
受付のところに ピアノ発表会の写真見本アルバムがあったので、参考に見せていただきました。
「え〜こんな風に撮るんですね〜!」など言いながら、先生と話し。
ピアノだけでなく、ギター、バイオリン、コーラス、フルートやクラリネット、個人の歌の人もいました!

このアルバムの隣りにあったチラシを先生が、「コレも持ってて〜、今度やるから!」とくれたのが「ミュージカル」

「え〜ミュージカルもやるんですか〜?」と言いながら、話していると、小4〜大人までのいろんなメンバーで、結構 本格的らしく、1幕、2幕とあるんだそうです!

昔、私、音楽座というミュージカルをやる劇団の稽古場が 比較的近かったので、結構、研究生の発表会や本格的なミュージカルも見に行っていたので、先生と話しがあった!

先生と話しているうち、プログラムを作るのに、「ドコかない?」と相談され、うちの今の会社のアルバム印刷の事など話し、今回のプログラム制作に協力することになりました。
DVD制作の方の撮影がらみも 会社の予約状況みて、大丈夫なら こちらも協力することになりそうです。
日にちがないので、すぐにでも 打ち合わせして、今の時点で 協力出来ることをする感じです。

これからの打ち合わせで、電話が出来ない時も多いので、個人の名刺を先生に渡したら、私の名刺、自分で撮ったネコ写真が載ってるので、コレに先生が反応した!(^^)!
なんと! 先生もネコ好き☆

ピアノレッスン終わって帰る頃には、先生が「共通点が多くて、うれしいわ〜」とニッコリ笑顔でした(^^)
不思議な出会いですね!

ミュージカルは 私の先生は 総監督&キーボード。
いろんな音楽関係のスタッフなどいますが、どんな感じなんでしょうか?
実際にやる会場も何度も仕事で行っているので理解出来るし、いろんなこと、わかるので、お互いいい関係になりそうです。

どこも共通する事、「安くしないと、今 買ってくれないから」と 値切られる。
価格安くだと、こんな感じとか、なるべく期待に近いようにしてあげたいと思ってます。

どうかな??? 使える撮影カメラがミュージカルの日、あるかな?
これから検討します。
詳しくは また。


そうそう。
うちはネコ好きなので、親戚のおばさんから、こんなものいただきました(^^)
f0179947_183475.jpg

まるちゃんというネコのカレンダー。
1月、かわい〜☆

なぜか、母のベットのところ、3年前の八福神スタンプと一緒に並んでます(笑)
f0179947_1101875.jpg

このスタンプは 母がひとりでまわれた記念と、神様なので、毎朝、母は手をあわせて拝んでるんだそうです。
と いうことは...
まるちゃん(ネコ)も 拝んでる??(笑)
母は おちゃめ(^^)

では また。
[PR]
by shippna | 2013-01-26 01:33

ひなたぼっこ2&

1月22日

朝、近所で また出会いました・・・
あいつに・・・!
今度は 裏面!(笑)
f0179947_0521148.jpg

ネコのまあるい背中って かわい〜(^^)

バイクの足下にも 1匹ネコがいたんですが、そばに寄ると になたぼっこのジャマしちゃうから、写真撮るにも、スマホでズームしてます。
 
ココを通る時は、ネコチェックが日課になりそうですね。


やりました〜! 編集担当の幼稚園DVD、仕上げました(^^)
他のスタッフが編集した1園も仕上げ、あと、もう1園の幼稚園のみ。
23日の1日で仕上がりそうなので、22日は スタッフみんな、お休みになりました.
(^^)やった〜!
13日連続勤務もしてしまい、バテバテ。
21日は ヘルプ2人入れて、事務所はバタバタしてましたが、土日の撮影が9件あったものだから...協力して がんばりましたよ!

私は 血液型ABなんですが、主力スタッフSさんはA型、ヘルプNさんAB型、ここ3人の連携はいいんですが・・・
ひとり、スタッフHがO型で どうも足をひっぱる行動をとる。どうにか進めていくフォロー...苦労したところ・・・。
Aの血が入ってると 違うんでしょうか???(笑)

あ〜〜〜〜〜〜〜先が見えてきたので、ちょっとホッとした〜(^^)

それにしても。
ビデオカメラ撮影の設定間違えがいくつかあったり、ちゃんとPC編集するものは 画像をいいモードで撮影したりするんだけど、これがグチャグチャになってしまったりで...。
いろいろ動画編集は、気を使います...。

でも 少し自信もついてきたかな? あくまでも 少し。
編集のスピードあがってきたということ、迷いがなくなってきたんでしょうね!

今、やりはじめてるダンスは、また困難あるけど、がんばってみますね(^^)

とりあえず 休み〜。仕事は忘れて、ゆっくりします。
お天気次第だけど、久々 近くだけど、母とランチに行こうかと思ってます(^^)

そういえば ビックリしたのが...
2月の予定を決めようかと 事務所のカレンダー見ていたら、2月も幼稚園の発表会が4つもあったこと!!!!!
3月の卒園あるから、期限が短いので、また大変そうで...。

2月1週目に 少し休み取るので、カラダ休めながら、いろいろ考えたいと思っています。
2月、3月、どうしてるかな、私?

私も ゆっくり ひなたぼっこ、したいなぁ...。
あたたかい日に 海が見えるところで、ボーッとしたいで〜す。
今の願望!(^^)

では また。
[PR]
by shippna | 2013-01-22 01:31

ひなたぼっこ&

1月21日

20日の朝、仕事行く途中、近所を歩いていたら、出会ったにゃんこが...
f0179947_155985.jpg

バイクの上で ひなたぼっこ(^^)

見ている私には まったく気づかず...(笑)
写真2枚撮ったんですけど...(^^)
ちょっと横向きは、顔に影出来たので、NGでした!
???ミラーに写ってる青は、なんだろうか???

仕上げました〜幼稚園(担当の編集)
曲にあわせて、動いて行く☆や、タイトル文字、園の様子を取り入れて、オープニング作って...
めずらしく社長が見たので、「どうですかね〜?」と言って、見せてみました。
「いいじゃない!」ということで、OK!

でも 仕上げ間際に...「う〜1カ所オープニング、テンポずれて 気に入らないなぁ!」と言っていたら、スタッフが「大丈夫、気になるのは、作った本人だから...。他人は 気にならないよ!」というので、自分に妥協しました(笑)

最終的には、DVDマスター1枚をまたチェックしてもらい、OKなら、注文分仕上げの段階になります。
仕上げも 納品分1枚づつ、ちゃんと見れるかチェックするんですよ!

手間のかかる仕事してます。
まぁ、商品ですから、仕方ないですね!


編集あがったところで、次のダンスに取りかかり はじめました。
前回仕上げたものをチェックして、どんな感じか確認。
今回の素材見て、オープニング曲を決めるところまで、進めたところ。
2カメで撮ったものですが、カメラトラブルで、途中、画像の大きさが変わってしまったとか...。
う〜ん、やるだけ、やってみます!!!

この仕上げは 月末まで。
2月入ったら 5日ぐらい休もうかと考えてます。(交渉します!)
このまま また突っ走ったら、自爆するよね!

休んでいたスタッフSさんのご機嫌が悪いです!
いない間に 気を使って進めたことがよくなかったみたいで...。
ちょっと自分勝手では・・・?
「気に入らなかったら、なおしてください!」って 言いました。
だって、聞いても、言わない。進めないわけには いかない。どうしたら いいのさ!

こんなに気難しい人だったんだと思って、ガッカリです!
仕事できるし、尊敬していたんだけど、なぁ...。

私だったら、風邪で具合悪い間、みんなに頑張って進めてもらったら、お礼言うけどなぁ...。
スミマセン...ぼやき。

私もすっかり風邪気味。
ノドが痛いです!


仕事帰り、少しだけコーヒータイムしました。
つかの間の休息☆
ミスドですが、カウンターでカフェオレを。
f0179947_1285545.jpg


斜め前見たら、ミニマツコさ〜ん!!!(笑)
f0179947_1293976.jpg

よ〜く見ると、マツコさんは、ポンデリングのイヤリングしてる〜!!!
クスっと 笑ってしまった〜〜〜!

ガラスにある昔から変わらないこのミスドマーク、なんか好きだなぁ(^^)
子どもの頃、住んでいた相模原のミスド、まだあるのかな〜?

「ポンデライオンのぬいぐるみの大きいのが欲しい!」と毎年言ってるんだけど、そんなにポイントためられないよね〜!
友人に言ったら、「ひたすら ドーナツばかり食べたら たまるぞ!」と言われた(笑)
そのと〜り(^^) 出来ないけどね〜。

なんかあのライオン、かわいいよ(^^)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-01-21 01:45

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna