タグ:ケイタイ写真 ( 473 ) タグの人気記事

いろいろ。。。

おひさしぶりです!
なかなか書く時間なくて…あっという間に3月になってしまいました。
すみませーん…。

前回更新した時に、八福神めぐりの事、載せたんですが…
1/31に、残り4カ所まわり、全部まわれたのでした(^^)

「横浜瀬谷八福神めぐり」の北ルート4カ所の写真載せますね〜
7.1Km歩いてまわりました。
①長天寺 → ②徳善寺 → ③善昌寺 → ④妙光寺

①長天寺  
☆ダルマ大師☆ 七転八起

f0179947_02025670.jpg
f0179947_02024931.jpg
f0179947_02025447.jpg
小さいお地蔵様、見えますか???


②徳善寺  
☆毘沙門天☆ 財富・福徳・消災

f0179947_02071209.jpg
f0179947_02053318.jpg

f0179947_02071459.jpg
f0179947_02053475.jpg

③善昌寺  
☆恵比寿神☆ 商売繁盛

f0179947_02090168.jpg
f0179947_02090570.jpg
f0179947_02090707.jpg

④妙光寺  
☆大黒尊天☆ 富貴・長寿

f0179947_02112849.jpg
f0179947_02113224.jpg
f0179947_02113852.jpg
f0179947_02115797.jpg

たくさん歩いて、スッキリしましたよ〜(^^)


2月は、とにかく就活三昧で…
後半は、都内に毎日面接に行ってました。
土曜か日曜は、撮影仕事行って…
中旬に行った幼稚園の音楽会で、撮影してて、どうしても12月で辞めた幼稚園の子どもの事を思い出し…1年通して、子どもたちの成長が見れなかった事が、自分の中で悔いに残っていた事に気づきました…。

いろんな業種の面接等受けましたが、結局、保育関係に決め、4月オープンの新しいところでやって見る事にしました!
今は、ホッとしている反面、緊張感もあり。
4月から、しばやく落ち着くまで、園も職員もバタバタするので、今のうちに出来ることをしようと思い、図書館に行って、保育ネタを集めたり、初心にかえって、勉強しています。
緊張してるんです…!笑

経験がかえって臆病になったりしますよね!
体力面では、若い職員に負けるけど、その分、他で新規の保育園で、フォロー出来る人になりたいと思って努力したいと思ってます♡
持病もあるからねー自分メンテもしないとね!


就活の合間に、茅ヶ崎の海にも行ってきました♡
f0179947_02272758.jpg
少し気分UP↑
烏帽子岩、見える〜???


横浜美術館にも、行ってきました。
f0179947_02275408.jpg
篠山紀信写真展でした〜
確定申告帰りに…みなとみらいだから…。


都内に面接に行った時に、新宿駅にある駅構内カフェで、ロマンスカーを見ながら、コーヒー。
「今度、落ち着いたら、ロマンスカーに乗ろう」と思いながら、電車を見ていたよ〜♡
f0179947_02300329.jpg


朝5時55分、撮影仕事に行く為の待ち合わせ場所に向かっている途中。
久々の朝焼け。
f0179947_02300639.jpg
2月は、バタバタしていました…。
母もケガしたり…。
いろんな事がありますね…。

3月入って、少し落ち着いたかな?
今、大和の新しい図書館が気に入って、たまに行きます。
落ち着く場所がひとつ出来て、嬉しいでーす♡

今回、いろいろ欲張って載せましたー
では、また。





[PR]
by shippna | 2017-03-05 02:52

散策

12/2 病院通院帰りに 散歩。
予約外で行ったから、朝からずっと待ち、終わったのは昼過ぎでした…。
お腹すいた〜。

とりあえず、散歩してみたら、日本大通りの銀杏並木がキレイで、まっすぐ歩いて、海に出た。
山下公園の前の道路も、銀杏がキレイでした〜(^^)
山下公園の中も散歩。
やっぱり船でしょ〜!
見に行ったら、鎖にカモメがたーくさん!!!
f0179947_22403113.jpg
写真を組み合わせてみました(^^)

お腹すいて…腹ごしらえした後、赤れんが倉庫に…。
f0179947_22423157.jpg
ホンモノの雪で、雪だるまがありました!
なぜか、困り顔!(笑)
クリスマスツリーやサンタ、もうクリスマスいっぱいでした〜♡
f0179947_22423537.jpg
建物の横に隠れていたサンタ発見!
真顔がこわーい!!!!

赤れんがから、ワールドポーターズの横通った時は、夕焼けが!
f0179947_22464924.jpg
どうせなら、今年のクリスマスツリーを見ようと思い、ランドマーク、クィーンズスクエア、マークイズを見て、iPhoneのバッテリーがあまりなく、ドキドキしながら撮ってきました!

f0179947_22493739.jpg
左から、クィーンズスクエア、ランドマーク、マークイズ、1番右は、さっきの赤れんがのツリーです。
どのツリーがいいですか?
わたしは、コレ!
f0179947_22511791.jpg
赤れんがのが好きです(^^)

クィーンズスクエアの外に出て、マークイズに行くところで、大好きなイルカがいました(^^)
f0179947_22514756.jpg
病院帰りに落ち込んでいたけど、散歩たーくさんして、気分転換出来ました♡

12/5から 仕事復帰します!
診断書持って、12/3は仕事復帰に向けての話し合いしてきました。
勤務体制を少し変更してもらい、しばらくなるべくムリのないように、やっていく予定です。
頑張りすぎず、今の自分で出来る事、やるつもり。

自分の弱さも、受け入れられるようになりました。

皆さんも 健康第一。
自分の身体、大事にしてくださいね(^^)

あ〜それにしても、歩いたなぁ…!
ではまた☆


[PR]
by shippna | 2016-12-04 23:02 | 横浜

休暇中…

みなさん、元気ですか?
慌ただしく日々が過ぎ、あっという間に11月も後半です!
来年の手帳も買い、少しずつ、今年ともお別れモードになってきています。
街は、クリスマスイルミネーションの時期ですね(^^)

11/12、横浜に行ったら、クリスマスツリーが出ていました!
f0179947_02132082.jpg
左が横浜そごう、右がベイクォーターのです。
毎年、ココのは撮っていますね(^^)
ベイクォーターのツリーのまわりには、ひなたぼっこしてる人がいたり、子どもが遊んでいたり、のどかですよ♡

この日は、結構へこんでいて、疲れと体調の悪さとで、情緒不安定だったので、のんびりMUJIカフェで…なんて思っていたら、
小さい子どもが泣いていたりで…。
のんびりも出来ず、少しで帰宅しました。

幼稚園の仕事は、行事が多く、特に2学期!
無理する事ばかりで、とうとう身体が悲鳴!!!
出勤するだけで、なぜか涙が出てくるようになり、この1週間後、急に発熱で39度近くまで上がり、2日間休み。
その後、出勤するも、やっぱり無理だと思い、勇気を出して、ガッツリお休みをいただいて、体調整える事にしました。

担任ではないけど、延長保育週2日、2歳児クラス週1日、園バス乗車、メールや給食当番、掃除、畑仕事もあり、それ以外に、私は写真撮影などなど。
あげただけでも、たくさんあるのに、その他、行事ですものね!

フリーって忙しいんですが、ココは何でもカンでも…!
ほぼ休憩なし!
おかしくもなりますよね〜。

20代の先生でも、体力的にシンドイと言ってるのに、今までやっていたのも不思議です!
3月まで一緒に働いていた同級生の保育園の先生に話すと、「よくやってるよ〜!」って言ってくれていたけど、今の園では、よく思われてはいません。
勇気出して休みは取って、正解だと思ってるけど、よく思ってない人も多いはず。
自分の事しか考えず、人を育てる立場の職場なのに、コミュニケーションも取れない職場です!

自分でいうのも変ですが、責任感はある方なので、週1回の2歳児クラスの担任をしているので、3月まではと思ってやっていました。
延長保育も、子どもが楽しんでくれているので、いろんな遊びや制作など考えたり…。

でも、延長保育で一緒の優しい先生に言われました。
「自分の身体あっての仕事だよ! 先生、優しいからねー」と…。
しんどくても、やるべき事はやっていたけど、仕事だもん!

人の事を考えない自分勝手な人ばかりが目立つ職場です。

かといって、なかなか自分もずるくはなれず。。。
バカをみる事が多いけど、誰かがやらなきゃ、物事成り立たないからやる。
何が悪いんじゃー!

教師辞めようかな〜〜と思った11/26、更新手続きをした教員免許が届きました。

そして、休んでいるにも関わらず、クリスマス会で職員がやる劇の台本を考えて、PCで作成し、プリンターが壊れ、プリンター探しに行き…。
結局、どれ買っていいか、わからなかったから、人に借りに行くの…
バカですね…。

通院中の病院の先生に、「大丈夫?」って言われ、「それ以上、言わないでください」と言って、泣き出してしまった私です。。。
「このままだと、身体もココロも壊してしまうよ」と言われました。。。
わかっているよ。。。先生。


仕事は、何の為にするの?
誰の為にするの?
自分の事、もう少し考えよう。
生きるのツラい…から脱皮しよう。

1度きりの人生、誰のもの?
他人の為にばかり生きるのは、やめましょう。

今、自分棚卸し中…。


先日、気分転換に、塗り絵してみました。
f0179947_03021302.jpg
大人の塗り絵、難しい!

助言してくれた先生から、先日、仙台のお土産いただきました。
f0179947_03034384.jpg
茅ヶ崎の母の知り合いから、しらすもいただきました
f0179947_03043835.jpg
懐かしい〜♡

久々、ブログ書いたら、自分自身が少し整理されていきますね。
また、書きますね。

ではまた。
皆さんも 心身ともに 体調気をつけてくださいね♡





[PR]
by shippna | 2016-11-27 03:11

ウルトラマン!

24日、寒かったねー!!!

画像編集仕事で、事務所へ。
途中、2時間あきで、自宅に帰ったら、う〜凍える〜〜〜〜〜(><)

自宅に帰る前、ある程度の編集が仕上がってきたところで、手直しする前、気分転換に事務所近くのファミマへ。
あたたかい伊右衛門と、シュークリームを持ってレジに並んでいたら・・・。
見つけてしまった!!!!!
レジ前のところで!!

コレ!
f0179947_0454541.jpg

「ウルトラまん」と「バルタンまん」

こういうの好きなんだぁ〜(^^)♡

「ウルトラまん」が、醤油肉まん、「バルタンまん」が塩肉まんという、ビミョーな味の違い!
どっち買うか? 考えたあげく、2個買い(笑)
もう食べちゃった〜♡ 美味しかったけど、小さいなぁ。

事務所は、この日は一人だったから、PC前に2個の肉まんを並べて、パシャ!☆
1人で、微笑んでしまいました〜(笑)

「ウルトラまん」を、よ〜く見ると・・・
f0179947_051218.jpg

おもしろい顔!!!

よくこういうの、考えるよね〜(^^)スゴイ!

夜、20時すぎ、事務所で現場から帰ってきたスタッフに、今回の写真見せたら、笑う〜。
このスタッフいわく、ウルトラマンの誕生日は7.17。
「Shippnaさんと同じ誕生日だから、Shippnaさんは、ウルトラマンが好きなんだなぁ。。。」と、勝手に言っていた!(笑)

この後、幼稚園の発表会DVDのマスターを作る段取りして、帰宅。
明日、もう今日ですが、仕上げを社長がチェックしてOKなら、注文分を他のスタッフが作成し、納品用意開始。
もし、修正あれば、連絡がくるよ〜!
修正がありませんように。。。☆☆☆

25日、やっと休みなんだぁ☆
無事、休めますように・・・。

画像編集もずいぶん、早くなってきましたが、カメラマンのミスも多く、修正や粗が目立たないよう、パンパン切り替えたり、苦労します・・・。

Vカメラ担当の時は、編集を考えながら撮れるようになってきたから、少しは私も成長したんでしょうか・・・(?)

今年は、2園で「そんごくう(西遊記)」の舞踊劇があり、以前、自分のクラスでもやった事あるから、完璧に歌えます〜♡
でも、うちのクラスが一番上手だなぁ・・・といつも思うよ〜♡(^^)♡
みんな、もういい大人ですが、元気でいるかな〜。

今回携わってるDVDが、幼稚園の子ども&父兄のいい思い出になる手助けになるといいな〜。
がんばりました(^^)v

では、また。
[PR]
by shippna | 2016-01-25 01:15 |

花とカフェ

今年2度目のアップです(^^)

なんだか忙しく過ごしています・・・
編集がらみが、幼稚園なので、納期が重なり、後輩スタッフが体調不良なのか・・・?、全然進まず、いつもの2倍編集しています!
早く終わらせて、休むぞ〜〜〜〜〜(^^)V

今日の写真は2枚。
1枚目は、1/10の朝、事務所行く道にバラが咲いていました!
この時期に・・・。
f0179947_062088.jpg

ヒカリの加減が好きで。載せました(^^)
ちょっと写真大きめです!

もう1枚は、19日の在宅ワークの合間に、近くに出来た「星野珈琲」というカフェに行ってきました。
母が行きたがっていたので・・・。

私はどこでもぜーんぜん1人で平気なんですが、母はなかなか1人では入れないので。
久々のデートです!
ホント、私は完全に父親似ですね〜!(笑)

4分割の写真です!
f0179947_0105291.jpg

ちょっと写真暗目だったかな・・・(?)
私は、出先からだったので、ランチ。
母は、ゴハンを既に家で食べていたのに、パンケーキ好きなので、パンケーキ食べてました!(笑)

外が寒かったので、外観の写真の青空がすごくキレイです!
気分転換になりました(^^)

母は、「また来ようね〜♡」と言いながら、帰宅。
帰りに、スーパーで買い物したけど、母の足が少し弱ってるのが気になり・・・。
また、連れて行こう。
散歩がてら、カフェもいいですね〜♡

画像編集は、画像の色、音、みんないじっているので、なかなか思うように進まず・・・。
まして、私がやる予定じゃなかったものなので、四苦八苦!!!

「日曜までに仕上げま〜す!」と 言い張ってる私です!
頑張る〜〜〜〜〜!


話しは変わるけど。。。
今、左ヒザを痛めていて、整形外科にも行ったよ。
水抜いて、炎症止めの注射を・・・。
保育士の乳児クラスは、とにかく立ったり座ったりが激しく・・・(><)
全体フリーだから、全クラス行くんだけど、なかなか一度痛めたヒザはいう事、ききません。
仕事中は、ずっとサポーターしてるんですが・・・

でも、近くの整形の先生、いいので、時々、通院して治しまーす。

ところで、雪の日(月曜日)、大丈夫でしたか?
コチラ、最寄り駅の電車(相鉄線)不通で、バスで行ったり、保育園はバタバタでした!
はじめて、園の最寄り駅までバスで行ったけど、思ったよりすいていて、私は早く着きました!

雨ですぐ雪がグチャグチャになって、子どもは残念そう。
「今度、雪積もったら、雪だるまつくろうね〜」と、幼児組の子と約束してしまいました・・・(笑)
寒いの苦手なんだけど〜!
でも、雪だるまは作りたいなぁ・・・(^^)

寒い日、まだ続きそうなので、風邪をひきませんように・・・☆
皆さん、ケガにも気をつけてくださいね。

では、また。
[PR]
by shippna | 2016-01-20 00:34 | カフェ

あっという間に・・・

5月のGW突入です!!!
元気で お過ごしですか?

前回、ココにアップしたのが、2月末なので、だいぶご無沙汰してしまいました・・・。
仕事で、帰宅時間も遅く、正直、病んでしまいました・・・。
ケイタイがらみの仕事→アロマ系の販売を今年からやってました。
結構、アロマテラピーって、病気やうつとか、病んでる人の相談にのる事が多く、人の相談をたくさん聞いていた私が病んでいた!(笑)

4月はじめに、仕事を辞め、4月の1ヶ月間は、撮影現場の仕事をしたり、編集したり・・・。
やっと自分に戻った気がします。

しかし、ココの仕事も、1本にするには厳しい状態なので、5月から、保育士の仕事もはじめる事にしました。
ハードな仕事だけど、今、とっても必要とされてる仕事。
自分に子どもがいない分、未来に役に立つ気がして、再び、チャレンジしてみる事にしました。

オープンしたての所なので、試行錯誤の園ですが・・・。
まぁ、派遣の働き方なので、いろいろなクラスに行くんでしょうか?
1日目は、1歳、時々、0歳クラスへ。
かわいーけど、シンドイ!
抱っこで、腕が、パンパン!!!

たくさん勉強しないといけないけど、この仕事は、どこでもできる仕事なので、少し頑張ってみようと思ってます。
欲張らず、少しずつ。


それにしても・・・
自分が好きで、独身でいるのに、何で世の中、風当たりが強いのでしょうか?
オンナだらけの職場って、どうも「独身は 自由でいい」と思っている。

視野の狭い人が多いのかな?

まぁ、いいや。


話しは変わりますが、4月はじめに、良い事あったよ(^^)

友人Eちゃんの子どもSが、大学生になったので、お祝いしたくて、Sと2人でお出かけ。
横浜で待ち合わせ。
オムライス食べて・・・
f0179947_21525352.jpg

メロンパンのラスクとアイスの入ったもの、食べて・・・
f0179947_21525541.jpg

Eちゃんの上の子どもEが、就職なので、2人で、ネクタイを選んで、プレゼント。
Sのペンケースを買って、プレゼントして・・・。

Eちゃんちの2人の子どもは、赤ちゃんの時から知ってるし、仲良し。
甥っ子より会ってるし・・・(^^)

受験も心配だったけど、2人の成長は、すごく嬉しい(^^)♡

Eちゃんとは、15日に会った。
ごはん食べてる時に、「これからも 2人の子ども、よろしくね♡」と言われた(^^)
言われなくても、見守りまーす♡
この日、見た夕景(新百合ケ丘にて)
f0179947_21593724.jpg

雲が多く、ちょっとコワイ!!!


そして・・・
17日には、学校卒業して、はじめて働いた幼稚園での同期に会った(^^)
何年ぶり???

電話で、保育がらみの相談をしていて、この日、偶然、日程があったので、会えたよ〜♡
全然、彼女は変わらなくて、今は、ピアノの先生や、高校で保育の授業を受け持ったりしてる。
年齢は2つ上なんだけど、やっぱり同期は、安心して話せる間柄。
元地元の相模原で会って、ごはん食べながら。
五右衛門のスパ。
f0179947_2203076.jpg

ボリュームすごい!

あっという間の時間で、「また、会おうねー」と言って、解散。
先輩の先生方とも、仲良しだったので、「同窓会したいねー」と言っていたけど。
今、考えると、良い出会いをしてきたな〜と思うし、良い経験してきてるね。

はじめが良かったので、その後は、なかなかこんないい職場はないけど・・・。
「何かあったら、いつでも連絡してねー」と、同期からきたメールが、すごく嬉しかった(^^)

あと、撮影仕事で、茅ヶ崎にも行ったよ(^^)
f0179947_22173135.jpg

慣れたメンバーのカメラマン達だったので、楽しく仕事出来た。
親戚の写真つながりのおじも、少し遊びに顔出してくれたので、職場見学してもらった。
おじは、「こんな感じで撮影してるのか〜」と言いながら、帰っていった(笑)
(おじが写真撮り始めたのは、うちの父の影響です!)


その後の撮影現場での写真は、コチラ。
・相模原の会場ロビーから
f0179947_22194029.jpg


・千葉の仕事に行く前の横浜ベイブリッジ通過中
f0179947_22194249.jpg


・探していた「オーイお茶のおまけのリラックマ」を千葉で発見!
f0179947_22194595.jpg


あと、お気に入り写真
フレッシュネスバーガーでデザート食べたら、こんな感じで出てきた!(^^)
f0179947_22194822.jpg

こんなちょっとした心遣いがうれしいなぁ (^^)♡


今回は、まとめて載せたので、長くなりすみません。。。

皆さん、体調気をつけて。
心身ともに 健康でいたいね♡

きちんと食事も取らないと、バテますね。
今は、たくさん食べてる〜。
お腹すいて、仕方ない(笑)
[PR]
by shippna | 2015-05-02 22:35
本日、8日お休み〜(^^)

用事で都内に行ってました。
新宿乗り換えで、京王線を使ったので、フラッと間違えて、デパートの京王に入ってしまい、見つけたものです(^^)

f0179947_20591565.jpg

クリスマスデコレーション、かわい〜です☆

時間もなくて、他は見れなかったけど、この時期は賑やかで、いいですね〜(^^)


話しは変わりますが・・・
先日、今、行ってる研修終わって、帰宅すると、家が焦げ臭く、どうしたのかと思ったら、母が、鍋を焦がしてました(笑)
うどんを作っていたら、友人から電話がきて、話していたら焦げてしまったんだそうで・・・。

夜中に、鍋を私がこすってみたんです。
そうしたら、ある意味、芸術が生まれました〜!!!
鍋の底の「うどんの絵」です!(^^)
f0179947_20484494.jpg

くっきりと、うどんが〜!!!(笑)
版画みたいに見えませんか?

これ以上、落ちなくて、この後、少し浸けてみたりしたんですが・・・。
このまま使っても平気なんでしょうか???


また、話し変わります。
研修も、あと3日。
前回よりは予定がハードではないですが、結構、大変!
体調気をつけて、がんばりま〜す(^^)
今回は、みんな結構、仲がいいので、良いですよ〜☆

インフルエンザも流行ってるので、皆さんも気をつけてくださいね。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-12-08 21:01

気分転換に。

もう12月です! 早いはやい!!!
元気でしたか?
クリスマスツリーも、あちこち出てきて、にぎやかになってきてますね〜(^^)
イルミネーション好きには、うれしい季節☆
写真撮れたら、今度載せますね〜。


11月中旬から、転職した仕事先に行き始めました。
しか〜し、研修ハードだったもので、1週間で、体調崩し、1週間休んでしまいまして。。。
12月から 店舗に行けず。。。また研修受ける事になりました。
また2週間、頑張ります(^^)v

編集仕事も合間にやってるもので、まぁこれが息抜きになります(^^)
体調考慮して、週イチぐらいのお手伝いを無理なくやる感じです。

私が抜けたら、編集出来る人が足りなくて、仲のいいスタッフが体調崩し、フォローしてるんですが、私も店舗に行きだしたら、どうなるか?ですが、出来る範囲のフォローはするつもりです。
まぁ、ほっとけないのと、好きなんですね〜この仕事!!!!

話しは、変わりますが。
先日、同じ店舗になるスタッフと、昼にラーメン屋に行きました。
ラーメン屋なんて、久しぶり〜!

ガッツリ系のラーメンだったけど、「みそラーメン」を!
f0179947_216328.jpg

見た目より、さっぱりしてました。
麺太めで、おいしかったです。

ココは、つけ麺屋だったけど、どうも「つけ麺」苦手。
スープに浸かってるのが「ラーメン」として、私は良いのだぁ(^^)

まぁ、食べたらおいしいかも、ね!
ただの食わず嫌いなのかもしれないけどね〜(笑)

ちょっとした気分転換に、ラーメン屋よかったです(^^)


今、風邪流行ってませんか?
会社でも、風邪大流行!
皆さんも、お気をつけください(^^)

編集、終わったので、おやすみなさい。
日本舞踊のホテル披露宴の編集でした〜。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-12-01 02:29

美術館へ

久々、美術館へ行ってきました(^^)

日比谷線沿いの都内に用事があって、用事終了後、六本木へ。
ミッドタウンに行き、インフォメーションで美術館情報聞いてみると、サントリー美術館は、「高野山の名宝」というのを開催中で、チラシみると、仏像の写真が怖そうだったんだけど・・・。

インフォのお姉さんが、「なかなか高野山まで登れないので、ココで観れるのは貴重ですよ!」と!

確かに・・・・。

という事で、サントリー美術館へ。
f0179947_1211770.jpg

鎌倉時代に作られた木製の仏像、国宝の八大童子像や重要文化財の四天王立像、迫力あって、スゴイ!!!
よかったです(^^)

木造って事は、彫ったんですよね〜!
すごい芸術品、鎌倉時代のものがきちんと残っているのがスゴいですよね!

12/7まで開催してますので、興味ある方はぜひ。
(たしか、火曜日休みでしたよ!)
見応えあります!
思ったより、混んでいました〜!!!

ふらっと寄ったところですが、良いもの観れて、ラッキー(^^)


あと、ミッドタウンガーデン内にある21_21DESIGN SIGHT企画展「活動のデザイン」も、観てきました。
f0179947_1302410.jpg

11カ国・24組のクリエーターのよるいろいろなモノ作りの展示でした!
撮影OKというところで、少し撮ってきました。

1FからB1へ行く展示場でした!
1Fは、ランプシェード
f0179947_1305274.jpg


B1に行く途中の階段から
f0179947_1303772.jpg


映像の5画面展示。
f0179947_1304079.jpg


イルミネーション看板の中の部品
f0179947_1304689.jpg


コレは、よくわからなかった・・・?
f0179947_1304244.jpg


聴覚障害の人に音楽を振動で聴かせるものもあったり、映像で、手の不自由なおばあさんの靴下をはくお手伝いをする道具使用風景がみれたり、81歳のロースさんの60年間、500枚以上編み上げたセーターの一部が展示してあったり、枠にとらわれてない、いろいろなものがありました(^^)

B1から窓越しの空、これは自然のものだけど、いいよね☆
f0179947_131370.jpg


会場出たら、雲だらけ!
f0179947_1411939.jpg

反対側は、こんな感じ!
f0179947_1412174.jpg


久々、リラックスできました(^^)
やっぱりたまには、美術館に行くの、いいですね〜☆☆☆

火曜日、いつもは休みで、プライベート日ですが、夕方から、パーティーの仕事で行ってきます。
神奈川県内で、比較的近いところだから、まぁ、いいかなぁ・・・。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-11-11 01:52 | 美術館

11月ですね〜

11月も、あっという間に過ぎています・・・。
朝晩、寒くなってきましたね〜! 風邪ひいてないですか?

このところ、仕事三昧!
忙しいです。。。

時々、現場の方にも呼ばれ、編集ものも多く・・・。
あと少しなので、悔いのないようにしたいと思うけど、忙しすぎるのも、どうかと思うよね〜。

連休取って、どこかに行こう計画も、出来そうもない。。。
残念!

18日から、次の仕事に行くので、はじめ2週間は研修で、本社に行きます。
入社日に提出する健康診断書があり、7日に近くの内科で、健康診断をしてきました、
身長、体重、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、血液&尿検査など。
視力が少し下がっていたなぁ・・・。

覚悟していた体重は、平気だったけど、身長が少し伸びていたの、何でだろう???(笑)

先日、パンツスーツも購入。
少し太って、標準になったんだけど、服がね〜前のが着れないのって、困る〜(ーー;)。。。
今までが、細すぎたぁ!!!

環境を変えるって、いろいろモノ入りです・・・。
本社研修は、スーツ着用なので。。。買いました。。。
店舗は、制服だけどね!

髪も切りたいんだけどなぁ。。。


話しは変わり。。。
先日、随分前に、友人の結婚式で行った事のあるホテルに行ってきました。
平日の撮影仕事だったんだけど、昔に行った事は覚えていたけど、中に入ったら、全く記憶なし・・・。

「誰の結婚式で、来たんだっけ????」 と、ずっと仕事中、気になっていた。
帰宅して夜、友人Aにメールしてみた。
階段にある大きなシャンデリアの写真貼付して。。。
f0179947_0104963.jpg


「懐かし〜」と、返信あり。
やっぱり、Aだったんだぁ!!!
たくさんの結婚式に出席していて、わからないよ〜!(笑)

エレベーター横にあったライトがいい!
f0179947_0105449.jpg


他のシャンデリア
f0179947_0105256.jpg


ココは庭園がキレイで、滝や神社まである!
仕事用の画像は撮ったけど、自分の写真は、撮れず残念。
この日は、ディナーショーでした。

日曜も、映像撮りに行ってきました。
元地元、生まれ育った場所で、生家があったところの前を車で通りました。
久々、懐かしい。
この日は、日本舞踊。
約70曲、休憩なしなので、途中、2曲だけ交代してもらい、ごはん休憩もらいました。
交代出来る人がいると、助かります。

ピンチヒッターが多く、急きょ現場というのが。。。
前日夜に言われたり。。。
「何で、今こんなに人手不足なんだろう?」と思ったら、写真のカメラマンは、たくさんいるんだけど、映像出来る人がいないんだなぁ。。。

うまい具合に事が運ばないですね〜!
まぁ、仕事は、そんなものですか、ね〜(?)


もうひとつ、写真☆
f0179947_010565.jpg

3日(月)の夕景です。
駅で、電車待ちの時にパチり。

今週土日は、編集もの、ガッツリすすめたいなぁ。
現場に呼ばれませんように〜☆☆

では また。
[PR]
by shippna | 2014-11-08 00:33

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna