気分転換に。

もう12月です! 早いはやい!!!
元気でしたか?
クリスマスツリーも、あちこち出てきて、にぎやかになってきてますね〜(^^)
イルミネーション好きには、うれしい季節☆
写真撮れたら、今度載せますね〜。


11月中旬から、転職した仕事先に行き始めました。
しか〜し、研修ハードだったもので、1週間で、体調崩し、1週間休んでしまいまして。。。
12月から 店舗に行けず。。。また研修受ける事になりました。
また2週間、頑張ります(^^)v

編集仕事も合間にやってるもので、まぁこれが息抜きになります(^^)
体調考慮して、週イチぐらいのお手伝いを無理なくやる感じです。

私が抜けたら、編集出来る人が足りなくて、仲のいいスタッフが体調崩し、フォローしてるんですが、私も店舗に行きだしたら、どうなるか?ですが、出来る範囲のフォローはするつもりです。
まぁ、ほっとけないのと、好きなんですね〜この仕事!!!!

話しは、変わりますが。
先日、同じ店舗になるスタッフと、昼にラーメン屋に行きました。
ラーメン屋なんて、久しぶり〜!

ガッツリ系のラーメンだったけど、「みそラーメン」を!
f0179947_216328.jpg

見た目より、さっぱりしてました。
麺太めで、おいしかったです。

ココは、つけ麺屋だったけど、どうも「つけ麺」苦手。
スープに浸かってるのが「ラーメン」として、私は良いのだぁ(^^)

まぁ、食べたらおいしいかも、ね!
ただの食わず嫌いなのかもしれないけどね〜(笑)

ちょっとした気分転換に、ラーメン屋よかったです(^^)


今、風邪流行ってませんか?
会社でも、風邪大流行!
皆さんも、お気をつけください(^^)

編集、終わったので、おやすみなさい。
日本舞踊のホテル披露宴の編集でした〜。

では、また。
[PR]
# by shippna | 2014-12-01 02:29

美術館へ

久々、美術館へ行ってきました(^^)

日比谷線沿いの都内に用事があって、用事終了後、六本木へ。
ミッドタウンに行き、インフォメーションで美術館情報聞いてみると、サントリー美術館は、「高野山の名宝」というのを開催中で、チラシみると、仏像の写真が怖そうだったんだけど・・・。

インフォのお姉さんが、「なかなか高野山まで登れないので、ココで観れるのは貴重ですよ!」と!

確かに・・・・。

という事で、サントリー美術館へ。
f0179947_1211770.jpg

鎌倉時代に作られた木製の仏像、国宝の八大童子像や重要文化財の四天王立像、迫力あって、スゴイ!!!
よかったです(^^)

木造って事は、彫ったんですよね〜!
すごい芸術品、鎌倉時代のものがきちんと残っているのがスゴいですよね!

12/7まで開催してますので、興味ある方はぜひ。
(たしか、火曜日休みでしたよ!)
見応えあります!
思ったより、混んでいました〜!!!

ふらっと寄ったところですが、良いもの観れて、ラッキー(^^)


あと、ミッドタウンガーデン内にある21_21DESIGN SIGHT企画展「活動のデザイン」も、観てきました。
f0179947_1302410.jpg

11カ国・24組のクリエーターのよるいろいろなモノ作りの展示でした!
撮影OKというところで、少し撮ってきました。

1FからB1へ行く展示場でした!
1Fは、ランプシェード
f0179947_1305274.jpg


B1に行く途中の階段から
f0179947_1303772.jpg


映像の5画面展示。
f0179947_1304079.jpg


イルミネーション看板の中の部品
f0179947_1304689.jpg


コレは、よくわからなかった・・・?
f0179947_1304244.jpg


聴覚障害の人に音楽を振動で聴かせるものもあったり、映像で、手の不自由なおばあさんの靴下をはくお手伝いをする道具使用風景がみれたり、81歳のロースさんの60年間、500枚以上編み上げたセーターの一部が展示してあったり、枠にとらわれてない、いろいろなものがありました(^^)

B1から窓越しの空、これは自然のものだけど、いいよね☆
f0179947_131370.jpg


会場出たら、雲だらけ!
f0179947_1411939.jpg

反対側は、こんな感じ!
f0179947_1412174.jpg


久々、リラックスできました(^^)
やっぱりたまには、美術館に行くの、いいですね〜☆☆☆

火曜日、いつもは休みで、プライベート日ですが、夕方から、パーティーの仕事で行ってきます。
神奈川県内で、比較的近いところだから、まぁ、いいかなぁ・・・。

では、また。
[PR]
# by shippna | 2014-11-11 01:52 | 美術館

11月ですね〜

11月も、あっという間に過ぎています・・・。
朝晩、寒くなってきましたね〜! 風邪ひいてないですか?

このところ、仕事三昧!
忙しいです。。。

時々、現場の方にも呼ばれ、編集ものも多く・・・。
あと少しなので、悔いのないようにしたいと思うけど、忙しすぎるのも、どうかと思うよね〜。

連休取って、どこかに行こう計画も、出来そうもない。。。
残念!

18日から、次の仕事に行くので、はじめ2週間は研修で、本社に行きます。
入社日に提出する健康診断書があり、7日に近くの内科で、健康診断をしてきました、
身長、体重、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、血液&尿検査など。
視力が少し下がっていたなぁ・・・。

覚悟していた体重は、平気だったけど、身長が少し伸びていたの、何でだろう???(笑)

先日、パンツスーツも購入。
少し太って、標準になったんだけど、服がね〜前のが着れないのって、困る〜(ーー;)。。。
今までが、細すぎたぁ!!!

環境を変えるって、いろいろモノ入りです・・・。
本社研修は、スーツ着用なので。。。買いました。。。
店舗は、制服だけどね!

髪も切りたいんだけどなぁ。。。


話しは変わり。。。
先日、随分前に、友人の結婚式で行った事のあるホテルに行ってきました。
平日の撮影仕事だったんだけど、昔に行った事は覚えていたけど、中に入ったら、全く記憶なし・・・。

「誰の結婚式で、来たんだっけ????」 と、ずっと仕事中、気になっていた。
帰宅して夜、友人Aにメールしてみた。
階段にある大きなシャンデリアの写真貼付して。。。
f0179947_0104963.jpg


「懐かし〜」と、返信あり。
やっぱり、Aだったんだぁ!!!
たくさんの結婚式に出席していて、わからないよ〜!(笑)

エレベーター横にあったライトがいい!
f0179947_0105449.jpg


他のシャンデリア
f0179947_0105256.jpg


ココは庭園がキレイで、滝や神社まである!
仕事用の画像は撮ったけど、自分の写真は、撮れず残念。
この日は、ディナーショーでした。

日曜も、映像撮りに行ってきました。
元地元、生まれ育った場所で、生家があったところの前を車で通りました。
久々、懐かしい。
この日は、日本舞踊。
約70曲、休憩なしなので、途中、2曲だけ交代してもらい、ごはん休憩もらいました。
交代出来る人がいると、助かります。

ピンチヒッターが多く、急きょ現場というのが。。。
前日夜に言われたり。。。
「何で、今こんなに人手不足なんだろう?」と思ったら、写真のカメラマンは、たくさんいるんだけど、映像出来る人がいないんだなぁ。。。

うまい具合に事が運ばないですね〜!
まぁ、仕事は、そんなものですか、ね〜(?)


もうひとつ、写真☆
f0179947_010565.jpg

3日(月)の夕景です。
駅で、電車待ちの時にパチり。

今週土日は、編集もの、ガッツリすすめたいなぁ。
現場に呼ばれませんように〜☆☆

では また。
[PR]
# by shippna | 2014-11-08 00:33

(^^)

食べたよ〜(^^)v

コレ! ふなっしーまん!(笑)
f0179947_0184644.jpg


28日、用事で出かけた帰りに、駅のコンビ二(ファミマ)に寄ったら、見つけた〜!
オヤツに、母の分と2つ買って帰り、食べました(^^)

中身は、しょうゆ豚骨味とか書いてあったけど、まぁ味の濃いめの肉まんです!
少し小さいけど、母が「かわい〜」と、喜んでいた(笑)

よく考えるよね〜!!!


話しは変わります。
日曜日、やっぱり現場に呼ばれました〜!!!
まして、夜中の1時過ぎのメールで、急きょ!
朝、6時40分集合が、その時間に起きてしまい、焦ったぁ!!!!!

急だったし・・・5分で準備して行ったけど、まいりました〜。

朝、現地に8時入り。
現地前で、車の中でひと休み中に、空みたら、キレイ〜(^^)
f0179947_027220.jpg


合唱や健康体操、日本舞踊、カラオケ、バラエティーなイベントでした。
映像担当で、長い現場だったので、ちょっと疲れたぁ・・・。

事務所予定だったので、編集ガンガン進める野望は、水の泡に・・・。
変なカン、当たるんだよね〜!

久々会ったおじさんカメラマン、会うたびに、「shippna、いくつになった?」って、聞く!
今回、「教えてあげな〜い」と、ふざけてみた(笑)

人が撮影してる横で、写真撮らない間、ジャマするから、まいったぁ!!!
かまってちゃんは、やめて〜!!!


話し変わるけど、職業訓練で一緒だった女の子からメールきて、「終わっちゃって、さみしいなぁ・・・」と。
先日、写真送ったら、「shippnaさんの写真は、ひきこもりの心のオアシスです!」と。
ふなっしーも、送ってあげようかな?

いろんな人との出会いを、大事にしたいと思ってるけど、20代は、イマイチ距離感が、わからないなぁ。。。

では また。
[PR]
# by shippna | 2014-10-29 00:44

お久しぶりです

9月末にアップしてから、なかなかブログ書けず・・・
あっという間に10月も25日になってしまいました。

皆さん、元気でしたか?

職業訓練をみんなより早めに卒業し、撮影&映像編集仕事をする合間に、就活を続け、やっと内定をもらって、ホッとしたところです。

まして、決まる時は重なり、2つ内定もらい、どっちにするか、うれしい(?)悩み?で・・・!

最近、結論だしたので、11月中旬〜の本社研修までの間、今までの撮影がらみの仕事をしながら、少しお休み入れたいな〜と思ってるところです(^^)

心配してくれていた皆様、どうにかこうにかやっていますので、安心してくださいね。

今度の仕事は、ケイタイやPCの修理サポートの店頭に入ります。
まだ、配属は未定で、ココは20~50才ぐらいまでOKで、メンテ詳しい人というより、接客出来る人希望という会社だったので、受かったみたいです!

ビックリしちゃうのが、選考日の小テスト後、集団面接で、各地から来ていた事と、隣りの女性が終了後、話しかけてきて、そのままごはん食べに行き、仲良くなった事!(笑)

初対面で、まして面接の時で、なかなかない事で、ビックリ!
私より10ぐらい下なんだけど、ミョーに気に入ってくれて!(笑)

友人に話したら、「何、そのコミュニケーション力の高さ!!!(笑)」と言われ、笑いました〜(^^)

先日、面接で知り合った彼女に連絡入れてみたら、彼女も合格で、研修日も、どうやら同じの同期みたいです(^^)
不思議な感じです!

どこまで出来るかはナゾですが、とにかく私の役目は、お客様の話しを聞いて、お役に立てるよう配慮する事だと思っているので、まずは、チャレンジしてみます(^^)

ちょっとケイタイ、分解してみたい!(笑)
うちが電気屋だったから、父の遺伝でしょうか〜???(笑)


久々の写真は、先日、千葉方面に撮影仕事行ってきました〜!
その時見たものです!
まず、横浜で、ベイブリッジ通過中に!
f0179947_1344497.jpg

助手席だから、撮れるんだよね〜(^^)v

片道3時間ぐらいかかり、海沿いのホテルでダンスパーティーで、映像担当が私。
オープニング用の素材で、海撮影した時に、自分のスマホでも撮りました〜(^^)
f0179947_1345059.jpg

f0179947_1344978.jpg

f0179947_1344723.jpg


海〜う〜久々すぎる〜〜〜!
久々すぎて、感動! 泣きそうになりました〜(笑)

今回、各自スタッフが自分の役割をちゃんとこなせたので、とってもスムーズで、みんな大人の対応。
遠くて疲れたけど、仕事的には、満足度高いかな?

個人的に、タンゴのリズムが好きなんですが、自分が踊るのはムリ!
踊りを予測しながら、撮影をリアルに撮りたくて、今回は少しアップめに撮ってみた!
若いジュニアペアが、早すぎて〜2度見失い・・・ビックリしたけど、2カメだから、良かったぁ〜☆

ダンスが好きなのも、父の血(遺伝)のせい?
父と母の出会いは、ダンスですからね〜(笑)

今週末は、編集作業、頑張りま〜す(^^)
でも、日曜日は、現場呼ばれそうな、気がします・・・。

では、またよかったら、お付き合いくださいませ。

<おまけ話!>
22日職業訓練、修了式で、夜、打ち上げに呼ばれ、行ってきました。
みんなそれほど仲良くなかったのに、ラストの団結力に、笑っちゃいました〜!
みんな6ヶ月、がんばったよね〜お疲れさま〜(^^)

でも、就職は4人しか決まらず。1人はWEBの資格取ってましたよ!
[PR]
# by shippna | 2014-10-25 01:54

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna