インフル&

2月も後半になってきましたね〜!
お元気でしょうか?

インフルエンザが流行ってますね〜
生まれて初めて、インフルエンザにかかりました〜!!!
まして、B型メインのA型も!!!
もう、しんどくて・・・
はじめ咳がひどく、熱が出てきてからは、咳と熱、でも食欲はあった・・・(^^)
解熱から大人は2日、外出も出来ないので、うちにいたけど、今度はお腹痛いし・・・。
土曜日、病院に行ったら、メチャ混み〜。
病院だけで、ぐったりでした・・・。

1週間ガッツリお休みさせてもらいましたが、職場の保育園自体もお休みが多く、バタバタしていたらしいです。

いや〜今まで、かからなかった事が不思議なぐらいで。。。
予防接種もしてなかったから、来年度は、しようと決めました!

だって、今回、ツラかったんだもの・・・(><)。。。

土日もはさんでいたので、10日間仕事に行ってません!
こんなの初めてだぁ!

編集も出来なくて、断っていたんだぁ!

体調が徐々に復活していった頃、家の掃除をしていて、保育の学校で宿題だった「折り紙のスクラップブック」が出てきた!
なつかしーと思ってみると、だいぶ痛んでいて、使い物にならない。
捨ててしまうのもほしいし、よく子どもたちが見て、折り紙していたのもあって・・・。
作り直してみるか〜!と、急に思って・・・。

インフル完治の日。
やっと外で出て、本屋さんでA4サイズのスクラップブックと折り紙を買って、自宅で作り始めた(^^)
元は、もっとサイズが大きいが、A4でも大丈夫そうなので、やってみた。

はじめに作ったのが、コレ!
f0179947_16678.jpg

ぶたでーす!
折り方をひとつづつ貼って、完成も貼る。

作りながらまず思ったのは、「よくこんなの作ったなぁ・・・」です!

まぁ、夏休みの宿題だったからできたのかもしれないけど。。。
少しづつ、作っていこうと思います(^^)

この土日で、動物10種類かな? 出来ました(^^)v
ぞう、こあら、うさぎ、カンガルー、へびなど。

たまには 原点にかえってみるのもいいかな?
作り終わるまでには、まだだいぶかかりそうですが、気長に・・・。


話しは変わりますが。。。
1月末に届いたもの(^^)
f0179947_1125814.jpg

スターウォーズのパンフ。

公開初日に観て、申し込みしていたもので、やっときたよ!
裏に、日付入!
f0179947_1143166.jpg


スターウォーズ好きすぎて、映画公開初日に行っていたんでした!
2月初め頃には、今までの全作品を観て、喜んでいた私です(^^)v♡
なかなかココで紹介出来なかったけど、パンフかっこいい〜!!!!
同年代、好きな人が多いですよ〜♡

では、また。
インフル、気をつけてね〜。

熱出ると、おでこに貼る「冷えピタ」、コレって使う度に、「考えた人、すごいなぁ」って思う〜(^^)
[PR]
# by shippna | 2016-02-22 01:30

ウルトラマン!

24日、寒かったねー!!!

画像編集仕事で、事務所へ。
途中、2時間あきで、自宅に帰ったら、う〜凍える〜〜〜〜〜(><)

自宅に帰る前、ある程度の編集が仕上がってきたところで、手直しする前、気分転換に事務所近くのファミマへ。
あたたかい伊右衛門と、シュークリームを持ってレジに並んでいたら・・・。
見つけてしまった!!!!!
レジ前のところで!!

コレ!
f0179947_0454541.jpg

「ウルトラまん」と「バルタンまん」

こういうの好きなんだぁ〜(^^)♡

「ウルトラまん」が、醤油肉まん、「バルタンまん」が塩肉まんという、ビミョーな味の違い!
どっち買うか? 考えたあげく、2個買い(笑)
もう食べちゃった〜♡ 美味しかったけど、小さいなぁ。

事務所は、この日は一人だったから、PC前に2個の肉まんを並べて、パシャ!☆
1人で、微笑んでしまいました〜(笑)

「ウルトラまん」を、よ〜く見ると・・・
f0179947_051218.jpg

おもしろい顔!!!

よくこういうの、考えるよね〜(^^)スゴイ!

夜、20時すぎ、事務所で現場から帰ってきたスタッフに、今回の写真見せたら、笑う〜。
このスタッフいわく、ウルトラマンの誕生日は7.17。
「Shippnaさんと同じ誕生日だから、Shippnaさんは、ウルトラマンが好きなんだなぁ。。。」と、勝手に言っていた!(笑)

この後、幼稚園の発表会DVDのマスターを作る段取りして、帰宅。
明日、もう今日ですが、仕上げを社長がチェックしてOKなら、注文分を他のスタッフが作成し、納品用意開始。
もし、修正あれば、連絡がくるよ〜!
修正がありませんように。。。☆☆☆

25日、やっと休みなんだぁ☆
無事、休めますように・・・。

画像編集もずいぶん、早くなってきましたが、カメラマンのミスも多く、修正や粗が目立たないよう、パンパン切り替えたり、苦労します・・・。

Vカメラ担当の時は、編集を考えながら撮れるようになってきたから、少しは私も成長したんでしょうか・・・(?)

今年は、2園で「そんごくう(西遊記)」の舞踊劇があり、以前、自分のクラスでもやった事あるから、完璧に歌えます〜♡
でも、うちのクラスが一番上手だなぁ・・・といつも思うよ〜♡(^^)♡
みんな、もういい大人ですが、元気でいるかな〜。

今回携わってるDVDが、幼稚園の子ども&父兄のいい思い出になる手助けになるといいな〜。
がんばりました(^^)v

では、また。
[PR]
# by shippna | 2016-01-25 01:15 |

花とカフェ

今年2度目のアップです(^^)

なんだか忙しく過ごしています・・・
編集がらみが、幼稚園なので、納期が重なり、後輩スタッフが体調不良なのか・・・?、全然進まず、いつもの2倍編集しています!
早く終わらせて、休むぞ〜〜〜〜〜(^^)V

今日の写真は2枚。
1枚目は、1/10の朝、事務所行く道にバラが咲いていました!
この時期に・・・。
f0179947_062088.jpg

ヒカリの加減が好きで。載せました(^^)
ちょっと写真大きめです!

もう1枚は、19日の在宅ワークの合間に、近くに出来た「星野珈琲」というカフェに行ってきました。
母が行きたがっていたので・・・。

私はどこでもぜーんぜん1人で平気なんですが、母はなかなか1人では入れないので。
久々のデートです!
ホント、私は完全に父親似ですね〜!(笑)

4分割の写真です!
f0179947_0105291.jpg

ちょっと写真暗目だったかな・・・(?)
私は、出先からだったので、ランチ。
母は、ゴハンを既に家で食べていたのに、パンケーキ好きなので、パンケーキ食べてました!(笑)

外が寒かったので、外観の写真の青空がすごくキレイです!
気分転換になりました(^^)

母は、「また来ようね〜♡」と言いながら、帰宅。
帰りに、スーパーで買い物したけど、母の足が少し弱ってるのが気になり・・・。
また、連れて行こう。
散歩がてら、カフェもいいですね〜♡

画像編集は、画像の色、音、みんないじっているので、なかなか思うように進まず・・・。
まして、私がやる予定じゃなかったものなので、四苦八苦!!!

「日曜までに仕上げま〜す!」と 言い張ってる私です!
頑張る〜〜〜〜〜!


話しは変わるけど。。。
今、左ヒザを痛めていて、整形外科にも行ったよ。
水抜いて、炎症止めの注射を・・・。
保育士の乳児クラスは、とにかく立ったり座ったりが激しく・・・(><)
全体フリーだから、全クラス行くんだけど、なかなか一度痛めたヒザはいう事、ききません。
仕事中は、ずっとサポーターしてるんですが・・・

でも、近くの整形の先生、いいので、時々、通院して治しまーす。

ところで、雪の日(月曜日)、大丈夫でしたか?
コチラ、最寄り駅の電車(相鉄線)不通で、バスで行ったり、保育園はバタバタでした!
はじめて、園の最寄り駅までバスで行ったけど、思ったよりすいていて、私は早く着きました!

雨ですぐ雪がグチャグチャになって、子どもは残念そう。
「今度、雪積もったら、雪だるまつくろうね〜」と、幼児組の子と約束してしまいました・・・(笑)
寒いの苦手なんだけど〜!
でも、雪だるまは作りたいなぁ・・・(^^)

寒い日、まだ続きそうなので、風邪をひきませんように・・・☆
皆さん、ケガにも気をつけてくださいね。

では、また。
[PR]
# by shippna | 2016-01-20 00:34 | カフェ

2016年

2016年になりました!

今年の年賀状はコレ!
f0179947_052032.jpg

にぎやかなのにしました(^^)

今年も よろしくお願いします。
(元旦にアップできなかった〜!!!ごめーん!)


今年のお正月は、私が風邪ひいていたので、弟家族には、うつさないように家には来てもらわず。
後日になり・・・。
静かなお正月でした。

2日から少し動き出し・・・
近所に買い物と、在宅で幼稚園発表会の映像編集を少しやりました。

3日は、編集の仕事で、1日事務所作業。
4日〜保育園の仕事になります。

バタバタしているけど、忙しいながらも、映像編集も、保育士も好きな仕事なので充実しているのかな?

今年から、週4日が保育士、週2日が編集仕事になるので、まぁ、去年の週5日より1日、保育士仕事が減るので、体力的には大丈夫かと思うんですが・・・(?)
今の派遣先は、3月までの契約なので、4月以降をそろそろ考えないとね!

まずは、病み上がり、気をつけま〜す(^^)

皆さんも、体調気をつけて。
今年1年、良い事がたくさんあるよう祈っています☆

今年、やりたい事は・・・
年末に切れなかった、髪を切りに行きたいなぁ・・・
今、過去最高の長さのロング!
久々会った人が、気づかなかったぐらい、ロングのイメージが私にないらしい!(笑)

では、また。
[PR]
# by shippna | 2016-01-03 01:12 | その他
お久しぶりです。
バタバタと過ごしているうちに、あっという間に 大晦日です!

今年もいろいろありました・・・。
12/30〜熱を出し、今年の疲れが出たみたいですが、今年のうちに出てよかったと、来年に向けて、期待したり。。。
ポジティブ人間になりました。

皆さんは どんな年でしたか?

今年は、あまりココに書けず、ごめんなさい。
来年は、またいろいろアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
では、また来年(^^)

来年は、いっぱい写真が撮れますように・・・☆
f0179947_21581627.jpg

shippna
[PR]
# by shippna | 2015-12-31 21:59

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna