<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイス話

毎日、ホント暑いですね〜(ーー;)。。。

14時すぎとか、アスファルトのところを歩いていると、もう暑くて...
普通に歩いて、日焼けしてます!
日焼け止め、塗ってるのに〜!!!

私、日傘を持たないので、帽子もたまにしかかぶらないし、ダメですかね〜。

話しは変わりますが。。。
仕事先で、夏休み前に、スタッフSさんが、「どうしよう! 夏らしい事、してないよ〜!」と、言い出した!
「夏らしい事」・・・

ひらめいたのは、「スイカ、食べてない!」だった!(笑)
(スイカ大好きなので...)

そうしたら、Sさんは「スイカバーなら、食べるけど〜?」と言う。

「スイカバー???」
私は知らなかったので、聞いたら、スイカバーのアイスについて、ちゃんとSさんは教えてくれた(^^)

「あずきバーとか、シロクマアイスとかは、食べるよ〜」と話したら、Sさんは「シロクマ??」と、知らなかったので、今度は教えてあげた(^^)

「昔、メロンの形の容れ物に入ったアイスあったけど、今、あるのかな?」と聞いたら、Sさんは「何それ???」と言う!!!!
「え〜〜〜〜〜ほぼ同年代で、知らない???」
と言う事で、先日、同年代のカメラマンとか男性メンバーにも、質問した!(笑)

「知ってるよ〜!」

私:「メロンのアイス食べた後に、水入れて、うす〜いメロンジュース、作らなかった?」
みんな:「それは、しない!(笑)」

私:「うちだけ?(笑) 弟もやってたよ!」
みんな:「shippna家だけだね〜(笑)」

そして、先日、100円ローソンに行ったら、メロンの容れ物に入ってるアイス、発見!
100円で、2個入り。
オレンジっぽい色のアイスだった!
あ〜写真撮り忘れた〜!!!!
昔のは、きみどりだったな〜。

あと、夏休み中に、「スイカバー」を食べました(^^)
f0179947_022489.jpg

思ったより大きい〜!
f0179947_0231346.jpg

スイカの形とは 知らなかった〜!!!
おいしかったよ〜(^^)

夏休み明けの先日、仕事の時に、Sさんは休みだったので、他のスタッフと話していたら、Hはすぐアイスの「スイカバー」とわかって、話していた。

ところが、新人Yさん、「スイカの食べ放題の事ですか〜?」と!(笑)
ドリンクバーとか、バーがつくから、食べ放題と勘違い!
「違うよ〜スイカの棒アイスのバーだよ〜!!!」と言って、大笑いした!

「スイカの食べ放題の商売は、儲からないと思うよ!」と、私が言って、また笑ったんだけど〜(^^)

Sさんに、報告メールしたら、「スイカバーが、メジャーじゃなかったのが、ビックリ〜!」と(笑)

皆さん、食べた事、ありますか?

あと、職業訓練で、女性メンバーと話していたら、「ダンナが、あずきバー知らなかったんです!」と!!!
関西出身らしいんですが、関西には ないんでしょうか、あずきバー?
(この人は、20代後半、ダンナは30ぐらいかな?)

と、最近暑いので、アイスの話題は、盛り上がります(^^)


夏のうちに、ホンモノのスイカが食べたいなぁ(願)


ところで、話しかわりますが。。。
CSSの授業が、21日で終了し、ラストの授業は、HTML&CSSのテストでした〜!
範囲が広すぎて、アタマに入らず。
結果は どうかな〜????

22日からは、実際に、自分でオリジナルのホームページ制作をしていきます。
出来るかな〜私でも...? 
また、お知らせします(^^)


あと、先日、久々、前の職場(幼稚園)の同期に連絡した!
常にパワフルな彼女が、元気なく・・・。
2月に、彼女のお父さんが亡くなっていて・・・
長野にいるので、私が遊びに行った時、お父さんにお世話になって、めちゃくちゃ元気な人だったので、ビックリした!

保育関係の仕事のハードさと、精神的なダメージと、かなりまいっている彼女ですが、今は1人でいたいと言うので、電話で少し話しを聞いた。

一人暮らしなので、心配だけど、またしばらくしたら、連絡してみようと思う。

年齢重ねていくと、乗り越えなきゃいけない壁が高くなっていくね〜!
うちの父は、早くに亡くなり、私が高校の時だから、また違うけど。
人の命って、はかないなぁ。


では また。
[PR]
by shippna | 2014-08-22 00:52

夏休み@

毎日暑いですが、皆さん元気ですか〜?

ずっと忙しく動いていたら、休みになって、ホッとしたので、ちょっとバテました...。
でも、14日のみ。
意外に元気な私です(笑)

12日から仕事は休みになったけど、休み前バタバタしてたり、13日まで、PC教室はあって。
家のPCも調子が悪かったので、ブログはちょっとお休みでした。
すみません。


7日、いきなり! 職業訓練で隣りの席の女の子が辞めました!
私が続ける事にした時に「一緒に がんばりましょう」と言っていたのに、何も言わず、急に休み、辞めていきました!
ビックリしたというより、少しアタマにきました。

急に、メールが来て、「7日、学校の後に会えますか?」と。
で、8日会って、話しました。
「急に辞めたから、みんな心配していたよ!」と話したけど、前から辞めたかったらしく、スッキリした顔つきで、周りの心配など お構いなし!
子ども過ぎて、ビックリ!

最後だと思ったので、カフェで話し。
f0179947_1281429.jpg

シフォンケーキは、おいしかったです(^^)

7日の空写真。
f0179947_1301357.jpg

PC教室に向かってるところで、パチり!

13日、勉強帰りに、職業訓練に通ってる女性メンバーで、飲みに行きました。
学校近くの「チーズカフェ」というところ、人気店で、予約をしないと入れないところ。
急に1人減り、これで2名脱落!
人がいなくなってくると、教室の雰囲気が変わり・・・気分転換。

このメンバーでは初!
まず、ワインカクテルで、乾杯!
f0179947_1362181.jpg


チーズフォンデュのチーズたっぷり!
f0179947_1365865.jpg

ステーキもついて、お肉おいし〜♡
f0179947_137047.jpg


人気店だけあって、ボリュームたっぷりで、デザートもついて ひとり¥3,000
久々、贅沢しちゃいました〜♡

みんなして、「おやつガマンして、PCがんばって、よかった〜!」とか言いながら、食べました(^^)
また、誰か誘って行けたらいいな〜と、思ってます☆☆☆
次回、PC教室は、18日から、またスタート。
今は、CSSの一通り学んで、各自、黙々と練習問題こなしていますよ!


ところで...
夏休みは、皆さん、いかがお過ごしですか〜?

15日、父のお墓参りに。
命日の9日に、いつもはお墓参りするんですが、9日もバテバテで、行けず。
今回は、15日に。
真夏で、いつも暑くて、お墓に着いて、いつもぼやいちゃう。
「父さん、今年も暑いよ〜!」と!(笑)

全く日陰がないので、ふ〜。
ちょうどお昼頃になってしまい、まぁ、暑い時間か...。
帰りのバス待ちで、バス停にいたら、終戦記念日なので、12時に放送が流れた!
「1分間の黙祷をお願いします」と。
目をつぶりながら、バスが12時2分なので、目をつぶってるうちに通り過ぎてしまわないかと、時々、薄目を開けて見ながら、黙祷をした。
1分って長いね〜!

霊園の前で黙祷をするもの、はじめて。
黙祷後、目を開けて、空を見てみると、青空だね!
f0179947_1182511.jpg

雲、多かったけど。
(バス停の名前入っちゃったので、色付けしてます)


16日は、親友Eちゃんと映画観てきました。
f0179947_144335.jpg

3Dのドラえもん!

ちょっと観てみたくて、混んでるかな〜?と思ったら、ネットですぐチケット取れたので。。。
初3D!

今回の監督が、TVで撮影の事を話していたのを観ていたので、家とかのミニチュアの実写とキャラクターは画像で、合成しているんだとか。
「うまく出来てるな〜」と!
コロコロの立体感のあるドラちゃんは、かわい〜です(^^)
しずかちゃんも、かわい〜!
未来の風景や、タイムマシンの乗ってるときの立体感、刺激になりました〜!
映画の内容というより、画像の観せ方だね!

ホビットの予告を3Dで観た時に、背景が奥で、人物手前の立体感画像のしくみがどうなってるんだろう???と、興味しんしん!
どうしよう、好奇心のかたまり〜(笑)

たまには、映画館で観るのもいいね(^^)
3D映画って、普通より金額高いの、知らなかった〜!


あっという間の夏休み。
17日から仕事。
私が習っていたピアノ先生のところの発表会に、行ってきます。


休み中に、会いたい人もいたんだけど。。。
1日、24時間じゃ足りないよ〜!
36時間ぐらいなら、足りるかな〜?(笑)

では、また、
今回は、まとめて書きました〜。
[PR]
by shippna | 2014-08-17 02:07

8月ですね〜

あっという間に 8月です!

2日は、花火大会のところが多かったみたいで、夜、自宅付近もどこかの花火の音が聞こえてきました・・・!
茅ヶ崎や横須賀も花火だったから、ちょっと行きたかったんですが、事務所仕事でした。。。
残念!
行けないから、あまり気にしないようにしていたのに、2日夜、茅ヶ崎付近に、前日の機材搬入しに行ったスタッフが、わざわざ、「茅ヶ崎、花火だよ〜!」と、お知らせしてきました!
「コノヤロー!!!」 思い出しちゃった!(笑)

3日(日)が、めずらしく、日曜休みだったので、午前中ゆっくり。
7月末に、久々会ったおばから、「米10キロ!」届きました〜!
f0179947_0471637.jpg


たくさん頂いたらしく、先日、職場のスタッフが写真撮影していたイベントに、おばが出演していたので、応援に行った!
そこで、「お米いる?」と言われて、「いる〜(^^)」と、言っていたやつ、届いたよ〜!

プライベートで、職場のスタッフがいるイベントに行くのは、はじめて。
まして、身内の応援もはじめて・・・!
身内の舞台は、こっちがドキドキします〜!!!
仕事で、散々、人の歌は聴いて慣れているのに・・・(笑)

おばに、写真プレゼントしたり、ケーキごちそうになりながら、何年ぶりかに会ったので、近況話したり。
お世話になってるおばなので、会えてよかったです(^^)

当分、米には困りません(^^)v
ごはん大好きなもので・・・♡


日曜午後は、先日、友人Eちゃんに、誕生日祝いしてもらった時に商品券をいただき、その券を持って、母とランチに行ってきました(^^)

なかなか、母も外に出なくなっちゃったので、デパート商品券持って、横浜に行く事にした。
横浜に出るには、私は、電車の定期券あるし、母は、シニアパスで地下鉄とバス、無料券あるので、現地集合で、そごうへ。

外は暑いけど、そごうの中は、涼しい〜!
とりあえず、どこがいいか?なので、10Fレストランに行ってみる事にした。
案内の写真見て、母が、「パンケーキがいい〜」と・・・。

で、パンケーキ食べてきました(^^)
ちょっと並んだけど。
f0179947_131013.jpg

スフレパンケーキに、私はブルーベリーとアイスのせ&アイスコーヒー。
母は、チョコバナナパンケーキ、アイスのせ&アイスティー。
甘さ控えめで、美味しかったよ(^^)

二人とも完食!
最近、母は食欲ないと言っていたけど、今日は、大丈夫。
気分転換出来たかな?

10Fから、エスカレーターで降りていったら、おもしろいイベントしてました!
f0179947_192736.jpg

f0179947_193380.jpg

f0179947_193114.jpg

f0179947_192914.jpg

いろんなだまし絵みたいなのがあって、実際に絵の中に入ってるみたいにして撮影している親子がたくさんいました!
不思議〜!

そごう美術館前には、こんなのいました!
f0179947_112505.jpg

エヴァンゲリオンの何かみたいです!


無印も少し見て、そごうを出てから、ポルタにある前から気になっていた「クロワッサンたい焼」を買って、解散!
また、各自の帰り方で、帰路へ。

私は、この後、横浜のTSUTAYA寄って、帰ったけど・・・。
帰ってから、少しバテました〜! やっぱり暑いね〜!
8月だから、仕方ないか〜。

夜は、さっぱり冷たいおそばで、オヤツに「クロワッサンたい焼」
薄いんだけど、まわりのざらめと中のあんこと、程よい甘さでした。
f0179947_1194100.jpg


まぁ、1度ネタで、食べれば、もういいかな〜?
私は、普通のスタンダードたい焼の方が好きかな〜(^^)


話しは変わりますが。
12~16日、職場の夏休みで、今、仕事は追い込み。
夏休みは、ちゃんと休みたいので、今は、仕事週4日ぐらい出ています。
職業訓練も、休みがあるので、ゆっくり出来そうです(^^)
「夏休み、何しよう?」と思いつつ、今は、忙しさに流されてます〜〜〜〜。


あと、先日、おばが、「何か前から見ると太ったけど、普通になったね〜、いいよ〜!」と、言われ、うちの男スタッフが、横で、「よかったじゃん!」と言って、笑っていた〜!
「安心すると、まだ太るから、これ以上、太らないよう、気をつけるね!」と、言いながら、笑ったんだけど。

ずっと細かったから、こんな会話するのが、不思議でならない〜(笑)


では、また。
[PR]
by shippna | 2014-08-04 01:46 | 横浜

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna