<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どっちがいい?

今、職業訓練で、Photoshopの授業をやっています。

その時で、課題が出て、作品作りをするんだけど、今回は「何でもいいので、バナー広告を作る」

で、私は、コーヒーが大好きなので、ポチっと押したくなるもの、考えて、2タイプ作りました。

1、普通のコーヒーとカフェオレの間に、コーヒー豆のキャラクターを入れたもの。
f0179947_1205624.jpg

*コーヒー豆キャラ&普通のコーヒー画像は、ネットから持ってきたもの。
バックのコーヒー豆は、ネットから持ってきた画像を、色いじって、薄くしたもの。
カフェオレは、前にi Phoneで撮ったものを使用。

2、カフェオレのみで、バックのコーヒー豆を濃いめにしたもの。
f0179947_1211722.jpg

*カフェオレは、1と同じものを使用。

1をはじめに作り、なかなか自分の頭の中のイメージ通りにはいかず...思うようにいかないので、ココで断念したものです。
2は、適当にいじっていたら、出来たもの。

文字はシンプル。
コーヒー好きは、つべこべ言わなくても、伝わるかな〜と、勝手に思って、作ってみたよ〜!

授業中に作成で、限られた時間なので、細かいところは、気にしないでください。
どっちがいいですか〜?

車の合成は、今度、載せますね〜(^^)☆
4パターン作り、1つ、みんなの前で発表しました!
フォトショップは、慣れてるからか、緊張せず、話せます(^^)v

次の課題は、クリスマスカードをアニメーションで、はじめから作る!
コレも、また今度。


話しは変わります。
29日は、湘南地区で撮影仕事です。

月曜は、午前中に面接が入ってます。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-29 01:44

24~26日の事

24日の雷雨、大丈夫でしたか?

この日、横浜市は警報が出ていたので、職業訓練が休講になりました!

午前中から就活で、近くで活動していたので、一緒のクラスの人がメールくれなかったら、学校へ行っていたので、助かりました。
 iPhoneの天気予報は、雷雨で、雲が光ったり、雷もリアルに鳴ってる感じが出ていて、ビックリしました!
f0179947_0573824.jpg

撮影してみたら、青い線になったけど、実際は雷の光でした!

ヒョウが降ったり、天気が異常ですね!
気をつけてくださいね。


今週から、就活を強化しています。
職業訓練は、ちゃんとラストまで受講はしたいけど、はっきり学校側と話し合いをして、「就職決まるまで、出来る範囲で受講します」という事になりました。

今回、エクセルもやったので、事務の仕事も視野に入れて、求人検索するとたくさん出ます。
HTMLやCSSも勉強したら、もっと仕事の幅が出るんだと思うけど・・・(本当は勉強したい!)
今、書類選考に出してるもの2件、電話の時点でNGのもの5件、保留にしてるもの、いろいろ検討中。
通っているPC教室の就職担当の先生と、求人票見ながら、作戦練ったりしていますが、励ましてくれます。
「shippnaさんなら、大丈夫だよ〜☆」と!
ここの別の教室の事務募集もあって、ちょっと話しも聞きました。

忙しすぎて、落ち着いて考える時間が持てなかったけど、ここ最近、時間も少し作れたので、よかったです!
自分見直し、大事。

26日は、ハローワーク来所日。
ここでも、相談してきました。
出来れば続けたい気持ちもあるし、就活もしてるので、親身になっていただけました。

本当はこの後、母の病院だったけど、母が「少し調子がいいから、来なくていいよ」と行ってくれたので、就活時間に充てました。
帰り道、母のお土産に、コレ!
f0179947_0502641.jpg

たい焼きのつぶあんと、ずんだあんを買って、夜に半分づつ、食べました(^^)
たい焼き本体を撮り忘れました〜! 
袋と同じ、ニコニコ顔でした(^^)

午前中に行くので、帰りは昼頃。
ランチしてから帰ろうと思ったけど、混んでいて、混んでいないところを探していたら、見つけました。
ココ!
f0179947_0502058.jpg

「茅ヶ崎」というだけで、くいついてしまったぁ!(笑)

ランチは、800円ぐらいで、豪華でした!
揚げ出し豆腐とネギトロの定食ですが、なぜか揚げ出しの中に、唐揚げが2個!(^^)
f0179947_1355990.jpg

右上です!
久々、ガッツリ食べました!
たまには、いいかな・・・(^^)


27日は、事務所仕事と夕方、PC教室。
最近、コーヒーを家でドリップして、ブラックで砂糖入りのお好みコーヒー持参で行きます。
昼の弁当&夜のオヤツも用意OK! さっき、弁当作ったよ。

今、職業訓練は、フォトショップで、合成写真の課題が出ていて、「山と道路写真と、車の写真の合成」で、各自思い思いの合成写真作成中です。
みんなの見るのが、楽しみ(^^)

一人、男の生徒さんがやめました。誰も知らなくて、急に! 
私は、「就職決まったらやめる」予告してるけど、少しでもお世話になった人にお礼も言いたいし、急に黙っていなくなるのも悪いと思ったんだけど、どうなんでしょうね?
ポツンと席が空くのは、何か寂しい気もしますね。


あっそうそう、26日近くの郵便局に行った帰り、空がキレイだったよ(^^)
f0179947_0494269.jpg


メンタル落ちる事もあるけど、頑張るね☆
では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-27 01:40

週末〜

f0179947_0311999.jpg

金曜日に、戸塚の駅付近で見た光景です!
ここは、ビルの4Fかな?

いい天気で、太陽まぶし〜!
ここの前はベンチで、おばあちゃんたちが話しながら、ひなたぼっこしてましたよ!

昼間、戸塚で用事済ませ、この後、エレベーター降りる時に、めまいして、落ちそうになり、横浜に出て、行きつけの病院へ。
ビタミン点滴とめまいの注射して、休んでから、PC教室に行きました。

やれやれ...
写真の授業でしたが、途中参加で、グループの撮ってるところを見学してました。
カバンや帽子の使用してる写真を、一人がモデルになって撮ったり・・・。
お菓子の袋と出したところ、食べてるところなど、撮ったり・・・。
写真選びなどは、一緒に参加。
あと、カメラのマクロ機能について、調べる課題があったので、近くにあったシャーペンを撮ってみました。
まず、1デジ
f0179947_0374426.jpg


2、コンデジのマクロで、デジタルズームしたもの
f0179947_0374715.jpg


3、i phoneで、ズームしたもの
f0179947_0374355.jpg


i Phone、意外にキレイ〜!!!  比べて、笑いました!(^^)

体調イマイチ悪く、調子出なかったけど、何かみんなやさしかったです。
心配かけちゃいました...。
撮影は、最終日。月曜からは、写真修正です。


土曜日は、事務所仕事で・・・。
帰り、郵便局まわりで帰宅。
途中のマンション前に、ラベンダーが咲いていました。
f0179947_0485413.jpg


どうにか1日やってきたけど、帰りダルダルで、夜からバテました...。

日曜は、休み取り、久々ゆっくり寝ました。
風邪もあってか、間違えてクスリを倍の量、飲んでしまったせいか、ぐっすり寝ました。
クスリ飲んだのに、無意識にまた飲んでたのは、ちょっと自分でもビックリした!
水を多めに飲んだりして、大丈夫でした!


月曜の午前は、まだゆっくりし、午後から横浜へ。
ハローワークに行ったら、ビルの中に「七夕飾り」
f0179947_049344.jpg

もう七夕なんだね〜!

月曜日、PC教室行ったら、「顔つきが違う」と、2人に言われました。
毎日、寝不足顔は、よほど疲れていたんでしょうね〜!!!
「スッキリ顔」だったらしい(^^)

就活、頑張る〜☆
早く1本にして、休みもしっかり取るサイクルにしたい。

身体壊してまで、やるべき事じゃないので、勉強も、仕事も、家事も、ほどほどにしますね。

急にめまいって、コワイね〜!まいった!!!

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-24 01:10

撮影会 続き&

前回に引き続き、職業訓練では、撮影会をやりました。

今回のテーマ、「立体もの」
いろんなもの持ってきてる人、いましたが、私は今回、木製のネコやイヌ、カメの4点を。
素材や色が違い、全部木製だけど、どうでるか、やってみました!

まず、試し撮り。
f0179947_1435678.jpg

ネコアップ!(タイの置物です)

4体いきなり並べたので、1体ずつやればよかったんですが、時間もなく...。
照明や背景も、いろいろやってみたんですが、思った以上に難しかったです!

少し暗いけど、イヌの立体感は出たんです!
f0179947_1443933.jpg

みんなで工夫したけど、時間かかり過ぎで、断念!

コレは、光沢のある石と、赤い石のついてる時計。
f0179947_1493437.jpg


他、微妙な色のスカーフや、フィギュアなど、なかなか難しかったです!!!

ひとつわかった事があって、私、音楽にあわせて撮影するところにいるのもあってか、音楽やノリで、撮影出来るみたいで、今の環境だと、どうもイマイチやる気が出ないのです...。
私は、ノリだけ??? 右脳人間、困りますね〜!自分の事ながら、やれやれです....。

スタジオの時の撮影の様子を思い出してみたりするんだけど、どうも緊張するのか、うまくいかないですね〜!
まぁ、実力ないから、仕方ないけど。

次回ラストかな、どうなるか? また、お知らせします(^^)


話しは、変わりますが...
面接結果のメールがきました〜!
ギリギリまで、社長は悩んでくれたみたいです。
残念ながら、不採用でしたが、社長のメールがあたたかくて、うれしくなりました!

「shippnaさんの誠実な雰囲気はとても好印象を受けました。

最後まで悩みましたが、ごめんなさい。

是非、次の機会を楽しみにしていますので何卒宜しくお願いします。」
とラストに書かれていて...。

社長さんが正直な感じの方だったので、こちらも正直に話した結果です。
面接してみて、よかったです。

今、自分の中で、いろんな事が空回りしてる感じがしています。
どれもこれも中途半端な感じもして。
もう少し、自分に正直になってみようかな?と思っています。

撮影会してみて、思った事、やっぱり決断力が今ないので、写真が決まらないのです!
ムリするのは、やめようかな?

なんだかんだと続けてる撮影バイト、この仕事、やっぱり好きだから続けられるんですね!

この年になって、気づく事もあるんですね。
今まで出来ていた事と、これからは別。

6月中に、いろいろ考えてみようと思います。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-20 02:17

撮影会

写真撮影、2日目。
今回は、テーマ「光りもの」です。

今回は、テーマと一緒になるグループメンバー発表したら、すぐ撮影でした。
教室後ろに置いてあるものや、自分たちが持参したものを用意して、撮影でしたが、1番はじめだったので、準備に時間かかってしまいました〜!

メンバーは、私の他、男性3名の4人。
まず、商品として選んだ時計が、ちゃんと立たない!
糸つけて、両面テープで少し固定し、手前下には、消しゴムの切ったものを入れています。

まぁ、「光りもの」テーマですが、全体ではなく、文字盤のみの時計で!

まぁ、いろいろ光変えたり、いろんなカメラで撮ったり...。
コンパクトデジカメって、よくわからないんですが、みんなピントがあわなくて、苦労してました。
私のもコンデジでは、イマイチ。
1眼はコレ!
f0179947_24431.jpg

まぁまぁ、良しとしてください(^^)
持って行った布の折り目ついていたり、ラメ入り布がちょっとゴミみたいに見えますが、雰囲気だけ、読み取ってください(笑)
よく見ると、消しゴム、見えてる〜!!!!
ピントもあまいです...。

あと、ヒトデ型のペンダントとピアスを、貝やビー玉置いて撮りました。
が・・・難しかったぁ!
f0179947_210168.jpg

コレ、ちょっと暗いでしょ!
手前のヒトデペンダントにピント合わせました!

ふー難し〜。
周りの男性陣、受け身なのは、何ででしょうか???

19日は、立体感のあるもの(置物とか・・・)
さぁ、どうなるか?
私は、木製のネコ&イヌたち、持って行ってみます。


行きの電車、「ウルトラマン」でした!
f0179947_219475.jpg

何! このウルトラマンの立体感!!!(笑)
コレは、スマホ。
手ぶれさえ気をつければ、スマホ写真はキレイだよね!


液晶の大きいカメラが欲し〜い!
疲れ目&視力低下、困りますね〜。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-19 02:28

試し撮り

今、商品写真の撮影実習をしています。

が、教科書読んで、後は各自、3グループに分かれて、交代制で撮影会をする感じです。

私は、1眼デジカメを持って行ってますが、古いので、液晶が小さく、イマイチ、よく撮れてるんだかどうかがナゾ!!!
お粗末ライトと限られたスペースの中、みんなで撮っているので、なかなか厳しい!

今回、小物がテーマで、各自持参した小物を撮影。
埴輪の貯金箱を持ってきた人がいて、埴輪のまわり、お花バージョンと怪しいグラデーションの光沢布バージョンを撮って、楽しかった(^^)
ぶれちゃった人の写真が、「ムンクの叫びみたいな埴輪」になって、爆笑だった!

ホログラムのシールいっぱい持ってきた人がいて、私がチャレンジした!
まぁ、写り込みが多すぎて、時間かかり、断念して、シール1枚にしたけど、大変でした!
ちょっと、お見せ出来ない〜! すみません!!!

18日のテーマは、「光りもの」
17日に、既に時計も撮ったけど、次は アクセとか、ガラスもの、やってみます。

母のコンパクトデジカメを探してみたら、出てきたので、部屋の明かりだけで、試しに指輪を撮ってみた!
f0179947_2245937.jpg

マクロモードで、露出を変えただけで、意外にキレイだぁ!
(細かいところは、見ないでね!)
次回は、このカメラで、チャレンジしてみようかな〜(^^)

試し撮りの「指輪」は、前に作ったシルバーのものだけど、写真撮ってみたら、キズだらけだね〜!
もう少し、ちゃんと教えてもらえるのかと思っていたけど、今回、自力で試してみます(^^)

三脚、カメラ、素材に使うものいろいろ持参するので、重たいです〜。


私の撮った埴輪ちゃん、ちょいボケだったので、まわりをぼかしました(^^)
f0179947_2425841.jpg



仕事、やっと一段落しました(^^)
また、次も控えてるけど、とりあえず1日休み〜☆

面接結果は、まだ。 どうかな???
では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-18 02:48

13日のこと&

暑いですね〜!
バテてないですか?

私はですね〜、風邪気味ぐらいには、なりますが、なんだかんだと動いてますよ!

先日、面接に行ってきました。
緊張しました!
だって、道迷い、住宅街なので、電話入れたら、真後ろが会社で、2Fからスタッフが、手を振っていました〜!
お互い電話持ちながら、会話して…(笑)

2F上がり、廊下でノックして開けると、みんないて、ビックリ!
みんな慌てて、奥に行く感じで。

社長とどれぐらい話したんでしょうか?
まず、履歴書を見せて、こちらについての質問攻め!

その後、会社の仕事についての説明やら、いろいろ。
小規模な会社なのと、今やってる業界とかぶるところもあるので、まぁ悩みもわかるし、今後の思索も、ある程度わかる。

わかる事もあるので、こちらも面接しながら、「う〜ん」ってなってきた態度が出ていたのか?、社長の眉間にシワが。
社長も、お悩み・・・。

社長の正直そうな態度が伺えたので、話せてよかったですが、どうなるかはナゾ?
1週間以内に連絡が来る段取りになっています。

決まれば、自分の今出来ること、やってみるし、ダメなら、縁がなかったと...。
どちらに転んでも、受け入れる覚悟は出来ています。

面接帰りに、コレ、見ました〜!
f0179947_2145813.jpg

不動産屋の前に、ちょっとだらけたアンパンマン!
レインコート着てました(笑)

面接行く前、事務所に行って、編集もの置いてから、面接に行ったんだけど、コイツに会った!
f0179947_2163622.jpg

トカゲ? イモリ? 何??
シルバーで、線の入ったきれいなヤツでした!
わかる???

そうそう、この日、13日金曜日だから?
行きの事務所に行くまでに、ヒールのかかとを落とし、面接行く前に修理して、それでも、足が痛くて、ぺっちゃんこのクツ買った!
ヒールのかかとなしは、金具の音がすごく、グラグラ歩きづらい!
かかと有りとの違い、体験ですごくわかったよ!
ふ〜限られた時間に、クツ騒動! まいったぁ。。。(ーー;)。。。。


話しは変わりますが。
先日、職業訓練で、ネットショップの運営&法律のテストがありました。
100点!でした!!!
大人になって、なかなか経験出来ないので、結果見た時、ビックリ!
でも、何かうれしいね〜(^^)☆

写真素材の授業が、思っていたより、つまらなく...。
先生がどこまで理解ある人か、わかりませんが、教科書をただ、読んでるだけ!
実際にカメラを各自持っていき、写真撮影の実習があったんですけど、各自グループごと自由な感じで。
撮影するものを並べたり、ライトあてたりもしたけど、ライトも粗末なもので、何かガッカリ。
私、スタジオとかの商品撮影見てたし、みんなに教える事あっても、今の自分で学ぶ事がなく...。

生意気な感じにとられてしまうかもしれないですが、素人さんの感覚が、正直わからなく、ライトあてながら、「どうですか?」と言っても、まるっきり反応なく、みんな撮影に必死でした。

バイト先の事務所で話してたら、「Shippnaさんが、教えちゃえば〜!」と言われてしまった!!!(笑)
いろんな年齢、いろんな環境の人たちの教室ですが、比較的おとなしい人が多く、その都度グループも違います。
いろんな経験をしてきてる分、私は発言を求められる事も多く、目立ってしまいます。

なかなかこんな経験も出来ないかと思って、やっていますが、前回の職業訓練と全然違うのは、やってる先生側の方もかなり違うけど、私も変わってるんでしょうか?
7年ぐらい経ってしまうのかな?、前回の職業訓練!
すごく身になったし、みんな仲がよかったのもあって、頑張れた事も多いし。
今回は、厳しい!
仕事しながらの自分のハードな生活もあるけどね!

少し考える時間を持ちたいですね。
自宅編集が一段落して、あと、火曜日に事務所で仕上げ。
終わったら、考えるかな。

今じゃ、何の為に働いて、何の為に勉強する時間を作ってるんだか、わからないよね!


先日、PC教室行く途中の気分転換に、コレを(^^)
f0179947_2184720.jpg

ソフトクリームのせのコーヒーゼリー☆
両方好きなので、ほんの少しの時間だけど、リラックス出来ました(^^)

そういえば。。。
少し前に、TVで、「年をとると、どうして涙もろくなるのか?」というのをやっていて。
いろいろな経験をしてるから、脳が記憶していて、イメージが出てきて、涙が出たりするんだそうです。

若い人は、経験なくてわからない事が多く、経験した事で、脳がビックリして、記憶に残る。
コレの蓄積が、人間を豊かにするんでしょうか?
でも、マイナス思考の人が多いし、コミュニケーション出来ない人も増えてるね!

しみじみ、「いろんな人がいるな〜」って、思います。

自分自身は、何なんでしょうか?
悩むってことは、生きている証拠かな・・・。

今日のところは、おやすみなさい。
では また。
[PR]
by shippna | 2014-06-16 02:44

ラッキー電車!

また、雨降り...。
まぁ 梅雨入りしたから、仕方ないね〜。

先日、求人サイトから応募した会社から、即メール連絡あり、なんと、13日に面接です!!!!
求人サイトからの応募は、すぐに連絡こないと思ったので、ビックリしてます!!!

ちょっと?? 面接日が書いてあるけど、日にちと曜日があっていないので、即電話で、聞きました。
どうでしょうね〜!
わからないけど、チャレンジしてみます!

今の職業訓練で、就活もあるので、先生や近場の人に話したら、同じ年齢の女性が、「やめちゃうの〜?」って聞いてきました。
続けるべきか? う〜わかりません!
一応、いろいろ面接で話してみようと思ってます。

まぁ、受かるかもナゾですけど...(笑)

話しは変わります!
PC教室に行く途中、電車に乗りますが、行き、乗ろうと思ったら、目の前に「ウルトラマン」(^^)
f0179947_124547.jpg


電車の中は、ウルトラマンや怪獣たちが、ハワイに行ってる風景!
海辺で、サーフィンの練習をしているウルトラマンと怪獣は、良いです(^^)

この話しを、PC教室で、隣りの人に話していたり、こういうの好きなスタッフにメールしたりしてたんだぁ。
そうしたら、帰りの電車も、「ウルトラマン」
でも、混んでる横浜駅では、写真は撮れず、帰りに一番後ろを撮ってみよう(^^)と、試みた!

う〜電車、早すぎ!
f0179947_1233914.jpg

間に合わなかった写真!(笑)

でも、なかなか見ない電車に、1日2回は、スゴイね!(^^)vラッキー☆


11日、ネットショップの運営&法律のテストです!
5時限目...。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-06-11 01:22

土曜日&

先週は、雨ばかりで。
大雨降ったけど、大丈夫でしたか?
神奈川は結構、警報出たりしたけど...。

金曜夜〜土曜、電車の遅れ、すごかったね!
土曜の仕事、朝がいつもよりゆっくりでよかったけど、だいぶ遅れが出ていて、待ち合わせがスムーズにいかなかったよ!

土曜日は、京急線に乗り、K駅に。
社長の指示の待ち合わせ場所がアバウトで、なかなかたどりつけず...。
駅周辺で30分ぐらいウロウロしてしまいました...。

待ち合わせ前に着いたので、コンビニに寄ったら、「京急のど飴」が売っていました!!!
赤バージョンと青バージョンがあり、ふりかけとかもあったよ! (^^)
赤を購入!
f0179947_1214100.jpg

小さい飴の袋なのに、ちゃんとした袋に入れてくれました! (笑)
f0179947_121731.jpg


今回は、ピアノの発表会で、映像カメラ担当で、2カメ。
クラシックの世界... 寝不足気味には、眠さの波がこない事を願うしかない!(笑)

朝、エレベーターで、年長の子どもとお母さんに会い、「何番にやるの?」って話したら、「1番で、はじめてだから、ドキドキなんです!」と、お母さんが!
「1番大変だ!がんばってね」と、励ましてみたけど、子どもは、かわいい衣装着て、ド緊張してました(笑)

雨の影響で少し遅れたのもあり、既に会場内入ると、リハが始まっていた!
静かに準備しながら、リハの様子見て、カメラ動かしてみると、三脚がぐらつき、どうもピタッと止まらない!
「動いてしまうの前提に、三脚を固定して止める構成にするか〜!」と、心の中で、言いながら、ハズレの三脚が来た事、運命と思うしかない!(笑)

リハが終わり、社長が呼ぶので行くと、「ごはんを食べに行こう」と急に言うので、写真カメラマンの女性と私は、ビデオカメラを持ってるだけで、何も持たずに...。
ランチの寿司、ごちそうになりました。
f0179947_12282697.jpg


食べた後、ビデオカメラで、建物外観や看板など撮影し、オープニングのネタ探し。
ロビーに子どもたちも集まってきたので、撮影していると、朝会った女の子がいて、年長のお友達と二人で撮ると、顔が〜ひきつってる〜!!!!

小学生高学年ぐらいの男の子の集団も撮ると、楽譜を持っていたので、「楽譜、撮らせてくれる?」と聞いてみた!
見せてくれた楽譜は、練習の成果が出ていて、先生の書いた字やマル、たくさん書かれていたよ!
でも、「恥ずかしいからと、他のページなら、撮影OK!」 と!
すごい! がんばってる〜(^^)

本番は、なんかこっちも ドキドキ!
特に、「1番の子、大丈夫かな?」なんて 思いながら...。
ひとりで舞台に出てきて、挨拶までは、ひきつっていたけど、ピアノに座り、1曲、短いけど弾くと、どうどうとしていました!
(^^)頑張ってたぁ♡

第1部終わり、休憩15分はさみ、第2部。
どんどん長い曲になっていきます!
全景、ピアノの手元、ペダルを使う人は足元も入るカットも入れ、曲を聴きながら、カメラ動かすんだけど、クラシックのタイミングがなかなか...。
声楽、クラリネット、フルートもあって、ゲストは、フルート、オーボエ、ホルンなどもあり、大好きな「リベルタンゴ」の演奏が聴けました!

ふ〜やっぱり、途中眠かった〜!!!!
「ミンティア」で、しのぎました!

終了が21時。
雨の影響でバタバタしたけど、どうにか仕事してきた!

ただ、最後に、社長が「次の現場行くから、急いで!」って、急に言う。
車に機材載せ、「じゃあね!」と!
カメラマンの女性と二人で、あぜん!

一生懸命仕事して、ラストになんで、怒られながら仕事!
忙しいのは、自分だけじゃないよ!

社長の子どもさ加減に、嫌気がさし、月曜の現場仕事キャンセル、編集仕事に専念する事にした。
あと、日曜は編集も休み、PCで転職活動。
求人サイトのレジメを夜中作っていたら、出来上がった頃、朝だったぁ!

気になる求人に、送ってみた!
どうかは、わからない。
チャレンジのみ。

職業訓練も、職業能力と安全衛生のテストは合格し、今は、法律をやっています。
今週、法律とネットショップ運営のテストがあるよ!
この後、写真のライティングやフォトレタッチに入る。
CSS,HTMLは、この後だけど、身になるのかな?
ちょっとお悩み中。

WEB系の求人はあるけど、会社組織でばんばん働くタイプでもないし、これからは、1人より、チームで仕事がしたいと思っている。
ただ、安定したいだけなんだけど、なぁ。

今、行ってるPC教室のメンバー、のんびり失業保険もらいながら来てる人もいるし、独身で給付金もらいながらも人も多い。
私みたいな仕事しながらのタイプは、少ない。

自分の今後、信じて、最後まで学ぶべき?
就職出来るかもわからないところに、時間と労力、使うべきじゃないのかな?

悩みはつきません.....。

相変わらず、ジタバタしていますね...。
いくつになったら、落ち着くんでしょうか?


あっそうそう。
PC教室近くにあるエステのショーウインドウのライトが、気になっています。
先日、天気悪くて、ライトアップしてました(^^)
f0179947_1205998.jpg

真ん中あたりの空きが気になりますが、涙型のかわいいライトです(^^)

ではまた。
ダンス映像編集、がんばります(^^)
勉強は、法律...退屈ですが、やってきます。
「こんな法律もあるのね〜」と関心します(笑)
[PR]
by shippna | 2014-06-09 13:17

日曜日

暑いですね〜!
バテてないですか???

日曜日は、運動会のところも多かったみたいで、朝、休みで、どこかに行くのか(?)のんびり歩いてる子どもたちを見ました。

結局、日曜は、都内の現場に行く事になり、午後から、スタッフと車で移動。
代々木上原駅近くで、前にTVで観たことのある「東京ジャーミイ、トルコ文化センター」の前を通りました。
f0179947_13545488.jpg

TVで観た時に興味はあったものの、近くを通ると思わず、外観が美しかったです(^^)
見学は自由に出来るみたいなので、今度、中を観てみたいと思いました。

車で走って行くと、ビルばかり!
f0179947_1357121.jpg

新宿付近は、あまり好きではないですけど。
まぁ、田舎ものですから(笑)

f0179947_135865.jpg

撮影現場のホテル前、地上何階?
高すぎて、スマホじゃ入りません(笑)

f0179947_1358973.jpg

コレは、都庁!
ここも真ん前なので、入りきらず...!

6月になったので、ホテルのロビーには、アジサイの花が...。
変わった花びらでしたよ!
f0179947_13581855.jpg

f0179947_13581754.jpg

写りよくないかな?

大きなイベントの撮影だったので、カメラマン5人、プリント2人、私、映像カメラの8人体制。
新人が2人いたので、バタバタで、人のフォローしながら、映像カメラもで...。
しみじみ、ディグラムで「あ〜マリア様って、こういう事???」と、自分分析を後からして、苦笑しました...。

芸能関係者も多く、お客様も300名クラス。
メインステージ&サブステージ、客席を歩きながら歌う歌手の光景もあって、カメラ、がんばりました〜!

自分でも笑っちゃうんですが、カメラをまわしていて、ホテル内はスーツですが、ジャケットを着ていると、腕の筋肉がジャマして、客席を追いかけるのが大変で、その時だけ、バン!っと、ジャケット脱ぎ捨て、撮っていました。
オンナ捨ててます(笑)

カメラマンをする限り、腕の筋肉は、つき続けるんでしょうか?(笑)

8人体制でも、暇になったスタッフから帰したりして、私は、帰宅が、夜中1時半は過ぎてました...とほほ...。

帰り、三味線奏者のゲストさんに、不用になった(?)花束をいただきました〜!
帰りの駐車場で...。

自宅に帰って、すぐ花瓶へ。
f0179947_13582113.jpg

この時期のひまわりは、うれし〜(^^)
帰り道、ユリがいい匂いで、癒されました♡

大人数いても、指示が出来るスタッフがいないと、みんな各自で動いて効率悪い!
新人フォローも、もう少ししてほしいね〜!
また、何でも屋、やっちゃいました!

まぁ、映像は、撮りながら編集を考えていたので、編集は早く出来ると思うけど。
自分の仕事の仕方、どうにかしたいです...。


話しは変わりますが。
術後、母は左目が痛いらしく、月曜日、ひとりで大丈夫と言うので、病院行ってきました。
きちんと先生に説明してもらったり、納得いく話をしてくれると、安心しますよね!

来週の通院日は、一緒に行こうと思います。

病院まで通院片道1時間。
う〜暑いとシンドイね〜。ファイト〜☆

では、また。
今日は、職業能力の授業。
水曜にテストあるんだけど、職業能力のテストって、何だろうか??????
[PR]
by shippna | 2014-06-02 14:41 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna