<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

27日 花づくし&

あっという間に4月も最終日です!

GWで、お休みの人もいるんですかね〜?
前半と後半と分かれてる人も多いのかな〜???
有意義に お過ごしください(^^)

GW中、私は遊べませんが、学校慣れてきたら、少し時間作りたいと思ってま〜す(^^)

先日、日曜日は急きょ、前日に変更になり、仕事先は湘南地区!
ただ、車が混んだらアウトなので、早めに行くんですけど、ね!

朝、待ち合わせの事務所までの道で、花を撮る(^^)
f0179947_0413241.jpg


現場に1時間半前に着いてしまい、ベンチでボーっとしながら、空撮る。
f0179947_0413343.jpg

いい天気(^^)

9時から、会場入りで準備。
この日は、10時開始、仕事終わりは、19時でした。

イベント仕事は、いろんなアクシデントつきものですが、この日もいろいろありました!
合間に、飾ってあった花を見たら、「ひまわり」
f0179947_0414494.jpg

ちょいボケかな?
f0179947_0414737.jpg

チューリップとひまわりのコラボも、いいね〜☆
今年初ひまわりは、うれしかったな(^^)

お客さんの預かりものの花束も、ちょっと撮影(^^)
f0179947_0415015.jpg

黄色のバラ、好きなのもので...☆

事務所帰り、仕事の後片付けしたら、21時!
こんなハードな仕事、自分でもよくやるな〜って思うけど、まぁ好きなもので、仕方ないですね...(笑)
花に、癒されたかな〜


28日(月)は、学校休みで...。少し在宅ワークして、あと休みにした!
ちょっと風邪気味...。
母が外食したいというので、回転寿しへ。
スシローのラーメン、はじめて食べたけど、おいしかったです(^^)
f0179947_042530.jpg



29日、何の日かと思ったら、「昭和の日」なんだってね!
すごーく遠くに感じる「昭和」ですが、TVで昔の電化製品が出ていたけど、アンティークで、いいけどなぁ。
パソコンも、昔のはでっかいし、厚みがあるもんね〜!
今のは薄いし...。

よく現場で、写真プリントしてると、お客さんに言われるよ!
「今は、早いな〜」って!
早いけど、デジカメは今、普通ですが、フィルムのよさもあるよね〜。
平成生まれの人、フィルム知らないよね!
「何ですか、フィルムって?」って、言われた事あるよ〜!(笑)

話しは変わるけど。
29日、在宅編集しようと思ったら、編集途中のモノがまるっきりなく、事務所に見に行ったけど、やっぱりなく...。
前に、事務所で編集した後、誰かに消されたか???

仕方なく、はじめからやり直してます。
ディナーショー2カメミックスで、DVD3枚組を作る。
カメラマンが自分なので、要領はわかるけど...ショック〜(ーー:)。。。
納期5/7。
まぁ、やるしかないさ!

それにしても、パソコン上のデータって、消したらどこに行っちゃうの〜???


30日より、WEBの勉強は、エクセルに入るよ〜!
苦手なので、ドキドキ〜! (^^;)
毎週水曜は、昼間は事務所、夕方から学校です。
思っていたより、1日5時間の勉強、ハードです...。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-04-30 01:20 |

はじまりました

23日より WEBの勉強、開始です!

といっても、まだ、1日目のオリエンテーションと2日目の職業能力の講義で、今週土曜まで、こんな学科ですが...。
一応、WEBショップをやる上でのいろんな技術を学ぶ「WEBショップクリエーター科」に、6ヶ月通います。

職業訓練なので、かなりハード!
平日16~21時、5時限目まであり、合間は10分づつの休憩のみ。
土曜日も結構、ありますね〜!

ちょっと中途半端な時間で、どこでどう、ごはんを食べたらいいのか???(笑)

初日、名前の順に並んだ席に付き、男10名、女4名が揃いました。
名前順なのに、なぜか、女みんな2列目で、不思議!!
私と同じ名字が3人もいる!!!
14人中、3人が同じ名字なんて、この確率高い!!!(笑)

PC教室に通うんですが、6ヶ月、今は長いと思うけど、あっという間に思えるのか? どうか?

ウィンドウズPC、使うのは久々になります。
来週から、いきなり苦手なエクセル!!!(ーー;)。。。

ライティングやフォトレタッチは、まだまだ先。
どこまでついていけるか、心配ですが、出来る範囲でがんばってみますね(^^)
来てるメンバーも、まだ不安なのは一緒ですよね。
また、経過は、お知らせします☆

まずは、休まず行く事。体調管理をする。

先週土曜夜中、腹痛で、日曜の現場は、調子悪く、月曜は病院へ。
月火とクスリ飲んで休み、23日(水)は、学校に行けたので、よかった(^^)
1日ずれていたら、アウトだったね!
よかったぁ☆

バイトは、在宅を増やす事にして、現場は日曜のみ。
まず、スケジュール&体調管理。

次回、日曜は千葉の現場ですが、田舎仕事は嫌いではないので、こなしてきますね〜(^^)


今回の写真は、前に撮ってあった事務所近くで見た花です(^^)
f0179947_0281070.jpg

f0179947_0281751.jpg



では、また。
[PR]
by shippna | 2014-04-25 00:37

ここ最近、まとめて。

今、春のイベントが多いシーズンで、メチャクチャ忙しく...

先日行った愛知よりの静岡県は、遠かったぁ!!!
朝5時集合で早かったけど、途中富士山見れて、縁起いい感じがして、嬉しかったぁ(^^)
車からなかなかちゃんと撮れなかったけど...。
f0179947_043446.jpg


久々、湘南以外の海見たかな(?)
f0179947_045515.jpg


イベント会場は、お城みたいな作りでした!
朝の待ち時間、散策。
f0179947_062393.jpg


この日のお客さんは、みんな、仲間で来ているらしく、ビール飲みながら、ステージ見てるおじさんもいて、朝からラストまで、楽しんでいました(^^)
なかなかパーティー以外で、ビール飲みながらはないので、おじさんに、「いいんですか、ビール?」って、話していたら、「いいんだよ〜お姉ちゃんも飲むか〜?」だって!(笑)

歌の合間、みんなちゃんと拍手をしていて、礼儀正しい感じでしたが、ビール飲んだり、ごはん食べたり(笑)
地域でかなり環境違うものですね〜(^^)


また、別の日は、友人Eちゃんちの近くの現場で、Eちゃんが遊びに来たよ!
「え〜こういう仕事してるんだね〜!」と言いながら、少しお手伝いもしてくれました(^^)
Eちゃんの息子も前にバイトで来ていたので、カメラマンとも話して、3人同じ年で、不思議な感じでした(笑)


17日は、先月十何年ぶりかで会った昔のバイト先のお姉さんに誘われ、姓名判断をしてきました。
やっと休み〜という日だったので、渋々、行った感じだったんだけど、おもしろかったです。
私は、芸能・芸術系が向いていて、勝負師の運をもってるんだそうです!
今年は、いい年なんだそうで、何をやってもいいみたいですよ(^^)

今年は、何か自分が落ち着いているんですね! 不思議と、環境は変化なくても...。
ちょっと信じてみようかな?

お姉さんに、ランチごちそうになりました☆
f0179947_021797.jpg

ボリュームがスゴイ!!!


夜は、パシフィコで、アルフィーのライブで。
この時期やるのは珍しいんですが、この日は高見沢さんの誕生日で、還暦!!!
赤のスーツで電飾キラキラで、歌ってましたよ〜(^^)
みんなでハッピーバースディー歌ってきました。
楽しいライブでした(^^)
途中、この頃のお疲れで、静かな曲の時に心地よくて、寝てしまった!(笑)

今年は、アルフィー40周年!
夏のイベントも7月にやるそうで、「いろいろ忙しいけど、がんばろう(^^)」と、ライブ仲間さんと話してました〜☆

事務所と現場と、23日からはWEBの勉強もあるけど、ね!

パシフィコの会場、入ってすぐ、ステンドグラスがあるけど、大きくて〜入らなかったけど...!
f0179947_025034.jpg


3階席だったので、行くまでに見えた景色。
f0179947_0303966.jpg

遠くに、大型客船が!

帰り道、見えた観覧車!
f0179947_0313036.jpg


17日以外は仕事ですが、どうにか合間の気分転換、パワーアップできました☆

土日の現場も 行ってきま〜す(^^)
土曜、神奈川県内1日仕事。
日曜午後から夜、都内のパーティー仕事。

季節の変わり目、皆さん、体調崩しませんように。
では また。
[PR]
by shippna | 2014-04-19 00:40

撮影話&報告

久しぶりに バテました...。

ただ、1日だけ。
前より、自分の取り扱いがうまくなったようです(笑)

昨年12月に、胃腸炎になってから、自分の免疫あげる為に、健康管理してるのが、いいみたい(^^)

しかし、撮影で立ちっぱなしで、何時間もは、さすがに、しんどかった...(ーー;)。
木曜日は、湘南方面のホテルで仕事。
ホテル内の庭園で、鯉のぼりがたくさん泳いでました!
f0179947_191268.jpg

f0179947_1996.jpg

f0179947_19681.jpg

すごい数!!!

海風? 風がものすごくて...。
DVDのオープニング用の撮影で、外回りは、苦労しました!
カブトや鯉のぼりの他、ホテル内は、花も多く、たくさんネタのあるところでした。

本番は、シャンデリアの大きい会場で、斜め後ろから、テーブルの上に乗り、2台のビデオカメラをセットして、撮影しました。
1台は、音はラインから、2台目は会場音で撮り、このディナーショーは、通しで編集して、3枚組DVDで仕上げるところです。

年2回やるところ、映像では何年も見てるけど、現場に入るのは久々で、緊張しました〜!!!
朝から入り、バタバタ準備、昼ごはん食べる時間がなく、はじまってしまい、持っていたお菓子でしのぎました。

今回、慣れたメンバーですが、ひとりがイライラモードで、もうひとりが怒られていて...。
気の弱い人は、服従なんで、不憫でした。
こんな人たちじゃ、なかったんだけど...。

まぁ、自分の担当は、しっかりやれたので、思いのほか、テーブルの上に乗って撮るのが大変でしたけど、がんばれました(^^)
歌のうまい人は、撮っていても絵になります。
ぽっちゃり目の女の先生が、ドレス着て歌ってる姿は、色っぽい!
この色気、どこからくるんですかね〜?

車での帰り道、スタッフたちと茅ヶ崎でごはん食べた。
ふと、帰り道、懐かしくなり、おばあちゃんのよく行っていた、前の家の近くの和菓子屋さんに、寄ってもらった。
懐かしいおばさんの顔!
柏餅のこしあんとみそあんを購入。

帰りがけに、おばさんと話したら、おばあちゃんも母も、私の事も覚えていた!
2個アメをくれて、「また、こっち来たら、寄ってください。お母さんに よろしくね」と。
スタッフの分の柏餅も買い、美味しいのであげた。

家に帰って、母にお土産「柏餅」渡したら、ニコニコ(^^)
「おばあちゃん、よく買ってたね〜! 喜ぶよ〜☆」と。

思いつきで寄ってみて、よかった(^^)☆

やっぱり茅ヶ崎は、いいね♡


話しは変わりますが、先週、面接受けたところから、合格通知が届きました!
求職支援用の講座で、WEB系の勉強をする為、4月後半から6ヶ月、夕方〜夜、パソコン教室に通います。
15名枠に、かなりの人数来ていたので、絶対ダメと思っていました!
「受かっちゃった!!!!」という感じで、正直、「どうしよう」と思ってますが、やれるだけやってみようと思います(^^)

夕方〜だから、母の病院も行けるし、撮影バイトもしながらですが、チャレンジ。
「WEBショップクリエーター科」と言いますが、写真の撮り方の授業もあり。
苦手な(笑)エクセルもあるよ!

選考会の時、いろんな年代の人たちがいました。

今までも、いろいろな事してきていますが、今回は、勇気いりました。
「今、勉強してる場合じゃないんじゃないか?」とか、「今しかないんじゃないか?」とか...。
写真がらみで、生かせる仕事がしたいので。

雇用保険もらいながらのクラスではなく、あくまでも 仕事探ししながら勉強して、仕事につく為のものです。

それにしても、よく受かったなぁ!
PC教室の面接で、向こう2人と話して、笑いとっちゃったんだけど!

ダメもとで、チャレンジしていきましょう(^^)

また、ここでも書きますね。
どうなるか?今はまだ楽しみ半分、不安半分かな?

では また。
今度の日曜の現場は、なんと! 愛知よりの静岡県で....
朝5時集合です...。(ーー;)。
[PR]
by shippna | 2014-04-12 02:02 | その他
このところ、なんだかんだと仕事。
月曜は事務所、火曜は在宅。
水曜は 少しで終わりそうなので、家の事もしたいなぁ。
木曜は現場で、ビデオカメラマンです。

先日夜中、心臓あたりが急に痛くなり、内科で薬もらったけど、はじめてだったので、30分ぐらい休んで治ったけど、気をつけなきゃな〜って思ってます。

休める時は 休む。
(心配しないでね。大丈夫だよ!)


6日は、東京ドームに行ってきました(^^)
f0179947_0434315.jpg

家を出る時は雨降りで、雷もなっていたけど、向こうに着いたら、やんでいたよ!

友人Eちゃんが、12月の横浜ライブに行って、福山雅治の大ファンになり、今回の東京ドームのチケットをプレゼントしてくれて、一緒に行く事に...(^^)
私も、Eちゃんの子どもSも、ファンっていうわけではないけど、便乗!
Eちゃんの友人Rちゃんは、SS席、私とEちゃん子どもSは、A席。

Eちゃんの友人Rちゃんは、高校の同級生で、私が会うのは、卒業して以来の再会!
はるか昔で、向こうは、覚えてなかったけど(笑)

Eちゃん子どもSに会うのも、久々。
高校生で、赤ちゃん時から知ってるけど、女の子らしくなったなぁ。

中に入ると、A席は、なんとアリーナ席だった!
中央に近く、結構見やすい位置。
待ち時間、パンやおやつ食べながら、高校生のお悩み相談を聞きました。
でも、今時の子ですが、親(友人)が思うほど子どもではなく、子どもなりに しっかり考えているね。
話せてよかったと思った(^^)

ムチャな事する子じゃないので、もう少し、親が子離れするべきなんだよね。
友人Eちゃんにも、今度それとな〜く伝えておこうかな...。

入り口でもらったやつ。
f0179947_0514829.jpg

脳のMRIがモチーフの絵、すごいアイデア!!!

ライブがはじまると、左右、正面のモニターと、上で動いているカメラの動きが気になる(笑)
さすが、映像は凝っていて、円形や細長、いろんな形、合成でサクラや音符ちりばめたり、楽しかった〜☆
勉強になる〜(^^)
カメラ目線で動いてたり、バンドさんの動き、曲にあわせた照明と客席みんな持ってるライトスティックの色の変化...。

「HUMAN」というアルバムメインでしたが、懐かしい曲もあり。
桜坂の本物、はじめて聴いた〜!

途中、「バ〜ン」と火薬爆発!
音大きくて、「爆破???」って 話してました(笑)

45才の福山雅治、この年で、かっこいいね!
ギター好きらしく、赤いギターがかっこよかった(^^)
ファンには申し訳ないけど、人は あんまり好きではないけど、ギターは私も好きなので、ココには反応しました(^^)

全部終わって、前のスクリーンには文字が...。
f0179947_0515142.jpg


Eちゃんたちと外で合流!
「どうだった???」と、目がキラキラ〜☆
友人Eちゃんのこの変化、おもしろい(^^)

帰りに看板を。
f0179947_045550.jpg


電車も、それほど混んでなく、みんな一緒に帰った。
3人が最寄り駅で、降りる時、「またね〜」と挨拶。
子どもSとは、ハイタッチ。

疲れたけど、楽しい1日でした(^^)

私が帰宅した頃、Eちゃんからメールが。
「疲れちゃった? 大丈夫? 少しは、リフレッシュできたかな?」

ホント、やさしい友人です(^^)
ありがとう☆

映像で、いろんな演出、やってみたいなぁって、勝手に思いました(笑)


では また。
[PR]
by shippna | 2014-04-09 01:33 | その他

サクラ

5日、なかなか仕事が終わらず...。

15時頃になってしまい...。

でも、サクラが気になり...。 見てきました(^^)

時間も時間、薄曇りなので、写真はイマイチ。まして、スマホ撮りですが...。

母を呼び出し、横浜瀬谷の海軍道路の桜並木を、のんびり散歩。

1本道だけど、駅の方から歩き、上瀬谷の米軍通信基地のところで、折り返して、途中休み入れながら。
f0179947_1491461.jpg

f0179947_1491627.jpg

f0179947_1491890.jpg

f0179947_1492117.jpg

f0179947_1492339.jpg

f0179947_1492539.jpg

タンポポも見たよ☆
f0179947_1492931.jpg


思ったより、母の体力がなく、サクラ見せに行ったわりに、母は喜んでいなかったのが、残念!

駅近くに帰って来て、中学校のサクラの方がキレイに咲いていて、笑った!!!
「なんだ、近くの方が全然キレイじゃん!」と、言いながら...。
f0179947_22179.jpg


母と一度帰宅してから、買い物に出かけた。
その時、夕陽がみれて、嬉しかったね(^^)
f0179947_1493446.jpg



朝は、いい天気で、青空(^^)
f0179947_24493.jpg


菜の花もキレイでした☆
f0179947_251911.jpg


今回も 花三昧!
仕事疲れも、軽減になったかな〜(^^)


6日は休日、友人&友人の子どもたちと、お出かけしてきます。

では また。
[PR]
by shippna | 2014-04-06 02:10 |

チューリップ

春ですね〜!

あちらこちらで、花を見かけ、カラフルになった日常の景色を眺めながら、なんかうれしくなります☆

桜は大好きですが、なかなか昼間のいい時間に近くを通る機会がないので、まだ写真は撮れてないよ〜!

朝、事務所に行く道で、どこかの家のチューリップが咲いていて、前日の雨でイキイキしてる感じがした。

太陽のヒカリ浴びて、キレイ!

そういえば、今年初のチューリップだったので、朝の時間ない時に、スマホ出し、パチり!
f0179947_173690.jpg

f0179947_174189.jpg


編集をガンガンやり、16時でこの日は終了。
ホントは、仕事行く日ではなかったので、用事で横浜駅の方へ。

帰り道、共同花壇のあるところを通ったら、花畑(^^)
f0179947_174341.jpg

ちょっと柵も写ったけど、ゆるして(^^)
黄色のチュリップも いいね☆

最寄り駅のホームから、青空見えた(^^)
f0179947_174654.jpg


アレルギーの薬をもらいに行ったビルの中の病院は、1Fが美容院で、花を玄関に生けてるところに遭遇!
通ったら、花のいい香りがした。

花づくしのいい日だったかも☆
癒されるね(^^)

春は 花粉症でイヤな季節だけど、こういうのは いいね(^^)


5日、午前中仕事だけど、午後、時間出来たら、桜でも見に行こうかな?
午前で 仕事あがれますように。

では、また。
[PR]
by shippna | 2014-04-05 01:25 |

飛行機写真&

本格的な雨降りですね〜!!!

こういう日、頭痛持ちは体調イマイチ。
朝起きて、ブルーになるより、頭痛薬のお世話になりますが、気圧の変化に左右するんだよね!

4月に入って、編集作業で、事務所に行っています。
主力スタッフの家族が体調不良で、お休みしてるので、フォローしています。
救急車で運ばれたみたいなので、ちょっと心配!

同年代、体調イマイチが多いです。
ムリもほどほどに。休める時は 休み、仕事する時はする。
身体あっての活動だよね!
皆さんも、気をつけて。

2台のPC使用で、3カ所のDVDを同時に編集しています。
DVDは出来たけど、VHSのビデオテープの注文がある!
4日、仕上げに行ってきます。

春はイベントが増えるので、毎週日曜の現場数がスゴイです!!!
フォローもしつつ、自分の活動もするよ。

2日夜、仕事終わってから、面接受けてきました。
結果は、1週間後?
詳しくは また。

2日は、直に面接に夜行くので、スーツのまま、事務所仕事してたら、後輩スタッフが、「オフィスって感じで、いいですね!」と...(笑)
ホテルのショー撮影は、いつもスーツなんだけどね〜(笑)


話しは変わりますが・・・。
3月末に行った「羽田空港」の写真を、載せますね(^^)

飛行機好きですが、なかなか乗る機会はないです。
ライブ仲間の知人が、以前、羽田で働いていたので、案内してもらいました☆

まず、国際空港へ。
f0179947_1382169.jpg

f0179947_1384264.jpg

f0179947_1384578.jpg

f0179947_1384065.jpg

f0179947_1383765.jpg

すごい望遠レンズつけたカメラマンが、結構いて、飛行機撮影していました!!!!
負けた!(笑)
一応、昔から持っている1眼デジカメとスマホで、撮影してみました(^^)

風強く、寒かったので、あまり外では粘りませんでした!

室内に、山形の桜が展示してありました。
f0179947_14340100.jpg

一足先に、桜が見れて、うれしかったです(^^)

国内線ターミナルの第一と第二へ。
f0179947_1452498.jpg

f0179947_1451435.jpg

f0179947_1453076.jpg

f0179947_14532100.jpg


f0179947_1452736.jpg

f0179947_1453554.jpg


久々、飛行機見ました!
空港めぐりしていたら、旅に行きたくなりました(^^)

キレイになってからの羽田空港は、はじめてだったので新鮮でした☆

遠くに、東京ゲートブリッジの恐竜の向き合ってる光景が見えました〜!
今度、近くで見てみたいと思いましたよ(^^)

そうだ! スカイツリーも、行ってなかったので、行きたいなぁ...。


では また。
雨で 桜の花が落ちませんように...。

桜の写真も 撮りたいです(^^)
[PR]
by shippna | 2014-04-04 02:05 | その他

心境

4月になりましたね!

3月は増税前だったり、年度末で忙しくしてる人、多かったのではないかな・・・。
お疲れさまです。

4月に入り、しばらくは忙しいとは思うけど、春らしいあたたかい日も増えるし、桜も咲いてきてる。
気分だけでも 少しアップしていこうよ(^^)

私の方は3月後半、結構忙しかったんですが、なるべく笑顔で、明るくこなしていたら、同じ大変な事でも、楽しんで出来たかなぁ。
気は持ちよう? (^^)

撮影仕事のイベント現場に呼ばれ、神奈川県でも相模湖や、東京タワーの方や群馬県まで。
体力的にはシンドイけど、仕事は仕事で割り切り、お客さんや久々、会うスタッフとの会話を楽しんだ。

相模湖は、電車5回乗り換えで行き、ちょっとしたプチ旅行でした!(笑)
☆相模湖
f0179947_1274355.jpg

☆相模湖の会場にあったシカとカモの剥製
f0179947_1275396.jpg

☆流木で作られたイス!!!
f0179947_1275595.jpg


東京タワー近くでのディナーショー仕事は、午後入り。
☆ごはん買いに外へ出た時に見た風景
f0179947_1274687.jpg

☆会場ホテルからの東京タワー
f0179947_1274833.jpg

ガラス越しのスマホ撮りですが...。

群馬県は前橋まで行ってきました。
雨降りで、途中、青空も見えていたけど、忙しくて、写真なし...残念!!!

私は初群馬でしたけど、15年ぐらい長い付き合いのたまにしか会わないカメラマンと一緒だったので、楽しく仕事してきました。
女性ですが、運転とカメラをずっとやっても、全然大丈夫な頼もしいWさんなので、こっちも自信もって、写真をお客さんにオススメ出来て、すごく評判よかったです(^^)

前橋の会場に来ていたお客さんや主催者さんも、あたたかくて、田舎の人って、いいですよね〜(^^)
帰りにカメラマンと「遠いけど、田舎は楽しいね〜☆」と話していたんだけど、これを社長に言うと、群馬担当いつもになるから、「ナイショ!」という事に(笑)
朝早いし、帰りも遅いからね!

なんだかんだと、撮影仕事を続ける流れになり、事務所も呼ばれる事もありますが、自分に与えられた仕事は感謝して、やってみようと思うようになりました。

この心境の変化はですね〜
3月、いろいろな友人、知人に会う機会を持ち、いろいろ懐かしい話しなどしながら、自分を見つめ直す時間がちゃんと持てた事が、大きな変化につながったんだろうと思うんですが...。

高校生の頃、バイトしていた時によくしてもらったお姉さんに、20年ぶりぐらいにあった時は、ドキドキだったけど...(笑)
高1の時に知り合ってるので、家族ぐるみで知っていて、もうお姉さんからの質問攻めでした(笑)

「昔、おとなしかったけど、今、明るいし、サバサバしたね〜!」と最後に言われ、笑った(^^)
☆この時、飲んだカフェオレ
f0179947_1585583.jpg



あと、保育の学校の同級生3人にも会いました。
埼玉、東京、神奈川、みんなバラバラなので、池袋で。
よくわからないところなので、通りすがりのホテルバイキングで、楽しい時間を。
f0179947_254114.jpg

f0179947_253960.jpg

気を使わず、気楽に話せる友人に会うのは、いいね(^^)

プレゼント、もらいました。
☆ロボット型USB充電器
f0179947_2456.jpg

コンセントさすと、目が光る〜☆
☆ロボット型の氷作るやつ
f0179947_24277.jpg

☆紙石けんの花
f0179947_262668.jpg



ライブ仲間の友人に羽田空港を案内してもらったり、懐かしいメンバーと飲みに行ったり。

一人で、美術館も行ったり。
f0179947_2134379.jpg


近所のネコと久々再会したり...(おまけ)
f0179947_2142950.jpg


いろいろな人に会って思ったのは、「無条件で私を応援してくれる人がたくさんいる」ということ。

苦しい時や悲しい時って、ひとりで落ち込むじゃないですか?

いろいろあったから、今の自分がいる。

自分が大嫌いだったけど、今は少し好きになれた気がします。

お世話になった人や好きな人たちに感謝しつつ、4月から 心機一転、気負わずにがんばろうと、今は思ってます。

自分棚卸し、終了。
まだまだ、会えてない人もいるけど、機会をつくって人と会う時間を増やせたらと思ってます。

羽田空港の写真は、次回へ。


「いいとも」の終了も寂しいし、思い出もたくさんあるけど、環境や時代は変化するもの。

仕事先の人に言われたけど、「Shippnaさんいると、ホッとする」と。
この言葉はビックリした!
もう少し大きな器の人に なりたいと思うけど。

私が思う自分と、他人が思う自分のギャップは、かなりあるのかな???

自分の環境は、まだ改善されない事も多いけど。
「笑う門には 福来たる」かな...(^^)


3月31日の買い物帰りに、もう暗い時間だったけど、母と近所の桜の咲いてるところを散歩しました。
こんなちょっとしたひとときも、今は うれしい(^^)

でも 、桜の下を歩きながら、デートもしたいな〜とも思うけどなぁ(笑)


長々、今回は書いてしまい、すみません。お付き合いありがとうございました。
では また。
4月は もう少し、マメに更新したいな〜と思ってます。
[PR]
by shippna | 2014-04-01 02:58

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna