<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

終わったぁ

在宅のPC作業の仕事、無事、事務所に届けて、終了致しました〜(^^)

事務所に行ったら、いるはずの後輩スタッフHがいない!!!
社長に仕事の引き継ぎして、すぐ帰りだったので、「あれ?」と思い、帰り道、歩きながら Hに電話入れてみた。
風邪だとか・・・腰痛だとかで、病院に行っていたとか・・・。

話してたら 元気そうだったので、お昼ごはんを一緒に食べる事にした。

午後から横浜に出る予定だったので、電車を途中下車して、Hの住んでるT駅へ。
Hのおすすめ、スープカレーの店に行った。

落ち着く店内で、居心地がよかった(^^)

私は、野菜カレーの辛さは、2レベル(中辛ぐらい)
f0179947_0475781.jpg

ごはん少なめ、パインジュース付き。 パインジュース好きなんだぁ(^^)         
ゴロゴロ野菜たっぷり(^^)

Hは、鶏の香草焼きの入った日替わりカレー。
f0179947_0485375.jpg

おいしそうだったぁ☆

在宅でアルバム制作をしないといけないHなので、仕事話しもしながら、久々、ゆっくり話した。
Hも、Wワークなので、いろいろハードな事なども聞いてたけど、やはり中学生の息子の話しは、おもしろい!
中学入学時に会ったきり。
もう4月からは、中3! ビックリだね!!!

13時過ぎに解散。
会う度に、Hから「今度ゆっくり、お茶してください」って、言われていたので、やっとお茶でなく、ランチしたよ〜(^^)


その後、横浜へ。
まず、3月入って、髪をバッサリ切り、ショートにしたので、証明写真を撮りに、写真屋さんに行った。
前回、ココで写真撮って、すぐ仕事決まったので、縁起かつぎ(^^)
写真プリントとデータ付き。

ハローワークに、気になる仕事の相談&問い合わせしてもらう。
保育がらみの求人の数がスゴい多い!!!!
でも、身体が資本、やりたくても我慢ガマン。

合間、コーヒータイム入れながら、スマホで求人検索や、友人たちにメール。

ずっと延ばし延ばしになっていた、友人たちとの約束を今、時間出来た時にこなそうと、メールしてたら、予定がたくさん入って来た(^^)
まず、16日は、高校生の時にバイトしていた飲食店で、お世話になったお姉さんに、何十年ぶりかに会う!

次、いつもの親友Eちゃん。(日にちまだ未定)

その次、保育がらみの相談したりしていた保育の学校の友人たちに会う。

いろいろ落ち込んでいたので、友人たちに会うのは、良い機会かな〜?と思い、予定入れました。

3月中には、次の仕事も決めたいけど...。
まずは、心身ともに健康だよね。

みんなのパワーいただく〜(笑)


あ〜あと、久々、横須賀で勉強していた時のメンバー、Hちゃんに連絡したら、なんと〜2月に出産して、ママになっていたよ〜(^^)
何かうれしくて、落ち着いたら、遊びに行くと、連絡したのだ(^^)☆
Hちゃんは若いけど、しっかりしていて、結婚もいつのまにかしていたけど、まさかママとは〜〜〜!!!!
とってもうれしかった、この気持ちは、なんなんでしょう???
よくわからないけど、うれしいものは、うれしいよ☆


時間ある時、温泉行きたいなぁ...とか、京都や奈良方面、行きたいなぁ...とか、思うけど、近場で、友人たちに会ったり、母と買い物したり、日々の大切にしたい事、優先にする事にしました。

京都は、今、横浜そごうで物産展をしてるので、これで今はガマンする(^^)
母を、近場の京都(物産展)に連れて行かねば(笑)
火曜日までだぁ!!!

忙しいと見失いがちな日々の大切な事、見直したいね。


16日、お姉さんと会って、お互いわかるかな???
ドキドキ〜!!!!
向こうがめちゃくちゃ楽しみにしていて、コワイ!!!!(笑)

17日は、確定申告に、みなとみらいまで行かねば〜!!!
源泉徴収の用紙をなかなか仕事先からもらえなくて、明日、もらう!
も〜17日最終日、混むぞ〜 (ーー;)

15日は、母とスーパーへ買い物に。
バランスいい食事を、心がけたいね〜。


では、また。
ホント、じっとしてないというか、じっとしてられない私ですね〜(^^)
ヒザ、全く痛くなくなりました。よかったぁ。
[PR]
by shippna | 2014-03-15 01:46

2月末からの話

3月も もう中旬! ホント、月日の流れが早くてビックリしてます!!!

2月いっぱいで、保育園辞めました。
3月末までの契約でしたが、身体が続かず、3月は少し少ない日数でやっていく話し合いもしたけど、向こうの NPO側の契約の折り合いがつかず、急遽、決まりました。

ココの0才クラスは、常にオンブ、抱っこをしないといけなかったので、首を痛めて、手のしびれ、両ヒザ負傷の今までにした事ない経験をしました。
途中から、2才クラスに配属を変えていただいたんですが、限界でしたね!

こんなにオンブや抱っこをする保育園も、珍しいと思うんですが...。

なかなかうまくいかないですね...。

でも、いろんな経験したので、今は少し休んで、パワーアップした感じに思えます(^^)

ラスト2日は、0才クラス配属で、2才クラスのお世話になった先生に、「何で、ラスト0才なの?」って言われましたが、完全な主任の嫌がらせでした。
前半、0才クラスだったのを思い出しながら、ラスト、力試しみたいな感じで、いろいろチャレンジしましたよ!
はじめうまく出来なかったオムツ換えは、子どもの機嫌をうまくあやしながら出来るようになっていたので、うれしかったです(^^)
授乳も、哺乳瓶でうまく飲ませられたので、これもクリア。

久々で、人見知りする子もいたけど、ラストは、0才ならではの遊びをしたり、楽しみました。

2才クラスに、途中からずっといて、担任の先生には、ホントお世話になりました。
とっても良い方で、お父さんの介護と子どもの世話などしつつ、同年代で社員!
尊敬します!

最終日、2才クラスに朝オヤツまでいて、子どもとも仲良くなっていたので、その後、0才クラスに行くのが、寂しかったですね!
2才クラスの子は、ほぼ他の幼稚園や保育園に行くので、集合写真を撮影しました。
ひな祭り用の着物着て、おだいり様とおひな様の写真のカメラマンもやりましたよ。

帰りに、お世話になった先生たちに挨拶しましたが、2才クラスで、担任の先生の一声で「写真を撮ってくれて、ありがとう」と、子どもたちから一斉に言われました。

やった事は写真撮影だけではないけど、「誰かの為に好きな写真が撮れて、よかったなぁ...」と、じ〜んときてしまいました。
これからも、だれかに「ありがとう」と言ってもらえる写真や映像が撮りたいと思います。

お花、いただきました(^^)
f0179947_174056.jpg


保育士は、しばらくお休み。
身体資本なので、パワーアップしてから、また復帰したいと思っています。

Wワークでやっていた編集の仕事を、3/2〜10、幼稚園がらみの仕上げに、事務所通いしました。
事務所の梅がキレイ!
f0179947_181073.jpg

f0179947_181224.jpg

これも無事終了。

10日最終日、別の仕事をいただき、在宅ワークしています。
4月からの仕事も探しつつ、PC作業。
少し身体休めたので、ヒザが大丈夫になったよ!
床から立ったり座ったりを繰り返していたので、ヒザにきたらしいです!
普段の生活では、そうはないよね!


先日、ビックリしたのが、母と体重測定をしたら!!! 今年入って、4キロ増!!!!
保育園で、インフルエンザ流行っていたので、ばてないようにガンガン食べていたからか?
過去最高、体重です(笑)

母も、「増えてるのは、おかしいよ!」と言って、何度も体重計にのっていた(笑)

そろそろ気をつけないとね(^^)


皆さん、げんきですか?
何をやるにも身体が資本。
体調気をつけて、くださいね。


4日、近所のカフェに寄りました。
f0179947_181549.jpg

注文してから、豆を挽いてくれたコーヒーは、おいしかったです(^^)
ちょっとのチョコのおまけつき。
ほっと ひといき。

帰りには 夕陽。
f0179947_1865.jpg


久々、コーヒーとカフェと、夕陽の大好きづくし(^^)
得した感じで、帰宅しました。


生きてると、いろんな事が起こりますね!
うまくいかない時にだから わかる事もたくさんありますね。
人生、日々勉強。

事務所にも、また行くとは思ってもみなくて、忙しい助っ人に行ったけど...
イベント仕事のココとは、ホント縁があるんだな〜と思うわ。

引退しても、近所でお客さんに会ったり、保育園でも関連あったり...。

でも、もう少し、自分の許容範囲内で仕事したいですね。

来週は 少し休もうかと考えています。
時には 立ち止まってみるもの、いいかな?

まずは いただいてる仕事こなします。
では また。
[PR]
by shippna | 2014-03-13 01:42

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna