<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ココ最近

1月27日

あっという間に、1月も後半ですね!
元気ですか?

ノロウイルスやインフルエンザが流行ってきて、常にマスクをしている毎日。
街の景色も、マスク人口多いですよね!
皆さん、お気をつけください。
うがい&手洗いを、面倒くさがらずに、やりましょ。
ノロ対策に、保育園は除菌するので、手荒れで、ハンドクリームは、かかせません。


19日納期の幼稚園DVD編集は、アクシデントもあって、20日の朝、出来ました(^^)
事務所では、ノイズを発見し、スタッフが1カ所なおしてくれたみたいだけど、無事納品済ませて(^^)
今回、苦労したのは、前回より1クラス多く、15分ぐらい、前回より時間が多いのに、2時間以内にする事!!!
2時間3分で、どうにか仕上げました。
ふ〜。仕上げたよ〜(^^)

終わったと思ったら、25日に今、行ってる保育園の発表会があり、ビデオ担当で....。
DVDを作るのだぁ!!!
期限はないが、無料ですわ!
園長先生、気軽に「よろしくね!」と・・・。
簡単に済ませようと思ってま〜す。

会社のカメラ借りて撮影したので、26日夕方、事務所に返してきました。
その時、見た雲はコチラ!
f0179947_012644.jpg

家から、煙が出てるみたいな・・・。

20日〜、1週間は、忙しかったぁ!
母の検査結果を聞きに病院行ったり、眼の方の診察だったり、今回は全部立ち会った。
ただ、仕事休めず、早退や、病院終わってから行ったりで。

母の方は、眼の手術が5月に決定。
脳や神経系の方は、内科と整形で受診しながら、要観察。
ただ、きっぱり「重症筋無力症では、ありません」と言われた。
前に同じ病院で、違う先生だけど、きっぱり「重症筋無力症の全身型です」って、言われたのは何?

ショックだったのは、MRIの画像。脳が萎縮していたり、白いところも多く、これから、気をつけていかないといけないね。

まぁ、とりあえず、脳の手術は今はないので、一安心かな(?)


話しは前後するけど・・・
17日、金曜日だけど、次の日、土曜出勤だったので、休み。
給料の振込先の銀行口座を作りに行ったら、行った事ないところで、近くを散歩してみたら、木の鳥居の神社発見!
f0179947_0181315.jpg

白姫神社というらしい。
なかなか雰囲気のあるところだね(^^)

帰りに寄った本屋さんで、見つけた本!
f0179947_019764.jpg

珈琲時間という本で、写真がキレイで、カレンダーがついていて、気に入ったので、購入。
f0179947_0202217.jpg

1、2月はコレ!
前に住んでいた横須賀の家の近くの住所が書かれていたので、行ってみたくなったなぁ。

のんびりコーヒー飲みながら、本を読むのが理想のくつろぎタイムです(^^)
なかなか出来ないので、珈琲時間の本を見てるんでしょうね〜(笑)


そうそう、久しぶりに、母とスシローに行きました。
ローストビーフの寿司って、食べた事ある?
f0179947_0245665.jpg

はじめて食べました(^^)
わさびが〜すご〜くきいていたぁ!!!

えび好きの私ですが、いろんなバリエーションがあって、何にするか、悩んでしまうこの頃です!


保育士の方ですが、27日から2週間ちょっと、早番が続きます。
5時起きかな?
定時で帰れればいいんだけど...どうかな?

今のところは、次の人を捜してもらう段取りにしてもらいましたが、見つかりそうもなく・・・。
保育士不足は深刻です!
2月中旬は無理そうなので、3月末になっちゃうのかな?
体がもつか?


ここ最近をひとまとめで、すみません。
では、また。
[PR]
by shippna | 2014-01-27 00:41

編集&新年会&空写真

1月 14日

3連休は、編集仕事の追い込みでした!
ただ、2時間ぐらいやったら、休み入れたりして、進めていったけど、なかなか思うようにはいかないのが、映像編集ですね〜(ーー;)。。。

幼稚園発表会の午前と午後の部とオープニングをつけて、1枚のDVDにするんですが、なかなか午前&午後、それぞれを1時間以内におさめるのが、大変でして・・・。

3カメの画像合成と色補正やら。
編集期限は、19日!

ふ〜思ったように進まなかったよ〜。

というのは、いきなり開催された「新年会」と言う名の女子会!
13日に、撮影がらみのメンバー+メンバーのお子ちゃま(3才&6才)、ラストに社長が登場しました。
全部で8名+子ども2名かな〜?
近所だったので、忙しかったけど、顔出ししました。

魚貝ちらしやアイスなど、飲む人はガンガン飲んでいたけど・・・。
編集の途中抜けで、「アルコール我慢!」していたけど、ラストに白ワイン頼んだ人の少しもらいました〜(^^)
我慢するよりいいかと思って少し飲んだら、帰る時、「飲みた〜い」と言っていた!(笑)
編集納期済んだら、飲んでやる〜(笑)

少しだけど、白ワイン、おいしかったぁ(^^)

なかなか集まる事ないので、新鮮でした(^^)
でも、朝方まで編集作業していたので、少し眠かったけど・・・。

酒飲み2名と社長&1名は、2次会に。
他のメンバーは解散。

いい気分転換になりました(^^)☆

ケイタイ忘れ、写真も何もないですが、雰囲気だけ、察してください、すみませんが(^^)


写真は、8日の朝、出勤前に見た景色。
f0179947_0215856.jpg

清々しい空でした(^^)
「今日も がんばろう」と 思える朝の気分いい空!


話しは変わりますが、あまり落ち着いては考えられなかったけど・・・。
今の仕事先の環境があまりよくないので、体力的&精神的にも、母の事があると、ムリではないかと、思いました。
かなり1週間で疲れていて、土曜日は、ぐったり。
慣れない0歳児保育は、きついです・・・。

もう一度、相談して、結論出したいと思います。

自分は どうしたいのか?
どうすべきか?


ではまた。
明日から、保育士仕事、行ってきます。

あっそうそう、PC変えたら、迷惑メールが来るようになったのは、ナゼ ???
Macは、こなかったのになぁ・・・。
[PR]
by shippna | 2014-01-14 00:35 |

11日の事&

1月12日

3連休ど真ん中、いかがお過ごしですか?
11日は、横浜駅付近を歩いていたら、背広着た団体が多かったので、成人の日が近いからかな〜?

11日は夕方、用事で関内に行ってきました。
ビルの隙間から、夕日。
f0179947_2413152.jpg

スマホで撮ったら、実際より背景が暗く写りました!

用事すませたら、すっかり夜。
遅くなってしまったので、夜ごはんを「Soup Stock Tokyo」で食べてきました。
f0179947_2455755.jpg

スープ2種(ミニ)は、野菜スープとエビのビスク、ごはんのセット。
スープ飲んで、ぽかぽかです(^^)☆

帰り道、1週間限定のパン屋さんの前を通ったら、もう夜の閉店間際で、トレイに盛りだくさん置かれたパンのお楽しみ袋が出来ていて、¥1,050。
パン好きの母に電話したら、「いる〜買ってきて〜!」と(笑)

その中身はコレ!
f0179947_2513777.jpg

チョコデニッシュパン(丸いの)、ソフトフランス、シベリア(中に水ようかんが入ってるもの)、カステラ。
母が「シベリア、なつかし〜」と言ってましたが、私は知りませんねぇ。

家に帰ってから、パンをカットして冷凍。
その後、レトルトだけど、小さい餅入れて、「ぜんざい」食べました。
母が昔、おしるこ食べていたときに使っていた器だして、ちょっと雰囲気だしました(^^)
f0179947_254242.jpg

「なつかし〜」と、母は大喜び〜☆(^^)☆

先日、母が病院で、「脳の手術をしないと、動けなくなる」と告げられ・・・。
はっきりした検査結果は20日なので、仕事の調整して、一緒に行ってこようと思ってます。

母は、「迷惑かけたくないから、手術しない」とか、いろいろ言ってるんですが、結局、今まで「重症筋無力症」言う診断が誤診で、原因は、脳の方だったみたいで・・・。
「重症筋無力症じゃなくて、よかったね〜!」って、言っていたんだけど、なぁ。

今の仕事、行き始めたばかり、慣れない0歳児で、今後ムリかな〜と思い、園長先生に相談した!
園長先生は、同じ年齢、何年か前まで、介護していたんだそうで、理解してくれました。
「仕事を続けていこうという意思があるなら、フォローは、いくらでもします」と、言ってくださいました。

私の体力がどこまで続くか?

11~13日、保育園勤務休みなので、編集仕事もありますが、少し考えたいと思います。

いろんな試練がありますね!


そうそう、11日出かけるときに、近所で、あいつに会いました!
f0179947_35466.jpg

狙ってたんですが、近くに、黒にゃんの気配があって、振り向いてくれず、残念!!!
人懐っこいので、みんなに好かれてる近所のにゃんこです(^^)


では、また。
12日は、編集作業の途中経過を見てもらいに、事務所にちょっと顔出します。
[PR]
by shippna | 2014-01-12 03:20

お参り&

1月4日

あっという間に、もう4日!
休みの日は、月日の流れが早いです!!!

元旦と2日は のんびりして、2日の夜中から、映像編集仕事はじめてます。
ず〜っと続けては、やってないので、自分が思っていたより、進んでないのが現実...。

納期と注文DVDの枚数だけは、きているので、がんばりますね〜(^^)

去年回った、八福神のひとつ、寶蔵寺にお参りしてきました。
一番、今の家から近くて、母も行ける距離なので...。
でもね、ここは、弁財天なので、商売、芸能の神様ですが...(笑)

夕方、ちょっとだけ行って、デジカメ撮影とスタンプぺったんしました(^^)
その写真、載せますね〜!
f0179947_17291697.jpg

f0179947_1729245.jpg

f0179947_17292939.jpg

交通安全のお地蔵様?
f0179947_17293810.jpg

十二支のお守りご本尊もあったよ!
f0179947_1729416.jpg

f0179947_17313046.jpg

午年のはコレ!

弁天様は、暗ーいお部屋にいました。
写真は撮れず...。看板のみ!
f0179947_17334233.jpg


弁財天のスタンプは、こちら。
f0179947_17352351.jpg

母は、スタンプしなーい! 人任せだよ!(笑)

行けたら、残りの八福神めぐりをしたいなぁ...。
それも編集の進み次第ですね〜!

帰ってきたら、玄関で母が、「今年は お参りしたから、良い事あるかな〜?」って、つぶやいたよ(^^)
去年もしてるんだけど...?

お守りなどはココはないので、、今度、どこかに買いに行こうと思ってる。
まだ、予定は未定かな?


話しは変わりますが・・・。
2日、弟たちが家に来ました。
甥っ子は 小6になって、足のサイズ26cm!!!
思ったより、背は伸びてないけど、中学行ったら 伸びるかな〜?

甥っ子の念願の焼肉屋に、連れて行きました(^^)
私、ごはんも食べれるようになったけど、久々の焼き肉は、ちょっと、あとしんどかったけど。
かわい〜甥の希望は叶えてあげたよ(^^)

本好きなので、本屋とブックオフも!
まぁ私は朝から、ごはんの準備など、忙しかったけど、年に1度のお正月、楽しかったで〜す(^^)

それにしても、 「小6は、こんなに食べるのか?」っていうぐらい食べます!!!!!
焼肉の前に ポテトたくさん食べても、こんなに〜っていうぐらい、食べました!
家に帰ってきてから、ケーキを食べてるのも、ビックリ!!!!

弟も、すぐにケーキ食べてたので、義理の妹が 「あの人たち、おかしいですよね〜!」って言っていたから、いつもなの???
スゴイねぇ・・・!

f0179947_17552168.jpg

弟たちが持ってきたお芋ケーキ。
シンプルでおいしかったです(^^)


ここ何年も、仕事ばかりしてきてるので、今年は プライベートを充実させたいで〜す(^^)
楽しい時間、たくさん過ごせますように・・・。

まず、仕事終わらせなければ〜。
では また。
[PR]
by shippna | 2014-01-04 18:05 | その他

2014年賀状

2014年がスタートしました(^^)

f0179947_23532671.jpg


今年は うま年ですが、まったく関係ないものにしました。
シンプルで、私は気に入ってますが...いかがでしょうか?

年賀状に、スマホ撮りの写真入れました。 11月頃に撮った夕日です!
後光が射して、縁起いい感じがするかな〜って 思って...。

今年の年賀状は、写真用紙とインクジェット用紙の2種で作成!
写真用は、高いんだもん! 節約しちゃいました(^^)


どんなお正月を迎えていますか?

私は のんびりしています。

今年は どんな年になるのかな?
ポジティブに いきましょう(^^)

今年も よかったら おつきあいくださいませ。

皆さんも いい年になりますように...


Shippna
[PR]
by shippna | 2014-01-01 23:53

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna