<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

12月31日

いよいよ今年もラスト、大晦日ですね〜!
毎年、この日は、大掃除して、バタバタと年賀状書きながら、紅白観る感じです!

そういえば、以前、31日に都内に映画観に行って、母に怒られたことがあります。
仕方ないですよね〜休みが一緒にいく人と、この日しかあわなかったんですから...。
たしか、昼間だったから、すいていたのを覚えています。
銀座に行ったんだと思うけど...うる覚え。

そういえば、もうひとつ。
先日思い出したのが、これも銀座だったんだけど...。
カフェで待ち合わせしていて、長野の人だったんだけど、お土産に大きな袋の「信玄餅」をくれた。
それが、おしゃれなカフェで、信玄餅の袋、わかります?
そのまま、くれたので、困ったの、しっかり覚えてました!

先日のデパート内で、その袋を見たので、「あ〜あれ!」と、思い出して笑っちゃいました(^^)
だってね、その袋、もらったまま、銀座を歩いてたので...。
おいしいけど、信玄餅!
信玄餅には、罪はないんだけど...(笑)

ふとした時に何かを思い出す、モノや音楽、場所、ありませんか?
今、思えば、笑い話になる事、ありますよね!


話し、変わりますが...
30日スーパーに買い出しに行ったら、入り口に、おせち料理の説明が!
「ふ〜ん」と見ていたけど、覚えられないので、写真とりました(^^)
f0179947_133151.jpg

バイトの子が作ったのかな?

伊達巻きやかまぼこ、買ってきました(^^)
新年を迎える準備、出来てますか?


年の最後にうれしいプレゼント、いただきました(^^)♡
コレ!
f0179947_1353325.jpg


今年、家にあった使ってない布や毛糸を、仙台の仮設住宅でやっている手作りの会の方に、送ったの、ここでも書いたんですが、皆さん、覚えてますか?
コレは、私とこの会の代表Eさんとは、全く面識ありませんが、間にブログ仲間のミータンさんがいて、送ることになりまして...。
今回、ミータンさんのところに、お礼ということで、手作りフクロウと、ハート&イニシャル入りのチャームが届き、今回、私のところに送っていただいきました。
「伊達な福」と書いてある袋の裏には、震災の時の事や、手作りの会の方の写真が載っていました。

真珠がついているんですが、業者さんから分けていただいてたり、いろいろなところで、人が関わっている事がわかります。
人って、決して一人では生きていけないけど、いろんな方を通じて、いくらでも前に進んでいけるんだなぁ・・・って、しみじみ感じました。

今年ラストに、あたたかいプレゼント、うれしかったです(^^)

フクロウ3つあるのは、私と母と、布絵をやっているおばの分。
ありがとうございました。


今年は、凹む事が多くて、今までで一番気が弱くなっていたかもしれません...。
だから、見えてくるものもあったり、マイナスばかりではないけど、来年は もう少しプラスに進めますように。

皆さんは、どんな2013年でしたか?

良いお年をお迎えください。

では、次回は2014年です。
[PR]
by shippna | 2013-12-31 02:02

年末ですね〜

12月30日

12月も もう終わりに近づいてますね〜!
早いはやい!!!
休みの日は、時間の経つもの、早いなぁ...。

今年中にやるべきこと、何か残してないかな???

やっと買ったNew PCは、やはり今まで使っていたPCより、OSが上なので、速度が速い!
でも、今までのとバージョンが違うから、PC環境整えるまでに、時間がかかってしまいました。
編集ソフトのファイナルカットプロも、前と違うバージョンで、まぁ事務所のPCは、バージョンいろいろだったので、使ったこともあるけど、自分用に環境設定、いろいろありますね〜!

私は、音楽がないとダメなので、ジャズやミスチルなど、少し入れました。

iPhoneも、OSをバージョンアップしたら、なんか使いにくくなっちゃった!!!
まぁ、慣れですかね〜。
画像はキレイ☆
f0179947_125011.jpg



28日の空写真、載せますね(^^)
f0179947_1194750.jpg

f0179947_1194410.jpg

事務所に、注文もらったものなど、置きに行って、その後、横浜へ。

PCがらみの必要なものを買いに行ったら、横浜駅周辺は、メチャ混みでした〜!!!
帰りに、デパートの食品売り場に立ち寄り、催事で売っていた「亀戸 船橋屋のくず餅」をお土産に購入。
29日、食べました(^^)
f0179947_1245435.jpg

有名なところみたいで、母は喜んでました☆
なかなか美味しかったで〜す(^^)

やっと、ごはんもちゃんと食べれるようになったので、うれし〜☆


29日は、年賀状作りもしました。
うま年だけど、まったく関係ないものに、しちゃったなぁ!
写真も1枚入れました。
元旦に、ここにも 載せますね(^^)


さっき、ネットスーパーで、重たいものを購入。
お米やお正月用お餅などなど。
今回は、おせち料理は作る時間がないので、黒豆だけかな?
伊達巻きは、うちみんな好きなので、買いに行かなくちゃ(^^)
2日に、弟たちが来るみたいです。


PCがキッチンにあるので、編集仕事の合間、料理したり出来るから、いいね(^^)

年の瀬、何かとバタバタする時期ですが、皆さん、ケガや体調崩しませんように...。

では、また。
[PR]
by shippna | 2013-12-30 01:44 |

バテたその後...&

12月28日

ふ〜、やっと年末年始の休みに突入しました〜(^^)

24〜27日、4日間の仕事乗り切るのがちょっと大変でした〜!!!
ウイルス性胃腸炎で寝込んだ後、復帰したものの、社員だからか、新人でも容赦なし!
病み上がりでも、ガンガン。
0歳児クラスに入り、ここはオンブや抱っこが多いので、常に誰かがいて、散歩はバギーに4人乗せ、坂道行ったりきたり...。
0歳児の子ども食事タイムは戦争ですが、自分が食べれないので、パワー出ず...。
ホント身体がしんどくて、仕事してました...。

この休み中に、復活するね〜☆
ゴハンが食べれないって、チカラでないね〜!

クリスマスケーキは、残念ながら、食べれず...。

今のところ、日々、筋肉痛!!!
オンブ&抱っこで、子ども使って、筋トレしてます(笑)

少し休み中、リフレッシュしよう(^^)

そうそう、寝込んでる間に、クリスマスプレゼントが届いてました!
f0179947_01453545.jpg
ミータンさん、ありがとう(^^)☆

友人Kちゃんとのクリスマスメールに、寝ていた時、近くにあったおさるのマスコット写真に撮って、送りました!
f0179947_01454274.jpg
背景がウエットティッシュですみません...。

話しは変わりますが...
26日仕事帰りに、PC見てきました(^^)28日〜使用したかったので....。
27日夜、家に来たよ〜☆
i Macで、初デスクトップ! 今までは、Mac Bookのノートタイプでした!
f0179947_01455639.jpg
事務所では使っていたけど、自分の家に来ると、大きいね〜!
明日から、少しづつ、自分の撮影した幼稚園の映像編集はじめます。
早く仕上げて、休みま〜す(^^)

急ですが、縁というのは不思議なもので...
事務所辞める前に仕上げた日本舞踊のDVDが、偶然、今の行っている保育園の子が出ていた!
まして、ここの主催、舞踊の先生が今の園の上階!
園長先生から、DVDや写真注文を受けて、私が営業したりして!!!
その注文を届けに、また、事務所に顔出す事になるとはビックリだぁ!!!
なかなかこんな事って、ないよね〜!(^^)

世の中、狭いなぁ!


年末年始、9連休の人も多いですね〜今年は!!!
楽しい休み、お過ごしください(^^)

お仕事の人も、サービス業は多いけど、体調崩しやすい時期なので、気をつけてがんばってくださいね(^^)


あっ27日仕事帰りに、門松見ました〜!
f0179947_01454940.jpg
♪もういくつ寝ると お正月〜♪


では また。


[PR]
by shippna | 2013-12-28 02:22 | その他

12月22日

ふ〜やっと起きていても 大丈夫になったぁ!

まぁ、突然きましたよ!!!
16日から行きはじめた保育園3日目にして、帰宅後、夕食中、気分悪くなり、動けなくなりました!
なんか胃のあたりがすごくふくらんできて、とにかく気持ち悪く...。

まぁその後は、詳しく書くと、具合悪くなってしまう人がいると、申し訳ないのでやめますが、吐き気と発熱が突然きました!

突然なので、ワケわからず...。
でも、子ども相手の仕事だから、「もしや?」と思い、次の日、朝早くに申し訳ないけど、園長先生&主任の先生、園に連絡して、病院に行かせてもらいました。

とにかくもう近くにしか行けないので、近所の病院へ。
内科診察前も待ってられなくて、ベッド借りて、休ませてもらう。
やっと診察で呼ばれたら、「ウイルス性胃腸炎だと思うけど、ノロの検査しますか? この世代は、自費になりますけど...」と言われた。
まぁ仕事柄、やるべきだと思ったけど、こういうのは、自費?職場?と思ったので、園に電話してみた。
とりあえず、「やってください」との事で、またしばらく待って、検査した。
結果は、大丈夫。

胃薬、整腸剤など5種類ぐらいもクスリを処方してもらい、終了。

とにかく具合悪いとき、待っているのがツライ。
なかなかここまでの具合悪さの時に、ひとりで行った事がなかった病院なので、小さいところでも「待つ」事がシンドイと思った事、はじめてだ!
クスリも待つんだよね〜ふ〜!

やっと帰宅して、至近距離なんだけど、やっとという感じで...。
園に報告電話して、木金とお休みもらい、入ってそうそう...まったく...。

24日から復帰予定だけど、やっと今日、22日家で少し起きていても 大丈夫になった(^^)
TVつけていると連休だから、クリスマス関連のことやってるけど、今年は、それどころではないので、客観的に見ているね。

まだ、載せきれてないクリスマス関連写真を、少し調子いい時に、載せてしまおうと思って、PC作動しました〜。
☆横浜関内付近、道路沿いです!
f0179947_17144058.jpg
f0179947_17143403.jpg
☆横浜ベイクォーター
f0179947_17144877.jpg
f0179947_17150480.jpg
 ークリスマス〜☆
楽しいクリスマスを お過ごしください(^^)


まぁ私は、ケーキぐらい25日までに食べれるように復活したいなぁ...(^^)

ホントは、今年中に新しいPC購入予定で、今週末、見に行く予定でいたので、残念!
今のPC調子いまいちのまま、だましだまし使ってるので...。
明日、大丈夫そうだったら、午前中、早いうちに、PCだけ見て、即帰宅で行ってくるかなぁ...。
行けたら、だけど...。
行きたいなぁ...。

22日は まだゴロゴロしています...。

皆さんも、寒くなってきたので、健康に気をつけてくださいね〜

では、また。


[PR]
by shippna | 2013-12-22 17:30

14日のこと

12月16日  

14日(土)の事務所仕事で、長〜い事やっていた撮影&事務所の仕事を引退してきました。 

朝は、スタッフSさんと仕事しながら、社長の事を話していたら、「ホント、ふたり相性悪いよね!最後の最後まで。」と言われてしまった!  

普通に「お世話になりました」で、いいんじゃないんですか? 
「もう事務所に来るのは、今回が最後だと思ってるから」と言ったら、Sさんは、少し寂しそうだった...。 
 あと、「Sさんの頼みは聞くけど、社長からは二度と聞かないし、飲み会やろうが、絶対行かないし、会わないから」と宣言した後、社長が現れた!
 気まずいと思ってるのか、隣りの机にいて、仕事をしばらくしていた。  
コチラは編集の事で、Sさんに話してるのを、ちょっと口はさんできたけど、ちゃんとは話さなかったら、次の現場へ行った。  

もう絶対、話したくない! 
子どもじみて聞こえるかもしれないけど、結構ココの仕事は大変だったので、もうキッパリ切ることにしたから。  
事務所に行くと、他のスタッフや仕事の進行、気にしちゃうし、もう潮時です。

 午後から来たスタッフHは、すごく私を慕ってくれてるので、めずらしくこの日は、夜まで仕事していった。 
仲良しのスタッフSさんの方がめずらしく先に帰ったので、仕事の引き継ぎ以外の話しは出来なかったのが、残念! 
 ただ、メモに「忙しいから、カラダ気をつけてね」と残しておいた。  

朝、近所のパン屋さんで、Sさん家用のジャーマンという塩パンを買っていった。 そうしたら、粗品のプレゼント付き。
かわい〜小さいパン! パン好きのSさんに、朝、あげたら、「粗品は、お母さんにあげたら〜?」と言う。
母もパン好きなのを、Sさんは知っている! 「近所だから、どうせまた買いに行くし、いいよ」と言って、そのままあげた。  帰ってきて、母に話そうと思ったら、粗品パンがあった〜!!!(笑)
f0179947_01054914.jpg
母も、話そうと思っていたらしい(^^) 

 次の日に、Sさんに報告メールしたら、「さすが、お母さん!」と(^^) それと、「いろいろありがとう」というのと、「風邪というより、Shippnaさんは、ケガしないようにね」と書かれていた!
 最近、ケガしてないけど、よ〜く私の行動は知っているSさんならではの文に、笑ってしまった!   

16日、いよいよ保育の仕事開始。 
今度の園は、近いし、給食だから、少しラクだね〜☆  あ〜そうそう、ラスト日に舞踊の編集で、DVD作っていたら、保育園児の踊りがあって、偶然、今度行く園の子どもたちでした!!!
 世の中、狭いものですね〜! 来年は、私が引率して行ってたり...(笑)なんて、いうのは、まだ、試用期間をクリアしてからの話しだね〜(^^)  

まずは環境に慣れる事、自分の体調管理も仕事のうち、気をつけます。  

事務所仕事終わって、ホッとしてる顔してる自分がいます。 
かなり、負担になっていたんでしょうね。  

 では、また。  

[PR]
by shippna | 2013-12-16 01:21

13日の事

12月14日

13日は、友人の誕生日だったんだけど、メール送れなかったなぁ...。
友人のつきあいとか、ほんとは大事にしたいんだけど、なかなか日常の方が忙しく、おろそかになってしまいますね!
いけないなぁ...。

母との時間もなかなか持てず、やっと近所ですが、ランチへ。
おいしいと評判の中華料理店に行ったら、以外と高かったし、入りにくかったので、今度誰かが来た時に行ってみようという事にして、ビックボーイのハンバーグにした。

母は、大俵ハンバーグ。
f0179947_01330135.jpg
ジュージュー焼きながら食べるヤツです。
ゴハン、スープ、カレー食べ放題付きに、サラダバーとドリンクをつけました。
私は、手ごねハンバーグを。

食べながら、話す時間を家以外で持つと、母も気分転換になるね(^^)

ほんとはね〜「横浜の崎陽軒本店のランチバイキングに行きたい」って、言われてたんだけど、近所ですませてしまいました。
並んでる時間もないので...ゆるせ〜。

帰り、近所で買い物を少しして、帰宅。
母と一緒の買い物も、なかなかないので、こういうのも大事にしたいね。

15時〜事務所仕事に。
13日は行く予定では、なかったけど、急きょ3時間半のお手伝い。
DVDなどの郵送準備、VHSの背ラベル&DVDの盤面作り、いろんな仕事がまだまだある感じです!

14日、事務所だけど、社長は現場で1日いないので、一応、私、仕事ラストだから、話そうと思ったら忙しそうだったので、電話で挨拶した。そうしたら、「うちは、そういう会社じゃないから」と。
「はっ?????」って 感じです!
何を勘違いして、話しを聞いてるんでしょうね〜?
誰が 送別会やれとか、ラストだから最終日に何かねだってるとか、全くないのに、ただ、「お世話になりました」と給料の支払いとか聞いただけです!
ビックリしました!
社長って、変な人だとは思っていたけど、人としてどうなんですか?ね!

未練なく、卒業出来そうです。
スタッフHには、電話で話し、すご〜く世話になったSさんには、明日、きちんと話して、もう事務所にも近づかないようにしようと思っています。
ただ、1件幼稚園の編集は、受けているんで、Sさんとは、まだやりとりあるんですけどね。

長い間、お世話になったカメラマンにも、きちんと、けじめのあいさつメールしようと思ってます。

自分のカラダの調子もあるけど、ここでは、かなりのストレスで、アレルギーも悪化するし、撮影好きで続けてしまっていたのと、頑張ってるSさんをほっとけなかったのが、ずるずるの原因!
もう、人の事を世話してる場合ではないよね!。

人生、誰もがいくつまで生きるか、わからないけど、人として、ちゃんと生きたい。

撮影は、ここじゃなくても、また出来る。
編集も、いつでも出来る。

仕事を休む勇気もなく、ほんとずるずるしちゃったね〜。

平和主義な方なので、大嫌いな人もいなかったけど、ココの社長は「大嫌い」です。
仕事の仕方、見極めをどこかで間違えたのは、自分なので、社長の責任ではないけど、おかしいことだらけだったね!
「仕事好き」もいい加減にしないと、ね!

いろんな経験できた仕事だったので、良い悪い含め、自分の栄養には、なってるね(^^)
ラスト1日、ちゃんと仕事して、卒業してきますね☆


そうそう、会う予定だったKちゃんと、メールやりとりしていた時に、横浜市内の写真をいくつか送ったんだぁ。
そうしたら、4分割合成にデザインされて、送りかえされてきた〜(^^)
かわいかったし、うれしかったので、今、スマホの待ち受けにしたよ!
偶然、写真に撮れちゃったので、載せますね〜!
コレ!
f0179947_02064975.jpg
実際は、もっと色は濃いめです。

コレ見ると、なんか頬笑んじゃう(^^)♡


では、また。

[PR]
by shippna | 2013-12-14 02:16

12日の事

12月13日

12日も慌ただしく過ぎてしまいました...。
午前、横浜の内科に受診。混んでいて、待合室いっぱい!!

やっと呼ばれて、血液検査結果を聞くと、思っていたより よかった(^^)
クスリでコントロール出来ている数値です。
でもね。声は何で出にくいのさ!

紹介状書いてもらい、都内の病院に行く予定にしていたんですが、表参道の病院のサイトをよ〜く見ていたら、今の担当医がいる!
まして、行こうとしていた土曜日に!!!
という事で、紹介してもらって、遠くに行っても、仕方ないという事で,,,今のまま、横浜の専門クリニックに通う段取りになりました!
世の中って 狭いものです!!!

午後から、この専門クリニックへ。
予約外で、院長先生の日だったので、15時少し前に行って、呼ばれたのは、17時半は過ぎてました...(ーー;)。。
呼ばれて、院長先生に話し、内科の結果を見せ、前回、受診した10月末の血液検査結果と照らし合わせた。
「この病気だから、少しの腫れはある。ノドの方は、直接関係あるとは、言いがたい。」と、
「保育士は、声を出す仕事だから、やっぱり、風邪からきて、治りにくくなってるんでは?」という事で、耳鼻科の受診を勧められました。

とりあえず、担当医ではないので、「次回の1月予約時に、もう一度、診せてください」との事で、今回は終了しました。
ふ〜1日がかりです...。帰りは、すっかり夜でした...。

でも、院長先生の話しは、わかりやすかったです(^^)
疑問点、いろいろ聞くつもりが、待ちくたびれて、半分ぐらいしか聞けなかったけど...。
少し様子見です。

内科の方の先生と話していた時に、「クスリで数値はコントロール出来ても、実際は、じわじわ進行していく病気だから、専門の先生とよく話してね」と言われて、帰り道、自分の老後が心配になってきた。
まぁ、「未来の事なんて、誰にもわからないから、おもしろい」とでも思って、考えすぎていい事ないので、遠い未来ではなく、今は近い未来を考える事にするね。

2つの病院受診の合間、13日に会う事になっていた保育の学校の同級生ふたりと、メールのやりとりして、たくさん心配かけ、励ましてもらいました。サンキュー♡
会う約束は、来年まで おあずけだけど、次回に期待!

ちょっと表参道まで、行くつもりでいたので、散歩出来ないのが、残念のような...(笑)
横浜で、バテているのに、ね〜(^^)

JR関内駅前にも、ツリーがあったよ〜☆
f0179947_01025197.jpg
帰りがけに寄った横浜そごう8Fには、動物サンタが〜(^^)
f0179947_01034636.jpg
f0179947_01035292.jpg
テディベアで有名なシュタイフ社のぬいぐるみたち。
キリンの首が長過ぎて、入りませんでした...すみません。
ココは、撮影OKコーナーでしたよ!(^^)

むか〜し、クマを作って販売していた時期がありますが、作るの結構、手間と時間がかかるんですよ〜!


話しは変わりますが...
撮影の現場仕事、前回の幼稚園で終了みたいです。
14日は、事務所が忙しすぎて、現場じゃなくなった!
大好きなダンスで、ラスト閉めたかったけど...。
13日は、3時間ぐらいの事務所お手伝い。
14日は、1日事務所仕事で最後、がんばってきますね〜(^^)
今は、ラストの実感ないなぁ・・・。

15日からは、保育士モードに切り替えですね(^^)
行ってしまえばいいけど、今は ちょっとドキドキで...。
少し前の派遣先の保育園みたいに、早く子どもたちと仲良くなりたいですね。
子どもに久々言われたコトバ「せんせい、だいすき」は、パワー出ますね〜(笑)
ぎゅーっとしてあげると、またパワー倍増します(^^)☆


では また。


[PR]
by shippna | 2013-12-13 01:19

10日の事


12月12日

12月もあっという間に過ぎていきますね〜!
早いはやい!!!!

10日、今年2つ目の幼稚園の撮影に行ってきました。
ココは4カメで撮るので、3〜4人で行きます。
今回は、社長と古いメンバーふたり(私も含む)で、やってきましたよ(^^)
社長は、右サイドカメラを正面からリモコン操作、スタッフSさんは、正面2カメ、全景とアップ。
そして、私、左前のカメラ担当で、子どものアップや正面から撮りにくいところをねらいます。

ココの幼稚園に来るのは、久しぶり〜!
いろんなメンバーと来てるし、2月の発表会もあるので、よく知ってるところです。
でもクリスマスは、う〜あまり来た事、ないかも...。
キリスト教の園なので、大イベントですね! ツリーも豪華でした!!!(^^)

この日は変な天候で、朝はザーザー降りの雨、終了後は晴れでした!
子どもの登園時のすごい雨は、かわいそうだったね!

本番、少し失敗したところもあったけど、だいたいは、ねらって撮れたかな?
4カメで撮った画像をミックスして、年明けすぐにDVDの仮仕上げを先生に見せて、承諾もらうところなので、編集担当Sさん、大変です。
まぁ、Sさんなら大丈夫だけど、ね(^^)

当日、カメラやマイク等機材と、照明も片付けて、外に出たら、ホントいい天気!
つい、青空フェチの血が騒ぎ(笑)、スマホだし、撮りました〜(^^)
f0179947_01161628.jpg
中央は、教会の十字架です。

仕事終了、13時。
その後、3人で赤レンガ倉庫に行ってきました。
外は、クリスマスの景色(^^)撮りましたよ〜☆
f0179947_01190082.jpg

f0179947_01191557.jpgf0179947_01192105.jpg
f0179947_01192663.jpg
f0179947_01193281.jpgf0179947_01190709.jpg


















一通り、外を見た後、ゴハンを食べに。
めずらしく、3F(?) シーフードのランチバイキングに。
1時間半の制限時間制で、いろいろ食べてきました(^^)
f0179947_01211444.jpg
f0179947_01330881.jpg
カニもあります(^^)
カニを食べると、みんな静かになります(笑) あと、食べ方に性格が出ます(^^)

デザートもあって、ちょっと雰囲気がディズニーランドみたいで、楽しかったですよ!
ランチは、¥1,700ぐらい。今回、¥700は、社長のおごりのひとり¥1,000で食べてきました。
友達やファミリーで行っても、楽しめそうなところだったので、近くに行ったら、行ってみて(^^)

帰り、外のベランダに出てみたら、空は雲だらけでした〜!
☆みなとみらい方面
f0179947_01343108.jpg
☆ベイブリッジ方面
f0179947_01343746.jpg


また、室内に入ったら、ツリーがありました〜(^^)
f0179947_01342177.jpg
外に出たら、青空とツリーも よし(^^)☆
f0179947_01344484.jpg
仕事終わりに、楽しいひとときでした☆
赤レンガのクリスマスも、いいですね〜(^^)
モーションブルーにも、今度行ってみたいなぁ・・・。 

この後、事務所戻り、機材片付けて、解散。
ふ〜。 まぁ、大変だったけど、気分転換も出来たので、よかったです☆

11日、事務所仕事、がっつり1日行ってきました。 忙しかったけど、頑張れたよ(^^)
12日、病院に行ってきます。

では、また。


[PR]
by shippna | 2013-12-12 01:47

8日の事&


12月9日

凹んでます...。
最近、自分の中では、いろんな事おこるけど、なんだかんだと消化出来ているつもりでした。
ただ、健康面だけは、思うようにいかないですね〜!

8日に日曜受診OKの病院で、エコー検査を受けてきました。
ずいぶん前から、声が出にくく、特に歌などは歌えない。
風邪からノドをやられたかと思い、ノドのクスリ飲んだり、うがいしたりしてもダメ。
念の為のエコーだったんだけど、アウトでした!!!

一応、血液検査もやり、専門の病院で治療を勧められました...。
今回は内科受診で、以前、病気発覚時に紹介状書いてもらい、大学病院に行き、今は別の個人病院になったんだけど、ちゃんと治療してたし、クスリも飲んでる。
まぁ、違和感あって話しても、先生は「大丈夫」と言っていたんだ!

内科の方で、なかなか治らないので、念の為、検査して、今度は都内の専門病院で、ちゃんと見てもらったほうが安心だという事。
12日に血液検査の結果を聞いてから、紹介状持って、次の病院へ。

次の仕事も決まってるので、「どうしよう」と思ったけど、土曜日も受診OKの病院で、予約制ではないとネット検索したら、いろんな情報が出てきて、ちょっと、ホッとした。
平日5日勤務になるので、慣れるまで、土曜出勤はないと思うから、土曜に受診OKは、助かる。

痛くもないんだけど、なぁ...。

しばらくは、新しい仕事はじめながら、自分のカラダを整える事、大事にします。

病院帰りは、「あ〜新しい仕事、ダメだ!断わらなくては...」と思ったけど、少し通勤も近くなるので、やるだけやってみることにしました。

撮影がらみは、断らなければいけないね!
好きな仕事だけど、ムリしていい事ないし、どうしても長くいるところだから、責任ある立場のところになるし...。
考えながら、約束した分の仕事は、こなします。

自分の弱い部分も受けとめないとね。

病院まで1時間半かかる...。
でも、いろんな原因理解出来たら、まぁスッキリするよね。

神様は いじわるだぁ。 試練は、いろいろ続くんだなぁ...。


話しは変わりますが、6〜7日のイトコの子が通ってる幼稚園の撮影してきました。
業者で映像撮影に入って、イトコと会うのも、何か照れくさい!
「大変だね〜!」とイトコは言っていた!
私は、右サイドから子どものアップをねらう役割。サンタ登場なども!
後ろは2カメで、全景とアップ。
さぁ、どんな仕上がりになるのかは、ナゾ!?!!(^^)
幼稚園系は、とっても気を使います...。
ふ〜〜〜。


話題は変わり、クリスマス写真載せます☆
☆横浜ポルタに、トナカイいます!
f0179947_01294768.jpg
☆横浜そごうはコレ!
f0179947_01302367.jpg

☆テディベアもサンタ〜☆
f0179947_01320791.jpg
☆横浜ベイクォーターはコレ!
f0179947_01432989.jpg
f0179947_01435114.jpg
ツリーの下には、お家がいっぱい!
毎年コレだけど、かわい〜(^^)☆

では、また。
明日になったら、少しゲンキになるね〜☆
気持ちで負けないように...。

皆さんも、健康第一。気をつけてね。


[PR]
by shippna | 2013-12-09 01:46

12月3日のこと



12月6日

12月入って、少しゆっくり過ごせるかと思っていたら、何かと忙しく過ごしています。

だからなのか(?) 最近、甘党!
さっきもレトルトだけど、家にあった「おしるこ」をあたためて、飲んだら、久々なのもあって、おいしかったよ!
コーヒーも最近は、ブラックよりも、カフェオレみたいのが多くなってきたなぁ...。
まぁ、動いて消化してるから、いいかな・・・?

この間、事務所仕事の時に、スタッフと話していたんだけど、「冬になってくると、ココアが飲みたくなるの、なんでだろう?」と。
先日、差し入れにココアのスティックを持って行ったら、「仕事終わりのあと1時間ぐらいに飲みたくなる」というスタッフがいて、好評でした(^^)
疲れてきた時に、甘い物は理にかなっているんだよね。

でも、糖分の取り過ぎは、気をつけようね〜(^^)


3日は、親友Eちゃんと、みなとみらいに行ってきました。
「気分転換に、どこかでランチをしよう」ということになり、「みなとみらいなら、どこかあるだろう」ぐらいで、決定!
今年のツリーも見たいし...(^^)

待ち合わせ12時。
まず、クィーンズスクエアの郵便局へ。
先日まで行っていた保育園のエプロンを送り、園に電話して、クィーンズスクエアのツリーを見に行った。
f0179947_01002216.jpg
この時間は、外が明るいから、スマホじゃキレイに写らないね〜!ごめんね。

次、ランドマークのツリー。
f0179947_01014367.jpg
今年はディズニーのツリーで、ランドーク内もディズニーの曲が流れてます。
私は、いつものクリスタルツリーが好きだったなぁ...。

Eちゃんが、「マークイズに行った事ない!」と言ったので、急きょ、マークイズへ。
マークイズの4Fで、ゴハン食べる事にした。
ラ・メール・プラールだったかな?、オムレツの有名な店。
たまには、いいかな?と、めずらしく、並びました!
レストラン内はキレイ。
オムレツのランチコース、¥1,500にしました。
ディナーから比べると、とってもリーズナブル(^^)
前菜のサラダはコレ。
f0179947_01114496.jpg
オムレツはコレ!
f0179947_01124737.jpg
割ってみると、あわあわ!!!
f0179947_01125457.jpg
大きくて、食べきれませんでした...。
どうやって作るんでしょうね〜???

見た目で楽しめる料理でした(^^)

この後、寿司屋さんの前を通ったら、マグロがサンタに!!!(笑)
f0179947_01132720.jpg
マークイズのツリーもラブリーでした〜!
f0179947_01133369.jpg
近くで見たら、リボンだらけ!!!
これも暗めの写真で、ごめんね。

大人っぽいツリー、どこかにないのかな?

あっという間のタイムリミット、17:30.。
休みの1日は、早く過ぎますね〜!!!


4日、事務所仕事。
5日、休み。
久々、ゆっくりと思ったら、自宅のいろいろ家事やってたら、あっという間。

6〜7日、幼稚園撮影の前日準備&発表会撮影。
9〜10日も別の幼稚園撮影。
11〜13日、日程調整中。
14日、ダンス撮影。

何だか、忙しいです。
8日は、先日、声が出にくい事、書きましたが、エコー検査してきます。
原因追究しなければ...。

次の仕事先に行く前に、やりたい事、あるんだけど...。

まずは、6、7日、幼稚園の撮影仕事がんばります。
では、また。

私が、のんび〜り過ごすのは、老後まで おあづけかな...?


[PR]
by shippna | 2013-12-06 01:34 | イルミネーション・ライト

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna