<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

計画&30日の夕空

8月31日

このところ、仕事続きで、あまり母とちゃんと話す時間がない。

9月から、新しい仕事開始するし、今のイベント仕事も9、10月は、まだ行く日もあるので、忙しいことが予想される。

ということは、なかなか母と話す時間もないので...

急ですが、31日夜、仕事終わってから、横浜のホテルで1泊することにした!

母が具合悪くなる前に、ずっと「温泉に行きたい〜」と言っていて、私が「忙しい仕事のヤマ越えたらね〜」と言いながら、行けなくなってしまったのがすごく悔いに残ってる。

今後、なかなか旅行なんかも行けないし、9月1日休みになったので、みなとみらいですが、泊まってくることにしました。

1泊して、ゆっくり朝食食べて、帰ってくるだけですが、家にいる事が多くなった母なので、他に泊まるのも新鮮かな? 
土日ですが、ネット検索したら、結構空きがありました。
天気悪いからかな?

母は、4月に目の手術して、1度診察に行ったときは、経過がよかったのに、この間行ったときは、元に戻ってしまったんだと言って、残念がっていました。
たまには 気分転換もいいですよね(^^)

急に決まったから、母はビックリしてたけど、喜んでくれるといいけどなぁ...。

詳しくはまた、お知らせしますね。


31日は先日お世話になったピアノの先生のところに行ってきました。
集合写真のサンプルやDVDの通しなど、納品しがてら、ご挨拶に。
昼に納品なので、事務所は午後から。

8月最終日、事務所仕事も平日、最後かな?
9月から休めなくなるスタッフSさんを休ませたので、ラストは一人作業ですが、出来る範囲のフォローしてきます。

さっさと仕事して、さっさと帰るよ(^^)

ラストでホッとしたような、寂しいような、複雑な心境です!
まだ、仕事は行くけど、メインは別だから。


今回の写真は、30日の事務所帰りの空。
f0179947_235579.jpg

f0179947_234045.jpg

2枚目、踏切渡りながら、撮ってるんだけど...(笑)

帰り道、郵便局まわりで、荷物多くて、スタッフSさんと話しながら歩いた。
こんな些細なこともラストだね!

まぁ事務所ラスト仕事、がんばってきます(^^)

夜は 親孝行&自分お疲れさまかな? (^^)

また暑くなったね!
体調管理、気をつけましょう。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-31 02:17 |

子ども話&夕景

8月30日

8月もあと2日!
夏休みのこどもたちは、宿題追い込み?
今年は、9月1日休みだから、1日長くていいね〜(^^)

この間、イベント現場仕事で、小5の女の子がお手伝いをしてくれて、「宿題やった?」と聞いていたら、結構あるみたいな事、言っていたので...
気になるなぁ...。

小5の子は、おばあちゃんとおじいちゃんと、歌の発表会に来ていたんだけど、「演歌ばかりで、つまらないよ!」と言って、写真受付にずっといた。

この子の観察力がすごくて、お客さんが来ると、その人数分、写真入れる袋を用意してくれる。
時間が経つにつれて、写真が出来上がると透明袋も入れてくれ、最後の方には 写真の貼り出しまでも!

小学生の女の子との会話は、関ジャニや嵐の話、学校の友達の話など、私には、すごく新鮮な話題!
おもしろかったよ(^^)

ちゃんと、「おばちゃん、コレどうする?」と聞いてくれるので、簡単な作業任せても大丈夫だった☆

帰りには、「はい、バイト代!」と言って、アメを4つ袋に入れてあげた。
「いいよ!」と遠慮していたけど、「お手伝い、たくさんしてくれたから、はい!」って渡したら、その後、うれしそうに、おばあちゃんに報告していた。

この子の話では、お父さんと暮らして、お母さんは別のところにいると言っていた!
今、いろいろ家庭環境あるから、めずらしいことではないけど、子どもなりの悩みも、いろいろあるよね。
全然知らない私(おばちゃん)に話す事で少しラクになることも、きっとあるよね。

自分自身も恵まれた環境ではないので、わずかな時間のこの子とのやりとりに気づかされた事もあったね。

もうひとつ、子どもエピソードあるんだけど、今回はここまで。


写真は、夕景。
28日の夕景は、事務所帰り、踏切渡りながら...
f0179947_0332549.jpg


こっちは、踏切手前かな?
f0179947_0333697.jpg


29日も事務所帰り。
f0179947_0335925.jpg

f0179947_034811.jpg

オレンジ空を見ると、うれしい(^^)

f0179947_0352374.jpg

角度変えると、オレンジじゃないね〜!


では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-30 00:39 |

空も 海も 見れたよ〜

8月29日

27日は、またもや湘南方面で仕事。
ただ、平日は朝、車混むので、朝早い!
6時半には集合で...。

でも、朝の青空と白い雲はイイネ(^^)
f0179947_144073.jpg

f0179947_135654.jpg

f0179947_14891.jpg

f0179947_142571.jpg

車の助手席からの風景です。

30分ぐらい早く現地に着いたので、近くのファミレスでモーニング!
朝はあまり食べれないけど、頑張った!(^^)
f0179947_172761.jpg

食べながら、スタッフに「なんで、温泉地に行ったりすると、たくさんの朝ゴハン、食べれるのかな?」と言ってたら、「遊びだからでしょ!」と(笑)

8時半現地入り。
比較的涼しい日だったので、準備も、やりやすい。
ロビーは暑い事が多く、バテるので...。

どうも一緒に行ったスタッフのパワーが強く、コチラのゲンキが出ない!
どうにか仕事、がんばってやってきたけど...。
帰りが16時半ぐらいで、まだ明るいうちに帰れるのが滅多にないので、それは嬉しかった!

なので...
運転のスタッフにお願いして、遠回りだけど、海沿いを通ってもらう事にした(^^)

久しぶりの海〜☆☆☆
車のガラス越しの海で〜す(^^)
f0179947_1125796.jpg

遠くに江ノ島!

f0179947_113517.jpg


茅ヶ崎付近は、道路から海がよく見えないので、江ノ島&鎌倉付近も少し通って、横浜方面へ。
海見たら、テンションアップ(^^)♡
やっぱり私のパワースポットだね!

帰り道での夕景も...
f0179947_1251837.jpg


28日〜30日が事務所仕事、頼まれていたので、「がんばる〜☆」って この時、言っていたけど...。
28日、事務所...もう少しへこたれてます・・・。
う〜ちょっと最近、忙しいね!


この日、9月からの仕事先、電話したら、3日からの勤務になりました。
配属は、正社員の仕事先と同じになりました。

持ち物確認したら、なんと〜ポロシャツは貸与なんだそうで!!!
あんなに探したのに〜!!!!
Tシャツでもいいって!(笑)

「エプロンを用意してください」と!!!
キャラクターでもいいと言われましたが...ない!!!!
買わねば〜&探さねば〜!(笑)


そうそう、イベント会場で、天井が低く、非常口の看板がやたらデカイ!
写真撮って見たけど、わかるかな〜???
f0179947_124965.jpg

ドアの大きさとのバランス、わかるかな?


では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-29 01:32 |

23〜25日の事

8月27日

8月も後半だね!この間、PCの調子が悪くて、ブログアップ出来ず...

昼間の暑い日、家に置いてあるので、暑さでダメらしく、いない時でも扇風機まわしていたら、大丈夫だった!

PCは暑さに弱いし、少し古い機種だからなぁ...。
近々、買い替えないとダメかもね〜(ーー;)。。。


23日、友人Eちゃんと、南町田のグランベリーモールに行って来ました。
今の家からは 比較的近い!
でもね! 前に行っていた鳥浜のベイサイドマリーナと、お店がゴチャゴチャに覚えている・・・。

今回の目的は、「ポロシャツ」さがしです!
なかなか見つからない仕事着用のポロシャツを!!!

この日は、横浜市長選の期日前投票してから、南町田へ。
11時半集合。
まず、さがし歩く前に、ランチ。
Eちゃんと会うの久々で、私の誕生日祝いに ごちそうになりました。
7月のだから、いいのに!
でも ありがとう(^^)

コムサカフェで...。
f0179947_0302283.jpg

じゃがいもと海老のジェノベーゼ。

おいしかったです(^^)

この後、全ショップさがして、ポロシャツ3枚買いました。
コレ!
f0179947_0323299.jpg

ポートランドのやつで、よく考えたら、幼稚園に勤めていた時に、ここのいろんな色のポロ、着てました!!!
懐かしいです(^^)

やっと見つけました☆
安くなって、リーズナブルだったし、いい買い物できましたよ。


24日は 習っていたピアノの先生主催の発表会に、写真、映像撮影の仕事で入りました。
カメラマンは別にいて、私は先生との調整役&販売やDVD受付など...。

朝、会ってすぐ、ピアノの先生が「髪、短くしたのね〜!」と言いながら、お互いよろしくお願いしますと挨拶。

ピアノソロ&連弾、ギター、フルート、コーラス、ボーカル、合奏といろいろありました。

写真は 会場で即販売。
DVD、集合写真は 注文受けて、後日納品。

今回、前回の業者と違うので、注文方法を先生が生徒さんに声かけてくれていて...。
実際、1日現場で売ってみたけど、好評で、思ったより、DVDも注文いただいて、よかったですよ!
思っていたより、売れたし...。

先生も、各自でやるので、手間もかからず、よかったみたいです。

喜んでいただけて、営業もってきた私としては、「やってよかったなぁ」でした(^^)

後日、集合やDVDサンプルを持っていきがてら、先生にお礼してきます。


25日、撮影現場。
湘南方面でしたが、朝、カメラマンがこなく...集合時間に起きたと!!!
仕方なく、先に電車で行き、途中連絡もきて、間に合いそうだと...。
も〜!!!この人、常習犯!

フリーのカメラマンで、この仕事の仕方!
やんなっちゃいました!

イベント本番は、うまく進行も進み、いつもと売り方も違ったけど、どうにか主催側の協力もあって、売ってきましたよ!

この日は最悪で、この後、「おわりました」の電話を社長に入れたら、別のフリーカメラマンKの話しが出て、カメラマンみんなに声かけて、夜、話し合いするんだとかで、ウダウダ話し!

やっと電話切って、今度は車の中で、一緒のカメラマンに遅刻の説教!

事務所着いたら、社長とスタッフ1名、片付けいてたら、話し合いの主催Kカメラマンが帰って来た!
その後、うちの方の話しに、このKも遅刻やクレームの多い人なのに、笑いながら話しに参加してきたので、ガマン限界で、ケンカになった!

K(男)、私(女)の口ゲンカ。

他の人たち、誰も、とめるでもなく。

だって、「カメラマンだから、えらいの?」
ちゃんと働きもせず、金銭面の話し合いだけ、ひとりじゃ出来ないから、カメラマンだけ集めて!!!

仕事出来ないヤツに限って、「いいわけ」する!

注意しても聞き入れない。ここ以外の自分の仕事は ちゃんとする。
最低です!

責任感なさ過ぎ!

カメラマンって、現場しか見てないから、あとどうなっていようが、関係ないのか?

はじめて、ケンカで手が震えました!
この後、なかなかクールダウン出来なくて、女のスタッフNさんとドライブしてきました。

社長も社長!

つくづく、辞める事に戸惑いは、なくなっていきました。
保育士になる覚悟が、どんどん大きくなってます。

9月の現場、がんばったら、もう思い残すこと、なくなりますね。

お客さんに喜ばれる仕事が好きで、がんばってきた。
好きな仕事だから、がんばれた。
ホント、もう いい引き際なんだと思う。

男のプライドって 厄介ですね!
いいわけしない、いさぎいい男に会ってみたいなぁ。

トラブルメーカーの男のスタッフが来てから、もめ事が多いのが発覚!
人に言っていい事、言ってはダメな事、仕事上あるじゃないですか?
今の仕事の場合、男だから、女だからで、仕事するのもおかしい。

主婦でがんばってる人もいるから失礼だけど、「主婦の片手間に仕事してるんじゃないですから!」って言ったんだけど、「女だから」と見る男スタッフの考え方の偏りも、今の時代古い!

もう完全に 終わってますね!

残り、任された仕事は悔いのないようやるけど、スタッフ管理、もうしません。


気づいた事。
女は、「言っても無駄だから、言わない」だけど、男は、「言えない」なんだけど、コレ、どう思います???

女のスタッフいわく、「あ〜わかる〜!!!」でした!

男からしたら、「女だから、言えない」と思ってる。
「あえて 言わない」なんだけど!!!


男女の差別、仕事上はまだ、ありますね!


27日も現場。
エコな仕事の仕方してきます。
お客さんに 喜んでいただけるサービス業のプロとしての仕事、してきます(^^)


次の仕事、配属先決まりました。
今週水曜ぐらいに、シフトなど確認して、9月から。
不安のないといえばウソだけど、少しづつ楽しみになってきました(^^)

最近の子どもエピソードは、後日、書きますね〜☆

では また。
長々、すみません。
ケンカ話、どうしようかと思ったけど、書きました。
[PR]
by shippna | 2013-08-27 01:34 | その他

カフェ発見!

8月23日

いつも思うんだけど...休みの日の時間と、仕事の日の時間は、同じ24時間なんだろうか・・・?と。
休みの日って、時間の進みが早く感じませんか?

都会と田舎の体感時間も同じで、同じ24時間とは思えない時間のスピードですよね!

子どもの時なんて、あまり時間も気にしないので、わからなかったけど、子どもと大人の体感時間も違うよね!
なんて、時間の事、考える時、ないですか?(^^)


話しは変わりますが、9月からの仕事の準備をはじめています。
仕事着用のパンツやポロシャツ探し、時計のベルト&電池交換をしに、22日は海老名に行って来ました。

時計のベルトはボロボロになっていて、今度から、ケイタイで時間見れないので、時計の用意!
スポーツウォッチも方がいいけど、今はこれで。
時計屋さんに、こげ茶ののベルトがなかったので、黒で。
f0179947_1222621.jpg

カッチリしちゃうけど、まぁしばらくこれにします。
電池も換えたから、ちゃんと動く(^^)

今回、郵便局に書類を出しに行ってから、電車に乗って、行ったんだけど...
海老名着いて、もう既に暑くてバテていて、ひと休みしてしまった!

マルイの中、通ったら、「はらドーナツ」のカフェがあった!
「はらドーナツ」は、茅ヶ崎店の閉店少し前に行った事あり。横浜にもあって、ヘルシードーナツの店。
カフェは、はじめてみました。

フラッと入ってみた!
木目のテーブルで、いい感じ(^^)
メニュー見て悩み、店員さんにオススメ聞いて、「レモネード」をたのんだ。
水がきたら、これもなんか爽やか〜☆
f0179947_129956.jpg

水飲んで待っていたら、15時過ぎだし、やっぱりドーナツも!
f0179947_1301557.jpg

時計がデカ!!!
店員さんに、メニューもらい、ドーナツもオススメ聞いてみた!
ドリンク頼むと、80円になる事と、この時期限定のさっぱり「レモン」の説明聞き、たのんだ。

レモネードとレモンドーナツはコチラ!
f0179947_132478.jpg

レモネードがメチャクチャおいしくて、あっという間になくなった!
レモンドーナツも、さっぱりドーナツで、おいしかった(^^)☆

また、いい店発見!!!(^^)
ランチもあるみたいなので、今度、母を連れて来ようと思います。

帰りに、ご案内もらいました。
f0179947_135529.jpg

母にあげたら、「今度、行く!」と言ってます(^^)

店の外テラスも、食べれるみたいでした。
f0179947_1362241.jpg



いつも不思議に思ってるのが、ビナウォークの中庭(?)に、「塔」がある事!
f0179947_13954.jpg

夜は ライトアップしてるしね!
なんでかな????


そうそう、レディスのポロシャツって、なかなかなくて...探しまわってます!
仕事着用だけど、9月入るとなかなか時間がないので、今のうちに揃えておきたい。
パンツは、2本購入しました!
1本は、SALEで、5,900円→1,700円。
暑い時期、洗い替えないと、ね〜!

Tシャツじゃ、ダメかな?
立ったり座ったり、動くから、胸元が見えにくいポロシャツがいいんだそうです。
アウトドアやスポーツもの、見てみよう(^^)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-23 01:52 | カフェ

21日の空

8月22日

8月も後半になってきて、近所の幼稚園の先生方が、草むしりしたり、環境整備していたので、そろそろ夏休みも終わりだね〜と、思った!

21日の朝、事務所行くまでの道、雲が多く、撮影!
f0179947_1362240.jpg

f0179947_1355876.jpg

f0179947_136569.jpg


20分、事務所まで歩いて行ってるんだけど、暑いよね!

朝、事務所行ったら、いろんな人がいて、お土産のお菓子が揃っていた!
休み中、実家帰った人のお土産は、仙台なので、「萩の月」
旅行に行った人は、軽井沢のクッキーだった。

私も、事務所スタッフSさんも、偶然、お出かけは「みなとみらい」だったので、「みなとみらいじゃね〜! お土産、遠慮しちゃった〜!!!」と、言いながら、笑ってました(^^)

今週末、結構現場が多く、事務所で写真のタイトル作りしていたら、かなり時間かかった!
ピアノの先生にも連絡。
当日の段取り等、聞いていたんだけど、発表会もうすぐだから、追い込みで大変そうです!

さっき、またメール連絡いただいて・・・こっちのやり方があうと いいんだけどなぁ...。
生徒さんも 先生も 喜んでいただけたら、いいんですけどね(^^)
楽しみのような...ドキドキです!


21日の事務所は、後輩スタッフに、Sさんが編集を教えるので、私は他のサポート仕事と、時々、後輩スタッフにカツ入れる。
ひとりで任せられるよう、成長してほしいけど、なかなか厳しいですなぁ...。
見守るのも、ふ〜(ーー;)。。。


定時であがれて、郵便局まわりで帰宅。
帰りも、空写真です(^^)
f0179947_1525150.jpg


帰宅した後、買い物へ。
近所で 夕景みれた(^^)
f0179947_153993.jpg


買い物の帰り道、アパートの前、階段のコンクリートの上で、時々会うニャンがくつろいでました〜!!!
足4本、ピーンと伸ばして...。良い顔してました〜☆
暗かったので、撮影やめたよ。

暑い時間は、ドコに行ってるんだろうか?
涼しくなった頃、アパート周辺に出没します(笑)


今週は 土日仕事まで、休みになった!
2連休、どうしようかな?
まだ未定で〜す。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-22 02:04 |

20日の事

8月21日

20日、健康診断の結果をもらいに、午後から病院へ。
この病院は、ホント待ち時間が少ないのでいい(^^)

検診結果は、ほとんど大丈夫だけど、血液検査の結果、少し気をつけた方がいいよ!という項目あり。
まぁ、クスリの副作用もあるみたいだけど、食事を少し気をつけた方がいいかも...と。

個人病院で、診断書もらうの時間かかると思ったけど、問い合わせしておいたので、スムーズにやっていただき、診断書をもらえた〜(^^)
今週中には 本社に送れるぞ!


病院に行った後、電車3つ目の駅まで行き、銀行や用事済ませ、ドトールでひと休み。
f0179947_1483339.jpg

ピーチジュースだよ(^^)
ジュースの中の氷写真載せたら、少しは涼しいかな?

今回、メチャ混みで、おばあちゃんと相席でした。
急に「ここ良いですか〜?」と、現れた人、まぁ断る理由もなく、相席に。


この後、他の用事も済ませ、帰り道の夕景、空撮りました〜☆
f0179947_151479.jpg

f0179947_1514069.jpg

f0179947_151251.jpg

18時過ぎでも、まだ明るいね!


夜、ごはん食べた後、スタッフから電話。
いろいろお悩みらしく、3時間ぐらいお悩み相談。
経営厳しいわりに、これから忙しく、そりゃー悩むよね!!!

話してスッキリしたみたいで、よかったけど、寄りによって、私の休みに電話してくるかな...。

男のスタッフなんだけど、話しの流れで、「料理をするから、shippnaさん、オンナらしい」と言われた!
「何言ってるの?」と話したんだけど、イマドキの30代は 全くしない人が多いとか...。
イマドキは オトコの方がするとか、言っていたけど、どうなんでしょうね〜???

「料理するから、オンナらしいは、変だよ!」って、言ったけど、ここで男女差、関係ある?
私は オトコだから、オンナだからが嫌いで、なるべく平等でいたいので...。


21日は 事務所、行ってきます。

ではまた。
[PR]
by shippna | 2013-08-21 02:07 |

コスモス発見!

8月20日

19日は、事務所仕事でした!
6日間、事務所は休みだったけど、現場はパラパラあったので、後処理などや発送の事をやっていたら、あっという間に帰宅時間で、ビックリでした〜!!!

今週末から撮影続き、9月も盛りだくさんあって、社長に「これだけあるから〜」と覚悟しておけというのか?、念をおされました!

9月からのシフト話もしていたら、日祭日、全部入ってなどという話しで...。
今週中に、9月から行く仕事の打ち合わせするので、調整してみようと思うけど、どうかな〜?


仕事帰りに、郵便局に寄り、DVDなど発送して、家の近くの1本違う道を通ってみた!
こんなところに。コスモス?
道路沿いのちょっとしたスペースで、3色のコスモスが咲いてました(^^)
風があったので、花持って、撮っちゃったよ〜☆

コスモスって、秋の気配ですか? ?
f0179947_0485694.jpg

f0179947_0491166.jpg

f0179947_0493437.jpg

2の黄色と3のオレンジが、写真だと同じに見えるけど、肉眼では 明らかに違いました!


あと朝、事務所行く途中の道で、雲撮影。
f0179947_0512938.jpg

ここだけ、ぽっかり雲がありました(^^)

次回、事務所仕事は水曜。
土日は現場。土曜は、私が通っていたピアノの先生主催の発表会です。
私は、ご挨拶とお手伝いに。
どんな発表会かな? 私が出るんではないけど、ドキドキする〜(^^)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-20 00:59 |

終了〜!

8月19日

夏休みも終わりました!
休みは、早く過ぎてしまいます・・・。

世界陸上も終わりましたね!
ジャマイカのボルトは、速いね〜!!!

いつもは、あまり世界陸上は見てなかったんだけど、今回は比較的家にいる事、多かったので見れたよ!
おもしろかったです(^^)
スポーツはイイよね☆


17日、会社提出用の健康診断と診察で、近くの病院へ。
個人病院は、待ち時間が少ないのがイイネ!

ビックリしたのが、身長が伸びていた事!!!(笑)
1cmもアップ!!!
今、腹囲って計るんだよね!
標準がどのぐらいなんだか、ナゾ???(笑)

診断書出来たら、連絡来るので、結果はまだです。
健康診断も、久々やってないので、心電図とか、ドキドキしました〜!

診察の方は、前回のクスリが効いているので、継続で様子みる。
体調みながら、自分でクスリの調整。
しばらく仕方ないね!

17日午後と18日は、自宅でゆっくり。
クスリが効いてか? 寝てばかり・・・。
夏休み中で、よかったのかもしれないけど、なかなか遊びにも行けず...。
まぁ、今はカラダ重視。

19日は 事務所仕事に行ってきます(^^)


写真は、先日行ったマークイズ内の「スポーティフ」の壁の絵。
f0179947_1495697.jpg

色目もジャマせず、シンプル。

何かの参考になるかと思って、撮りました。

茅ヶ崎の家の時、壁にステンシルしようと思って、オフホワイトのペンキ塗り、いざ絵つけしようと思ったら、なかなか出来なかった...。
次回、機会があれば、壁に絵つけしてみたいで〜す(^^)


では、また。
[PR]
by shippna | 2013-08-19 01:54 | その他

夏休み中・・・

8月17日

朝晩、少し涼しくなってきたのかな?
でも 昼間はまだまだ暑いね!!!
皆さん、ゲンキですか?

14日から 休みに入って、ちゃんと休める事になったのはいいものの、「何をしようかな〜?」と思いながらも、日々、やる事があって、あっという間に月日が過ぎてます!
休みの日は 特に早く過ぎている気がする! 気のせい?(笑)

14日は、家の大掃除。
忙しくて出来てなかったもの、片付けたり、床も拭き掃除して、スッキリ(^^)

でも...夜、母に呼ばれた時に振り向いたら、その角度がいけなかったのか? めまいが...。
う〜(−ー;)。。。
クスリ飲んで、少し安静に。

だいぶよくなっていたんだけどね〜!!!!

昼は、お好み焼を作って、食べました(^^)
ただ、キャベツがなかったので、ネギとニンジン、コーンと桜えびで。
f0179947_041085.jpg

おかか、たっぷりかけすぎました(笑)


15日は、昼間休んで、夕方ごろ、母とドラックストア&スーパーに買い物。
昼には、トマトスパを作りました。
f0179947_0455237.jpg

マメ3種、コーン、ピーマン、タマネギ、トマト缶で。
スパは別茹でしようと思ったら、トマト缶がトマトジュース漬けで、水分多かったので、スパを半分に折り、そのままフライパンへ。
トマト味がしみ込んで、思ったよりおいしかったです(^^)
少し水加え、コンソメたしたり、味見してケチャップたしたり...。
即興で作ったわりに、サッパリめで、おいしくできました(^^)

多めに作ったので、母の夜ごはんにも、なりました(^^)☆


急に友人に呼ばれ、夜からみなとみらいへ。
メールも久々だったけど、急なお誘いで、「どうしたんだろう?」と思って、ビックリしたけど、急に時間あいたからなんだって!
家出る時、夕景見れました(^^)
f0179947_056147.jpg


夜8時近かったのかな?会えたの?
みなとみらい駅改札右が、もうマークイズでした! 6月オープンのショッピングモール、今回、ここへ。

時間もあまりなかったので、茅ヶ崎に本店のある「スポーティフ」と、好きな藤沢にある雑貨屋さんにも商品がある「中川政七商店」へ。

スポーティフのディスプレイがキレイでした!
f0179947_0594211.jpg

服のテキスタイルで出来ています!
センスの良さ、感じますよね☆
友人Iちゃんは、ここのネコマークのエコバック購入。

中川政七商店は、奈良に本店があるんだそうで、商品は知っていたけど、ショップははじめて行きました。
キッチングッズや食品、調味料など、服や手ぬぐいなど、いろいろな商品ありました。
話題の富士山グッズの傘や、モナカやせんべいもありましたよ!
魅惑商品ばかりで...困りました〜!!!

横浜店限定の「横浜ふきん」という絵がかわい〜ふきん買いました(^^)
f0179947_173462.jpg

船、カモメ、赤いくつ、シュウマイ、ビール、素朴な絵が良いです!
¥480とお手頃価格が気に入りました(^^)
また誰かにあげる用に、買いに行くつもり。

レジのところにあった箱2種、半額で購入。
中身はアメです!
f0179947_111162.jpg

黄色が、蜂の巣のイメージで、夏みかん飴。
紫が、鹿のイメージ柄、足あとなんだそうで、ぶどう飴です。
期限が近いので、半額でした!

こういう箱、大好きで、つい...(笑)

店員さんと話していて、奈良の本店の話しも出て、行ってみたくなりました(^^)

次回またゆっくり見に行きたいですね〜ココ!(^^)☆
f0179947_1194861.jpg

いい店発見!!!☆

ショップは今の時期、夜9時閉店で、上のレストランは、夜11時まででした。
この後、「おぼん de ごはん」というところで、ひと休み。
エビとアボカドのサラダセット、食べてきました(^^)
f0179947_1192325.jpg

スープとバケット付き。
思ったより、ボリュームあり。

久々、Iちゃんと会ったので、話しながら、ごはん食べて、短時間でしたが、有意義に過ごせました☆
最近、同級生と会う機会が多いけど、同級生だと、いつでもどんな時でも、素の自分に戻れるのが、心地いい。

保育復帰話をしたら、驚いてましたが、応援者1名追加!(^^)

めまいのクスリが効いていたので、都会に行っても、大丈夫でした!
クスリの効果って、すごいね!


16日、美容院へ。
久々、カット! バッサリ切りました(^^)
ショートボブかな?

ずっと結んでいて、分け目が薄くなってきちゃったので...。
前髪おろしてるのは、どれぐらいぶり???

母いわく、「かわいくなっちゃつたね〜! いいよ〜」と!
若返ったらしいです(笑)
母に「いいよ」と言われると、なんか不安になるの、どうして(笑)


17日は、病院へ。
会社提出用の健康診断してきます〜。


暑いけど、ごはんしっかり食べるよう努力中。
栄養のバランス、気をつけて。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-08-17 01:43

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna