<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大桟橋より

6月30日

29日は 事務所仕事。
集合写真の注文や急ぎのDVDダビングなど、それほど忙しくもないので、ひとり作業。
やることリストの仕事をこなして、夕方早めに帰宅。

夕方、久々ゴロゴロして 休んでました。

前日、大桟橋にいた時に、結構太陽の日差しあびてしまい、日焼け止め塗っていたのに、日焼けしてしまった!
だからなのか、だる〜い。
まぁ、歩き過ぎですか〜?(笑)

結構、歩くの平気。だけど、ちょっと 歩き過ぎでしたね〜!

友人が「わたしなら、筋肉痛だよ!」と言って笑った(^^)

今回は、大桟橋からの写真です!
☆スロープあがり中。
f0179947_1205938.jpg

☆屋上のくじらのせなかから、海〜☆
f0179947_1204760.jpg

☆ベイブリッジ方面
f0179947_1213936.jpg

☆遠くにマリンタワー
f0179947_123446.jpg

☆ひなたぼっこの人!
f0179947_1225440.jpg

☆3塔見える位置。カップルで見ると 幸せになるらしいよ!
f0179947_1241994.jpg

☆みなとみらい方面
f0179947_1252787.jpg

☆くじらのせなかの真ん中ぐらい!
f0179947_1245982.jpg

空が近いなぁ...。
☆もう一度、ベイブリッジ方面
f0179947_126429.jpg

☆結構、芝生があります!
f0179947_1272428.jpg

☆空は大きいなぁ・・・!
f0179947_128642.jpg



大桟橋からだと、ほぼ360度近く、海が見えて、空も近い!
天国に近い感じがする。
自然を感じられる。

ただ、ウッドデッキの歩く音が結構する!
あと、ウッドデッキは暑い!

海をちゃんと感じられました(^^)
海好きには うれしい☆

次回は 象の鼻〜赤れんが方面かな?


話し変わるけど、29日夜、TVで「音楽の日」っていうタイトルで、歌番組やっていたね!
長いので、途中少し見たけど、久々、マッキーの「♪どんなときも」聴いたぁ。
これ好きだぁ(^^)☆

世良公則も出ていたけど、かっこい〜ね!
スマップの「JOY」っていう歌、少し前に家で歌っていたら、母が 何を聴き間違えたか?
「何、ちょいちょいって言ってるの?」と...(笑)

私:「ちょいじゃなくて、ジョイなんだけど...!」と言ったんだけど,,,「joy」が流れると、思いだして、笑っちゃう(^^)

気分が落ちていても、音楽はイイね☆

30日の仕事に行く電車の中は、何を聴こうかな?
1時間ぐらい片道かかるので、何がいいかな〜嬉しい悩み(^^)
私の出身高校の近くまで行きます。
どんなに変わってるんでしょうか?

夕方からの仕事もめずらしいかな・・・。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-30 01:35 | 横浜

山下公園より

6月29日

28日に横浜山下公園近くに行った帰りに、いろいろ散歩しました。
山下公園〜大桟橋〜象の鼻〜赤れんが〜マークイズ〜ランドマークタワー展望台と、た〜くさん歩いちゃいました!

とりあえず、今回は 山下公園の写真載せますね。
☆雲だらけ〜!
f0179947_1251817.jpg

☆花いっぱい!
f0179947_1253322.jpg

☆ホテル ニューグランド
f0179947_1254215.jpg

☆マリンタワー
f0179947_127740.jpg

☆氷川丸
f0179947_1273188.jpg

☆バラ
f0179947_1273764.jpg

☆海方向見て、左手にあったもの。なんだろか?
f0179947_1281219.jpg

f0179947_1285549.jpg



いや〜まいりました...久々、泣きました!
まして、初対面の人の前で...自分にビックリです!!!
叱ってくれるのは、やさしさかもしれないですが、ちょっと、落ちました....。

面接で お説教!ある意味 貴重な体験!!!
言われた話しの中で、「今まで、がんばってきた自分を褒めてあげてもイイよ。」って 急に言われ、ポロっと涙出てきてしまいました.....。

あと、トライアル求人の意味が、ハローワーク側の説明と、雇う側、くい違ってることがあり、質問したりしていたんですが...
バイトからならという事、まして 9月から土日のみから開始と。
社員の道もあるとは言うけど...?
今回は、お断りしてきました。

ただ、言ってる事は理解出来るし、自分でも 面接をした経験もあるから、態度でわかる。

イマドキ、初対面の人に、ズバっと言う人もめずらしい。
詳しくは ちょっとこれ以上書けないですが...。
帰り間際には「いろいろ言っていただいて、ありがとうございました。面接で、初対面の社長の前で 泣いてしまったのは はじめての経験です。申し訳ありません」とキッパリと私、伝えてました!

終わって出てきた後、泣いてしまった自分に、ビックリしちゃって、また 涙とまらないわ...。

なので、ガンガン歩いて、泣いて、スッキリしました。

ランドマークの69階展望台から、景色ながめて、ミニチュアサイズの世の中見て、自分の小ささ確認しました(笑)


ランドマークの夜景、キレイでした。。
写真は次回。スマホ画像ですが...。


人生、いろいろありますね〜。
はじめて会った今回の社長、ある意味、いい人なのかも、ね!
まぁ、個性的だけど...。

前に面接していた人も、人生、いろいろ言われてた!(笑)

今回の面接、自分を見直すいいキッカケかも。
それにしても、痛いところ、つかれました...。
大人になると 叱られなくなるので、まぁいい経験と 思いたい!

今日のところは、おやすみなさい。

29日は事務所。30日は 夕方から撮影現場に手伝いに行きます。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-29 02:08 | 横浜

ポジティブです。

6月27日

26日は雨、結構降りましたね〜!
昼ごろ、スタッフに頼まれたお弁当を買って、事務所に顔出しました。
最寄り駅の駅前にある焼き鳥屋さんのお弁当が、おいしいのです(^^)

まぁ、今回は私の分はないですが、駅通るので、買って行ってあげましたよ!
社長と3人のスタッフが、忙しそうにしてました。
スケジュールの話ししていたら、7月もなんだかんだと、現場はあるみたいで、忙しい日の予約受けました!
編集のピーク過ぎたので、「何かあったら、連絡ください」と声かけて、用事済ませて帰りました。


この後、横浜へ。
キタ〜!!!!コレ!(笑)
f0179947_15661.jpg

ウルトラマンの電車!
たまにしか走ってないから、出会うと縁起いい気がする。うれしい(^^)☆


就活再び。
ハローワークに行って、PC検索して、いろいろ情報もらい...相談してきました。
先日、書類選考のところが、全然違う職種で、間違われてNGになったものがあった事や、1ヶ月以上待つもの、求人票と全く違うものもあるので、話したら、結構メチャクチャな会社が多いと聞いた!
雇う側強いと、こんななの???

担当によっても、回答が違う事もあるけど、今回の窓口担当の人は、おとなしい人で...
「大丈夫?」と思ってしまいました。
2件、電話していただいたんだけど、1件は向こう側が「本人と代わって下さい」と電話を代わり、話した。
今回、写真がらみのブライダル系営業を見ていたら、気になる求人があって、聞いてみる事にしたのが、ブライダル系の別の職種!
「トライアル求人」と書いてあって、はじめてでも受入れてくれるもの。
3ヶ月お互いお試し期間があるというものらしいです。

ホテル業界、イベントがらみで関わっていたし、電話でも質問は、一応クリアした。
社長が忙しい方みたいなので、「後日、また面接の連絡します」と担当者から言われて、電話を切った。
すぐに面接の段取りが出来るところも、最近はめずらしいので、「うん?いいの?」と思ってしまった(笑)

今回、緊張もせず、自分のありのままで話した。
それがよかったのか?
夜には、面接の日程の電話が入った。

金曜に面接。
ホテル内なので、黒のスーツで来てとの事!
チャレンジしてみますが、直感ですが、大丈夫な気がします...。
まぁ、行ってみないとわからないけど、ね!

私、ド緊張してても、見た目まったくわからないみたいで、先日行ったスタジオのスタッフに「ポーカーフェイスですね!」と言われたぐらい(笑)
こうなったら、それを反対に生かしてしまおうと思ってるんだけど(笑)

どんな仕事かは、後日お知らせします。
イベント業の仕事が生かせる仕事、ステンシルがらみの仕事も生かせる仕事かな〜???

今の年だから、理解出来る事も多いので、社長と会ってきます。
ドキドキ・・・。

私の仕事の選び方は、誰かのお役に立てることが基準。
自分のカラダも考えつつ、出来るもの模索中です。
とりあえず、安定した仕事希望。


話しは変わって。
先日、スタッフSさんからハーブをもらいました(^^)
いろんなのが混じっていて、その中に、カモミールの花がありました。
f0179947_1382292.jpg

カモミールティーは、私苦手なんだけど、花はかわいいね(^^)
キッチンに飾りました。


あと、27日が子どもの運動会のスタッフがいて、「雨かな〜?」と言っていたので、つきあいで、てるてる坊主の手ぬぐいを飾りました(笑)
作る手間、省いちゃった〜(笑)
f0179947_1411870.jpg

写真を送ってあげましたよ(^^)

どうかな〜天気?

私は27日、書類作成しながら、家で過ごそうと思ってます。
久々、ホットケーキ焼こうかな?
たまには のんびり。

前より ポジティブでいられるのが不思議ですが、いい事かな?


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-27 02:03

6月後半ひとまとめ

6月26日

6月も後半ですね!
このところ、体調いまいちで・・・

先日の熱出して以来、どうもお腹が痛くなる事が多い!
どうも冷え症も、究極なのか?
いろいろ対策しはじめ、スパッツや足指ソックスなど履いたり、足腰の冷え取り、血行を気にかけてやっていたら、少しよくなってきたかな?

この腹痛、毎日なので、ストレス性かと思ったけど、ストレス解消しに出かけても、出先で腹痛。
ウ〜(ーー:)。。。

冷房がダメです...。
首にストール巻いたり、あったかい飲み物飲んだり...。

結局、行き出したスタジオは、寒すぎてNG!
どうにか出来ないかと、本社スタッフや社長にも相談したんだけど、今でもクーラーすごいのに、真夏はもっと、温度下げると聞いたので、仕方なく...辞める決断しました!

気分的に 落ち込んでしまいました...。
久々にド〜ンと...。
週2日でも やっと決まったのに、自分のカラダの弱さにビックリでした...。
トホホ...。

まぁ 何やってもダメな時は、ダメなんですね〜!!!
仕方ないです。
なるようにしか ならないのです。


先日、前からチケットを取ってもらっていた毎年恒例の「ALFEE ライブ」に行ってきました。
ビックリしたのが、いつもチケット取ってくれるNと話していて、知り合って、もう13年も経っていた事!!!!
はじめて会った時、向こうは、大学生だったからね〜!(笑)
共通点がある仲間がいるのって、いいですよね(^^)

今回、4列目!
すご〜い近くで、嬉しかったけど、途中、冷房で冷えちゃって、お腹痛くて、ちょっと辛かったけど楽しかったです(^^)
気合いで 腹痛は治らなかった!(笑)
ロックガンガン、よかったで〜す。
次回は たぶん11月かな?
その時は、もっと楽しめますように...。

ロビーの花で、不思議なバラがありました〜!
コレ!
f0179947_2252031.jpg

触ってみたけど、本物でした〜!!!

はじまる前に 近くのカフェで ひと休みした時に飲んだカフェオレ。
ハートで、ラブリーでした!
f0179947_2272499.jpg



編集仕事が月曜日で、やっと一段落つきました。
苦労したものも仕上げて、すべて納品したのかな?
めずらしく、社長とスタッフSさんと、居酒屋で帰りに作戦会議しました!
なかなか話す時間も取れないので、たまにはいいですね。


先日、母と久々デートしました。
母は「久しぶりだね〜(^^)」とご機嫌でした。
横浜は、人が多くて 母は疲れてしまうので、藤沢に行ってました。
もうオーパは、バーゲンやってました!

最近、母は調子がよくて、友人に会ったりする時間も持てるようになったんです。
出かけても、疲れやすいですが、少し休んで、筋肉が回復すると大丈夫になるので、調整しながらのお出かけですが、この日は、楽しそうでしたよ(^^)

夕方18時で まだ青空でした!
f0179947_2393626.jpg

f0179947_240091.jpg


藤沢で、こんなの見つけました!
f0179947_2395088.jpg

きゅうりの箱なんですが、仮面ライダーが書いてある〜!!!(笑)
中のぞいたら、普通のきゅうりでした(^^)


25日(火)は、ミータンさんに自宅に来ていただいて、家にある布や毛糸を見てもらいました。
布の半分ぐらいもらっていただき、毛糸と残りの布を仙台の手作りをする方のところへ、送らせていただきました。
被災地の方に 使っていただけたらと、ミータンさんのご紹介で。
洋裁用に大きめの布やカットクロス、いろいろありましたが、私の方が作ってる時間もないので、使っていただけるのであればと思って、寄付しました(^^)

毛糸たくさんは、母のですが、こちらもなかなかもう出来ないので...。

今、被災地の方は どんな生活をされてるんでしょうか?
仙台は 友人が転勤で行っていたところなので、何度か行った事があります。
まぁ うちもいろいろありますが、少しでも 楽しく過ごせたらいいですよね!

皆さんに いい事、ありますように。

とにかく健康、皆さん、お気をつけください。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-26 03:02

このところ

6月19日

前回書いてから、一週間経っている事にビックリした!

毎日いろんな事をこなして、日々同じ日がない。
別に刺激を求めているわけでもなく、昔から、そんな日々なので、慣れてしまっているが、これでいいものかは...わからないなぁ...、

たわいもない日常がいいんだけど...。


先日、新しい仕事に行った日の夜から、熱を出した!
職場は、着物の人対応で、メチャクチャ寒いぐらいの冷房!!!
1日目の終わりには、もう腹痛で、疲れもあって、その日の夜に、熱が出た自分が情けなかった...。

2日目の朝、熱も下がり、仕事に行く支度していたら、「なんかかゆいなぁ...」と思ったら、じんましん!!!

客商売なので、これではNG!
しかたなく、2日目で休む事になった...。
ウ〜(ーー;)。。。

他のスタッフに聞くと、成人式専門のスタジオだから、必ず着物を着るので、クーラーはいつもガンガンらしい。
スーツ着てても寒い!
これは、困った...。
狭いところなので、逃げ場がドコにもないのです!

やっと今は大丈夫になったけど、悩んでます...。
う〜やってみないと、わからないね〜!

あと、1日あたり12人撮影対応なので、まともに休憩が取れない!
通勤片道一時間、残業当たり前みたい...。
社長と現場スタッフの話しが全然違う。
いろいろ不信な事ありますが、続けるかどうかは、自分が決める事。

明日、ゆっくり考えてみようと思ってます。


今、編集の方の仕事は、前に私も参加したイベント、戦時中に外国から日本に働きに来ていた人の為の記念式典。
これのDVD編集をしています。

政治家さんやいろんな人の挨拶を、失礼のないようなシーンを3カメで撮った画像をミックスしながら作っているので、メチャクチャ時間かっちゃって...。
間に通訳も入るので、なるべく見てる人が飽きないよう画像を組み合わせている。

催促はきてないので、まだ大丈夫ですが...。
続けて編集する時間が取れないけど、次回、木曜日がんばるつもり。
歴史の一部を垣間みれて、戦争がらみの話しも出るので、編集しながら、「ちゃんと生きなきゃ」って、思ったりする。

ちゃんと最後まで、記念になる映像が残せるよう編集したいけど、メインカメラがちゃんと撮れていないとは、どういうことなんだか。。。
どうにかするけど、責任もって仕事してほしいなぁ...カメラマン!!!!



話し変わりますが、18日 郵便局に行く途中で、ノウゼンカズラの花が咲いてました(^^)
f0179947_1302984.jpg


ユリは、事務所の近く。
f0179947_1305864.jpg


17日夜、スタッフSさんから 梅1キロもらいました(^^)
ちょっと黄色もあったけど、うれし〜☆
1日凍らせて、18日夜に 梅ジュースと梅シロップの2種類作りました。
1週間〜10日ぐらいしたら、出来るみたい。

今回、初梅ジュース&シロップ。
スマホのクックパッドの中で見つけたレシピで、やってみた〜!
f0179947_1345610.jpg

左が氷砂糖入れた「梅ジュース」右がグラニュー糖入れた「梅シロップ」

暑くなってきたから、夏バテ防止に「梅」活用します(^^)

ほんと暑くなってきたので、皆さんも体調気をつけてくださいね。


先日の熱、が〜っと汗かいて、熱は下がったけど、その後、だるくてだるくて・・・。
マンネン寝不足もあって、すごく寝てしまいました。
じんましんは、免疫力がかなり下がっていたんでしょうか?

ごはんも しっかり食べよう。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-19 02:01

12日のこと

6月13日

12日は、昼間少しゆっくりする時間作り、昼ごろ、お風呂に入ってみた。
たまには 昼にのんびりもいいですね!
ホントは 温泉に行けたらいいんだけど、家でも入浴剤を変えて入るのも、いいかな〜(^^)

この日は 夕方から事務所へ。
DVDをPCで作成してる間、スタッフに任せ、出来上がった頃、納品準備をしに、行ってきました。

出来上がって ホッとしたけど、急ぎだというのに、社長がいない!
まぁ、仕方ないので、準備だけして帰ろうと思ったら、帰ってきた!

会計がややこしい事になってるので、説明したけど、もう わかってるんだか???
納品に持って行って、困るのは 社長なので、もう知りません!!!
やるべきことは やりましたから。

2時間ぐらい仕事して、帰宅。


事務所行く前、用事で3つ隣りの駅まで行ってきました。
相鉄線の乗った電車が「ウルトラマン」だった!
f0179947_058316.jpg

いろんなウルトラマンが書いてあるんだけど、車内は ウルトラマン列伝の100話ぐらいの説明が書かれていて、題、脚本、監督、特撮監督などなど、細か〜く書いてあるんだよ!
円谷プロ、おそるべし!!!
制作側の想いがうかがえますよ。

もっとゆっくり見たいんだけど、駅着いちゃったから降りなきゃいけないし...(笑)

たまにしか「ウルトラマン」電車に会えないので、見ると、縁起が良い気がする〜(^^)

ところで、ウルトラマンって、ぜんぶで何人いるの〜?


夜、自宅帰ってきて、ごはん食べた後、お風呂掃除を念入りにした。
健康的ストレス解消法(?)
天井からみんな拭いて、夜、お風呂がキレイで 心地よい(^^)
うちのお風呂は、賃貸だけど、バリアフリーで比較的大きいんだよ!


話し変わりま〜す。
夜ごはんは、「たけのこごはん」
母が頂いたたけのこで作っていて、この日2日目も おいしくいただきました。
写真、撮ってみたよ!
f0179947_18218.jpg

手前のたけのこに ピントがあってるけど、まぁ雰囲気で(^^)
今回、具の方が多い(笑)


仕事帰りのスーパーで、塩麹と鶏肉を買ってきました。
少し漬けて、明日、焼こうかな〜と思ってます。
塩麹って、便利ですよね〜。
もっとレパートリーを増やしたいんですが、なかなか時間がとれず...。

料理アプリの「3分レシピ」、「クックパッド」など、時々見るよ。
今、梅ジュース作りもしたい...。


13日、事務所仕事1日。
次の編集...、3カメで撮ってる画像をミックスするのです...。
出来るだけ1日でやって、次に引き継ぎ仕事です!

14日は、休みま〜す。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-13 01:31

9〜10日いろいろ

6月11日

10日は、親戚のおじさんが家に来ました。
まぁ 私は仕事に行っていたので、会ってはないんですが...。
母の弟、時々、母の様子を見に来てくれます。
時々、私がメールしてお願いしたりしてますが...。

おじさんは、うちの父の影響で写真を学生の時、はじめてから、今も現役でやってます。
定年後は、写真クラブみたいなものに入り、活動していて、写真屋さんをやってる母の同級生のおじさんとつるんで、撮影にあっちこっち出かけて、今、有意義に過ごせてるみたい。
いいなぁ...(^^)

今回、お土産に写真をくれた。
飾れるようにちゃんとフレーム入りで...。
ちょっとお見せしちゃうと、コレ!
f0179947_093968.jpg

いいよね(^^)

母に「これ、どこの紫陽花?」って聞いたら、「知らな〜い」と まったく興味なし(笑)
私は、母と全然似てないなぁ(笑)
私は父にそっくりだから、写真が好きなんですかね?


この日、今度行く仕事先の社長から連絡きました。
今週末から 仕事開始です。
まぁ 今の自分のありのままで、やってみようと思ってます。
そんなに気負いもせず、今現在の自分で。

編集作業の仕事も 平日フルではないけど、こなす予定。
スタッフSさんには ちゃんと話しました。
編集の管理は、Sさん対応なので、スケジュール管理しながらやっていきます。
社長は 現場続きで、会ってないので、次回会った時に話す予定です。

とりあえず、やってみて。
チャレンジです(^^)


9日は 横須賀アリーナで開催した「マーチングプレビュー2013」に行ってきました。
友人Kちゃんの娘Sちゃんが、ダンスで参加。
前回、私が横須賀に住んでいた3年前に1度見に行った発表会です。
f0179947_0241561.jpg


中の撮影は、指定者以外は禁止なので、今回はカメラ持参せず。

全部で15団体、小学生から社会人まで、マーチングバンド、バトン、カラーガード、ダンス、いろいろありましたよ(^^)
カラーガード(旗)の種類がいろいろあって、キレイでした。

幼稚園に勤めていた時、鼓笛もあったので、カラーガードの振り付けもやった経験があります。
子ども用と大人用は大きさが違うけど、今のはいろんなバリエーションがあっていいですね〜!☆

マーチングバンドの体系移動とか、楽器を演奏しながら、すごいですよ!
中学生、高校生、1年生は初の大会で、緊張感が伝わりました。
「どれだけみんな練習してきたのかな?」とビックリしちゃうぐらい!!!

がんばってる人みると、応援したくなりますね(^^)
応援したくなる = 写真か映像が撮りたくなるのは...職業病ですね〜(笑)

Kちゃんの娘Sちゃんは、楽しそうに踊ってましたよ〜☆
かわいかった☆
ホント、ダンス大好きなんでしょうね〜(^^)
ダンス歴、既に10年!
自分の好きなものがあって、それが出来るのって、幸せですよね〜。

毎年、開催らしいので、次回も見に来れたらいいな〜と思いました(^^)

3年も、前回見てから、月日が経っていた事に、ビックリでした〜!!!


この日は、偶然、横須賀に向かう途中の電車内で、ブログで知り合ったミータンさんから 久々メールをいただきました。
その時に「これから、横須賀アリーナに行くんですよ!」とお知らせしたら、ミータンさんは横須賀在住で、夕方、会う事になりました(^^)
なんと偶然!!!

横須賀アリーナまで来ていただいて、息子さんの車で、移動。
カフェで、少しお話してきました。
帰りには、「お母さんと食べてね」と、手作り餃子、ビワ、タケノコなど野菜、たくさんお土産いただいてしまいました。
ありがとうございました(^^)

ミータンさんに会うのも、私が横須賀から引っ越す少し前だから、3年ぶりなんですよね〜!
その時は 三浦を案内していただきました。
今回、ほんの少しの時間でしたけど、お会い出来てよかったです☆
あれから、お互い少し太ってしまいましたが...(笑)
まぁ 健康的で、いいですか〜?(^^)

前に私が洋裁やっていた時の布を、お分けすることになっています。
たくさんあるので、使っていただけるのなら、布も幸せです。


話しは変わりますが...
帰り、横浜で浴衣の人をたくさん見ました。
おじいさんが、浴衣のお姉ちゃんの近くに来て、「何で、浴衣着てるの〜?」を言いに行ってる姿を見て、横を歩きながら、つい笑っちゃいました〜(^^)☆

花火の時間らしき頃、横浜のソフトバンクに行っていたら、やはり空いていました!
あんなに空いている横浜駅周辺も、変な感じ〜(^^)


11日、火曜日は事務所休み日ですが、編集の都合で出勤してきます。
水曜に、DVD発送したら 終わり〜(^^)
あと10曲ぐらいだよ!
木か金曜ぐらい休めるかな?
やる時はやる、休む時は休む。これ、大事だよね(^^)


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-11 01:04

いた!(^^)☆

6月9日

会いましたよ(^^)☆
例の近所のにゃんこに。

それが不思議で、8日事務所仕事の帰り道、だいだい会う場所付近を歩きながら、私、キョロキョロ探していたんだけど、見当たらなくて...
「にゃん、ドコ行ったかな? ゲンキならいいんだけど...」と思いながら歩いていたんだ。

もうすぐ家に着く2軒手前で、真っ暗の中、「ニャー」と鳴き声がした。
見ると、アイツ〜☆
お座りして、こっち見て泣いてる。
「お〜ゲンキだった〜?」と言いながら、にゃんのアタマなでていたら、急ににゃんが立ち、私の周りを一周歩いた。
そして どこかに歩いて行ってしまった...。

???
急な事で、戸惑ったけど、にゃんがゲンキでよかった(^^)☆

家に着いて、玄関前でカギを開けていた時、道路の方を見たら、斜め前、大家さんの家の前で お座りしてこっち見てるにゃんがいた!!!!

しっかりにゃんに見守られて、帰宅(笑)

不思議で仕方ないんだけど、こんな家のすぐ近くで会った事は 今までないんだぁ...!
「げんきだぞ☆」と ごあいさつに来たのかな〜?(^^)


帰宅してすぐに、「にゃん、そこにいたよ〜!」と母に話したら、TVで「AKB総選挙」をやっていて、母は夢中で、それどころではなかった(笑)

首輪してなかったから、ノラなのかな???
でも 顔見てホッとした(^^)生きてた☆
すごく寒そうな姿、見たままだったから、気になっちゃって...。

急な事で、にゃん写真撮れず・・・。

今回は にゃんつながりで。
私の愛用文庫本カバー、にゃんの写真つきなんだけど、前に紹介したかな?
コレ!
f0179947_1124419.jpg

良い顔してるでしょ!
動物写真家の岩合さんのです。


さっき、お風呂でぼ〜っとしてたら、「おばあちゃんになったら、縁側のあるところで、ヒザににゃんこ抱っこして、日なたぼっこしながら、うたた寝したいな〜」と 急に思った。

なんとエコな夢でしょう(^^)
急に ポッと浮かんできたんだなぁ...(笑)
ちょっと、もしかしたら、現実逃避してるのかな?(^^)?


8日の仕事。
ディナーショーDVD仕事、終了。
次の日本舞踊の編集に入りました。
10日に どこまで仕上げられるか?がカギ!!!
催促きてるんだぁ...
常連の先生は、結構ワガママ言ってきます...。
まぁ やるしかないね〜。

9日、日曜休み〜☆
当分、日曜は休みなしなので、有意義に過ごしたいなぁ。
友人Kちゃんの娘Sちゃんのダンスの発表会があって、お呼ばれしています。
3年前に行ったけど、どうかな?
楽しみ〜(^^)☆

詳しくは 次回。

横浜は、開港祭だね〜☆
いつもは6月1日あたりだけど、今年はアフリカ会議の影響で、1週間遅れ。
花火観たいけど、う〜ん、どうしましょ????
最近、人混みが苦手で...。
でも 観たいけど...?

では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-09 01:37

整理いろいろ

6月8日

先日、休みの日に、家の掃除していたら、ちょっと前より太ったので、着れなくなった服とか、観終わったDVDなどが出てきて、片付けした後、リサイクルへ持って行った。

そんな話しを、編集作業しながら、事務所で話していたら、スタッフに「断舎離(だんしゃり)ですか?」と言われた〜!
そういえば、そんな言葉、あったね〜!
漢字、あってるかな???

そういうつもりは、なかったんだけど...
考え事があると、自然にいろんな事を整理したくて、掃除したりする。

ひとり暮らしの時は、急に部屋の模様替えがしたくなって、夜中にやりはじめてしまったこと、あったね〜(笑)
さすがに、今はないけど...。

なんだろう?
身の回りの整理するって、ココロとつながってるのかな?


仕事も今、就活やら編集仕事やらで、バタバタだけど、お見合いした人とのトラブルもあって、ちょっと困った。
お見合いって、結婚前提。
この間、会った人のひとりは、プログラマーの人で、人と話すのが苦手で、ちょっと病んでいる人で、即お断りした。
人に頼る気満々で...。

もうひとり、この人が2回会ったんだけど、ミョーに気に入ってくれちゃって...。
でも サラリーマンで、ひとつの会社にずっといる人。
フリー業のバタバタには理解ないのは当たり前なんだけど、生活パターンがちがうので、話しても、わかろうともしない。
バツイチの人で、別にそれは構わないけど、すごく焦って、結論を出そうとする。

間に入ってる人は、私があわせるのが当たり前と言うし、毎週会うのが、お見合いのルールとか言うし、「女は仕事や生活、犠牲にしても、男にあわせるべきなの?」と、向こうも 間にひとりいるので、トラブルになってしまった!

「私に考える時間はくれないの?」と言えば、「そうじゃない」と言われ...。

向こうの間に入ってる人がうるさい人で、いろんなクレーム聞いていたら、「もういいです、断ってください」となりました。

向こうも自分の意志じゃなく、間に入ってる人の言いなり???

こっちの間に入ってる人も、クレーム聞いて、言いなり???

女は 静かに従うべきなんですか?
何時代?

私も今回いけない事もあったとは思うけど、お見合いも出会いのキッカケだけど、まぁ 参りました。。。

職場の女性スタッフに話してたら、「それは向こうの男が悪いよ〜!」と言っていたけど...?

結婚と恋愛は違うけど、なんかバカらしくなってしまいました・・・。

まぁね、私も普通と呼ばれる女らしさは、ないと思うから、仕方ないのかな?
でも、今回、メチャクチャ気に入られたのはイイ事なんでしょうが、ちょっとコワイぐらいのパワーで、ひいてしまいました...。

言ってしまった・・・「今後、結婚は、しません」と!(笑)
今後運よく、嫁にいけたら、奇跡かもね〜!!
また書いてしまいますが、いい年して、こんな事、やってます(笑)


仕事の方ですが、先日受けたところに お返事しました。
やってみる事にしたけど、電話したら、担当の女性が「社長が、ちゃんと仕事の説明した方がいいなぁ...と話していたので、また連絡します」との事。
本社は仕事ないけど、配属店舗で話してくれる時間を下さるそうです。

どうなるかは わかりませんが、話してみて、決断したいと思います。

なかなか社員で決まらないのもあるけど、なんだかんだと 編集仕事も代わりにやってくれる人がいなくて、Wワークやってみようと今は思います。

写真業って、すごく人の為になる仕事だと思うんですよね!
好きな事は、趣味にしたかったけど、今は一番職歴も長いので、これがいいのでしょうか?
お金も大事だけど、私の仕事のスタンスは「やりがい」というか、「誰かの役に立つ」事を求めてしまいます。

料理系も行きたかったけど、今の時代はムリかな?
少し前に、家で「たまご焼」と作ったら、下手になっていて、ビックリした!
それから、1日おきぐらいで作ってたら、おいしく出来るようになってきた。
「たまご焼名人」めざします(笑)

話し戻ると...写真がらみ2つ仕事の話しを友人にしていたら、「困難の方に立ち向かって行くよね〜! で なんだかんだと前に進んで行くね」と言われた!

そうですか?

とりあえず 行動してみないと 前に進まないとは思うけど。

正解はないんでしょうね〜。
悩みながら、人は生きていく、そんな生き物が人間なんでしょうね〜。

平凡な暮らしに憧れるわりに、自分で選んでないよね。

今の苦労を語りながら、「そんな時代もあったね〜」と言う時がくるんでしょうか?

今日は、ちょっとセンチメンタル。


先日、リサイクルショップに行く時に、坂の上から見えた夕景写真、載せますね〜☆
f0179947_1294186.jpg

坂道あがって、ホッとした時に見えたので、うれしかった(^^)


8日、編集仕事。
ディナーショーDVD仕上げ、次の舞踊DVD編集に入ります。


まだ、近所のネコに会えないんだぁ...。
ゲンキならいいんだけど...。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-08 01:51
6月5日

梅雨の中休み、4日は暑かったですね〜!
微妙に日焼けしてました(笑)

4日は面接日。
本社面接で、本社のある横須賀に行ってきました。
配属店舗は別の場所で、そちらは、この後、念のため、見に行ってきました。

「改札出たら、電話ください」という事だったので、電話したら、駅前だったけど、わかりにくく、でも 「前に来た事ある気がするなぁ...」と思っていたんです。
そうしたら、社長と面接していて、「1年ぐらい、横須賀に住んだ事があります」と話したら、「以前、お会いした事、ないですか?」と言われて、ビックリしました...。

実は、ハローワーク通していて わからなかったんですが、横須賀の別店舗の面接を以前受けていたのでした...(笑)
むこうも、こっちも、似てるなぁ...だったみたいで...(笑)

求人情報がかなり違っていて、写真業界、やっぱり厳しいですね・・・。
ただ、向こうは販売の出来る人希望で、要領は、わかるし、写真も少し見せていただいたりしていたけど、出来ると思った。
向こうは 即OK!

問題は、土日祭日のみとの事!!!
「それでよかったら、来てください」と...。
予定は、週3〜4日と書いてあったんだけど。
う〜悩む〜!
返事、待ってもらう事にした。

七五三は 子ども写真スタジオがやってるし、今の時代、写真業、ホント試行錯誤。
店舗見に行ったら、女子大が近いので、いいみたい。
ただ、近くを歩いたら、競合他社が2店舗、同じ並びにある!

店の存続がねぇ...。
ちょっと考えますわ。
まぁ、私が売ればいいのか? というのもありますが...。

1件書類選考は、返事待ち。
保育園のお誘いもありますが、2週間の短期。
今、短期が多いなぁ...。
社員で決まらないと、Wワークは仕方ない。どう乗り切るか?
??????(・・)??????
まだ 結論出ません。


横須賀に行ったついでに、ちょっとだけ散歩してきました。
コチラ!
f0179947_130089.jpg

バラのキレイなヴェルニー公園です。
f0179947_130117.jpg

バラのいい時期は過ぎちゃったけど...。

いろんな種類のバラ、載せますね(^^)
f0179947_1343595.jpg

f0179947_1343199.jpg

f0179947_1344825.jpg

f0179947_1352459.jpg

f0179947_13611.jpg

f0179947_1363873.jpg

f0179947_1364332.jpg

最近のバラは、花びら多いね!

バラの噴水、わかります?
f0179947_136436.jpg

スマホじゃ、うまく撮れないよ!

これ、潜水艦?
f0179947_1385047.jpg


帰りは、横須賀駅から。
駅名のところに、こんな絵あった?
f0179947_1384999.jpg


横須賀中央で見てたけど、コイツ、横須賀駅にも いたの〜???(笑)
f0179947_1391531.jpg


海を見たからか? バラを見たからか? 横須賀に来たからか? わからないけど、落ち着いてる自分がいたのが不思議でした。
時間がゆっくり流れてる気がする。

あと 不思議なのが、最近知り合う人は何故か、横須賀出身の人が多い事!
都内に今は住んでいても、出身は横須賀だったり、偶然、この後、横浜で行った店の人がまた横須賀の人だった〜!
気味が悪いぐらい、そうなんです!
変なご縁です(笑)

今、横須賀在住の友人にメールしたら、「いつでも ウエルカムよ〜(^^)/」と来たよ〜(笑)
おもしろいね。

同じ会社を受けてしまったのも、何かの縁でしょうか???

5日、お休み日にしたので、いろんな事、整理したいと思ってます。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-06-05 02:16 | 横須賀

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna