<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

県庁に行ってきたよ〜

5月30日

日曜日に行った神奈川県庁の写真、載せますね。
前を通ったら、一般公開していたので、寄ってみたところです(^^)
県庁は、通称「キングの塔」ですね!
キングとクィーンとジャックが、どれだか、すぐわからなくなるんですが...(笑)

ちなみに、クィーンは横浜税関、ジャックは開港記念会館です!
開港記念会館は、撮影に行った事があって、規制がいろいろあったのを覚えています。
ここの撮影はめったに出来ないので、映像のメインカメラ担当したので、良い経験させてもらったなぁ...と今思うとそう思うけど、当日はバクバクでした〜(笑)

今の県庁は、昭和3年の建物で、4代目なんだそうです。
アールデコの雰囲気で、装飾品のシャンデリアとかドアなど、おもむきのある作りでした。

小学校の遠足で来た時は、これっぽっちも、そんな建物の良さなんて、わからなく、山下公園で遊んだ事が一番楽しかった事しか、覚えてないなぁ...(^^)まぁ、そんなものですね〜!!!

☆入り口はこんな感じ。
f0179947_153348.jpg

☆大会議場
f0179947_162531.jpg

f0179947_162898.jpg

舞台の幅は狭いですが、天井が高かった!
開港記念会館も、こんな雰囲気だったよ〜!

☆新館屋上からの景色
①クィーン(税関)方面
f0179947_19847.jpg

②ジャック(開港記念会館)方面
f0179947_185061.jpg

③大桟橋&ベイブリッジ方面
f0179947_195850.jpg

④赤れんが倉庫方面
f0179947_195960.jpg


☆第3応接室
f0179947_1135611.jpg

f0179947_1154518.jpg

f0179947_115617.jpg

混んでいたので、ライトのみ。

☆本庁の屋上から...
①本庁の建物
f0179947_1162820.jpg

②ジャック(開港記念会館)
f0179947_1165472.jpg

③クィーン(税関)
f0179947_1164771.jpg

④大桟橋方面
f0179947_117520.jpg

8階だったかな?? 階段であがります...疲れたぁ。

☆階段の手すり
f0179947_1233690.jpg

☆出入り口のシャンデリア
f0179947_1225931.jpg

よーく見ると、イチョウの模様あり。
県の木だっけ?
f0179947_1235121.jpg

立ってる人、ちょっとジャマですが、混んでたので、これでスミマセン・・・。

歴史的建物ですが、階段は多いし、昔のなので一段が高い!!みんな苦労してました。
知事室も見たけど、ココは黒岩さんのパネルがあったり、ロープ越しに見る感じでした。

ふと立ち寄ったところですが、よかったです(^^)☆
でも、足ぱんぱんさ〜!!!!!(笑)

今回は 写真いっぱいです。
お付き合いありがとうございました(^^)
「ふ〜ん、県庁ってこんななんだぁ」と見ていただければ、幸いです☆

そうそう県庁の一般公開は、時々やっているみたいです。
知事室、第3応接室(旧貴賓室)、大会議場(旧議場)、屋上(新館&本庁の2カ所)見れます。
行ってみたい人は、県のHPに載せるみたいなので、チェックしてくださ〜い。
歩くの覚悟だよ!(笑)


30日 編集仕事。
担当の日本舞踊の仕事...終わらせてやる〜(^^)
あと、12曲!

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-30 01:41 | 横浜

クルマ三昧!&

5月28日

5月も もうすぐ終わりですね!
早い!はやい!!!
この間、歩いてたら、あじさい見ました(^^)
f0179947_1141670.jpg



26日 久しぶりに横浜ベイクォーターから、シーバスに乗り、赤れんが倉庫に行って来ました。
シーバスという名の船ですよ!
乗ってすぐに船から上見たら、天井ごしに青空。
f0179947_1195148.jpg

ベイクォーター〜みなとみらい〜赤れんが倉庫へ。
途中も景色。
f0179947_1204762.jpg

海は久々です(^^)うれし〜☆

赤れんが倉庫に着いたら、車がたくさん並んでいて、車のイベントやっていました。
なので、スマホで車を撮ってみました(^^)
スポーツカーやら、BMW、ベンツ、国内外の車、結構ありましたよ!
どれかよくわからないけど、撮ったの載せますね〜☆
(撮った順番で...)

f0179947_125643.jpg

f0179947_125420.jpg

f0179947_1251879.jpg

f0179947_125594.jpg

f0179947_1255142.jpg

f0179947_1255294.jpg

f0179947_1263047.jpg

f0179947_126595.jpg

f0179947_127999.jpg

f0179947_1272038.jpg

f0179947_1273653.jpg

車の中、真っ赤〜!!!

トークショーや、試乗出来るコーナーもあって、車好きには、ニコニコにイベント。
さすが、男の人だらけでした〜!

おもしろかったのが、建物の中は、女の人だらけだったこと!!!
カップルで来てる人は、女の人が「まだ?」とか言っていました(笑)

たまにしか見れない車、目の保養してきて、おもしろかったです(^^)
「かっこい〜」と言いながら、撮影してる私は、やはり「男脳」なんでしょうか〜?(笑)

本当は、赤れんが倉庫〜山下公園の方に行こうと思っていたんだけど、赤れんがで時間かかったので、やめ!
県庁の前を通ったら、めずらしく、一般公開していたので、入ってみる事にしたよ!
小学生の遠足で行った以来の県庁です。
この写真は、次回載せますね〜(^^)


久々、お客さんの立場で、イベント参加が楽しかったかな。
楽しむ気持ち、大事だよね〜☆(^^)
イベント仕事してると、つい遊びが仕事モードになっちゃうので...職業病だぁ。
前よりは、冷静に物事みれるかな〜?

それにしても、歩きました〜!!!
県庁の中、階段すごかったんですよ〜!
いい運動してきました(笑) 詳しくはまた、。


27日、編集&発送の事務所仕事。
忙しいけど、気持ちで負けないように、途中、コーヒータイム入れたりしながら、こなしてきました。

最近思うのが、自分では どうにもならない事や矛盾してる事、いろいろあるけど、切り替える術を身につけられたみたいです。
やる時はやる。ダメな時は、一歩引いて見てみたり、違う角度から物事見てみたり。

悩む事はあるけど、あまりくよくよしないから、悩んでも仕方ない事は、考えすぎなくなったみたい。
考えすぎて良い事は 全くない。

ただ、私の場合は 直感タイプなので、「ちょっと待てよ〜」とためらう事もするようにしてます。

仕事...どうなっていくのか?
今は、まだ模索中。

ふとある日の夜、TV見ながら、ストレッチしてたら、血行よくなって、気持ちがラクになった。
休む時のオン&オフ、メリハリつけると、いいみたい。

スポーツするまでのパワーも時間もないけど、気軽なストレッチでも、いいですよ(^^)

がんばりすぎても いい事ないしね。

28日、就活。
自分で見極めながら、すすめていこう。

長くなりました。すみません。
では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-28 02:13 | 横浜

小さな楽しみ

5月25日

24日、事務所仕事。
スタッフSさんから、パセリとイタリアンパセリをいただきました(^^)
パセリは冷凍にして、イタリアンパセリは、みじん切りにして、タマゴにまぜて、たまご焼き作りました。
少し塩味で、パセリが香っていいですよ〜(^^)

あ〜色合いもキレイだったから、写真撮ればよかったなぁ...。
すみません...。
作ってる途中に電話きたりしてたので、バタバタしていました。


今、事務所にバラが咲いている。お許し得て、ちょっと切ってきました(^^)
うすピンクのバラです。
写真にちゃんと写らないのでやめました〜!

先日、横浜在住の知り合いが「横須賀のヴェルニー公園のバラを見てきた」と言っていました。
そういえば、バラがたくさんあったよね!
「はじめて横須賀行った!」と、電話で熱弁されました。
楽しかったみたいですよ!

Sさんの自宅にも紫のバラが咲いていたそうですが、お父さんが切ってしまったとかで、Sさんご立腹でした!
私に持って来ようとしてくれていたんだそうで,,,残念でした...。

バラの花は好きだなぁ。
特にオレンジに近い黄色。なんどもココで書いてるけど、生まれ育った家にあって、その香りを覚えている。
高い気品のあるバラでなく、私は素朴な方が好みですね〜☆


そうそう、この間、うちのキッチンで種まきしました(^^)
f0179947_171974.jpg

わかります?
イヌとネコのしょってるカゴに土が入っていて、タネまいてます(笑)
イヌがクローバー、ネコがワイルドストロベリーです!
しっぽがひもがヒモになっていて、しっぽから水分を吸収します。
この名前が「しっぽん」
f0179947_173179.jpg

(あまり写りよくなくて、すみません。)

まだ、芽は出てません。
小さな楽しみ〜(^^)☆


25日も編集仕事の続き。
また、舞踊の世界です...。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-25 01:17 |

江ノ島3

5月24日

なんか暑いですね〜!
少し前、寒かったので、どうやら風邪をひいたらしく、23日は家の事やりながら、ゆっくりめに動きました。

23日、母の診察日でした。大丈夫だったので、母ひとりで。
順調に回復してるみたいで、次回は3ヶ月後ぐらいに手術予定みたいです。
もしかしたら、4回もやらなくても大丈夫かもしれないという事。
まずは 経過次第の流れですが...。
でも ちょっとホッですね〜(^^)


江ノ島水族館の続き、載せますね〜☆
f0179947_02191.jpg

☆イルカ&クジラショー
f0179947_03528.jpg

f0179947_034274.jpg

小さいけど、わかります???
スマホで、イルカショー撮影は、難しすぎました(笑)
ズームするとボケるので...。


深海コーナー2に、しんかい2000がありました。
☆しんかい2000
f0179947_07969.jpg

・後ろから
f0179947_07218.jpg

・コックピット
f0179947_08699.jpg

・前から
f0179947_071640.jpg

深海を撮影する時のカメラも撮ったけど、うまく撮れてなかったよ!
コックピットがかっこい〜☆(^^)☆

前にえのすいに来た時は、こういう展示はなかったよ!
館長のご挨拶の看板があって、友人Eちゃんに、「そういえば、元旦仕事の時、館長のところに挨拶行ったよ!」って、話しながら笑ったぁ(^^)

☆たしかコレは、長い名前の魚だったぁ(笑)
f0179947_017332.jpg

模様くっきり!!!

☆クマノミ
f0179947_0171179.jpg

小さいけど、見える〜?

☆石のペイントのクマノミ(^^)
f0179947_017242.jpg

子どもの体験コーナー付近に、いろんな石の魚がいたよ〜☆
子どもにとっては、こういうの楽しいね(^^)


23日、編集バイト。
就活...うまくいかないなぁ。
書類選考ばかりでダメみたいなので、来週から少しやり方変えようかな?

登録してある保育園からの連絡はよくきますが、みんな短時間!
どこも保育士の確保が大変みたいだね!

こんなに決まらない事、今までないけど。
これからの自分を見つめ直す良い機会だと思って、悩んでみます。

まずは 体調管理だね〜。
皆さんも、気をつけて。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-24 00:34

江ノ島写真2と...

5月21日

月日の経つのは 早いですね〜、もう5月も後半に入ってきました!!!

毎日、日替わりメニューで、いろいろこなしています・・・。
編集バイトと就活、そして、お見合いもしてきました。

ビックリしちゃうのは、ホテルのラウンジでお見合いしたんですが、待ち合わせの似たような人たちが多い事。
同じ場所&時間で、こんなに初対面の人たちがいるんですね〜!
待ち合わせ場所にいたら、いろんな人から声かけられるので、ビックリです!
まぁ、写真と実物が違う場合もあるしね〜(笑)

時間をずらして、ふたりの人に会ってきました。
まぁこういうのは、慣れないので、緊張するから、疲れますね〜。
まして、ふたり!!!
偶然、ふたりとも弟と同じ年齢でした。

最近のお見合い事情、結構ラフで、お互い会って話してって感じです。
これもキッカケですが、難しいですよね〜!
自分が会った事ない人に会うんですよね!
今まで、会った事ないタイプだったり...。
会社員の人には、なかなか会わないですからね!

まぁ、今のところ、答えは風の中です...。


何年か前にお見合いした事があるんだけど、その時と、今の自分と環境の違いもあるけど、価値観変化してますね!

私が18才の時、相手が結婚考えていたので、私は全くその気なかったけど、結婚していたら、どうなっていたんでしょうね〜。

結婚した人がみんな言う「タイミング」「縁」

繋がる時は ピタッとあうんだそうですよ〜!

誰かが言っていたけど、就活と 婚活は同じだって。
いろんな人の意見も聞きながら、今はチャレンジしてみるよ。


話し変わりますが、江ノ島の写真載せますね!
☆ペンギン
f0179947_155555.jpg

☆エビ
f0179947_1553372.jpg

☆カニ
f0179947_1554993.jpg

☆カメ
f0179947_157144.jpg

☆ナポレオンフィッシュ
f0179947_1581781.jpg

☆ウミガメ(アクリル板ごしですが...)
f0179947_159154.jpg


次回、しんかい2000の写真、載せますね〜☆

今回のお見合い話しと、写真は全く関係ないですが...(笑)

では また
[PR]
by shippna | 2013-05-21 02:15

つかの間のリラックス

5月18日

17日、いい天気でしたね〜!
なぜか、私が休みの日は「雨が降る!」
スタッフSさんが、16日休む事、話していたので、雨降ってきたから、「あっShippnaさん、休みだぁ!」と思ったんだそうだ(笑)

17日は 就活日。
ハローワークは メチャ混みです!
ここに行くと、いろんな人間模様が見れます。

PC検索して、ピックアップした企業の求人票、プリントして、一度、シンキングタイム入れる。
近くのドトールとか...
今回は混んでいてNG。
スタバは空いていたので、この間、引き出しから出てきたスタバカードがあったので、入った。
f0179947_033996.jpg

ラテ飲みながら、ボーっとして、つかの間のリラックス。
ラテの表面に、シナモンを振りかけたので、模様を作って見たけど、ムリだった〜(笑)

再び戻り、もう一度、PC検索。
その後、番号もらい、相談窓口へ。
女性の担当者と少し、相談して、企業情報もらう。
すごくはっきり言う方でしたけど、「今日は混んでいて時間ないので、また 相談に足を運んで下さいね」と。
最後には「大丈夫ですよ。がんばってください」と声をかけてくださいました。

今回、また書類選考、週明け送るよ〜。

ハローワークの混雑状況みると、景気は回復してきてるのか?、不安になりますが、私だけじゃないと思えるので、最近は 月曜と木か金曜、通ってます。

ハローワークの後、求人の出ていた店舗を見に行ってみたりして、ガンガン歩いている。
足パンパンになるけど、自分でできるかどうかの判断をこの時点で考えて、見ている。
だいぶ足が引き締まりました(笑)

夕方、ちょっとひと休み。
ベイクォーターにいたので、カフェMUJIで、ソフトクリーム食べました。
f0179947_0455124.jpg

ふ〜落ち着く〜☆

外のベンチで、友人と電話していたら、夕陽みれました(^^)
f0179947_0461054.jpg

得したなぁ...。

気分滅入るけど、やるしかないね!!!
もう少したっても決まらなかった時は、別の方法、考えなきゃね!

電話で、必ず聞かれる年齢。
Sさんなんて、「Shippnaさん、年齢相応に見えないから、大丈夫だよ〜」と言うけど、聞かれれば答えるでしょ、電話じゃ見た目わからないので、実年齢じゃん!
年齢相応と言うのが理解出来ないけど、海外も こういう時、やっぱり年齢聞かれるのかな?

別にやましいこと、してないもん!
これからも、ちゃんとどうどう年齢、言ってやる(^^)


江ノ島の写真続きは 次回まで待っててくださいね。

18日は 事務所バイトです。
先日、仕上げてきた舞踊DVD50枚以上と、ビデオテープ10本、送りが出来てないと言うので、お手伝いしてきます。
事務所忙しいのに、自分勝手な人が多く、全然進まないんだそうで...Sさんが不憫です...。

そうそう、19日は お見合いなのです...。
なんだか忙しい毎日です...。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-18 01:11
5月17日

さっきまで結構、雨降っていたけど、やんだのかな?

16日、お天気くずれると言っていたので、江ノ島に行くかどうするかと思ったけど、行って来ました。
待ち合わせ11時、藤沢駅にて。

行きは小田急線、帰りは江の電にしました(^^)

海に着くと、曇り空。
f0179947_09327.jpg

海の家建設中で、海がよく見えない...!
f0179947_092784.jpg

遠足の子どももたくさんいた!

海が思っていたより見えないので、久々、江ノ島水族館に入りました(^^)
旧水族館のマリンランドだけど、私、バイトしていた時期があるよ。

入り口前には ペンギン。
f0179947_0123316.jpg

チケット購入。
f0179947_013211.jpg


まず、フードコートみたいなところで、腹ごしらえ。
「えのすい丼」のしらす丼を食べました。
f0179947_014051.jpg

手前がしらす、Eちゃんはロコモコ。

壁の魚の模様がよ〜く見ると、写真でした!
f0179947_015277.jpg

わかります?

中に入ると、やっぱり大きな大水槽、迫力あるね!
f0179947_0165985.jpg

f0179947_0172280.jpg

いろんな角度から 大水槽が見れます。
エイがたくさん泳いでたよ〜!
f0179947_0194581.jpg

f0179947_0175389.jpg

大水槽で飼育のお兄さんがアトラクション。
水の中と外で、魚の説明をしてくれます。

なんと、このお兄さん、私が勤めている時にもいた人!
なんか、がんばってるな〜と関心してしまいました(^^)


この後、クラゲコーナーに行きました。
えのすいで人気のところ。
スマホで、クラゲ撮影は難しかったよ!!!
今回は、水族館に行くつもりなかったので、カメラ持って行きませんでした〜。
全部、iPhone片手に...(笑)

f0179947_0255186.jpg

f0179947_0255691.jpg

f0179947_026627.jpg

f0179947_0261580.jpg

f0179947_0265195.jpg

いろんなクラゲがいますね〜!!!

クラゲのショーも、ありました。
何をするかと思ったら、光のショーでした!
うまく撮れなかったので、雰囲気だけ、くみ取ってください(笑)
f0179947_027650.jpg

f0179947_0272239.jpg

遠足の幼稚園の子どもたちが、「わ〜キレイ〜!」と大感動してました。

大人からしたら、クラゲは、そのままで、光が変わるぐらいだけど、子どもにとっては、感動なんですよね!
その様子がとても新鮮でした!
子どもに教えられましたね(^^)

この後、イルカショーやペンギン、深海魚や、しんかい2000が展示してあったり・・・。
イルカショーの飼育さんひとり、知ってる人がやっていて、ビックリ!
ハナゴンドウのビーナやオキゴンドウのセーラも、まだ現役!
嬉しくなりました(^^)

後半は また次回に載せますね。

江ノ島水族館の後、江の電の江ノ島駅方向に歩いてきました。
懐かしいパン屋のおばちゃんの店にも寄りました。
おばちゃんは、店にいなかったけど...。

新しくカフェが出来ていました
ココも次回載せますね(^^)

今回は この辺で。
大好きな水族館で リラックスできました。

就活、がんばるよ☆
では、また。
[PR]
by shippna | 2013-05-17 00:45

いろいろです

5月15日

5月ももう半分過ぎたのね〜!
早いなぁ・・・。

14日、暑かったね〜!
半袖でよかったぐらい!!!
皆さん、暑かったり、肌寒かったり、体調崩しませんように...。


最近、ハードスケジュールで、あっち行ったりこっち行ったり。
ちょっと疲れからか、弱気になって、友人に「このまま仕事、ちゃんと決まらなかったら、どうしよう」と電話しちゃいました・・・。
う〜弱気...まずいね!
気分転換も必要?かと思い、15日までがんばって行動したら、16日休みま〜す。
久々、江ノ島に行く予定でいます。


書類選考の会社、あまりにも選考結果が遅いので、電話したら、すごく感じ悪かった!
忙しいからとか、言い訳ばかり!
たぶんダメみたいですが、こっちから、この会社はNGですよ!

なかなか就活、思うようには いかないですね〜。


12日、ホテルショーの仕事。
入り口の飾り花、ヒマワリとアンスリュームがあったよ。
f0179947_1222372.jpg


この日は、よく会う音響さんだったので、いつも情報をいろいろ教えていただきます。
歌は2コーラスとか、ゲストは?とか、舞踊はあるか?など。
そんな情報を元に、カメラ位置を決めるのです。
音響さんに、お礼にチョコの差し入れ、あげました(^^)

この日のカメラマン、久々のチーム一緒ですが、結婚式を撮る人なので、ホテルは慣れているけど、人が苦手な人...。
写真のクレームを言ってきたおばあちゃんに、説教した〜!!!
どうにか、なだめ、話しを聞き、仲良くなったのは良いんですが...時間があれば、話しに来るようになっちゃって!!!
最後は「おねえちゃん、ありがとね〜」と 帰っていきました…。
まいりました...。

まぁ 仲良くなったから、その後、先生とツーショットとか、いろいろ撮って、買っていただきましたけど。
この日は、カメラが1台しかなくて、ミニ集合写真みたいのを結構頼まれ、歌の合間に、カメラマン呼んで 撮ってもらったけど、バタバタ。
私も走ったけど、カメラマンも、大変だったね!

ひとりヘルプに来てもらったので、ビデオカメラは大丈夫だったけど、こういう時に限って、DVD注文なかったり...そんなものですね〜!!!

ふ〜疲れたぁ。結構、売れたと思ったけど、まぁまぁだったかな〜?


13日の空写真、載せますね〜(^^)
f0179947_1404767.jpg

この日は、横浜へ。


14日、DVD編集しに事務所。
火曜は、事務所やすみなので、ひとり気ままに編集。と思ったら、部屋は、忙しくて、すごい事になっていた〜!!!
1日やって、まだ終わらず、15日ビデオテープを10本ばかり作りに行くよ〜。
この日で 仕上げたいなぁ(^^)


そうそう、先日、事務所で送り作業していたら、偶然、親戚のおばさんが写真に写っていた!
前に、発表会で歌ってるDVDを、偶然、私が作って、手紙書いて、ちょっと返金サービスして送っていて。
今回も 集合写真を何枚か買っていたので、1枚サービスした。
また、手紙書いて入れて...。
先日、電話がきて、「こんな偶然あるんだね〜!」と、お互いビックリ!!!

14日、このおばさん(父の妹)から、私宛に荷物が届いた。
ゼリーとハンカチと手紙。
去年の8月から、O先生に歌を習っている事。
とてもわかりやすく、人気のある先生なんだそうです。

O先生の発表会は、だいたい撮影に行っている。
電話の時も「今度、来る〜?」とか言う(笑)

お世話になってるので、勝手にサービスしてるのに、気を使ってもらっちゃって...。
でも、モノより、レポート用紙に書かれていた手紙がおばさんのやさしさが伺えて、うれしかった(^^)
「いつも心にかけて頂いて、ありがとうございます」なんて、書いてあった!
こちらこそ、ありがとうなんだけど〜。

電話しようかと思ったけど、ポストカードにお礼書いて、出そうかと思っている。

おばさんは、昔、幼稚園の先生だったんだぁ。

注文伝票見た時、同姓同名かと思ったら、親戚!!!(笑)
こんな偶然、なかなかないよね〜!!!
これだけたくさんのイベントあっても、なかなか会わないよ〜ね〜!!!

ゼリーは、母と食べるので、即、冷やしてます(^^)

今、人のやさしさがすごく嬉しいですね。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-15 02:12

面接&寿司

5月12日

母の日だね〜。
いつもは 母をゴハン食べに連れて行っていたんだけど、今回は仕事なので、軽い耐熱ガラス素材のコーヒーカップを用意してある。
夜にでも、渡そうかな?(^^)

うちの母は、花よりモノや食べ物だよ!(笑)


11日は午後、整体に行って、夜、面接受けてきました。
面接は、2対1で、店長は女性だったので、電話対応は男性だったから、ビックリした!
一緒に面接受けた女性は、帰りに年を聞いてみたら、5才下だったけど、すごく上に見えた!

面接の内容はというと...
志望の動機からはじまり、自分の販売やる上の長所と短所、自分がこの店に勤めたらやりたいこと、など、結構、いろいろ質問されました!

長所は、誰とでも仲良く出来る事。お客様の要望を聞き出して、欲しいものを提案する事が比較的得意。
短所は、イベント業で、ちょこちょこ動いてるものあるけど、好奇心旺盛の分、落ち着きがない。
と 私、言ったんだけど、短所...まずかったかな???

隣りの人は、「きちんとしないとイヤな性格なので、いい面と悪い面があります」と、答えていたよ!


「あなたを雇ったら、こちらのメリット、何ですか?」という質問もされた!
これは さすがに悩んだね〜!!!

確か、こう言ったかな?
「自分の枠を決めつけないので、いろんなバリエーションで仕事が出来ます。」

隣りの人は、「小さい店舗で、店長をやった事もあるので、その経験生かせます」と言っていたかな〜??

向こうがどういう人材を求めているか、わからないですが、結構細かい会社みたいです!!!
いろんなところに店舗があるので、フルタイムで働くと、他店に応援も行くんだそうです。

あと、ここのブランド上下着る事は必須。
好きなブランドですが、決まればやるし、決まらなかったら、今度こそ ココはあきらめ、ファンのお客さんでいる。
社員の道は かなり長そうですよ〜〜〜!

どうかな〜???
どこも、体力勝負だぁ!!!!!
夜の面接も、疲れるねぇ...。

駅の改札前で、面接一緒だった人に、「次回、会えるといいですね〜」って言って別れたけど、どうでしょうね〜〜〜。


12日は、ホテルショーの仕事。
立ち仕事、がんばってきま〜す(^^)


今回の写真は、寿司。
近所の回転寿しに、時々母を連れて行く。
気分転換かねて...。

この間、金曜日だったかな?
ゴハン作り、さぼりました(笑)

コレ食べたら、予想外においしかったぁ(^^)
f0179947_0551332.jpg

「エビチーズバジル」って、名前だったかな?
エビとチーズとバジル、あうよ!
サーモンとチーズとバジルもあったけど、こっちはまだ食べてない!
次回ね〜(^^)

回転寿しのメニュー開発、すごいよね〜!
子ども向けだと思うけど、マヨネーズものが多いよね〜!


では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-12 01:10

仕事話

5月11日

10日、バテてしまいました〜!
9日の現場仕事が思っていたよりハードだったもので...。
めずらしく、腰痛で寝ていました。
整体の予約も取れなかったので、おとなしくしてました。
とほほ...。
まぁ今は休めという事ですね〜。


9日のイベントバイト。
戦時中、海外から日本に働きに来ていた人たちの記念式典で、海外からも半分、日本からも半分ぐらいだったのでしょうか?

こういう仕事はめずらしく、要領がわからないので、バタバタしたし、TVの取材やプレスも多く、コチラは、ビデオ撮影メイン。
写真は 記念撮影のブース作ってやってみたけど、なかなか来る側も迎える側もバタバタしていて...。

式典以外のパーティー写真を撮る事にしても、なかなか日本語通じなかったり、得意のジェスチャーで、パーティー写真売りましたけど...。

とっても気を使う仕事だったのと、スタッフ6人体制が、ひとり来なかったので、う〜!!!
式典の後、会場変えて、撮影だったので、カメラマン全員行ってもらい、私、ひとりで、メイン会場のビデオと写真関係を片付けて、運んだ!
これが...しんどかったぁ・・・。

たくさんいる掃除のおばちゃん&おじちゃんたちが、どんどん攻めてくる〜!!!
「まだ かしら〜?」とか言われたり,,,がんばったよ〜!
音声ケーブル関係が重いので、まいりました...。

今回、オンナひとりだったんだけど、一番重労働だったような...(笑)
まぁ、休みなく、次の会場の撮影をしてもらわないと行けなかったので、しかたないですね...。

合間の時間に、飾ってあるお花撮りました。
ひまわりがあったよ〜!
f0179947_1113688.jpg


めずらしく、お昼に「崎陽軒のシュウマイ弁当」いただきました。
f0179947_1132647.jpg

コレ、好きだなぁ(^^)


今回は会館全部が貸し切りで、大、小ホール、ギャラリー、レストラン。
中でも、会館のギャラリーで、戦時中の写真展も開催していました。
途中、見に行ったけど、当時の服とかも置いてあって、写真もリアル。
見ている人たちは、年齢かなり上ですが、懐かしそうに話していました。

戦争当初の事は理解できませんが、こういうイベントに関われて、すごく歴史を感じました。
海外から来ている人たちは、「明日は靖国神社にお参りに行くんだ」と言っていました。

TVの中で見ていた出来事の話しが、間近に感じられて、不思議な雰囲気の中の仕事でした。

歴史の重さみたいのも、感じました。
すごいですね。

一日バタバタで終わり、みんなヘトヘトでした...。


話しは前後しますが、8日編集バイト。
朝、途中の道でこんな花、見つけました。
f0179947_1291248.jpg

造花みたいな本物でした〜!!!

う〜ん、だいぶ終わったんですが、まだあと1日ぐらい編集やらないと、ダメみたいです...。


11日夜、面接入りました〜!!!
販売スタッフですが、電話の感じはいい。
まぁ、好きなショップなので、やるだけチャレンジしてきます(^^)

前に他店で、面接受けた事があるんだ!
その時は、ショートタイムだったので、NGだったけど、今回はフルタイム。
どうかな? 面接は ドキドキだよね〜!

先日3日、受けた会社はNG!
書類選考結果、まだこないけど...結果14日後ってなっていたんだけど、過ぎてるよ〜!!!
GWは日数に入れないもの???

12日、ホテルのショー撮影バイト入ってます。
2度断っても、人がいないと〜〜〜!!!
仕方ないのか〜???
カメラマンサポートも、シンドイなぁ....。

比較的早く終わるところにしてもらったけど、ね!
なんだかんだとやっているけど、9日の夜、「仕事の境界線、ちゃんとして下さい」って 社長に話した。

受けた仕事は責任持つけど、ずるずるやるのは、どうかと思うよね!
時間の使い方もそう、分担したり、終わったら、お疲れさまでいい。
ここの仕事は、上がちゃんとしない分、コントロールが必要ですね!

自分の仕事は、自分で作る。
フリー業は コレこなさなきゃ、ね。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-05-11 01:56

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna