<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事三昧&合間の...

2月28日

2月も最終日ですね!
短いから、何か慌ただしいなぁ・・・。

ちょっと風邪だか、花粉症からのアレルギーのせいなのか? 体調いまいちで...。
仕事終わって帰ってくると グッタリ。
まぁ...忙しいからね〜、今!

26日、デスクトップPCを家に持って帰り、夜から在宅ワーク。
家のノートPCだと、画面小さくて。細かい動画編集がわからなくて...。

幼稚園の音楽会、3カメミックスしてます。
イベントものは アクシデント、つきものですが、今回もいろいろありますよ〜!
楽器の電源が入ってなかったり、太鼓のトラブルでやり直しした合奏を、何事もなかったかのように、編集する!
はじめからアナウンス入りで、ラストの緞帳閉まるまで、演奏のところだけ、うま〜く入れ込む。

もうひとつは、正面全景とアップ、右からの全景をミックスするんですが、子どものアクシデントは目立たないように。
端の子まで、ちゃんと入れるなど、配慮してます!

たぶん、年長だったと思うんですが...
太鼓が演奏中、下がっちゃって、「先生、たいこが〜!!!」って 大きな声で言ってる子がいて、かわいそうだったけど、太鼓なしで 最後までたたくマネして、がんばってた(^^)
こういうのは、ひきの画像。

終わった後、両隣の子が励ましてたし、先生も目で合図。
父兄からも「えらかったよ〜!」と声援!!!
この子、このアクシデント、一生忘れないんじゃないですか?
編集しながら「がんばれ〜!」って思ったよ!
ホント、えらかった!
こういう時って、先生も行ってあげたいけど、舞台中央だし、行けなくて...。

まぁいろいろあるよね〜!
私の場合・・・
教え子では、ド緊張のあまり、大太鼓の子が大暴走して、合奏がメチャクチャになった事、あったなぁ。
「大太鼓担当Dちゃん(男の子)、どうしてるかな〜?」と思ったよ〜(^^)

それにしても、ビデオを撮影している父兄のマナーが悪いのが目立ち...本番中、立ってしまって、カメラにアタマ入ったり...う〜ん気を使いますよ!!!

今やってる幼稚園の編集は、もう終盤です。
あと少し、がんばる(^〜^)

コレ終わったら、先日、私が行った幼稚園の音楽会、4カメ編集に突入です!!!

幼稚園は 卒園前の納期あるので、みんな今回重なります!
やらねば〜〜〜。


仕事の合間・・・。
月曜日、スタッフからの差し入れもらいました(^^)
f0179947_0414917.jpg

大きなシュークリームです!
なぜかピンクの色画用紙に置いてます(笑)
幼稚園がらみの残り紙??


24日はいい空、見えました(^^)
事務所から。
f0179947_0423596.jpg

撮っていたら、電車通過。線路沿いなので。


23日、ヤツがバイクの上で熟睡中...(笑)
f0179947_04346100.jpg

「わっ」って声かけたら、ズルってすべるかな〜?(^^)
いたずら心が...(笑)


編集仕事のメドがついたら、遊ぶぞ〜(^^)☆
もうしばらく、おあずけ。

あっそうそう、NEW保温釜で、黒豆ごはん炊いてみたら、おいしかったよ〜(^^)
炒った黒豆と色付けに梅干しも入れ、ほんのり赤く。
はじめての黒豆ごはん、なかなかでした☆
写真撮りそこねたので、次回載せますね〜。


ではまた。
[PR]
by shippna | 2013-02-28 01:01

ネコの日

2月23日

22日は ネコの日だったんだそうです!
というワケだからではないんですが...偶然、ネコ話題が重なりました(^^)

まずは、21日の朝、ヤツに会いました!
今回は、相棒が近くにいましたよ!(^^)
f0179947_0562298.jpg

先日、母が「shippnaの友達に会ったよ!」って言うので、「誰?」と聞いたら...。

このネコの事でした(笑)
「友達」って...!!!


22日、事務所で、幼稚園の音楽会、動画編集していたら、近くのコンビニ(ファミマ)に行って来たスタッフがお土産くれた!
中見たら...(^^)☆
「ニャンコ先生の栗まん」
f0179947_102859.jpg

色がニャンコ先生!!! 後ろ姿の焼き印!
中は、つぶあんで、栗の粒(?笑)ところどころあり。
おいしかったよ〜☆
ちょっと編集で、行き詰まっていたところだったから、テンションUP!(^^)☆

下についていた紙にも たくさんニャンコ先生がいたので、しばらく飾ってました〜(笑)


もうひとつは夜。
母のお誘いで、近所の回転寿司に行きました。
帰りに、見つけた! ガチャポンのニャンコ先生!!!
親子で、やりました〜(笑)
出たのは、コチラ〜☆
ピンクが母。白が私の...。
f0179947_16131.jpg

うちの親子は 何なんでしょう〜???(笑)

笑えたのが、コレ、風水占いがついていて、ピンクの母は「恋愛運UP!」なんだそうで...。
母いわく、「そんなのはいいよ〜!」だって(笑)

このガチャポンやった後、隣りのコンビニ(スリーエフ)に寄った。
入ってすぐ、ニャンコ先生のくじがあって、大きなぬいぐるみが飾ってあった(^^)
ガチャポンやったばかりだけど...勇気出して 1回チャレンジしてみた!

「G賞」のブックマーカーが当たりました。
ケース越しの写真ですが...わかるかな・?
海老フライをくわえてます(笑)
f0179947_1121697.jpg

3種あって、悩みました〜(笑)
かわい〜(^^)☆

帰りに、大きなぬいぐるみ触って、「コレ欲しかったなぁ・・・」って つぶやいたら、店員の女の子に笑われました(^^)

母と帰り道、歩きながら、「今日は ニャンコ先生まつりだね〜」と話してたら、母は「ネコの日だからだよ!」と言っていたので、笑いました〜(^^)

shippna家のネコの日話でした。
うちにいたネコたちが、どこかで見守ってるのかな?
ニャンコ先生に 似てるんだぁ(^^)

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-23 01:24 | ネコ・イヌ

電化製品

2月21日

炊飯器、買いました!

19日、雪だったけど、なかなか見に行けないし、母がお出かけに行く気満々だったので(笑)、Yカメラまで行って来ました。

売り場に行って、ビックリ! 炊飯器の種類がスゴイ!
上は10万〜下は 何千円まで。カタチも高いのは、角張ってるのもあって、黒いのは「重箱?」って言っていたんだけど...(^^)

機能もいろいろで、炊飯器売り場を一通りまわり...。
いままで3合炊きの一人暮らしの時のを使っていたんだけど、値段がそれほど変わらないので、5.5合炊きにする事にした。
まとめて炊いて、冷凍してしまえばいいので...。

次、だいたいの予算決め、母が使えるか? 機能の文字は見えるか? などなど。
まずは 母の意見を聞くと、「おいしいお米が炊けるのがいい」「パンも出来るのがいい」など。

見てるうちに、隣りの売り場の電気ポットやコーヒーメーカーなど、母は気になりはじめ、見ていたら、「おいおい、みんな欲しいのか〜!!!?」という状態になり...(笑)
休憩入れました!

コーヒータイム(^^)
B1のカフェに行き、シンキングタイムです(笑)

母がココア頼んだら、上にのってる生クリームが「バラ」でした!
f0179947_0373079.jpg

私は コーヒー。
f0179947_0374969.jpg

ここのコーヒーは おいしいです(^^)
ココアも 甘いけど、おいしかったそうです。

飲みながら、相談というか...今、必要かどうか、母を説得してる感じ(笑)

売り場に戻り、炊飯器決定!
めずらしく色は「赤」 安くなっていたのが赤だったけど、キレイな色だったし、母も気に入っていたので・・・。

予想以上に重さがあって、配送にして、20日届きました!
New炊飯器は コレです(^^)
f0179947_0465416.jpg


内釜は こんな(笑)
f0179947_0484798.jpg

文字入り〜!

ゴハンの炊き方が いろいろ選べます!
真空圧力IHなんですが、まず「本かまど」というので 炊いてみました。
同じお米だけど、おいしいわ〜(^^)
ECOモードもついてたり、前より、電力もかからないので、うれしい事づくしですね☆

あと、電化製品の売り場って、まわりにいろんなグッズが置いてあって、おもしろかった!
いろんな種類のしゃもじやゴハン関連の巻きす、お弁当グッズなど。
いろんなアイデアグッズありますね(^^)

コーヒーメーカーも ピンキリ!!!
思っていたより 安いけど、コチラも種類が豊富! 楽しいけど、迷っちゃうね〜。
コーヒーメーカーは またのお楽しみ〜(^^)

前にも書いてるけど...
元電気屋のムスメなので、私、電化製品が並んでるのって 落ち着く〜(笑)
母と話してたら、子どもの時、私がいないと思うと、ショーウインドウの電化製品横で寝ていたりしていたんだそうです(笑)
記憶ないけど、落ち着くっていうのは、この経験ですか〜?(^^)

キッチンに炊飯器置いてるけど、白い電化製品がウチは多いんですが、赤もイイですね〜(^^)
なんか、新鮮です!


話しは 変わりますが...。
20日朝、雪の後。事務所行くまでの道で 見つけた雪景色です。
葉ボタンの上に雪。
f0179947_195312.jpg

車の上の雪は ロールしてる〜!!!(^^)
f0179947_1103133.jpg

めずらしい雪だよね!

ではまた。
[PR]
by shippna | 2013-02-21 01:21

予想外!

2月19日

18日(月)事務所仕事。
月曜日は 忙しいんですが、この日はバタバタ動いていても、寒くて...。
事務所、寒いのはココでも書いてますが、とにかく寒くて...。

この日は雨ふり。
お昼頃、ゴハンを持って行かなかったので、どうしようかと思い、買いに行く気にもならず...
事務所においておいた「インスタントそば」を食べる事にした。

コレは 少し前に 出先で寄ったスーパーで1個だけ売り場にあって、気になって買っておいたもの。
1個残ってるのは、おいしくて売れて ラストなのか? 売れ残っていて ポツンとあるのか? どっちかですが、いちかばちか買ってみました。

私、「鴨南ばんそば」だと思っていて、「鴨、入ってるのかな?」と言っていたら、「鶏南ばんそば」だった(笑)
まぁ 鴨も 鶏も 似たようなものだけど...。

パッケージは黒、神田のそば屋さん監修って書いてある。
ゆず七味もついて、なんか豪華な感じ!

食べる前に、肉の大きさの話しになり、スタッフと賭けをした!
肉の大きさ1センチ未満かどうか?(笑)

とりあえず開けて、お湯入れて3分待ち...。

こんな感じです(^^)
f0179947_0292769.jpg

以外に肉も大きく、ネギも大きめ。
ゆず七味かけて食べたら、おいし〜〜(^^)☆☆☆
予想外!!! 期待してなかっただけに、うれし〜(^^)

あたたかいもので、カラダあたたまったけど、おいしかったから、なんかココロもホットになった気がした(^^)

みんな食べてみたいと言うので、次回見つけたら買ってくる事になってます(笑)
パッケージは こんな感じです!
f0179947_029316.jpg


フタの裏には 監修した店情報が書いてあって、「スゴイ!」とみんなで話していた!
この宣伝力!

賭けに買ったスタッフのオヤツを次回、持って行かねばなりません(笑)
「どうせインスタントは 具が小さいよ〜」と言っていたけど、コレは大きかったので。
負けました...。

気になる人は、食べてみてね〜(^^)


19日(火)は休み。 「炊飯器」買いに行くぞ〜!
(^^)この間、燃えて壊したから...。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-19 00:48

仕事の合間の(^^)

2月18日

16日撮影に久々行き、仕事終わった後、最寄り駅でスタッフと解散。
電車の乗り換えに寄った海老名駅で、一度外に出たら、夕陽みれました〜(^^)
f0179947_0324849.jpg

この日、寒かったから、キレイにみれたよ〜☆

撮影疲れたけど、ホッとひといき。
久々、事務所以外で夕陽見たかな?(^^)

夜、行く予定のパーティー撮影ヘルプは、タイムスケジュール見たら、ヘルプになりそうもなかったので、キャンセルになりました。よかった〜。というか、助かった(^^)

だいぶ、疲れてしまいましたぁ!
ド緊張!!!!
今回の幼稚園仕事、楽器屋さんの依頼なんですが、この担当者のプレッシャーがハンパじゃなかった!!!!
準備してる間中、後ろにいて、質問ぜめ...。
はじまる前に かなり神経使い...まいりました〜!!!

本番は 4カメ撮影。センターと左前とも各2カメずつで、1台全景は固定、もう1台アップは、子どもの動きにあわせて追っかけます!
センターがメイン。ヘルプのはずがなぜか、私もメインカメラ担当。
前半〜1部舞踊は私。2部の合奏は 社長担当。
サブは 女性カメラマンですが、初心者でした。

う〜〜〜編集もしてるから、アタマでは理解してるんだけど、なかなか大きな舞台に子どもが広がって踊るので...追っかけるの必死でした。
うまくカメラが動かせなくて、久々すぎ...
ホント、うまく行動出来なくて、自分にムカついて、その後、落ち込みました...。トホホ...。

17日(日)事務所で ビデオカメラの画像をPCに取り込んでいたんですが...う〜ん、自分がやったからかもしれないけど、納得いかないね!
事務所スタッフには「自己責任で 編集は私がやろうかな〜?」と話していたんだけど、まだ未定です。

事務所スタッフSさんも 久々、ダンスの写真カメラ担当で、画像見ながら、うなってました〜!!!
まぁ ふたりとも、仕事に関して、自分に厳しいタイプです(笑)

でもひとつ嬉しかったのが、楽器屋さんと話していたら、「12月のO幼稚園の編集が上手だった」と言われた事!
はじめてお会いした楽器屋さん担当者ですが、私は「普段編集をやっているので、画像は見てるんです。」という会話から、このお褒めのコトバをいただきました。
「ありがとうございます。次回の励みになります。」と言ったんですが、ココロの中でガッツポーズしてました(^^)v

曲のテンポもあわせてやったのが よかったみたいです(^^)

今回、この時に聞いた曲が2曲あったので、「動きわかる〜!」と思ったら、全く演出が違いました...。まぁ そんなものです(笑)

大人からみても 会館大ホールの舞台は大きいので、子ども目線で見たら、とてつもなく広いんだと思います。
みんながんばってましたよ(^^)
ラスト年長60名以上の園児の歌と合奏、感動して 泣きそうになりました。

まぁ昔、幼稚園で働いていたのもあって、「みんながんばった〜」と勝手に感動して(笑)

まわりの父兄のビデオ撮影画像も少しみたけど、ほんと、自分の子オンリー!!!
まして、見たお父さんは 子どもドアップ!!!
はじまる前のビデオ撮影リハーサル、お父さんたち必死!
撮れてなかったら、怒られますもんね〜(笑)

どの子でも こういうがんばってる子どもの姿を見るのは、イイですね☆
社長のムチャぶりには、怒ってますが、こういう場に行かせてもらったのは、よかったのかもしれないですね。


朝、会館に8時半すぎに着いて、会場入り口での待ち時間、車から青空見えました(^^)
f0179947_114422.jpg


建物側を見てみたら、ガラスに青空うつってました〜☆
f0179947_1154180.jpg


この日は ホントに疲れたけど、大好きな青空&夕陽見れて、ラッキーでした☆☆☆

実は...緊張からか...運動不足からか・・・足が筋肉痛です(笑)
う〜まったく...


では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-18 01:33 |

花粉症対策&

2月16日

2月って 1年で一番短い月ですね〜!
この間、スタッフとカレンダー見ながら、仕事予定の話しをしていたら、「あ〜〜短すぎる〜!!!」と...ぼやいちゃいまして・・・(笑)
同じ期限1ヶ月も、日数でいうと短いじゃないですか〜!!!
という事、気づいたら、みんなでカレンダー見なくなりました(笑)
なんだかいつも忙しいけど...やるしかないね〜。


花粉症なのは、ここで書いてますが...
このところ、毎朝、くしゃみ連発、お鼻が大変なことになってます。
朝だけなんだけど、絶好調で...。
ということで,,,
仕事帰りに 薬局の花粉症対策コーナーへ。

コレ、買いました。
f0179947_0264957.jpg


鼻の外側に塗る薬、顔や髪にするスプレー、はなのど飴。
「顔や髪にするスプレー」は はじめて見ました!試してみますね〜。
いかにも、「私は花粉症」と言っているグッズで、レジでちょっと恥ずかしいような...(笑)
まぁ 少しは気の持ちよう、「対策してますよ〜」で、乗り切りましょう。
アレグラの薬、飲んでるんだけどなぁ...。


16日は撮影が重なり、久々、私も撮影に入ります。
幼稚園の音楽会ですが、3園合同で大きな会館でやります。
3〜4カメかな?
去年の編集画像見て、勉強してきたけど、ドキドキ!!!
まぁ やりだしたら、前の感じ思いだすかな〜?(^^)?

夜は もしかしたら、別会場に行くかもしれません・・・。
こちらは ダンスパーティー。
進行表みたら、いつもより多いので、ヘルプに行くかも...。
私のパワーがどこまで持つか・・・。

頑張らなきゃいけないところとは、しっかりやる。
手をぬくと言ったら 聞こえは悪いけど、手をぬいても大丈夫なところは エコパワーでいこうと思ってます。
メリハリつけて。
考えすぎていい事ありません。
まぁ 「今の自分のチカラを確認するだけだなぁ」と思って、やってきま〜す(^^)

朝、早いので、おやすみなさい。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-16 00:45

バレンタイン&

2月14日

バレンタインデーだね。
今年は デパートのチョコ売り場には近寄らず・・・。
どうも混んでいるあの中に、今は飛び込みたくない...(笑)
この時期しかない限定チョコもあるけど、今年は おあずけにします。

どこかの国では、バレンタインデーは「男性から女性に花束をあげる」らしい。
どこの国だか、忘れてしまったけど、ずいぶん違うんだなぁ...と思ったので記憶の片隅にありました。
これはこれで、いいよね!

そういえば、何年か前は、この時期にしか出ないいろんなカタチのウイスキーボトル集めていた事もありました。
引っ越しの時に みんな飲んじゃいました〜(笑)
だって 割れちゃうよりいいでしょ!(^^)

バレンタインの思い出は、中学生の時、前日に友達何人かで作っていて、味見しすぎで、具合悪くなり、みんなでバレンタイン当日休んでしまった事あります(笑)
今でも コレは笑い話です(^^)
前に書いたかな???

大人になってからは、う〜ん何だろう?
日常が大事なのと、バレンタインだからと、面と向かってあげるのが正直照れくさくて、素直にあげてないかも...(笑)
あまのじゃくだなぁ・・・。
やっぱり、ちゃんと男の人は チョコ欲しいものなのかな〜?

職場の人には、あげていた時期もあるけど、今は みんなあげてませんね〜。
お返しも大変でしょ!

チョコじゃないけど、ハート模様のカフェオレを載せますね〜。
f0179947_123433.jpg

ちょっとアンティーク風に。


13日 事務所の2Fから富士山がシルエットで見えました(^^)
スマホ写真で、わかるかな???
f0179947_0442474.jpg

遠くの雲の下が富士山!
撮ってたら、下を電車が通りました。相鉄線です。

富士山見えると、なんか縁起いい気がします(^^)


夜、ピアノに行って、あまりにもスムーズに出来なくて,,,反省して帰ってきました...。
う〜〜〜ん、練習不足だなぁ...。

14〜16日事務所仕事。まぁ今のところの予定。
いろんな幼稚園の撮影もあり、カメラをどう動かすか、あーだこーだやってます。
現場担当ではないけど、みんながスムーズにいくように考えて進めるのって 難しい...。
まぁ がんばってきますね〜(^^)
とにかく事務所は ひたすら編集して進めるのだぁ。

では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-14 01:07 | その他

鎌倉だより3

2月13日

雪予報だったけど、雨になるみたい。
今は まだ降ってないみたい。 いつごろ 降り出すのかな?

今 担当の動画編集は、カトリックの幼稚園。
行事の中に 賛美歌がここちよく流れる。
主張しすぎないのがいいのかな?
編集していて、ここちいいよ(^^)

9行事のうち、編集4つ終わりました。
クリスマス会は、カトリックだから、大イベント。
規模が違う〜!
それにしても、いろんな幼稚園で見かけるサンタは、どこも細くて頼りない感じ...。
イマドキなの???(笑)

13日は 事務所に行きます。
夜は ピアノです。がんばってきます(^^)

もう夜ゴハンも 作ったもーん。
久々、ポテトサラダ。
ニンジンとインゲン入り。たくさん入れてしまったぁ!
なるべく野菜を取れるよう、心がけてます。

あと、キュウリ&シソは ちょっと塩味、食べる時に何かかけようかな?
この間、ジュレぽん酢買ったんだけど、これビミョー!!!
普通のぽん酢買えばよかったなぁ・・・。


鎌倉長谷のカフェ紹介します。
偶然通りかかった店でしたが、本にしっかり載っていました。
カフェ「ベルグフェルド」
f0179947_0511235.jpg

ドイツパンで有名らしい。

長谷寺で すっかり寒くなって、帰り間際、ココに寄りました。
f0179947_0563089.jpg

紅茶で ひといき。
クッキーが3枚おまけについてました。 コレが おいし〜☆
f0179947_0585488.jpg


アンティーク風のライトや木のテーブル&イス、落ち着いた感じでよかったです(^^)
f0179947_12172.jpg


カラダがあたたまった頃には、外も暗く...。
急いで、帰る。
夜の長谷駅は こんなキラキラでした〜(^^)
f0179947_135836.jpg


では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-13 01:08 | 鎌倉

子ども&

2月12日

いきなりですが...
迷惑メールって、どうしてますか?
ケイタイに 昨日からガンガンきていて、放っておいたら 昼までの20件近くきていました。
迷惑メール見てると、ここで仕事が成り立ってるんだぁ...とビックリしますよね!
内容も以前とは違って いかにも知り合いみたいなのとか...。
どこから来るのかわからないけど、こないように設定すると、またスキをついてくる。
この繰り返し・・・。
違う方法を設定しないとダメですね〜!

11日、スタジオで働いていた時のメンバーWさん&子どもSちゃん、Mちゃんに会いました。
去年は会ってないので、1年以上は経っていますが、Sちゃんは幼稚園年中、Mちゃんは2才になっていました。
会ってすぐに、Sちゃんに「おぼえてる〜?」って 話しかけたら、こっち見てニッコリして 手をつないできました。
覚えていたのかはナゾです!(^^)

ファミレスに行き、お昼食べ、子どもたちと遊んだりしてきました。
Wさんは Sちゃん生まれた時に、「子どもがあまり得意ではない」と言っていたので、時々、私が子どもと遊んだりしていたんだけど、この日会ったら、すっかりママの顔になっていました。
(^^)
子どもたちが私のヒザ争奪でケンカになったりして、私の左右に子ども2人がいたら、「ママ、ひとりで寂しいよ〜」とふざけて言ったり...。

子どもたちは今、ポケモンが大好き。
ポケモンの人形、リラックマに出てくるトリ、プリキュアのカードを見せてくれました。
f0179947_0585775.jpg

カードがちゃんと写るよう、Sちゃんが持っていてくれてるよ!(^^)
トリちゃんは、くちばしをMちゃんがもぎ取ってしまったらしいです。
本人、気にしてるけど、遊んでいる(笑)

私、子どもと対等に会話するので、遊びも 子どもにとっては おもしろいみたいです。
まぁ 子ども相手は 慣れてます(^〜^)

Wさんと血液型のAB型話で 盛り上がりました〜☆
Wさんも 私もAB。SちゃんもAB。
自分の時間を持たないとダメとか、ひとつの事に とことんのめり込むとか。。。
自分の切り替えスイッチ、ONとOFFの事とか...。
ABじゃないと わからない内容です(笑)
Sちゃんも 子どもながらにして、ABモードあるらしいです!

Mちゃんは B。自己主張が強いとか。
何でも100%だそうです。
「子どもだからじゃないの?」と言っていたんだけど...。(^^)

遊び疲れたMちゃん、グッスリ。
f0179947_1101961.jpg

かなりハイテンションだったから、ね〜。

子どもって 眠くてもがんばって起きていようとするじゃないですか?
これって、寝てる間に いい事あるかもしれないって思って、寝れないのかな〜?」と 大人ふたりで言っていたんだけど、子どもの行動って おもしろいよね!
Mちゃん、かなりギリギリまで 寝ないでがんばっていたんだけど、寝る時は素直にベビーカーに乗りました(^^)

帰りも Sちゃんと手をつないで歩き、「またね〜」と言って 別れました。
Mちゃんは ベビーカーで爆睡のまま!!
子どもの成長は うれしいね(^^)
Wさんママも 子どもと一緒に がんばってる。(^^)
久々、会えて、短時間だったけど 楽しかったです☆


ウチに帰って、夜ゴハン作っていたら、やってしまいました・・・!
炊飯器の横が燃えた!!!
すっかりとけている...!
f0179947_1162068.jpg


ガスを2カ所使っていながら、横でゴハン炊いていた私の不注意だけど...。
パッと見たら、炎出てて、びっくりした!!!
弱火でも フライパン通じて 燃えてしまうなんて・・・。

今回、ゴハン炊けたけど、次回このままはコワいので、炊飯器新調しますわ〜!
買うまでは 土鍋で炊くかな?

こんなのはじめてだぁ〜〜〜〜! 次回、気をつけます。
火事にならなくて よかったです。


では また。
[PR]
by shippna | 2013-02-12 01:43 | その他
2月11日

祝日みたいだけど、何の日なんだろう???
私は 在宅日ですが、昼にスタジオで働いていた時のメンバーWさんと子どもたちと会う事になってます。
久々、楽しみ(^^)
急に連絡あり。どうしたんだろう?

そうそう 教え子の数を数えてみたら、幼稚園だけですが、180名越えてました!!!
そんなにいたんだなぁ・・・。
学童も少しやってるけど、がっつり1年ずつ関わってるのは 幼稚園の時。
2年間年中&年長、持ち上がりの子は 7名。
みんなどうしてるかな〜?


10日、ミュージカル「シンデレラ物語」観てきました。
今回は いち観客として・・・。
見慣れた会場ですが、お客さんの立場はないので、新鮮でした!
一番後ろのカメラマンの斜め前の席に座り、全体見えるところで観覧してきました(^^)

開演ブザーがなると、いつも現場でドキドキするんですが、今回もそうで...自分でビックリしたのが、ブザー鳴ると条件反射で、カメラマンチェックしてる事!
「あ〜他人だったぁ!!!」と思いながら、1幕と休憩はさんだ2幕はじめに、同じ事やってました(笑)
まったく・・・。

ミュージカルは、シリアスかと思いきや、結構コミカルで、曲の感じもやさしく、すごくあたたかい雰囲気でした。
プロかな?という2人は やはりうまい!
お客さんの反応でアドリブ入れたり、舞台ならではのものをうま〜く引き込みますね!

舞台向かって 左下のところに演奏チームがいて、キーボードの先生はじめ、ベース、ドラム、クラリネット、サックス、もう一人キーボード、キレイな演奏でした。

全然子ども向けではなく、子どもも大人も楽しめました。
ママ母役の男性が女装でやってるんですが、これがうけてましたね!

間際にピアノK先生、高い熱出していて、私のピアノレッスンキャンセルになってたんですが、この日は大丈夫そうで、よかったです(^^)
相談受けていたプログラムも キレイに仕上がっていましたよ。

久々、お客さんの立場で舞台を観ると、いろんな発見ありました。
カメラマンさんの動きもみたりもしてしまってましたが...。

1幕はじめ、キレイな音楽と歌に ポロッと涙が出てきてしまい、自分でもビックリしました。
たくさん笑ったし、こんなに楽しめるとは思いませんでした。
先生に感謝ですね(^^)

帰りに 先生に「楽しかったです」と声かけました。
「8月の発表会は 撮影お願いします」と 宿題をしっかり受け取りました。

今回、写真は撮りませんでした。
文だけで、ゆるしてね〜。


さて 鎌倉の「長谷寺」写真載せますね〜☆
入り口付近。
f0179947_1281862.jpg
 
券を買うのが、自動販売機になっていました。
まして、SuicaやPASMOで買える〜〜〜!!!

ココは 中に入ると山を登っていく感じです。
少し登ったところにこのお地蔵様。
「良縁地蔵」というんですね〜!
f0179947_1284237.jpg

こちらは「和み地蔵」
かわいいお顔です(^^)
f0179947_1413731.jpg


屋根の隅についているコレは 何ていうんでしょうか?
よく見ると、ハート?
f0179947_1323461.jpg

青空だけど、この日は寒い!トンビの声、聞こえてたよ!
f0179947_1324399.jpg

コワイお顔!
f0179947_1325371.jpg

やさしいお顔の仏像のまわりに、4体コワイ顔がいます!
f0179947_14951100.jpg

後ろ側から...
f0179947_1404542.jpg

大きな足!
f0179947_133414.jpg


花もたくさんありました。
万作の花。
f0179947_1333865.jpg

白梅。
f0179947_1384656.jpg

椿。
f0179947_1393214.jpg

福寿草。
f0179947_1395146.jpg


ボケの花は これひとつだけ咲いてました。
f0179947_1425515.jpg

たったひとつというもの、いいですね(^^)

長谷寺は 何回か行ってるけど、冬ははじめてかも・・・。
梅は まだパラパラぐらいしか咲いてなかったね。

ココの観音様、撮影禁止ですが、黄金で、大きい〜!
洞窟みたいなところの中も入れ、弁天様がいます。
暗くてちょっと薄気味悪い感じですが...。

長谷寺は 見応えありますね!
あいかわらず、外国人が多いお寺です。
山を登るので、坂道&階段ですが、観光スポットとして行くの、おオススメです。

では 続きはまた。
[PR]
by shippna | 2013-02-11 02:03 | 鎌倉

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna