<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年の準備

おひさしぶりです。

11月8日にブログ書いてから ずいぶん月日が経ってしまいました。
なかなかちゃんとした休みが取れず、仕事続けていたら、ある日、朝起きようと思ったら、アタマの中がグルグルして、急に目眩がするようになりました。

起き上がってみると 斜めに歩いてる...
少し休んでもダメで、しばらく寝たり、起きたりの生活になってしまいました。

脳神経外科で 脳の検査して 異常ない。
クビが悪いので、クビからくるものでしょうという事で、薬治療してました。
とにかく すれちがう車みても酔ってしまうし、電車の動く景色はダメ。
12月中旬からやっと電車に乗れるようになったんですよ。
(出かけた時に、「電車乗れた〜!」と子どもみたいに感動出来た!)

今回の目眩、「いつになるかわからないけど、治ります」って言われて、ホッとしたんです。
治るんだ!って。
でも 友人に話したら「いつになるかわからない」に ショック受けていたので、私も変わったな〜と思いました。
治らない病気とつき合うと、「治る」という医者のコトバって、すごくジ〜ンきます。

仕事全くしないわけにもいかず...。
PCがツライ、ツライ...。動画編集をサングラスしてやってましたね!

やっと1ヶ月以上過ぎて よくなってきて、完治ではないけど、ずいぶんよくなり、今にいたります。
やっと ブログも更新出来るようになりました(^^)

まぁ 目眩の前は 休まず仕事遅くまでしてましたから...。

27日で仕事、今年は終了してます。
編集たくさん残ってますが、今回は 休む勇気持つ事にしました。

忙しいし、体調もよくないしで、いろんな諸事情も重なり、パニックしてました。
29日に 久々、整体に行ったら、先生に言われました。
「仕事忙しすぎて パニック障害になる人、最近多いらしいので、気をつけて」と。
仕事なきゃないで困るけど、仕事やってもやっても忙しいのも 限度あるね!

皆さんも気をつけてくださいね。

今回は10日間 ちゃんと休む時間と持つことにしました。
友人に言われた「今は 休もう」のコトバに 気づきました。

人の為に行動する事に慣れすぎていて、自分大事にしてなかったかな?

休みなので、大好きな本屋さんに行きました。
そこで見つけた本で気づいた事があります。

有元葉子さんの料理本で・・・
「食べることは人生で一番大切なことかもしれません、
食べるために生きているのではない、と言われそうですが、食べ物は燃料であり体の素材。
料理も素材が大切ですが、体の素材の根幹は食べ物です。
自分で自分の食べる物を作ることは生きることの基本と言っても決して大げさではないでしょう。」
 「ようこそ、私のキッチンへ」という本のはじめに、書いてあった文です。

料理は好きなんですが、忙しいとおろそかになってしまう。
ちゃんと生きてないなぁ・・・と思いました。

もう少していねいに生きてみよう。かな?

新年に向けて、おせち料理をチャレンジしてみることにしました(^^)初!!!
残念ながら、有元さんの本には載ってなかったので、「おかずクッキング」という本を購入。
「わが家でおせち」とあったので、やってみる事にしました。

ウチの母は 料理は比較的ダメ。
私、小学生から なんか作ってるけど、適当なんで,,,今回は 母もお手伝いで(?)やってみよう。

f0179947_265163.jpg


今後の事は また載せますね!
どうなるウチのおせち???


あと 新年の準備として、カレンダー買いました。
今回は 花のカレンダー。
f0179947_2121448.jpg

キレイな写真で、12ヶ月どれもいいので (^^)♡

自分で最近は ちゃんと写真撮れないでいます。
少し前、ケイタイの中を整理していたら、前にある人からもらった花写真が出てきて。
素朴な写真なんだけど、コレみると ホッとするんです。
目眩でツライ時、ケイタイの待ち受けにして見ていたんだ☆

ウチに今は花はないので、来年はこのカレンダーで ホッとできます(^^)

でも お正月ぐらい、花飾ろうかな??


今年もあと少し。
1年、ケガや病気、いろんなことありました〜〜〜!
ツライ1年だったので、来年に少し期待して...

皆さんの笑顔がたくさん見られる年に 来年は なりますように。
f0179947_2191288.jpg

これはドーナツですが、笑顔いいでしょ☆

元旦は 天気悪そうだね。
寒いし。
風邪など気をつけて、楽しい年末年始を迎えて下さいね☆


今年も いろいろお世話になりました(^^)
よいお年をお迎えください。



*** 書けたら 年内もう1回更新するかも・・・(^^)? ***
[PR]
by shippna | 2012-12-30 02:46

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna