<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

22日の空

23日 お休み。

久しぶりに 一日ウチにいました。
先日、風邪ひいて、なかなか休めず、少しムリしてたので、ゆっくりしました。
なんか雨の日って、気圧のせいか、アタマが痛い。
ゴロゴロとして 1日過ごしてしまったのは、どれぐらいぶりなんだろうか?

じっとしてない性格なので、なかなかないですが、ゆっくりしたからか、頭痛はラクになったね。

夜になって動きだし、さっき明日のお弁当、おにぎり作って、並べてあります。
昔から 夜行性だね〜(笑)
もっとおばあちゃんになったら、早起きになるのかな? 年寄りは早起きだと言うから(笑)


話しは変わって、また日曜日、スタッフが捕まらず、朝、現場に呼ばれたけど、電車が停まってしまって行けず、他のスタッフが現地へ。
最近、こんな事が多いよ!

事務所の編集作業も多く、舞踊祭りです!忙しすぎて、勝手に祭ってます(笑)
ほとんどDVD編集ですが、いまだに ビデオテープの人もいますよ!

週のうち、月曜日の事務所は一番忙しい!
土日の現場の後処理がたくさんあるから。
日曜日の現場に行って、遅かったりして、次の日の月曜が忙しいと う〜、メンタルにきますね〜。
22日は 前日事務所作業だったのと、ひとりヘルプが来たので、だいぶラクでした(^^)

朝、事務所行く途中、空撮りましたよ〜☆
f0179947_184730.jpg

f0179947_182530.jpg

朝、なんだけど、ちょっと哀愁あり?

夕方、事務所からの空。
f0179947_194626.jpg

気分転換。
忙しくても、空ぐらい見る余裕は持ちたいもの...。
今の仕事、少し一段落したら、近場でどこか行きたいなぁと思ってるんですが...。

まぁ とりあえず 目の前の自分のやるべきことから こなしていきましょう。

では また。
[PR]
by shippna | 2012-10-24 01:21 |

残念なこと

最近、何かと ついてない事が多く...

仕事で急に欠員出て、全然予定外のところに飛ばされたり。
風邪ひいて、休みたいと言ってもダメで、撮影現場になり、新人つけてもらい、どうにかやろうと思ったら、ドタキャンされたり。
まして、2カ所かけ持ちになったり。

仕事は今、ことごとくダメだぁ!

まぁ そんな時期のあるからと 深呼吸してやるんだけど、仕事!
いろいろありますなぁ...。

あと、急に外で 雨降られたりもあるね〜!

先日、久しぶりに 仲良くさせてもらってるステンドグラス作家のNさんに会って、お互い励ましあいました。
詳しくは また書きますね。

試練の時なのかな? いろいろ・・・。



残念な事がありました。
しばらくブログを更新してなくて、心配していた海王さんが、お亡くなりになっていて...。

海王さんの姪の方が更新されていて、事実を知りました。
写真を通じて、海王さんにはこのブログでたくさん励ましていただいて、海や花が好きな事、病院も同じだったり、共通点も多かった。

すごくやさしい写真を撮る方で、学ぶべき事、たくさんありました。
急に逝ってしまわれた事、お礼も出来ず、残念です。

実際には お会いした事はないんですが、共通点が多いからでしょうか? 身近にいらっしゃる感じがしていました。
年は 私より先輩。写真以外でも、学ぶべき点が多かったですね。
ホントやさしい方で。

先ほど、海王さんのブログにお礼を書かせていただきましたが、ほんと残念です。
海王さん、ありがとうございました。
ご冥福お祈り申し上げます。


いい人柄の方は 早くこの世を去ってしまうのは 何でなんでしょう?

人は 生まれて 亡くなるまでの人生、誰もが経験することだけど、突然の訃報は 悲しいね...

今回は 鎌倉の「しあわせ地蔵」載せました。
f0179947_1371053.jpg

温和がお地蔵さまが、供養にいいような気がしたので。


自分も病気してから、自分の引き際を考える事、あります。
最近、友人のお母さんが亡くなったり...。

体調崩しやすい時期なので、皆さん 気をつけて下さいね。
[PR]
by shippna | 2012-10-20 01:49

パワーアップかな?

10月9日 お休み。

前日、事務所仕事がなかなか終わらず、21:30終了。
日曜日も現場から事務所で、21:00ぐらいだったかな〜?

さすがに疲れていたのか、お休みは 午前中ゆっくり寝ました。
久々、ゆっくり寝ましたね(^^)

この日は午後から 整体に行く予約で、今回で3回目でした。
行く時に見れた空の写真、載せますね。
まずは うちの近く。
f0179947_1324193.jpg

整体の行ってる最寄り駅近くはコレ。
f0179947_1334862.jpg

気功を取り入れた「エネルギー整体」というもので、ボキボキならしたりハードな事はなく、比較的ソフトです。
女性の先生で、女性専用サロンで、1時間しっかり診てもらいます。

リラックス出来る音楽が流れていて、コレがとっても心地いいです(^^)

1回目の時、問診で かなりの骨の歪みありで、手は親指半分ぐらい左右がずれてました。
気の流れも 逆まわりしてるって言われました!
(前にも他で言われた事あったので、ビックリしました〜!!!)

1回目は とにかく体験してみて、自分にあうか、どうかをみた。
なんか 先生がパチパチ指をならしていたりするけど、よくわかりませんが...。
でも なんか心地いいし、血行よくなって、お腹がグルグルいってくるんだよね〜!
とりあえず、その後3回は続けてみないと わからないというので、毎週通う事になりました。

2回目の先週は、はじめの問診で 鏡の前に立つと、少し戻ってきていて、手の痛みもあったので、コレも診てもらう事に・・・。
手の痛みは、先生は「筋が少し伸びてるみたい」と言いながら、ちょっといじったら、大丈夫になって、ビックリ!!!
ココロの中で「魔法の手?」と先生の手を見ていた思ったよ!(^^)

2度目は 先生と会話しながらで、リラックス出来た。
女性専用というのもあって、この日は バスグッズのおまけをいただいた☆

そして、今回3回目。
今までなかなか整体に行っても改善されなかった肩甲骨まわりのコリをやった。
ここ2回で、筋肉の変な緊張が歪み改善でなくなってきて、熟睡出来るようになってきた事が、先生の話しの中でわかった!
あと、ストレスがすごくかかった時、腹式呼吸すると改善すると聞いてた事を前日、実験して、効果あった事など、いい方向に向かってるね(^〜^)☆

エネルギー整体って ポジティブになれるみたい。

今回は、「カラダに電磁波がたまっていたのを取り除いた」と言われて、ビックリ!
同じ環境の中にいても、電磁波がたまりやすい人と たまりにくい人がいるんだって!
PCやケイタイ、現代人は仕方ないけどね〜。
カラダのダルさとかも コレの仕業もあるんだとか...。

人のカラダって不思議だよね!

整体に貼ってある人型の筋肉と骨の絵、気持ち悪いけど、自分もこんな人間なんだな〜と思うよね(笑)
前に病院で、アタマや鼻のレントゲンと撮った時、先生に、「私もガイコツなんですね〜!」って 自分をまじまじ見て言ってしまったけど、ね(^^)

でも、ずっと整形に通っても 全然改善されなかったのに、この3回で だいぶラクになったのは、よかった(^^)
かるくマッサージ受けても その時だけだしね!

カメラの手持ち撮影が再び出来るようになるかな?
クビから手にしびれがくるので、一眼レフカメラの手持ちが出来なくなってしまってました。

だいぶカラダもほぐれてきたし、かなり今まで酷使して 仕事がんばってしまったらしい。
もうがんばらないで、自然に出来る事でいいんじゃないのかな〜?なんて、思ってるんですよ〜。

整体の先生に出会えたのは、自分が変われるキッカケになったのかもしれないですね(^^)

まだ、負けず嫌いのイヤな自分が現れることがあります。
だいぶ小さくなってきてると思います(^^)
もう少し自分に優しくならないと、ね。
前に職場で言われた「自分にすごく厳しい分、他人にも厳しいよね!」と。
まぁ 「他人ばかり厳しくて、自分に甘い人よりいい」と友人は言っていたけど、もういいよね〜!

徐々に 自分改善してますよ(^^)
来週は水曜日、整体に行ってきます。


整体に行った後、用事で相模大野に行って来ました。
駅前に 巨大なかぼちゃが〜!!!(笑)
f0179947_1453068.jpg


ではまた。


 
[PR]
by shippna | 2012-10-10 01:58

海〜☆

この間の台風、大丈夫でしたか?

この日は 鎌倉の海沿いで仕事。
朝は とってもいい天気。ホントにこの辺、雨降る?っていう感じでした。
久々、逗子の方から車で海沿いを走ると、海はサーファーだらけ。
見慣れた景色だった頃が懐かしい、そんな感じがしました。

朝、仕事先に着いて、待ち時間にスマホで撮影しても いまいちクリアに写らなかった。
昼前、ビデオカメラ持って、DVDの編集用に海を撮影してた時、自分のスマホでもちょっと撮りました。

今日は その写真!
f0179947_1165138.jpg

f0179947_117162.jpg

f0179947_117491.jpg

雲がキレイに並んでるよね(^^)

この日の仕事は ディナーショー形式のパーティー。
台風が来てるから、主催が「のん気に歌ってる場合じゃないので、早めに終わらせます」と
言っていたのは 笑った〜。
海沿いだしね!
16時終了し、30分後には 外に出ると、雨は降ったあとがあり、海は荒波でした〜!!!

帰り道、海沿いを通らず、鎌倉山経由で帰ったら、渋滞してた。
車の中で流れるラジオでは 台風情報。
雨が降ったあとはあるけど、降っていなかったので、「ホントにこっちに来るのかな?」と カメラマンと話していた。

事務所着いて、機材を降ろしはじめたら、キタ〜雨〜!!!
片付け終わって、帰る頃は どしゃ降り。
ウ〜〜〜でした。
各現場は、台風で早まるところもあったけど、しっかり21時までやるところもあり。
スタッフがメールで、「帰れるかな?」と...。
かわいそうに...仕方ないよね!
「ドライバーに送ってもらったら?」と返信。
無事みんな帰ったそうだ(^^)

今回の台風のスピード、早かったね!
自然には ホント勝てませんな、人間は!


前回書いた手の痛みですが、整体の先生の助言で、サポーターしてあっためたり、仕事中はテーピングしたりして どうにか過ごしました。
昨日、2度目の整体に行って 診てもらったら、今日は大丈夫だよ(^^)

整体話は また詳しく書きますね(^^)

それにしても 海はいいなぁ。
でも 震災後、ちょっと恐怖心がないといえば ウソになりますね。

ではまた☆
[PR]
by shippna | 2012-10-03 11:28 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna