<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

27日の空

27日 夕方。
空が真っ赤で、あわててケイタイ持って、事務所の2Fへ。

撮影したのがコレ。
f0179947_122595.jpg

f0179947_1231028.jpg

f0179947_1225750.jpg


ちょっと角度変えただけで、微妙に色が違うのわかりますか?

空が燃えてるみたいだよね〜!


今、仕事...忙しい!
社長が海外出張中。
連休の撮影や電話対応...事務所内はバタバタしてます〜(ーー+)。。。

なんか右手が朝から痛い!
ウ〜ン 何した、私?(笑)
全くなんだかわからないんだけど、寝る前、酔っていたから・・・?
なにかしたのかなぁ、ナゾ?

そうだ!整体の先生に、原因不明の右手の痛みと少しの腫れ、相談してみようかな?
整体体験話&いろいろは また今度。
すみません。

今、湿布してます。
物がちゃんと持てないと困るよね〜!!!
日曜、現場なので,,,う〜困ったなぁ...(><)

マウス動かすもの痛いって!
どうした、私の手???

では また。
[PR]
by shippna | 2012-09-29 01:36 |

うちライト

すっかり肌寒くなりましたね!
秋ですね〜。体調崩してないですか?

ところで・・・
横須賀で起きた京急線の脱線事故、前に住んでいたところが近かったので、ビックリしました!
まだ 住んでいたら、電車は動いてないから 影響出ていたなぁ。
横須賀に住んでいる友人、知人の何人かはメールしてみましたけど、返信まだない人もいるから、大丈夫だといいんですけど、ね!

それにしても、最近の雨の降り方、コワイですよね!
気をつけられる事は 気をつけていきましょう。


今回の写真は久々、ライトです!
コレ!少し前から うちのキッチンに置いて、夜つけてます。
f0179947_058375.jpg

IKEAで買ったものですが、なんと¥999。
¥1,000しませんが、オチがありまして...
中に入れる電球のLED2個が、本体より高かった〜〜〜!(笑)
あと、IKEAの売り場では そんなに大きく見えなかったのに、うちに来たら、う〜ん大きいかも?(笑)

赤みのある灯りって 癒されますよね(^^)

ただ、LEDは白っぽいというか青っぽいから、この間、日曜日の仕事帰りに見えたスカイツリーも横浜のマリンタワーも、赤みが少ないない分、なんか人工的というか、おもむきにかける感じがするのは、私だけなんでしょうか???

日曜日、あれだけ、フラメンコのリハを自分のアタマの中でシュミレーションしてたのに...。
スタッフの欠員出て、朝、急きょ、別会場に行く事になり...
フラメンコは社長が行ったのでした...(ーー;)。。。残念...


話しは変わって。
もともとクビが悪いので、整形に前から通っても改善されず、とにかく頭痛...。
PC作業も多いから、目からもくるんだけど、肩こり、腰痛、頭痛。
さすがにコレはまずいと思い、ネットで「整体」と調べてみた!
ヒットした整体は、女性専用で自宅から電車で行っても 1時間かからないので、試しに電話してみたのが先週。
25日、診察予約日で、行って来ました(^^)

気功を取り入れた整体でした。
詳しくは また今度。

今日は 水分多くとって、早めに寝て下さいとの事なので...。
 おやすみなさい。 

あと、輸入雑貨のイベント店に行った話しも 今度書くね(^^)
久々、空以外だね〜今回!
[PR]
by shippna | 2012-09-26 01:37 | イルミネーション・ライト

お休み日

22日 お休み。

前日夜、比較的ゆっくり出来たので、この日は 1日ゆっくりせず、昼少し前から活動開始!

まず 昼前に、お菓子を持って、母と大家さんのやってる不動産屋さんへ。
お彼岸だから、4月に亡くなったいたおじいちゃんの仏壇にあげてもらおうと思って...。
ホントは お花と思っていたんだけど、母がおせんべいをセレクト。

不動産屋に入って行くと、おばあちゃん、全く気づかない!!!
トントンって 目の前の机たたくと、やっと気づく。
耳が悪いのを本人も気にしてるので、補聴器をつけて、その後は話ししたけど、大変そうだぁ。

いつもお彼岸は おばあちゃんとおじいちゃんで、お団子を作っていたらしく、「今年作れないのが寂しい」と言いながら 涙ぐむ。
62年も一緒にいた人が、急にいなくなる。
それは ぽっかりだよね!

おばあちゃんが言う。
「誰でも ひとりになっちゃうんだけど、やっぱり寂しいね〜」

おじいちゃんは器用な人だったので、飾ってある木彫りの置物も、実は彫ったものらしい。
少し話しして、ウチの母も昼間は ひとりだから、「よかったら、うちの母のお相手して下さい」って 話したら嬉しそうだった。

不動産屋出てから、母に「買い物行く時、声かけてあげたら?」って 話したら、「そうしようかな?」って言っていたけど...
お互い様なので、出来る協力はしてあげたいかな?
私だと 年齢が離れてるので、母の年ぐらいが話し相手にもなるしね。

母のお仕事が出来て、こちらも嬉しいかな?
まぁ 体調次第だけど、ね。

ウチの親子もお店で拝んで、「おじいちゃんに よろしく」っていうもの どうかと思ったけど、おばあちゃんは喜んでくれたので、よかったよ(^^)


話し変わって...
午後からは 女性用の転職フェアに参加してみました。
家から1時間弱かかるところだったけど、行ってみた!
30社の企業ブースがあり、3社聞いてみた。
思っていたより、ウ〜ンでした...。

オプションで、女性のカメラマンが履歴書の写真撮影をキレイに撮影してくれるというものがあって...。
人に撮られるの、ど緊張するんだけど、勇気出して 撮ってもらったよ!!!

「自分でも撮影するんですけど、自分は撮影出来ないので、撮りに来ました」と話すと、カメラマンさんも「緊張する〜!」と言って、「コチラも ど緊張です!!!」と言って 笑った(^^)

最近は メガネかけてるけど、メガネありとなしの両方撮影。
CD−Rには 10カット、プリントはⅠポーズ5枚付きの撮影会でした。
撮影後、画像を見せてもらったら、優しい感じに撮れていて ビックリでした!!!
ふふ、ココでは見せられないので、ナイショです(笑)

今回のカメラマンさんは 爽やかな人でフリーでやっている方でした。
お互いにラスト、「頑張ってください」と声かけた。
10月はじめ頃に 郵送されてくるよ!

終わって ホッと、中庭でスープ飲む。
障がいのある方たちが売っていた売店があったので、ミネストローネを買った。
もう残り少なかったので、「野菜多く入れますね!」と入れてくれたよ。
中庭から ボ〜っと空見る(^^)
f0179947_056304.jpg


人に写真を撮ってもらうのも いい勉強でした(^^)

帰り道、駅まで歩いて行く途中の空は コチラ。
f0179947_104385.jpg



自宅のある最寄り駅着いて、一度、仕事先の事務所に行った。
日曜日の撮影する、前回の画像を確認する為...。
前回、自分で撮った画像見て、これより 2度目はうまく撮りたいなぁ...と思って帰って来ました。
日々、勉強ですね。

事務所からの帰り道、母に電話していたら、なにか視線を感じた!!!
振り向くと、コイツ〜〜〜!!!(笑)
f0179947_145192.jpg

塀の上から、こっち見てたぁ(^^)
写真撮っても ピクリともしない〜!!!

ニャンなら、ゆるす(笑)
というか、笑顔になるね〜(^^)♡ネコ好きなもので...♡

バテ気味で休みにしたのに、忙しく動いちゃったけど...、充実した日でした。

秋は 空撮り多いから、ブログ更新多くなる・・・?かな???
書ける時は 書きますね。

では また☆
[PR]
by shippna | 2012-09-23 01:20 |

空&おいしい気分転換&

21日朝、ビックリしました〜〜〜!!!!
久々、寝坊しちゃいました〜〜〜(ーー+)。。。
ウ〜〜〜。

体調いまいちで、休暇取り、22日休みにさせてもらいました。
23日、フラメンコの撮影なんです...。
私がメインカメラなので...映像です。
ウ〜強靭なカラダが欲しいです・・・。
まぁ、1日休んで、どうにかやってきます。
段取りは わかるけど、ドキドキ!


話し変わって...
今日も 空で〜す☆
20日帰りの空。
f0179947_0441429.jpg

正面に夕陽。

f0179947_0442443.jpg


帰り、駅まで歩いて、気分転換に夜ゴハンを食べに行く事にした。
自分ごほうび兼ねて、「魚貝亭」へ。
最近、食欲ないので、ゴハン少なめを注文。
f0179947_0484875.jpg

魚貝亭丼は、いろんな魚介の刺身のせで、新鮮&比較的リーズナブルです。
ゴハン少なめで、1,000円しないよ!

少し、ゆっくり出来て、自分リセット。
私は ひとり時間を持たないとダメなんだなぁ・・・。

ひとり贅沢したから、今度は 母も連れて来てあげなきゃ、ね(^^)
でもね、この間、ハロウィン用のお菓子を買って置いておいたら、あっという間に 母はひとりで食べちゃったよ!!!
わざわざ、日持ちするものにしたのに・・・(笑)
ウチで ひとりの時、何しているんだか(笑)


仕事や母のことばかりでなく、自分自身の時間も大事にしたいなぁ・・・。
なるべく時間作るよう、日々の生活パターンの中に入れたいで〜す(^^)

あっそうそう、親戚のおばさんから電話があって、「TVで茅ヶ崎が出ているよ〜」って言うので、NHKだったかな? 見てみたよ☆
茅ヶ崎の伊勢エビ、野菜(ナス)、牛肉で料理していたよ!
えぼし岩付近で、伊勢エビとれるなんて、知らなかった〜!!!
茅ヶ崎牛も知らなかった!!!

見ていて、茅ヶ崎にすごく戻りたくなった!
今の将来の夢、「茅ヶ崎に 再び住むこと」
まわりには、「老後、茅ヶ崎に行く!」って 話してます(^^)
なんか好きだなぁ、茅ヶ崎♡

おまけ☆
前にも載せたけど、茅ヶ崎海岸(えぼし岩入)
f0179947_111616.jpg

久々、海を写真でだけど、見たら嬉しくなっちゃったぁ☆(^^)☆


では また☆
[PR]
by shippna | 2012-09-22 01:19 |

そら・ソラ・空

秋ですね〜。
最近、雨がザーっと急に降ったかと思えば 晴れたり...変な天気ですね!
雷も多いし...。
被害出てるところもあるので、不安定な天気、気をつけてくださいね。

今回も 撮りためてあった雲写真です。

まずは 11日の自宅最寄り駅より。
f0179947_0571534.jpg



12日 新百合ケ丘駅前の夕景。
f0179947_0545636.jpg

f0179947_0544521.jpg


気分転換に、映画観てきました。
コレ!☆
f0179947_059117.jpg

おもしろかったで〜す(^^)☆
ちょっとゲンキ出た☆


14日、都内の大きい会場イベント搬入&準備。
行きの車の中と待ち時間、空撮影!
f0179947_115937.jpg

f0179947_115338.jpg

f0179947_121741.jpg


15日本番は 1日大忙し。
7名のスタッフで 頑張ってきました☆


18日、休み。
自宅最寄り駅付近で...。
f0179947_141911.jpg

なんか幻想的!!!

雲の変化がおもしろい(^^)
ソラリストでよかったぁ☆ 毎日の空の変化が楽しい☆

15日の大きなイベント、すごい売って来たんですが...
仕事、その後も忙しすぎて、ちょっと体調いまいち。
気にしないふりして、どうにかやってるけど、なんだか忙しいなぁ.....。

編集作業も忙しい上、現場も行く!
どこまで、がんばればいいんですかね〜?と、ちょっとぼやいちゃいました〜〜〜!!!!!
すみません。

話し変わりますが・・・
ちょっと今心配なのが、ブログ知り合い2人、ブログ更新がかなりない事!
ゲンキならいいんですけど、忙しいとかで書けないとか、ね!
ひとりは、メールしてみたけど、返事もなくて...
どうしてるか? 心配してます。
ミータンさ〜ん!
海王さ〜ん!

私のブログも毎日、見に来てくださる人がいます。
更新なかなかマメにはできないけど、いつもありがとうございます。

ちょっといろんな事でつかれちゃうけど、どうにかやってま〜す。
少しずつ明るい話題が書けるといいんだけど...。

秋は とにかく変化する空写真、載せます(^^)

ではまた。
[PR]
by shippna | 2012-09-20 01:26 |

秋の気配?

9月も まだ暑いですが・・・朝晩の風が心地いい。

空写真ばかり撮ってるこの頃...。

8/31の空と 9/9の空を比較してみて。
空の変化が 秋かな?

まずは 8月ラストの空。
f0179947_0455156.jpg

f0179947_046460.jpg

f0179947_0465321.jpg

事務所の2Fから。
日差しがまだ夏だよね〜!

線路沿いなので、電車も撮ってみた〜(笑)
f0179947_048965.jpg

相鉄線です!

次は、9月。
事務所に行く途中、朝、歩きながら...。
f0179947_0483960.jpg


夕方近く、事務所2Fから。
f0179947_0504294.jpg

f0179947_0505275.jpg

f0179947_051079.jpg

雲変化、違うよね!

秋は 空の移り変わりがおもしろい。
これからが楽しみ〜☆


☆おまけ☆
職場でもらったズーラシアのお土産「オカピサブレ」
f0179947_0525135.jpg

オカピって、こんな顔なの???

思わず写真に撮ったのは、まだ見た事ないので、会ったら比べようと思って〜〜〜(笑)
ズーラシアは、今の家から近いんだけど、なかなか行けない...。
そうそう、オカピってキリンの仲間なんだって!!!

ただいま、仕事も続けながら、就活もしてるよ〜〜〜。
あと、ちょっと体調がいまいちだったので、朝、プロテイン飲んだり、食事をなるべく野菜中心に心がけてる。
毎日、夜というか、夜中に次の日のおかず兼、お弁当を作る。 食事のバランスを考えて作ってる。
夏の疲れが出やすい時期だから、休める時は ちょっとの時間も休むけど、マンネン寝不足は、なかなか改善出来ないね〜。
本当は、夜中12時〜2時は 脳の為にも、お肌の為にも、ちゃんと睡眠とった方がいいんだって〜!!!
ほぼ起きている!!! まぁ 仕方ないかぁ・・・(^^)

なるべく質のいい食事をしたいなぁ。
プロテインも今は種類が豊富!いろんな味があるよ!
「タンパク質がたりないね!」って 友人からのひと言もらったので、プロテイン飲んでみてる。
体質改善、コツコツ努力。がんばろう(^^)

靴下の重ね履き、続けてるよ〜(^^)
冷え性改善、だいぶいいよ☆


では また。
昼間は まだ暑いので、体調気をつけてね。
[PR]
by shippna | 2012-09-10 01:21 |

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna