<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空写真

8月も後半!
朝晩の風がここちよくなってきたけれど、まだ昼間は 暑いね〜!!!
みんな ゲンキ???

最近の撮りためてあった空写真アップしますね〜☆
まずは 8/23の最寄り駅S駅からの夕景。
f0179947_23435950.jpg

ネットのあるところは、中学校です。


次は 8/25の昼間、事務所近所のコンビニに行く時に見れた空。
f0179947_23455468.jpg

f0179947_234613.jpg

f0179947_23461556.jpg


夕方、事務所2Fから見えた夕景。
遠くに富士山、見えるかな?
f0179947_23475446.jpg



8/26撮影現場近くにて。湘南地区です。
f0179947_234995.jpg



8/28 東京オペラシティーにて。
f0179947_235014.jpg

中庭に巨大な人!!
下あごが動いている銅像(?)を斜め後ろから 撮ってみたよ!

この日のお休みは めずらしく、ギャラリーへ。
観たものは コチラ。
f0179947_23524654.jpg

9/2までだったので、間に合ってよかった☆
北野武の芸術って 型にはまってないところがいい。
絵とか はじめて観たので、意外な面がたくさん発見できました。

観た後、友人Eちゃんと53Fのカフェでひと休み。
こんな景色だよ!
f0179947_23534889.jpg



今回は 空づくし。
毎日、いろんな事がおこって、過ぎて行く。
空の雲の流れ見てる時間が 私は好きですね☆


ショックな事がありました。
今の家の大家さんのおじいちゃん、最近会わないな〜って思っていた。
不動産屋さんをやってるので、毎月家賃を払いに行ってるんだけど、最近はおばあちゃんが対応してくれていた。
ただ、おばあちゃんは、耳が悪いので 会話は筆談でするんだよね。

今回は母が家賃持って行って、おばあちゃんに筆談で「おじいちゃん、見ないけど、具合悪いの?」って聞いた。
かえってきた返事にビックリ!!!
「死んじゃったのよ!」

え〜〜〜〜〜全然教えてくれないので、全く知らなかった・・・。
仕事から帰ってきたら、母が玄関先で話す。

おばあちゃんは、耳が悪くて、おじいちゃんが倒れた時、わからなかったのを責めているみたい。
4月の事みたいだけど、急な事で どうしていいか全くわからなかったらしい。

おじいいちゃん、すごくいい人で、今の家のポストをつけてくれたり、ウチの表札まで 手作りで作ってくれた。
TVアンテナ立てる時も、いろいろやってもらったんだけどなぁ...。

人生って はかないね...。

今度、休みの日に、おじいちゃんにお花持って行こうかな...。
おばあちゃんが心配だけど、不動産屋さん、頑張ってる。
いつもニコニコ、いい笑顔なんだ、おばあちゃん。

母とふたりで ショックで...
おじいちゃんのご冥福をお祈りするばかり。
お世話になり ありがとうございました。と今度、お線香あげて 言ってきます。

突然のお別れって せつないなぁ・・・。


では また。
[PR]
by shippna | 2012-08-31 00:15 |

再会&

仕事が少し減ってきたので、この間の日曜日、急に休みになった。

前日の帰りに急になったから、どうしようかな〜?と思ったけど、「ゲンキかな〜?」と気になった中学校の同級生MにTELしてみた。

急だったけど、大丈夫だったので、会う事になった。
少ししたら、もう一人の中学校の同級生Tも気になり、TELしてみた。
ホント久々すぎて、ビックリしていたけど、なかなか日曜休みがないので、思い切って話してみた!
「明日にならないとわからない!」という返事だったけど、当日OK出て、2人に会って来たよ!☆

久々すぎて、どれぐらいぶりかも???ぐらいの再会(^^)
急なお誘いだったけど、勇気出してTELして よかった☆
再会を2人とも すごく喜んでくれたよ♡

3時JR橋本駅待ち合わせ。
この駅は 高校と幼稚園に勤務していた頃に通ったところ。
すごく懐かしいけど、駅前は変わっちゃったなぁ...。
懐かしい横浜線を撮ってみた(笑)
f0179947_1213730.jpg


駅前のファミレスで 近況やいろんな事、話した。
このメンバーは みんな家庭環境がいろいろあって、昔から励ましあっていたので、久々話して、勇気もらったなぁ(^^)
「ウチもいろいろあるけど、○○だね〜」みたいな感じで、話すうちに 安心感が出たなぁ...☆
Tちゃんは2時間ぐらい一緒にいて 帰った。去年はケガで入院したり大変だったみたいだったけど、この日はゲンキでよかったよ☆

Mと私、ふたりになった後、町田に出かけた。
夜ゴハンに 小龍包のお店に入って食べたけど、ゴハンの写真を撮り忘れた!!!(笑)
店のライトは 撮ったのになぁ...(^^)
f0179947_131643.jpg


楽しいひとときだったよ☆
誘ってみて ホントよかった(^^)
2人に 「こっちに引っ越しておいでよ〜」と言われた。
ホントありがたいね。同級生と会って、なんかホッとしたなぁ。


月曜、仕事。

火曜は 近くに住んでいるスタッフNさんに車出してもらい、リサイクルショップに 着れなくなった服を売りに行った。
夏ものは今月いっぱいの買い取りで、もう秋冬ものも買い取り開始したから、いろいろ持っていってみたよ〜☆
本やDVDも少し持って行ったけど、少しの服以外、全部売れた!
1軒で売れなかった服をもうひとつのリサイクルに持って行ったら、売れた!!!
いちかばちか、行ってみるものですね〜(^^)

今、使ってないiPodを売ろうかどうか...検討中です。

自分の身の回りの整理も大事だよね。
整理されると ココロの中も整理されるって 不思議だなぁ・・・。


水曜、仕事。

木曜、また休みになったので、就活だなぁ...。
最近、保育関係の友人に近況話を聞いたり、いろいろな仕事事情に耳をかたむけている。
ココ何年かで変わった事も結構あったり、気づく事も多い。

今の職場、どうなっていくかは、わからないけど、Wワークでどう働いていくか???
今の自分が何が出来るか?
これからどうしたいのか?

悩みますが、前より考え過ぎる事はないので、大丈夫ですよ☆
「どうにかする」って思ってる。
弱音はいてる時間はないので...

だって、応援してくれたり、心配してくれてる人がいるので、期待に応えたいって思うよね。
今、冷静に判断できるかな?
仕事もタイミングだよね〜!
自分にあう仕事探し、がんばる〜(^^)



話しは コロッと変わるけど...。
誕生日から自分のカラーが分かる誕生色占いが話題 いうので、やってみたよ 〜(^^)

☆7月17日の誕生色(サルビアブルー salvia blue)
特徴:道を究めるべくして存在する女性。
色言葉:経営力・洗練・機知

キレイなブルー系だったよ☆
366日分あるって 凄いよね〜!!!
興味ある人は 調べてみて☆

では また。
[PR]
by shippna | 2012-08-23 02:06

自分クリーニング

8月17日 仕事日。

今日も 暑かったね〜!!!
思ったより事務所仕事がなくて、お昼は外に行くし、いつもより1時間早く帰りました。

仕事大好き人間の私...好きな仕事を少しづつ減らしていく事にしたんですが,急にスタッフや社長が態度を変えるものだから、少し寂しいやら、せつないやら...。

もうハードに動きたくても前みたいに動けないし、長くやってる仕事だと、人のフォローは出来ても なかなか私のフォローはしてもらえないのが現実なのです...。

ただ今すぐ辞めるんでもないんですが、あからさまに変わる社長の態度。
まぁ そんな人なので、仕方ないですね!
根は悪い人じゃないけど、ちょっと偏ってます!!!

ココの仕事好きなもので、ツライ事もやってこれたんですけど、給料が遅れようが頑張れたけど...
よく考えたら、私の会社じゃないのに、経営者みたいに やっていたんだぁ。

気づいていたけど、あきらめてやっていたなぁ...。

ココで今、宣言して 次に進みたい。
仕事変わるのって 勇気いるけど、今の環境のまま進むと自爆するので、環境を変える。

自分が病気になって 一番感じた事、人は決して一人では生きていけない。
世の中には 人の弱みにつけこむヤツもいるけど、何が正解で 何が不正解なのかは 自分自身が決める事。
ただ 信じられる人の声をしっかり聞いて 受けとめる事。

先日、久々会った親友に怒られた。
心配してるから、怒ってる。
でも 少し前は コレが受けとめられず、ケンカした。


何かが変わってしまった...。

まず、自分自身が変わる勇気を持つ事。

仕事。
いろいろ探してみるところから はじめている。
仕事1番をやめる。。2番手、3番手ぐらいにしたいなぁ。
カラダあっての仕事だから。

恋愛。
前に好きだったヤツのちょっとしたストーカー行為に、自分を責めてしまう習性がついてしまい、コレに気づくのに 時間がかかった〜。
男は コイツだけではない(笑)
もう一度 書いておくけど、前に好きだったヤツで、私がまだ好きだと 勘違いしている男です。
今、考えると何でこんな人、好きだった???という感じ。
どうも 仕事がらみの人でしたが、支えて仕事しちゃってました。
言っておくけど 社長じゃないよ!(笑)
自分でも意外でしたが、尽くすタイプの私でしたわ~!(あら、はずかし〜)

結婚。
願望ないわけではないので、お見合いもしてみたけど...
どうも男側の「女性は こういうもの〜」みたいな願望、理想...厳しいんじゃないの〜?

・・・結婚するのかな?ぐらいに思ってるから、出会えないのかしら・・・?(笑)
まぁ 年齢もあるか?
結婚願望、ずいぶん凍結してたからな〜(笑)


現実は いろいろきびし〜!!!

「しあわせ」って なんだと思いますか?

私が思うのは、「何気ない日常で、普通に暮らせて 健康で、海で青い空見ながら、ボ〜っとリラックスしてる姿」が 今、思い浮かびます。

または 「縁側で ネコと一緒に昼寝したり、スイカ食べたり、空の雲の流れ見たり...」
コレは 子どもの頃にやっていた光景。
何気ないひとときがいいですよね〜。

「しあわせって?」 追求してみよう。


話しは 変わりますけど。
最近、ウチのスタッフからぼやきメールがきた。「お金にならない用事ばかりで困ります...」
私から「人脈は お金より大事。感謝して行動してみたら、今後自分にかえってくるよ!」って メールしました。

自分から出来る経験と 誰かが経験させてくれる事。
いろんな経験って チカラになるよね(^^)

まぁ イヤな事もあるけど、そんな時は 空でも見て深呼吸。
上見ると、ポジティブになるよ。
この空、いつのだったかな??? 事務所2Fから見えた空です。
f0179947_23454521.jpg



いろんな事、今日は書いたけど、今、自分整理中です。
服部みれいさんの「SELF CLEANING BOOKあたらしい自分になる本」を読んでます。
冷えとり健康法も コレで知りました。

脱・今の自分!


では また。
[PR]
by shippna | 2012-08-18 00:18 |

夏休み最終日

ウ〜お休みが...終わりです〜!

14,15日バテ気味で、ウチでちょっと片付けしたら、休んで...の繰り返ししてました。

最終日、母が「夏休み最終日だから、横浜でも行こう」と なんかはりきって言い出し・・・。
横浜は混雑考えて、海老名に行って来ました。

海老名駅前に「大戸屋」発見!
母が入ってみたかった所だというので、ランチはココへ。
母はハンバーグ。
私はヘルシーにコレ。
f0179947_0163714.jpg

豚肉と野菜の蒸してあるやつ。

腹ごしらえして、ビナウォーク(ショッピングモール)へ。
お昼の空はこんな感じ
f0179947_022661.jpg


母の目的は ユニクロ。
部屋着に なんだかいろいろ買ってたなぁ...(笑)
最近、ショッピングしてなかったし...。

他にも雑貨や服、いろいろ見ながら、ふと空見ると...
f0179947_0513100.jpg

雲の変化が楽しい☆

母がひと言「コワイ!」
雲の変化が コワイと言います。
ムスメは、雲の変化に楽しい〜と言う(笑)
ウチの親子は 正反対の性格です!(^^) まぁ 私は父親似。

母は疲れやすいので、たびたび休み入れます。
ランチの次は スタバ。

3度目は ハワイアンカフェ。
f0179947_091765.jpg

魅惑のワッフル食べちゃいました!!!(笑)

母は食事制限あるんだけど、食が細いから、ワッフル解禁です!
フルーツのせだし...。

その後、Tシャツやパンツなど SALE品購入。
母の好きなパンも仕入れて、帰路へ。
帰りは 夕焼け空。
f0179947_013437.jpg

山が近いなぁ...。

母は 楽しかったみたい。
まぁ 急に「行きたい!」って言う子どもみたいな母ですが...親子でこういう風に出かけられるのも 幸せな事ですよね。

ホンネは 最終日もう少しゆっくりした時間を過ごしたかったんだけど...。

でも、今回は 少しでもゆっくりする時間も持てたし、よかったかな(^^)
よく考えたら、震災後、イベント仕事はバタバタで、突っ走っていたので、ここでひと休みできて、ホッとした。
続けて 休み取れないしね〜!!!

いろんな事、おこりますなぁ...。

自分の思うようには、いかないのが人生ですが、ホントいろいろあります・・・。

詳しくはまた.


あっそうそう、靴下重ね履きの健康法。
続けてきたら、血行よくなって、汗が出るようになってる。
水分しっかり取って、代謝よくして、デトックスするんだぁ...。

自分の悪いもの、ぜ〜んぶ出ちゃえ〜〜〜って 感じに思ってるけど、半身浴20分以上がなかなか出来ない〜!!!
10分でアウトしちゃう!

続ける事が大事。
健康第一だよね。

明日も暑いかな〜?

ではまた。
[PR]
by shippna | 2012-08-17 00:45

夏休み

8月11日から 夏休みに入ってます☆
無事、仕事も全部終わらせ,心置きなく お休み中です。

ただ今回の夏休みは、ハードに動くんでなく、しっかりお休みして、「ココロとカラダを休ませよう」と考えてますが...。

まず、11日初日は 父のお墓参りに行ってきました。
9日の命日に行けなかったので、まず行って来ないとね!
一緒に行く予定の母は あまり調子よくなかったので、暑かったし、うちでお留守番にしましたよ。

藤沢なんだけど、辺ぴなところなので、行きと帰りは違うルートにしました。
行きは電車&タクシーコース、帰りは、バスで辻堂駅に出る事にした。
お墓のある場所は とっても日当りがいいので、午前中に行ったけど、ウ〜しんどい!!!
つい、お墓掃除しながら、「お父さん、毎年この時期は暑いよ〜!」とちょっとぼやき・・・。
買っていった花にたっぷり水を入れて供え、お線香。
おじ(父の弟)とイトコの家のお墓にも手をあわせて、帰ってきた。

帰り、バス待ち30分。
大きな木の下だけど、外は暑い!
f0179947_0383264.jpg

空は こんな感じ。
f0179947_0384563.jpg

バスがやっと来て、冷房の効いたバスの中でボ〜ッとしていたら、いつのまにか爆睡してた(笑)

辻堂駅着いて、テラスモール湘南へ ひと休みしに行ったけど、混んでいた!!!
比較的空いているハワイアンカフェに入って、昼ゴハン。
はじめての店だから、オススメ聞いて、「ロコモコ」にした。
f0179947_0441692.jpg

ボリュームあって 食べきれなかったけど、おいしかったよ(^^)
店員さんの感じもよかったので、カウンター席でも居やすかったです。

いつも不思議なんだけど、お墓参り行くと、気持ちのわさわさしたものがす〜っと消えるのは、何でだろうね!
父の仕業???(笑)
まぁ 無事にお墓参り行けて よかった(^^)

夜は 横浜で久々、親友Hちゃんと会う。


12日は 髪を切ったよ!
少し長くなっていたので、首が全部出るぐらいのボブにした。
スッキリ(^^)


13日は 用事で横浜へ。
とにかく人が多かったです...。


14日夕方、駅の方のスーパーへ。
家出て歩いてたら、空が気になるなぁ...
f0179947_0512322.jpg

駅からの夕景はコレ。
f0179947_0515466.jpg



13日夜ぐらいから、体調いまいち。
12日夜から、冷え性改善する為に、半身浴して靴下重ね履きする健康法を試したら、腰痛がピタっととまった!!!
ただ、急に血行よくなってるから、カラダが追いつかないのか?
休みに油断して バテてるんだか・・・?

「体質改善」って根気がいるけど、うまく自分メンテナンスしないと、ね(^^)
絹5本指ソックス+絹&綿の2重ソックスにしたんだけど、本では 4枚重ねだけど、2枚でもすごく効果あるよ!
こんなに自分のカラダが冷えてるとも思わなかったけど、ちょっとやっただけで こんなに効果が出るってビックリ!!!

前より太った分、血行はいいんだけど・・・。
効くかどうかわからなかったから、靴下2日分しか用意しなくて、今日また買って来た。
これで 洗い替えもOK!
よくよく靴下売り場みると、いろんなのがあるんだなぁ...と思ったよ!
レギンスも購入。
「冷えとり体質改善」続けますね〜☆


残りの休みは、ウチで過ごしたい。
休みしっかり取れる時なかったから、ウチの中でやりたい事、たくさんあるけど、まずは 休息☆
読みたい本もあるしね。

自分のカラダの声をもっと聞いてあげないと、自分の事、しっかりしなきゃ!

また いろいろココで、書いていきますね。
誰かの参考になればいいなぁ...と思うので・・・(^^)


オリンピックが終わって、ちょっと寂しいShippnaです...。
人が懸命に何かをする姿は かっこいいよね〜☆

では、また。
[PR]
by shippna | 2012-08-15 01:24 |

空&

8月も もう1週間過ぎてますね〜! それにしても 毎日暑いですね〜!!!
体調崩してないですか、皆さん?

オリンピックが今、おもしろいですよね(^^)
これからサッカー男子を見るので、その合間、ちょっと書いてます。
毎日、暑くて寝苦しいけど、オリンピックを見てると、ついTVつけたまま 寝ている事が多いこの頃...。
う〜今回の電気代、高いかな???(笑)

この間、迷惑メールが急にガーとくるようになり、困って、すぐソフトバンクのショップに行って来ました。
iPhoneの迷惑メールの対処法を聞いたら、300件も登録可能だって聞いてビックリ!!!!
仕事先のスタッフに言ったら、「今は そんな時代のね〜。」と...。
どこからアドレスがもれるんですかね?

さっきも1件、登録しましたけど。。。


日曜に みなとみらいで仕事。
行きの車で空見てたら、雲だらけで(^^)楽しかった☆
一番いい景色は撮れなかったけど...。
こんな感じでしたよ!
f0179947_0512359.jpg


前日の朝、土曜日は、事務所に向かう途中はこんな空。
f0179947_0524095.jpg


雲と青い空、いいですね〜(^^)


先日、火曜日。
運転免許の更新に 運転免許場に行って来ました。
ゴールドだよ! だって乗ってないも〜ん(^^)

その日の帰りに、近くに住んでいる職場のスタッフに会いました。
病気で休んでいて、会ってなかったので...。
近いからと思ったら、なぜか、横浜に出る事になり、ゴハン食べてきました。
f0179947_0564045.jpg

コレは 冷製パスタ。
f0179947_057410.jpg

白桃ケーキと紅茶付きのセット。

「2人して、食べ過ぎだよね〜!!!」と言いながら たいらげた!(笑)
 快気祝いだよ!(^^)


まぁ生きていると いろんな事がありますね〜。
悩んだりするのも、生きている証拠なんですよね。
看護や介護をしている友人、知人が多くなり、「そんなお年頃だよね〜」って笑いながら、語るすべを身につけたのは 私も大人になれたんでしょうか?(^^)

では、サッカーはじまったぁ!!!
またね〜☆
[PR]
by shippna | 2012-08-08 01:05 |

8月

毎日 暑いですね〜。
みなさん、ゲンキですか?

ちょっとバテ気味で...なかなかUPできず...
気づいたら 8月です!!!

仕事が相変わらず忙しいですが、11日から8日間も夏休みになるそうで...
がんばって今の仕事終わらせて、夏休み取るぞ〜!!!(^^)

5日はイベントいっぱい入ってますよ!
たしか...10件!!!!
私は みなとみらいに行ってきます(^^)
まぁイベント好きなもので...仕方ないですね〜☆

先日、友人とさいたまスーパーアリーナに行って来ました☆
コチラは プライベート。ALFEEの夏ライブです☆☆
f0179947_0122853.jpg

f0179947_0124432.jpg

f0179947_0125595.jpg

f0179947_013737.jpg

アリーナ席、前から5列め☆
間近で見れて 楽しんできました(^^)
前で画像撮ってるカメラマンの様子や、スチールカメラマンの撮影風景も見れて、よかったです☆ 仕事バカ!!!(笑) ☆
今回は、ファンのリクエストの曲なので、歌三昧!
遠くまで行ったかいありでした。楽しかったぁ(^^)


あと、前回予告していた、友人と行った横浜山下公園前、ハワイアンの店の写真も載せますね!
f0179947_0191678.jpg

パンケーキの上、クリームがすごいけど、しつこくないので、おいしかったで〜す☆
f0179947_0192894.jpg


行きに見たLEDライトになったマリンタワー。
f0179947_0264356.jpg

久々、見たよ〜! だから、撮ってみました(^^)

さぁ 夏休みに向けて、もうひとがんばり。
暑いので、みなさん、体調気をつけてね。

ではまた☆
[PR]
by shippna | 2012-08-04 00:27

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna