<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帰り、いい空でした〜☆

6月20日 暑い日ですね〜!
昨日の台風、大丈夫でしたか?
思っていたより、すばやく去っていきましたが、影響出ているところもありますね!

また次の台風もきているみたいなので、気をつけてくださいね。

本日、在宅ワークしています。
ホントは お休みもらおうと思ったけど、忙しくて、在宅です!

先日の日曜日、ダンスの現場に行ってました。
現場の数も多くて、どうしても日曜日は 現場に出るようになります。
でも ダンスの現場は 音楽が好きなので嬉しいですね〜(^^)

仲良くなった照明さんは、ダンスをする方で、「ダンスやらないの〜やればいいのに〜」と勧められました(笑)
うちの父と母の出会いは どうやらダンスらしいの、前に書きましたっけ???
この現場が好きなのは、遺伝かしら???(笑)

ホテルの現場は ジャケット着用なんですが、クロを着ていたからか・・・ホテルマンと何度も間違えられました・・・(笑)
次回はクロはやめようっと(^^)

映像カメラマン、写真カメラマンと私、3人で連携とれて すごくスムーズにいきました(^^)
イベントは 生ものでアクシデントもつきものですが、こんなにスムーズは久々で、何か気味が悪い気がしました(笑)
私は なんでも屋なので、あっちこっち動いてる感じです...いつも!(笑)

帰りの車の中から、おもしろい雲と夕景みれました〜☆
動いてる車の中で、スマホ撮り...難しかったよ〜(笑)
f0179947_14295957.jpg

f0179947_14301016.jpg

真っ正面に夕陽。
f0179947_14302141.jpg

疲れてたけど、とっても癒されました☆☆☆

明るい時間に帰れるのもめずらしいけど、いい空に出会えてよかったよ〜☆(^^)☆



次の日・・・。
月曜日、事務所のスタッフと社長と 気分転換にランチに行きました。
相鉄線S駅近くの「ナマステ」というカレー屋さんです。
f0179947_14333979.jpg

ナンが でっかい〜!!!
写真は、右から私の食べた「シーフードカレー」、真ん中スタッフの食べた「ほうれん草カレー」、
左が社長が食べた本日のオススメ「きのことチキンのカレー」???だったかな?????

辛さは選べて、今回は マイルドにしました。
次回、1段階あげてみようかな???
おいしかったで〜す(^^)

ランチ、結構混んでました。
子どもも多かったけど、学校休みだったのかな?

気分転換出来たけど、この後、仕事する気がみんなおきず...手を動かしながらも、まったりしてたのは...なんだかなぁ...でした(笑)


では また☆
[PR]
by shippna | 2012-06-20 14:48 |

リラックス

12日 雨降り。
肌寒い1日でしたね!

お休み。
母がおばちゃん仲間と ランチバンキングに行きました。
私は ウチでのんびりと...。と思ったんだけど...午後から 野菜中心のいろいろお惣菜作りはじめました(^^)

いつもですが、自宅にある食材で 適当に考えて作るのですが...(母が散歩がてら買い物してくるので、食材はあるのです...)
今回は ポテトサラダ、ほうれん草のゴマ和え、にんじんとたまねぎのコンソメ炒めなどなど...。
ゴハンは2回炊き、1回めは 白いゴハンで、ゆかりやふりかけ混ぜて、おにぎり作ったり...。

2回めは 混ぜるだけのパエリアを入れて 炊きました。
しか〜し、炊飯器の中蓋を洗って、入れ忘れて スイッチ入れてしまい...ちょっと固めになってしまいました...(ーー;)。。。失敗!!!

食べる前に レンジで少しあっためると、大丈夫みたいなので、今回はコレでガマンです。

料理の合間、お風呂も念入りにお掃除しました〜☆
キレイになって 気持ちいいよ(^^)

ひとり暮らしの時に 時間が出来ると まとめて料理して冷凍するのが、スッカリ身についてしまってます...。

ちょっとの時間もまったいなくて バタバタ動いちゃうんですが...
もう少し ゆったりした時間と気持ちを持ちたいなぁ...って 思ってるんですけど、ねぇ...。

今は 海でぼ〜っとする時間もなくなりました。

花や空を見る余裕は持っていたいですね!
少し前に撮ったどこかの家のアジサイ。
f0179947_0211748.jpg

この花は たくさん咲いていましたよ☆
f0179947_021824.jpg

これ見たら 何か頬笑んじゃいました(^^)

いろいろ忙しいけど、合間にリラックス心がけています。
気持ちの持ちようで 少し違うよね(^^)

仕事、忙しいよ!
でも 気持ちで負けない。

少し自分自身、強くなったかな...?
自分の弱さも認めると、かえって強くなるのかもね。

そうそう 料理もね、リラックス出来るんだぁ。
あれこれ考えながら 作るの好きなんですね。


では また。
[PR]
by shippna | 2012-06-13 00:41 |

アジサイ

6月も あっという間に11日〜!!!

月日の経つのが 急速に早まってる気がするのは...何でなんでしょう???

先週3日間の休みをもらったもの、あっという間に過ぎてしまいました...。
ラストの日、母とのランチバイキング予定・・・。
行く予定の5分前に 母が調子悪くなって断念。
しばらく休んだら、「楽しみにしていたのになぁ...」っていう母・・・。
大丈夫そうだったので、今住んでいる最寄り駅付近のスーパーに買い物に行きました。

5分前まで大丈夫だったんですけど、仕方ないですね!
でも、一緒にスーパーに買い物も、久々だったから、母はうれしかったみたい(^^)

母は昼間、私は 仕事帰りの夜がお買い物時間なので、なかなかあわない。
たまに一緒に行くものいいよね!



仕事、金土日と編集頑張り、ガンガン出来たものを送って来ました。
日曜の現場もたくさんありましたけど、今回は事務所でやらせてもらえたので、たくさん仕上がりましたね〜☆
今週、休みないかと思ったけど、どうにか明日(火曜)は休めそうです(^^)

今日(11日) スタッフSさんの自宅のアジサイをおすそ分けしてもらいました☆
早速、うちに帰って 花瓶に入れました。
紫と青のアジサイ、キレイで〜す(^^)
f0179947_21233100.jpg

f0179947_21231340.jpg


この間は ラベンダー、レモングラスをもらいました。
彼女の家は いろんな花があって うらやましいですね〜☆
本人は何もしてないんですが、ご両親がいろいろ育てているのです。
いいなぁ...。


話しは 変わりますが、梅雨入りしましたね〜!
涼しかったり、暑かったり、季節の変化に 皆さん 体調気をつけて下さいね。

日曜日の朝、仕事に行く途中でパチリ〜☆
f0179947_2131361.jpg

いい天気だったのに、帰り夜7時すぎ頃は 雨降りでしたよ!
この時期、折りたたみ傘は必需品ですね。


アジサイ見てたら、鎌倉の明月院に行きたくなってきました。
前に母と見に行った事、ありますよ!
一面のアジサイ、いいですよ! 混んでるけど...。

茅ヶ崎の住んでいた家にも アジサイがあったっけ...。
そういえば、おばあちゃんが好きな花でした。
茅ヶ崎のは ピンクっぽい色だったかな...?


では また。
[PR]
by shippna | 2012-06-11 21:43 |

リフレッシュ☆

6月になってますね(^^)
先日、仕事に行く途中の道で、アジサイの花、見つけました。
f0179947_1492685.jpg


どこかのウチの花ですが、ココはバラも咲いてました。
f0179947_1495589.jpg



今、仕事...なんだか忙しいんです...。
撮影現場数が多いから、現場も行くし、事務所もその分、忙しい...。
でも 自分のバランス考えて、3日間休みをいただきました。

なぜかですね〜現場のトラブル対応も多く...大変な現場に行くはめに、私はなるんですね〜!!!
ちょいとお疲れ...。今後の為にも休む事にしました。

6月5〜7日、それぞれ予定を入れ、リフレッシュ休暇かな?
その中に1日、仙台にいた友人が2年ぐらい前に 神奈川に帰って来たので、会いに行ってきました☆(^^)☆
お家にお招きいただき、おやつのケーキをお土産に持って...。
 
どれぐらいぶり?・・・?
友人の子どもSちゃんに会ったのは、幼稚園ぐらいだったかな?
今は 小学5年生ですよ!!!

久々、いろんな話しも出来たし、Sちゃんとも 学校帰って来てから、遊びましたよ(^^)
Sちゃんのかわいがってるハムスターとも...☆
f0179947_231543.jpg

白いふわふわの毛並みで、かわい〜☆☆☆

うしろ姿も...(笑)
f0179947_234388.jpg

しっぽが〜小さい〜!!!

Sちゃんが 自分の部屋を案内してくれました。
窓辺にあった小さいサボテンがかわい〜!
f0179947_264369.jpg


帰り間際は 遊び疲れた寝起きのハムスターを激写!!!
f0179947_273790.jpg

かわいすぎます〜♡
ウ〜〜〜癒されます〜〜〜〜。

すっかりハムスターファンになってしまいました...(笑)

そうそう、ハムスターって 前足4本、後ろ足5本なんだって〜!!!
はじめて知りました☆

とても楽しい1日でした(^^)


他の2日間は、1日友人とお出かけ、ラスト休日は、母の希望をかなえる予定です。
母は なぜか急に、「ランチバイキングに行きたい!」と言い出し...連れてってあげますよ!
食べれるのかしらん???


では また。 
[PR]
by shippna | 2012-06-07 02:21 | その他

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna