<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休日

29日火曜日 お休み。

午後から 藤沢に行って来ました。
めずらしく 火曜日で晴れてると思ったら 夕方頃、雨でした。

用事を済ませてから、大好きな無印良品やカフェ アロマに寄ってきました(^^)
薄着で出てきてしまい...肌寒くなって、無印でカーディガンを買いました。
色は 薄いグレーです。

食品も スープやゴハンに混ぜるタイプのものをいくつか購入。
忙しい時に 手軽に利用出来るものをチョイス。

友人の誕生日プレゼントも買ってきました。
マドラスチェックの布バック。
色に悩み、限定品というので、3色買って、友人のイメージに合わせてあげようと思ってます。
忙しかったので、あげてない人が何人か...
なかなかみんな忙しくて、会えないよね〜!
時間見つけて プレゼントあげにいこうと思ってま〜す(^^)


カフェでは 今回めずらしく、コーヒーゼリーを注文。
レジ横で 注文悩んでいたら、目にとまったもの。
かわい〜(^^)♡
入っているコーヒーカップも持ち帰りOKだったので、コレを注文してみたよ〜☆
f0179947_23592980.jpg
 
すごく甘くもなくて、おいしかった〜☆☆☆

小さめカップは ムーミン柄です。
持ち帰ったら、母がムーミンを懐かしがって 喜んでいたよ(^^)

このコーヒーゼリーのニコニコ顔って、癒されるね〜♡
崩すの勇気いりました(笑)


最近、休みはカフェばかりですね〜☆
体質が変わってきて、コーヒー党が紅茶が多くなってきました。

う〜ん なんでだろう???
まぁ いいか(^^)

事務所では ジャスミン茶やハイビスカスのハーブティー、またはミネラルウォーター飲んでるかな〜。
朝は 豆乳の紅茶飲んでるなぁ...そういえば...。

ジュースでは たまにぶどうジュースが飲みたくなります。
安い時に買うウェルチのジュースは おいしいよ〜☆
ちょいお高めなので、安くなってる時に購入。
ただいま、我が家に在庫あり(笑)

では 今回はここまで〜(^^) またね。
[PR]
by shippna | 2012-05-30 00:16 | カフェ

カフェタイム

24日 休み。

この日の朝、最近、在宅で仕事する事の多いスタッフHから メールがきた!

内容は 病気で軽い手術するというもの。
今、この人は「仕事があまりないのに、入院して もっとなくなってしまうかもしれないから 不安だ!」というもの。

病院に行くにも、なかなか行かなくて やっと行くように話して行ったから、初手術というものは やはり不安だし、コワイよね!

ということで、急きょ、「会って話そう」ということになった。

お昼に会って、話したら、思っていたよりゲンキだった。
まぁ こっちの誘いがうれしかったみたい(^^)

仕事の話しや 病気の話し、子どもの話し。
自分に素直な人で、仕事面ではミスが多いから、ちょっと困るけど、プライベートは 明るいし、素直に慕ってくれてるのでいいかな?

今回、話していて、自分も病気で 入院するかもしれないし、コワイとか、心細い気持ちは理解出来るから、よかったのかもね。

久々、話したのと、いろんな話しが出たので、夜まで一緒でした!
紅茶好きのスタッフHなので、オヤツはカフェで・・・。
紅茶とスコーン。
f0179947_0572667.jpg

この人は 紅茶ですご〜くシアワセになる人!(^^)

カフェタイムでリラックス、いいよね(^^)☆


月曜日に 今後の予定が決まるんだそうで...
スムーズに事が運びますように...祈ってます☆

中学生の子どももいるから、家が近かったら、うちのお弁当持たせるところだけど・・・。
子どもやダンナさんの協力が必要だよね。
1ヶ月後ぐらいに入院みたいだから、病院には 顔出そうと思っています。


最近、なるべくいろんな人に会うようにしてます。
「人は 支え合って生きている」
実感してますね(^^)


今回会ったスタッフHは ホント自分に素直で、うらやましい!
あまのじゃくな私としては こうなってみたいなぁ・・・と思うのです。
「自分に素直になろう」
今後の目標かな?

また おいしいものを...載せてしまいました(笑)
では また。
[PR]
by shippna | 2012-05-25 01:24 | カフェ

23日 事務所仕事。

編集作業をやっていて、ふと空を見たら...

雲ぽっかり。
f0179947_0435544.jpg


急いで、スマホで撮ってみた。

違う角度からも空見たら、雲がおもしろい。
またまた急いで、ベランダに出て スマホでパチリ〜☆
f0179947_0452265.jpg


なんかスヌーピーの横向きみたいに見える???

隣りで編集してたスタッフにも見せたら、「お〜キレイ〜!」と言っていた(^^)

「青空だと、どこかに逃亡したくなるね〜。」って言いながら、スタッフとおやつ食べながら、仕事。

久々、海に行きたくなりました...。
いつから行ってないのかな〜???

火曜日、寒かったのに、1日たったら、暑かったよ〜!
変な天気だね!

木曜日、めずらしく休みます。
観たい映画があるんだけど,,,期間限定で 25日まで。
行けたら、行ってきますが...まだ未定です。
う〜ん、ちょっと ゆっくり休もうかな〜?

それにしても、火曜日は雨が多いなぁ...。
火曜休みとしては,...(T T)...雨オンナ...。

では また。
[PR]
by shippna | 2012-05-24 00:58 |

偶然!

22日 通院日。

今回、2度目の大学病院診察でした。
予約時間前に行って、血液検査をする。
メチャ混み...。

診察10時が、呼ばれたのは11時過ぎていたなぁ...。

診察で経過みたら、数値では少し改善。
1ヶ月、薬服用続けての結果、少しづつ出ているので、このまま続けることになる。

次回、2ヶ月後の予約を取る時に、先生が「7/17大丈夫ですか?」と言ったので、つい、「あっ,
誕生日です!」って言っちゃった(笑)

そうしたら、「ボクもです!」と先生。
私:「本当ですか?」
先生:「はい、蟹座です。」

私:「私もです!」
先生&私:(^^) はっはっは〜〜〜☆

先生:「次回、診察は お祝いしましょう。」
...だそうです(笑)

こんな偶然も あるんですね〜!!!

365日あって、この確率!
すごい!!!

今までで 同じ誕生日の人に2人会った事あるけど、サイクルが一緒なので、気が合います。

だから、この先生も大丈夫かな〜と思ったよ!
前回、初対面でも 全然違和感なかったし...。

お医者さんとの相性も あるよね!

まだ、よく自分の病気について わからないので、いろいろ質問すると きちんと答えてくれるので、ホッとしてます。

ただ 目に見えて すぐに改善していくものではないので、気づいたら「いいかも〜」みたいなんだそうで...。
忍耐ですね〜!


どうも 自分に少し不安があると、気弱になるけど...
病院帰りの横浜で、友人Eちゃんとランチ。
オムライスのランチは お子様ランチみたいないろいろ盛りだくさんでした!
f0179947_0351844.jpg

自分ごほうび〜☆

励ましてもらっちゃった(^^)
どうも私の性格上、弱音がはけないので、Eちゃんに聞いてもらった。

病気すると 自分の弱さを実感する。
でも これをキッカケに変わる気がする。
成長できるのかも しれないですね。



う〜〜〜ん、同じ誕生日の病院の先生、年下の気がする(笑)
(^^)当日、聞いてみるかな?

仕事...自分とのバランスが難しいね〜!!!
コレ、今の課題です。


では また。
[PR]
by shippna | 2012-05-23 00:45

日食&花

5月21日 金環日食の日。

見ましたか?

私〜朝イチ、雨降っていたから...あきらめていたら、どうやら見れたらしいです...。
しかも曇りがかえってよかったのか、肉眼で見れたらしい...。
う〜みればよかったぁ...(ーー;)。。。

TVのお台場中継は 見たよ!
ちょっとTVをスマホで撮ってみた(笑)

そして、テロップ簡単に消して、白いところもありますが...
あと全体の色を濃くしてみて...。どう?(^^)
f0179947_2311438.jpg

TV画像で、ごめんね〜〜〜〜。

使われなかったメガネは コチラ...。
f0179947_2345536.jpg

前に 洋服屋さんで もらったもの。
今度、どこかで使ってみようかな?

次は18年後、北海道で見れるらしいよ〜(^^)/☆
ここらでは、300年後...遠いミライの話...(笑)(^^)



もうひとつ。
先日、自宅から最寄り駅までの道で、バラが咲いてました〜☆
どこかの家のバラですが...ちょっとスマホで撮らせてもらいましたよ〜(^^)
f0179947_2392385.jpg


コレは マクロでアップめに撮りました。
f0179947_23105193.jpg


5月は バラがキレイだよね〜☆
バラは 特に黄色系が好きですね〜(^^)
昔、生まれた家にあったからかな...?
小学生の時、学校に持って行ったりしたけど、なんかはずかしかったなぁ...。

今となっては バラの花、たくさんもらいたい〜(笑)
(^^)たくさんは、やっぱり はずかしいかも...。

では 今日は このへんで...。
[PR]
by shippna | 2012-05-21 23:18

コトバがふってきた〜!

木曜日...。

事務所仕事。
今、忙しいんです。新人ひとり辞めちゃいまして...。
ふたりで 事務所まわしてます!

私は今、ダンスのアルバム制作と、バイオリン発表会の写真プリントしてます。
次から次と 追加が来たり、撮影のヘルプしたり、撮影現場で使う写真タイトル作ったり...。

う〜〜〜(--+)... と思いながらも 「まぁ 仕方ないか〜!!!」と 時々空見たり、ネタに詰まったり、写真が選べなくなってきたら、「オヤツたべま〜す☆」と言って 休憩する(^^)

なかなか思うようには いきませんなぁ...。


そういえば...朝、事務所に行く道を歩いていたら、急に誰かに言った自分のコトバを思いだした!

「はかなさとか、虚しさとか、せつなさとか、動物には理解出来ない人間の感情をかみしめておけ〜!」と...

よく誰かに相談されたりするから、誰に話したのか???ですが...。
歩きながら、空見上げていたら、急に思いだしてしまった!

たしか、励まそうと思ったけど、うまいコトバが見つからなくて、暗くなるのもイヤだったので、男っぽく言ったような気がしますが... (?)

白黒ハッキリ出来ない感情って なんか、はがゆいけど、人間らしいのかな・・・?
前は グレーゾーンは嫌いでしたけど、最近は受け入れる器が、自分の中に少し出来たようです。

「まぁ いいか」が出来ると 少しラクだよね(^^)



うん???今、雷????  大丈夫かな・・・?

でも...急になんで、思いだしたんだろう????



今日の写真は 前にも1度載せてるけど、2年前に神戸でみた空です。
f0179947_0571557.jpg



雷コワいので、今回は このへんで・・・。
[PR]
by shippna | 2012-05-18 01:00

ウチにて

16日(水) 晴れて 今年一番の暑さだったとか・・・!

今週も2連休しました。
連休した方が、忙しい仕事も効率いいし、2連休で休むと 自分のカラダが少し楽なので...。

といっても...じっとは出来ませんけど....

この日は 家で服の入れ替えしたり、掃除したり。
先日、1,000ショップで買った4段のちいさい棚を組み立てたり...。


食材の買い物して、料理まとめて作る。
今回は 野菜でいろいろ種類たくさんお惣菜を...、まぁいつもですけど、適当です(笑)

久々、ハンバーグも作りました〜☆
いろんな大きさにして、お弁当用やパンに挟むハンバーガー用も作ってみたよ〜(^^)

いろいろ作って冷凍しようと思ったら、思ったより食べちゃって...冷凍するものない!!!(笑)

母が最近、食欲なかったのに、今回は 食べたねぇ!
いろいろお惣菜バイキング方式は 気分転換になったかな ?(^^)?

私のテキトー料理は、コレとコレを組み合わせたらどうかな〜?とか、コレであえたらどうかな〜?とか、アタマであれこれと考えながらする料理ですが、楽しいですね〜☆(^^)☆

3食分ぐらいは作ったのかな?
暑くなってきて 食材も傷みやすいから、気をつけなきゃ、ね!

あっ 久々のハンバーグ、写真撮ればよかった...忘れちゃった!!!

あ〜 たくさん作って、何も撮らなかったわ〜!!!
ゆるして〜〜。

忙しいと食べれなくなっちゃうので、しっかりゴハン食べなきゃ、ね (^^)/


今回の写真は、前日飲んだアフタヌーンティーのアイスティー。
f0179947_0473526.jpg

木目の座席で くつろげました☆(^^)☆


明日からまた 仕事がんばらねば〜〜〜〜

それにしても、休みの日は時間が経つのが早いなぁ...
同じ24時間、なんだろうか〜???(^^)???

では また。
[PR]
by shippna | 2012-05-17 01:00

写真好き&

15日(火) 雨・・・
私の休日はホント雨が多い...。 まぁ しかたないですね〜。

昼過ぎに 横浜駅近くの知り合いのところに行って来ました。
PC持って、写真データ持って...。

私、本人の写真が必要で...
写真撮るのは好きなんですが...撮られるのが大の苦手なので...。
なかなか写真がなく...
3年前の友人の結婚式の写真をトリミングして、ちょっと補正して持って行ったんだけど...
まぁ 受け取ってもらえたけど、「なんか違う人みたい!!!」と・・・(笑)

3年間で変わったか??? 私???

写真は、メガネしてないのと、ちょっとフォーマルなだけじゃないの〜???
まぁ ショートヘアでした。


PCの中にあった写真データを、話しのついでに見せていたら、「Webで使う花の写真はない?」と聞かれ、偶然 この後に神戸に行った時の写真を他の人に見せる予定だったので、その時の写真を見せた。
花以外でも、異人館のライトやランプ、風景など...。

神戸以外でも、鎌倉やネコなど...
見せてるうちに、その人が「写真,ホントに好きだね〜!」とひと言。

仕事写真と、プライベートは違うけど、あらためて「そうですね〜♡」と答えて 写真好きを実感したひとときでした (^^)


今日は 2年前に行った神戸の載せてない花写真、載せますね〜☆
f0179947_0325720.jpg

f0179947_0332597.jpg

f0179947_033551.jpg

f0179947_0341042.jpg

f0179947_0342258.jpg


これは異人館内のランプ。
今回見せた2人とも気に入っていたもの。
f0179947_0345992.jpg

f0179947_03657.jpg


前に撮った自分の写真見て、ちょっと自分の答え合わせをした感じですね!


もうひとつ。
話しは変わるんだけど、日曜日夜11時のTV「情熱大陸」が大好きなんですけど...。
この間、「JUJU」が出ていて、流れた曲で、「奇跡を望むなら...」聴いて、自分でもビックリしたんだけど、急に泣いてしまった!!!

自分でもがいて、自分で生み出している曲。
不器用な生き方に共感した。

自分も不器用だから、余計かな?(笑)

シアワセって、なんだろうね〜。

f0179947_048657.jpg

レンタルでアルバム借りて、もう一度聴いてみた。
好きな歌になったかな...☆
もともとJUJUは聴いていたんだけど、前のは聴いてなかったから...。
アーティストとしても 好きですね。


♪「奇跡を望むなら 泣いてばかりいないで シアワセには ふさわしい 笑顔があるはず...
」♪

ちょっとめずらしく...センチメンタル...。 
たまには女性らしい...?(笑)

ではまた。
[PR]
by shippna | 2012-05-16 01:03 |

お天気

最近のお天気の変わりよう・・・すごいですよね〜!!!
大雨、ヒョウ、雷...。

皆さんは 被害大丈夫ですか?

ついつい気になって、仕事中に空見ちゃうんですけど...
と、いうか,,,
前からですね〜! ソラリストですから...(笑)

10日事務所から 雨上がりに空を撮りましたよ☆
f0179947_016618.jpg

大雨降ったかと思えば、この天気ですから...。

葉っぱは もくれんの葉です。


これは11日、事務所仕事帰りの夕景。
f0179947_0174351.jpg

もうちょっとオレンジ出てたけど、写真には出ないかな〜?


☆2月だけど、横浜青葉区で道路歩いてて見えた夕景も おまけに載せますね〜。
ちょっと気に入ってま〜す(^^)
寒い時の方が風景写真は キレイに撮れますね☆
f0179947_0241388.jpg



それにしても...雨が前より多いですよね〜!
PC作業の時の雷雨は、落ちやしないかと。。。ホントドキドキです〜(ーー:)。。。

これからもこんな天気なんでしょうか〜?
被害出ませんように・・・。

では 今日はこのへんで...。
[PR]
by shippna | 2012-05-12 00:35

休日

久々、2連休しました(^ ^)

どうも最近、日曜の現場に行く事が多く、先日は1日映像の方のカメラ担当でして,,,
125名+ゲスト3名撮影したら、疲れちゃって。。。
やるとなったら やっちゃうので...自分がイヤになりますわ〜!!!

で...火水と休みまして...
火曜は 藤沢に。用事済ませてから 藤沢に行くと寄る「カフェ アロマ」へ。
今回は ランチ時間に間に合わず、ホットサンドとアイスティーを。
f0179947_146121.jpg

ちょっとこげ気味だったけどね。 おいしかったよ☆

ココは クラシックが流れて、ゆったりリラックス出来るカフェです。
女性が多いけど、最近は おじさんのお客さまもいますよ!

疲れやすい体質になったので、カフェ時間を少し長めに取りますが、ひとり時間が増えて ラクになってきます。
仕事のストレスも多いので、ホッと一息が大事ですね☆


水曜は 友人Eちゃんと久しぶりに映画。女性は1,000円の日です〜☆
「アーティスト」と「テルマエロマエ」と悩み...。
今回が気軽に観れる「テルマエロマエ」にしました(^^)

おもしろかったよ〜☆
製作に関わった人が楽しかっただろうな〜というのが、伝わってくる映画でした!

観た後に 珈琲屋OBへ。
ココのカフェは とにかくグラスが大きい!!
今回は「クリームみつ豆」
f0179947_1573239.jpg

デッカい!!!
でも...あんまりおいしくなかったのが...残念!!!

懐かしいコレも 持ちながら、ケイタイ撮影は難しかった〜(笑)
f0179947_1591715.jpg

「先割れスプーン」

友人Eちゃんといろいろ話して、楽しかったで〜す☆☆☆


やっぱり 休みはちゃんと取らないと、ダメですね。
リラックスして 人間に戻ってきた感じがします、ね(笑)

疲れやすくても、どうも家にジッとしてる性格ではないので...これから カフェ時間が多くなりそうです。
普段は お弁当作ったり、節約&バランスいい食事を心がけてますが、適当なので...
料理上手になりたいなぁ...といつも好きなカフェに行くと思いますね〜。

では また。
[PR]
by shippna | 2012-05-10 02:09 | カフェ

写真を通してみるいろいろな世界を・・・。


by shippna